« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の5件の投稿

2009/06/23

やっとお会いできました。

6月22日

朝 9時少し前、駅へ急ぐ私の前をツバメが横切りマンションの通路へ。2羽のツバメがちょこんと顔をを出していました~ヽ(^。^)ノ

0906221

ずいぶん大きくなり そろそろ巣立ちかしら・・・と思った瞬間 1羽があっという間に飛び立ってしまいました。いましたいました~商店街の電線に止まっていました。残りの一羽は・・・

と戻ってみると もう一羽、顔を出していました。(*^_^*)

しばらく観察していたい所ですが もうタイムリミット。わ~遅れる…と後ろ髪をひかれながら駅へ急ぎました。

0906222

                   Printis50

もうあの巣はカラでしょうね~ 夕方 諦め気分で覗いていると 待っていてくれたかのように巣から乗り出しているツバメさんがいました。

このあとすぐ巣立って行きましたが 近くの電線に子ツバメが4羽、親鳥が時々餌を運んでいましたが 家族全員集合したようですね。

日中、激しい雨が降りましたがこれから体力をつけて元気に南の島へ渡ってくださいね。今年も ツバメさんの可愛らしい様子を少しだけでも観察できた事、嬉しいです。

 

0906223

         Illust309_thumb

今年も 梅酢ドリンクを作りました。梅とリンゴ酢と氷砂糖が同量のとても簡単で美味しい飲み物です。蒸し暑い梅雨・暑い夏 さわやかな酸味が大好きです。

梅の甘露煮は 1週間に一回梅とつけ汁をわけ つけ汁を煮立てるという作業を3~4回繰り返して作りますが レシピを教えて下さった方が途中まで作ってくださいました。一番大変な作業ですが済んでいました~感謝感謝でございます。もう少ししたら紫蘇をいれて…出来上がりがとても楽しみです。

      0906224

*****************

                   Icon15

くちなしの花

散歩道の くちなしの花、今年もきれいに咲いてくれました。

が どういう訳か 小さい虫にも好かれている様でほとんどの花々がかわいそうです。このきれいに咲いている花 の白さはいつまで持つのでしょうか~薄暗くなってからの散歩道、くちなしの白 十字形の白(どくだみ) すがすがしい気分で散歩を楽しめますね。

090622

                   Wc04

090623

昨日の雨で公園は水溜りだらけでしたね。今日は30度を超える暑さになるそうですが このうっとうしい梅雨と 苦手な夏の暑さ、お互い元気で乗り越えましょうね~~

今朝の新聞広告で ワンコのサプリメントが載っていましたが・・・10歳を過ぎて ちょっと考えてしまいますね。今までは与えたことありませんが…(-_-;)

2009/06/18

ない知恵を絞って・・・

Flashの勉強会

Flashがココログブログにも 載せられるそうです。

マウスを 茶色の卵(?)に乗せますと…空中散歩のダイ子ちゃんです~

脳内回路が混線状態で この不思議現象についていくのがやっとこさっとこ!
でも その未知の楽しみは どこまでも続きそうです。

いろいろ教えて頂きありがとうございます~HTMLの不勉強 ちょっと今頃後悔しています。(-_-;) 

2009/06/16

夏の味覚

6月14日

美味しい頂き物

秋川渓谷は 父の田舎が武蔵五日だった事もあり子供の頃から夏場の遊び場でした。秋川で泳ぎ、岩場から飛び込み ボートで遊び…我が子たちも親戚のみんなと よくバーベキューや魚釣りを楽しみました。

釣りキチ(?)さんの従兄弟のおかげで 夏場はいつも頂くのがあゆ、「少し小ぶりでごめん!」 イエイエとんでもございません。

早速 実家で塩焼きにしまして美味しくいただきました。一袋づつ冷凍されていましたので 残りはまたのお楽しみです。ありがとうございました~

090616

6月15日

神様仏様

朝のダイの散歩、子供の頃は日曜学校で通ったサレジオ教会はいつも寄る散歩道の一つです。

教会のそばで 美味しいパン屋さんを見つけました~酵母パンのお店でテラスでワンコと一緒にランチでもしたい所です~最近、ワンコ連れOKのお店が増えましたね。朝の6時 まだ開店までは時間がありそうです~

0906162

そしてもう一か所必ず寄るところ… 国宝 円融寺、 何匹かのワンちゃんとお会いします。以前、貴乃花関も節分で豆まきをされました。この屋根の美しさが魅力ですが 本堂までは残念ながら ワンコ侵入、いや進入禁止です。

0906163

朝のゆったりとした 1時間弱の散歩、ダイと二人でゆ~くり楽しみました。ヽ(^。^)ノ

今回実家に行きましたのは 叔父のお見舞いに父を連れて行くことでした。papaさんが足を骨折してしまいまして(捻挫だと思ったら骨折でした~自己診断はあてになりません)延び延びになってしまいましたが 叔父もとても喜んでくれました。

       Kaihuku

      

離れて住んでいる従兄弟が何かを感じたのでしょうか~その夜は叔父と一緒にまくらをともにして休んだそうです。朝起きたら異変を感じ 救急車で病院へ。脳の血管が詰まっていたそうで 即、入院でした。虫の知らせってあるんですね~
早い処置のおかげで 手術もせず動かなかった手がバンザイも出来るようになりました。足はもう少しリハビリが必要そうですが 家での生活ができるのもそう遅くはなさそうです。

(エレメンツで先日 虹を教わりましたので作ってみましたがもう少し落ち着いた色合いの方が良かったですね。小さく載せる時は 最初からサイズ縮小をしておいた方がいいのでしょうか~ サイズを小さくしたら荒れていますが…今度 また教えて頂きましょう) 

2009/06/13

そうか公園

芝生の中へは・・・ペット禁止でした~(-_-;)(-_-;)(-_-;)

**********

出かけたついでに カーナビを頼りに「そうか公園」に行ってきました。

    Rimg00331

4

3

5

6

大きな池と 武蔵野の面影を残す林 野球場やテニスコートもある想像以上の大きさでした。林の中は ひんやりと冷たい空気が気持ち良かったです~

紫陽花の続く小路 芝生の広場を楽しそうにお散歩できましたが 芝生広場はペット禁止の看板が・・・(-_-;)

動画もずいぶんぶれています~ 今度来る時までに少し練習しないとですね。

1

可愛い見返り美人さん~mamaさんはコンビニでお買い物中。とてもおリコウさんワンちゃんですね~ヽ(^。^)ノ

2

大好きな花 夏椿はゆっくり咲いてほしい所ですが 花の命は短くて・・・の代表でしょうか。

2009/06/07

傘の季節

雨の日でもダイは散歩が大好きです~

   0906072

雨の日の散歩もまた楽しい~とばかり 子供みたいに 水たまりめがけて突進です。

                Bzak_034

   Amedai

朝も、夕方の散歩も レインコート着用の日が続きましたが・・・

               006

今日はお散歩日和と言うには 暑い!です。

朝の散歩 公園でのボール遊びはいつまでも遊びたい~~ ですが・・・

Page

このボール うるさい! ピーピー公園中に鳴り響きました。
即撤収でございます。

久しぶりの青空、長いリードに替えて楽しそうに公園内を走り回ります。ボールの音を聞いた時も「ペロ!」でした~(^^♪

今日は実家の帰りに 上野奏楽堂での演奏会に行ってきました。

0906071

コンサートは夜出かけることが多いのですが 珍しく昼間の3時からの開場です。それにしても上野駅からすごい混雑でしたが 西洋美術館(ルーブル美術館展)には長蛇の列、阿修羅展もすごいのでしょうね~

               Printis50_2

先日、久しぶりに 病院へ行くついでに恵比寿ガーデンプレイスを覗いてみました。

090608

相変わらず素敵なカップルや 外人さんがコーヒータイムを楽しんでしましたが おいしいパン屋さんで パンだけ購入して急ぎ足で父の薬を貰いに・・・

新インフルエンザに対応すべく テントが張られていました。マスク姿もちらほらみられましたがまだ油断大敵でしょうか~

090602 

ワンコをカメラに収めている方がいましたが とても大人しいダックスちゃん、ちゃんとモデル役をこなしていましたが 日差しが強かったかな~日傘のシーズンですね。

帽子をファッションに取り入れて 紫外線対策だけでなく おしゃれを楽しんでいる方が多いですが私はもっぱら日傘を愛用、もっともよく置き忘れます・・・なくす確率を考えると素敵な帽子でも購入しましょうか~給付金も入りましたので。ヽ(^。^)ノ

*************:

                  Illust184_thumb

あら!恵比寿ガーデンプレイスにきれいな虹がかかっていました。ヽ(^。^)ノ

                     Rimg0247w640

          

今月のエレメンツ講座は 雨と雷と虹 作成でしたが 歪んだ虹になってしまいました。(-_-;)

ブログアップも気になりながら カメラを忘れたり・・・先日はお財布を忘れて動物病院へ。
ダイの口元が少し腫れていましたので 診察時間ぎりぎりに病院へ行きましたら さわって見て柔らかかったら(しこりがなかったら)大丈夫と言われ安心しました。歯磨きはしているのですが 歯石がたまってきました。全身麻酔までして歯石を取る必要があるか~悩んでいます。(-_-;)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ