« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の6件の投稿

2009/07/29

90歳の差

夕方の散歩

P1010491

仲良しさんのハトさん~

    P1010488

もう~見ていられません~と お仲間さん ヽ(^。^)ノ

ダイが近づくと・・・パッと散ってしまいそうですのでこの公園はパス! と~まわりしてか~えろ~~♪

     P1010490

散歩の帰り・・・

P1010483

久しぶりに見た虹です。不安定なお天気が続いていますが 米作りを老後の楽しみにしている親戚のおじさん、心配していました。

                 Illust894_thumb

結婚してから11年、息子の所にコウノトリがおり 一日でも早くmamaに会いたかったのでしょう。1か月以上も早く・・・オギャーと元気な声でお口モグモグ  出産直後の写真ですがもっと皺くちゃなお顔を想像していました~ごめんなさい makoちゃん。 (*^_^*)

     P1010394

保育器の中でmamaのミルクを哺乳瓶から飲めるようになり 1日に60グラムぐらいづつ体重も増えています。
mamaは退院しましたので 毎日ジジババと一緒に病院へミルクを届けに行っています。もう少し居心地のいい保育器生活(?)ですね。 退院する頃またUPしましょう~ね。

***************************

                     Wc04

****************************

   P1010422

お留守番が多くなりまして~怒りなさんな、大好きな散歩で穴埋めするから~~

P1010497

9月に従兄弟の子供 従甥 の結婚式があります。で父が参加すべくリハビリに取り組み 歩け歩け・・・そちらにもつきあっていますので ちょっと忙しくしています~0歳と90歳 両方とも 頑張れ~~それから太平洋高気圧もガ・ン・バ・レ~

もうしばらくコメント欄とじますね。<m(__)m>

2009/07/26

Flash 講座

:*****************************  

朝6時の散歩、日差しがきつく今日も暑い1日になりそうです。

:*

******************************  ***************************    

    015

:*****************************  

*****************************  

先日行った花の美術館も、フラッシュで作ってみました。

Flash に首を突っ込んだばかりのまだまだ初心者、使いこなすノウハウは無限にありますがほんの少しづつ 分野を広げていかれて奥が深い魅力を楽しんでいます。

2009/07/19

暑さの中…

暑中お見舞い申し上げます。

毎朝 子供達の登校時の元気な声に代わって 蝉が鳴き始めました。

        112

                     P10104351_2

                                 052

今日は盆踊り大会がある様です。上ったはいいけど降りられません~以前はスロープの板でしたが・・・結局舞台を一回りして 抱っこ~~~(-_-;)

                P1010425

先日、撮った青空 この雲、何に見えるでしょうか~??羽ばたく大鷲・・・

090719

夏の代表花「ひまわり」 ・・・「あなただけを見つめます」「光輝」「熱愛」  

だいぶ前、数十年前の 映画の「ひまわり」を思い出します。S・ローレンと主題歌 暑い夏の夜の清涼剤ですね。

090717

**********************************

                                                   130

**********************************

今朝は 梅雨空のようなどんよりした空です。

2

相変わらず 元気・元気 誰か来たかな~??

すたこらサッサと逃げだして。。。初めてコンデジの連写で撮ってみましたが ボケボケです~ので即 終了。(-_-;)

0907171

                                052

角を曲がったすぐ目の前に自転車の番猫さんが・・・(=^・・^=)

0907193

ちょっと怖がり屋さんです~ なかなかお会いできませんですが ラッキー ヽ(^。^)ノ

                 013

        

蒸し暑く うっとうしい日が続いています。なるべくなら家に閉じこもっていたい所ですが・・・連休中は実家で過ごします。(@^^)/~~~

2009/07/11

梅雨空の中…伊豆へ。

7月9日

暑くなる前に 伊豆高原へいく予定を立てお天気と相談しながら日程を決めましたが・・・やはり梅雨空でのドライブとなりました。

河口湖周りで かすかな希望もむなしく富士山は雲の中でした。(^_^;)

090710

伊豆スカイラインは霧の中・・・紫陽花ロードのきれいなブルーが霧の晴れ間から見ることが出来ました。

090710_2

昼食は城が崎にある 信州のお蕎麦を楽しみにしていたのですが、あいにく定休日でした。papaさんの同期生のお店ですが となりはお嬢さんが作るパン屋さんのお店。可愛いネコさんが出迎えてくれました~次回 また来る時のお楽しみという事で・・・美味しいパンをありがとうございました。(^^♪

090710_3

宿の近くの “さくらの里”。桜のシーズンに友人達と来たところですが さすがにこの時期 ダイだけのドックラン、多いに走り回っていましたね。

090710_9

なんと緑のきれいな事でしょう・・・紫陽花、ゆりの花々が彩りを添えていました。

090710_4

車で10分足らずで今日の宿 “ラブリーワンズ” さんへ。

今日のお友達は ミニチュアダックスフンドのアイちゃん~ダイは相変わらず興味なし!でした。(__)

Heya

ラブリーワンズのワンちゃん達。

琥珀君 すみれちゃん 五月君 フリスビーやアジリティーでいろいろな賞をいただいている オーストリアンシェパード。とってもきれいな毛並みで触ると絹の毛(オーバーでないですよ) 宿のお姉さんがトリマーさん~ダイも シャンプーしてひまわりのリボンをつけてもらいました。

Hakutyan

網焼きコースは 冬メニューだと思うのですが希望を聞いて下さいました。わがまま言って申し訳ありませんでした~炭火で焼く新鮮な魚・肉・野菜 それに6時間蒸したあわびの美味しさに 杯が進んだのはどなたでしょう (*^_^*)

Syokuzi

7月10日

気持ちのいい朝の散歩です~陽が照っているのに小雨。さ~急いで急いで…ごはんがおいしいよ…ヽ(^。^)ノ

090710_5

相変わらず賑やかなダイでしたが いつも心優しいスタッフの皆さん~お世話になりました。美味しいお料理と心温まる対応に 感謝感謝です~

曇り空の中 帰りは江ノ島から 第三京浜をぬけ実家へと。

090710_6

久しぶりの江ノ島です。若いカップル、学生さんのサークル、おじちゃん おばちゃんグループで賑やかでしたが休日の比ではないでしょうね~エスカレーターもスムーズに。(*^_^*)

090710_7

可愛い猫さん、思わずカメラを向けましたが さ~と逃げる猫、人懐っこくすり寄ってくる猫 猫もようもさまざまの様です。

帰りのダイは いつも夢の中ですね。

     Img_1454

   

月11日

実家の近くの 清水公園、都内でも珍しくつりが出来る池ですが朝の6時、早くから太公望のお出ましでした~

Simizukouen_2

ダイ君 この花の様にいつまでも元気元気で! 梅雨も夏の暑さも 何のその~P1010149

やはり赤いハイビスカスは 夏の花の代表です、もう梅雨明けまじかでしょうか~

2009/07/09

花の美術館

Flashを勉強しているお仲間8人で千葉市にある 花の美術館へ行ってきました。カメラの先生お二人 が同行という心強い撮影会でした。 が やはりちんぷんかんぷんでしたが 初めてAv機能にダイヤルを合わせてみました。ヽ(^。^)ノ

Img_1320w600

初夏の暑い一日でしたが 時折吹く風が心地よく広い園内でベンチで休憩しながらの 撮影会、あっという間にランチタイムになりました~ヽ(^。^)ノ

Img_1271w600

サルビア‘ガラニチカ’  深いブルーに魅せられて・・・このクマバチは危なくないと書かれていました。

Img_1299w600

サンジャクバーベナ 久しぶりに モンシロチョウ・キタテハ蝶を見れました。

Img_1312v600   Img_1386v600

Img_1302v600Img_1322v600

Img_1327w600

                Img_1262_2

花々の根元には花の名前と特徴が書かれていますが・・・近かったら何回でも観察に来たい所ですね~モンシロチョウの産卵 見てみたいものです。切り戻しのあと8月上旬にまた見ごろを迎えるそうです。

Img_1331

うす緑から真っ白な大輪のアナベル 元気を貰える女王様です~

Img_1243

        Img_1239

この白さが 印象に残っています。

P1010222

真白いレースの様な オルレイア  もっときれいに撮ってあげたかったですね~(-_-;)

Img_1362w600

Img_1366w600

Img_1337w600

お散歩しているワンちゃん達も前庭にある ミスト噴水のおかげで少しは涼を感じることができるでしょう~(*^_^*)

              Img_1313v600_2

アンティーク調の赤が 魅力的なこのお花は…もう少し近場で撮りたかったです。

P1010249w600

すぐお隣の “いなげの浜” は日本初の人工海浜だそうですが風が強く波も高かったですが親子連の皆さんが楽しんでいました。

Inagenohama

2009/07/02

梅雨空

毎日うっとうしい空模様が続いています。

いつも実家の行き帰りに車窓から見る紫陽花、せっかくだからと夕暮れ迫るころカメラに収めてきました。

桜の名所で知られる王子駅に隣接する 飛鳥山公園。小高い丘の広い公園内には 飛鳥山博物館や紙の博物館、また滝の流れる遊び場などがあります。線路脇の紫陽花が梅雨時の風物詩となっていますが 紫陽花が見頃の頃にはカメラを向ける方も多く見られましたが…

Azisai703

さすがにこのお天気では 人通りも少なく、花もほとんど終わっていましたが この静かな小路をゆっくりのんびり ・・・でもでも 日が沈む前に帰らないと。(-_-;)

            P1010065_2

0907011 

忙しそうに 働いているお方も。

Azisai090701

ダイとの散歩道でも 見られる紫陽花ばかりでしたが 陽の光をうけて元気さを主張するも、またしっとりと小雨の中薄暗い道々で出会う紫陽花も どちらもいいものです~きれいだな~と時間を忘れて このブルーの真珠を眺めていました。(*^_^*)

                 090704_2

青いお家にマウスを乗せると・・・ 小鳥さんが飛び立っていきました。

       

   

ダイを入れてFlash を作ろうとしたのですが…(-_-;)

      Dai090701

良い気持ちで寝ていたのに ね~~

   0907021

 

それでは   スイカだよ~ 目が輝いています。(*^_^*)

    P10101041

           P10101051

がっつき顔は とてもお見せできません~(`´)

P10101111  完食でございます~

Suika1 見習わなければいけませんね、この食べっぷり。(・_・)エッ....?

いつの間にか もう7月、あわただしく過ぎた6月でしたがさ~この夏も時間を大事に使いましょうか~ 最近、時間の使い方が下手で困ります。(;;;´Д`)ゝ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ