« 御岳山とレンゲショウマ | トップページ | セミの声と入れ替えに。。。 »

2009/08/19

花の舞台

お盆も過ぎ ダイとの散歩で日が短くなったことを感じ 秋を呼ぶ雲もお目見えです~
セミの声も あんなにうるさかったのに…

Akinokumo

ヒグラシ、日暮 秋の季語だそうですが ツクツクホウシもこちらで聞かれるでしょうか~夏の「音」もそろそろ終わりだと思うと少し寂しいですね。

                      128

久しぶりに写真展へ行ってきました。

Syasin

東京ミッドタウンも初めてです。地下鉄もめったに乗りませんのでみんな人任せでした。

Hoteru

写真展のおかげで 午前中のFlash講座で習った事はどこかに吹き飛び皆さんの写真ばかりが脳裏に焼き付いています。柔らかいタッチで女性らしい優しがが伺えると見入っていましたら男性の作品だったり、花の一部の細かい部分がとても繊細な写真やハッとするような真っ赤な花々。
花自体の写真も素晴らしいのですがバックの色があざやかでまるで主役です。
写真家の先生がおっしゃっていらしたようにアートの世界、堪能させていただきました。写真につけられた画題で雰囲気がより伝わってきました。

構図にとらわれず何を表現するのか、難しすぎますがなんでこう綺麗に撮れるのと思うものばかりでしたが 私の場合は…何でこうなるの~~(-_-;)

9192

同じねこさんです。(-_-;)

9191

おなじレンゲショウマ (-_-;)

Dai919

同じワンコ! (-_-;)

でもみんな愛着がありゴミ箱へは入れられませんね~(*^_^*)

お知らせ頂きましたTさん~ ご一緒させていただきましたみなさん~ありがとうございました。

« 御岳山とレンゲショウマ | トップページ | セミの声と入れ替えに。。。 »

コメント

こんばんは。

毎日残暑が厳しいですが、朝晩などは少し涼しくなってきた
ような気もします。今年は梅雨が明けたら直ぐ秋だった、み
たいな感じになるのかもしれませんね。

写真展に出品されている画像は皆すばらしいものばかりでし
ょう。でも同じ画像でも人それぞれ受け取り方も違うもの。
自分らしい写真が一番満足のいく写真ではないですか?

cameraパンpapaさん~

おはようございます。
今朝の散歩は風もなく少し蒸し暑かったです~

今頃窓からいい風が吹きこんできました。(*^_^*)

写真展ってやはり説明してくれる人がいると違いますね~
カメラに詳しい人と一緒だとなるほど~と思えることばかりでした。
私は 泳いでいるダイの写真を撮れたら最高なんですがとても無理です~(-_-;)
ワンコカレンダーでダルメシアンが 泳いでいる写真があるのですが長い足を水中カメラで撮っているのでしょうかね?
首から上もちゃんと映り、その表情が何ともいえずかわいいのです~
ダイがうまく泳げるかどうかが先決ですが・・・
自分らしい写真、ガンバ!ですね (@^^)/~~~

Daiさ~ん
おはようございます。(^^♪
写真が上達するコツ、それは上手なひとの写真をたくさん見ること・・・
とO社の講座で教わりましたが、
目の保養と喜んでばかりではいけないでしょうか?
あの写真集、素敵な写真がいっぱいだし、うしろの解説ほんとにためになりますね。
勧めてくださったTさんに感謝です。

だけどDaiさんはポイントでカメラを写すのがお上手ですね。
私はコンデジ持ってはいても、バックのなかでいつも眠っています。

ダイちゃんのひんむいた?お目々が可愛い!
縦ブレのネコちゃん、テクニカルブレではありませんか?アートなのでは?(^_-)-☆

cameraクリスさん~

こんばんわ~
写真集って久しぶりに購入した気がします。
あの色合い、バランスが絶妙、やはり何年もカメラを持っている方達の写真は違いますね。

あの桜、特に印象に残っています。
白い花も・・・

あのネコさん~設定がおかしかったみたいです。
いつの間にかダイヤルがずれて、もうゴミ箱行きだと思ったのですが 写真展で見たあのぼかしというかずれというかまか不思議な写真思い出し 残しておきました~
アート、爆発でございます~(@^^)/~~~

秋らしくなってきたと思ったらここへきて蒸し暑いですね。
写真展へいらっしたのですね。
大いに目の保養になり、参考にもなりましたでしょう。
Daiさんは元々センスがよろしいので、沢山吸収なさったことでしょうね。
私は、ただ撮れればいい・・・、とそこ止まりです。
少しはうまく撮りたいと意欲はあったのですが、それも段々諦めにかわってきました。

レンゲショウマ・・・見れば見るほど素敵です。
ダイちゃんもお元気ですね。
お花を眺めているのでしょうか、愉快なお顔!
こういうお写真、楽しくなります。

soccerこんばんは。
久しぶりにコメ欄が開きましたね。(^^)
さぞかしお忙しかったのでしょうね。
Grandchildは、すくすくでしょうか〜。

写真集ですか〜。いいですね〜。
私は、むーちゃんの日常生活だけで手一杯でございます。(>_<)

camera すいれんさん~

こんばんわ~
今日は蒸し暑さに閉口、この夏一番の汗タラタラ、不快指数うなぎ昇りの一日で 帰宅後すぐシャワーを浴びました。

すいれんさんみたいにフットワークがよければいいのですが、最近写真があまりありません…(-_-;)
 
ダイにブログUP助けてもらってますが、私もこんな楽しい写真をたくさん撮れたらいいのですがタイミングがうまくいかないことが多いです~
今回の花の写真展は 花の後ろにあるものを的確にとらえて ぼかしがきれいにかかり 花が語りかけているようなのが多かったように思います。
 
いつもありがとうございます。

camera むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
はい、相変わらず忙しくしていますが パパさんみたいに忙しい中、マメにUPされているのをみならって…
いらして頂きありがとうございます~(*^_^*)

は~い、ゆっくりスクスクでございます。
そろそろ退院できそうです。(*^_^*)

写真展は マクロ写真がほとんどでしたがバックのぼかしがいい勉強になりました。
静かに主張している みたいな。

私はダイの連写に挑戦です~
ボケボケでがっかり。(-_-;)

Daiさ~ん 改めてゆっくりお邪魔してます。
レンゲショウマ素敵ですね!何ともいえない上品なお花で
虜になっちゃいました。
カメラのお勉強もされてるんですね。すごいな~
↓を拝見してからコメント入れたくてウズウズしてました。
写真は、センスですね。痛感いたしました。(-_-;)はい!

cameraてくさん~

こんばんわ~
ワ~いらして頂きありがとうございます。
初めて見たレンゲショウマ、朝4時45分に家を出て7時30分の始発ケーブルカーに乗って…
林の中は幻想的で 妖精はちょっと地味でしたがそれがかえって愛おしいんですよ。
群生しているからこその美しさもありますね。
一眼さんはなかなか持参しないのですが…勉強というほど勉強していないのですよ。
いつもありがとうございます。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御岳山とレンゲショウマ | トップページ | セミの声と入れ替えに。。。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ