« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の4件の投稿

2009/08/24

セミの声と入れ替えに。。。

きのうの夕方 ダイとの散歩で・・・

   P1010738_2

6時の西の空です。少し日が短くなりましたが雲の姿は刻々と変わりました。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝の朝6時 セミの大合唱が聞こえてきません。その代わりに 今日も選挙カーの大騒音に悩まされそうです。選挙法で認められているとはいえ 名前の連呼、もう少しボリュームを抑えられないものかと思いますが規制はあるはずですよね。仕事にさし障る人もいるでしょうね~安眠妨害で。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

秋風を感じさせる絶好の散歩日和ですが、朝のうちだけですね。ダイのおかげで 早朝散歩 いろいろなワンコにも会えます。

D24

ノウテンキなこのお方は 1年中 “食欲の秋”のようです。シャボン玉のブラシは鼻ちょうちん。(-_-;)

Da

先日、Elements講座で カーテンとパターンの作り方を習いました。 

Flashで動きを入れてみましたが まだまだぎこちないです。修正しないといけないですね~
楽しい作品作りを教えて頂き PCの前に座るとまずは試行錯誤のCS4 を開けてしまいそうです。(*^_^*)

2009/08/19

花の舞台

お盆も過ぎ ダイとの散歩で日が短くなったことを感じ 秋を呼ぶ雲もお目見えです~
セミの声も あんなにうるさかったのに…

Akinokumo

ヒグラシ、日暮 秋の季語だそうですが ツクツクホウシもこちらで聞かれるでしょうか~夏の「音」もそろそろ終わりだと思うと少し寂しいですね。

                      128

久しぶりに写真展へ行ってきました。

Syasin

東京ミッドタウンも初めてです。地下鉄もめったに乗りませんのでみんな人任せでした。

Hoteru

写真展のおかげで 午前中のFlash講座で習った事はどこかに吹き飛び皆さんの写真ばかりが脳裏に焼き付いています。柔らかいタッチで女性らしい優しがが伺えると見入っていましたら男性の作品だったり、花の一部の細かい部分がとても繊細な写真やハッとするような真っ赤な花々。
花自体の写真も素晴らしいのですがバックの色があざやかでまるで主役です。
写真家の先生がおっしゃっていらしたようにアートの世界、堪能させていただきました。写真につけられた画題で雰囲気がより伝わってきました。

構図にとらわれず何を表現するのか、難しすぎますがなんでこう綺麗に撮れるのと思うものばかりでしたが 私の場合は…何でこうなるの~~(-_-;)

9192

同じねこさんです。(-_-;)

9191

おなじレンゲショウマ (-_-;)

Dai919

同じワンコ! (-_-;)

でもみんな愛着がありゴミ箱へは入れられませんね~(*^_^*)

お知らせ頂きましたTさん~ ご一緒させていただきましたみなさん~ありがとうございました。

2009/08/14

御岳山とレンゲショウマ

8月12日

台風8号が通過した12日 朝焼けと青空の朝5時前に家を出発、PC仲間のみなさんと初めてノレンゲショウマ撮影会に参加させていただきました。

Daisi11

Img_1895w600

青梅線御嶽駅からバス、滝本駅で7時半始発のケーブルカーで御岳山駅に着くころには・・・

Asamoya

あたり一面朝靄がかかり 花に着く滴が私たちを静かに迎えてくれました。
標高831メートルの御岳山駅では都心より空気が6度低い そうですが 蒸し暑い1日でした。

霧が晴れるころには私みたいな俄カメラマンもたくさんお出ましで あちこちで知らない人同士、カメラ談義が聞こえます。中年のおじさんは親切でした~(^^♪  でも私はそのレンズも三脚もワンコのエリザベスカラーもどき(?)も持っていません、参考にさせて頂きますね。

レンゲショウマは本州の太平洋側の山地に生えるキンポウゲ科の多年草。細長い茎の上部に直径3センチほどの花を下向きに咲かせる。花が蓮華(レンゲ)の花に、葉が野草のサラシナショウマに似ていることからこの名がついた。御岳山では約5万株が群生地を作りその規模は全国有数、今月いっぱい楽しめる。と記載されていましたが 東京のオアシスですね。

Hanaa

林のそこそこの斜面に 薄紫の可憐な花とまんまる蕾は本当に愛らしかったです。ただ写真でその可憐さを出すのは 一眼カメラ初心者にとっては難しくシャッターを押すたびに手ブレでした~(-_-;)

Hanab

  

    Hanac_2 

Hanad

不幸な恋 というより健気 の花ことばの方が似合うマツムシ草 どこかでマツムシが鳴いていたでしょうか~ 

Matumusi

Img_1930w600

8124

神代ケヤキの前を過ぎ武蔵御嶽神社までの階段はきつかったですが 見晴らしが素晴らしかったです。あいにく江ノ島までは見られませんでしたが…

8125

おいしい昼食 お仲間同士話が弾みました。

8126

ご一緒させていただきました皆様 お世話様になりましてありがとうございました。今回はカメラの設定の難しさを痛感した撮影会でしたが この可憐なレンゲショウマ、いつかまた リベンジしたいところです。

2009/08/07

立秋も過ぎて・・・

今年は夏らしい夏 と言う感じがないまま日にちが過ぎ いつの間にか立秋、秋の気配が忍び寄るのでしょうか~??
今日は 日中は日差しが強かったのですが夕方 黒い雲に覆われ激しい雷雨でした。これから厳しい暑さが続くと お天気お姉さんが言ってましたが チャンネルを変えると ニュアンスが違うんですよね~それだけ最近のお天気は 不安定で予報士泣かせなのでしょう。

13

ヘクソカズラも 宝石いっぱいついたブローチの様で輝いています~

              01jul13a

今朝の散歩 スズメさんとの大合唱。 

16

貫禄のあるネコさんでしたが ワンコは苦手みたいです。

14

風があり 気持ちのいい朝の散歩です。
このところ 毎日の最低2~3時間の一人ぼっちの留守番(`´)
ちょっとだけボール遊びもしてご機嫌とりです~

P1010605

            Li_onpu4

*************************

日曜日 久しぶりにダイも一緒に実家に行ってきました。
狭い所がお好きかな? 運転席の後ろ ここが涼しい~のです。

      P1010535

      P1010536

目がトロ~ン としています。

      P1010545

膝の上で・・・どんな夢をみているのでしょう~時々いびきもかいて。(-_-;)
(右手をダイの顔の前にのばして 感を頼りにシャッターを押しましたが どうにかお顔が写っている確率 3/10 でした~)

      15

同じ日曜日 こちらはいびきは かかないでしょうね~

      15_2

手足バタバタさせ mamaのおっぱい たくさん飲んでちょっと大きくなりましたね~
ジジとババ×2 で毎日せっせとご対面に行きました~ mamaさんは退院し 経験豊富なババさんは一時帰福しました。 今は保育器生活を楽しんでいるmakoちゃんに授乳しに行くmamaさんと一緒に同行 この小さな瞳の輝きはどんな宝石もかなわないでしょうね~

                  075_2

**********************

今日、Sさんから教えて頂きました画像編集 ゆれる水面、さっそく試してみました。ありがとうございました。

     Suiren1

元画像は、来年のオートシェイプカレンダー まだ作成途中です~鬼が笑っていますね。 

   6gatu_3

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ