« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の3件の投稿

2009/09/21

お幸せに・・・

彼岸の入りに合わせてさく彼岸花があちこちで アンティークな赤色を競い合っています。

     2tyou

9月19日

「出掛けに針を持つと縁起が悪い」という事を母が言っていました。準備不足で慌てる事のない様に・・・前もって準備万端していたつもりですが 上着を着た瞬間、一番上のボタンがいとも簡単に取れてしまいました。

いつもならさほど気にしないのですが 今日は仲良しの従姉妹の長男の結婚式です。気になりながら電車に乗ると・・・

私たちは有楽町まで京浜東北線を利用しましたが 田端から私達の乗った電車と並行して走る山手線。 

   Photo

先日、山手線命名100年という記事が乗っていました。

『山手線が昭和30年代にタイムスリップ。JR東日本は山手線の命名100周年を記念して、オールドファンには懐かしのチョコレート色の旧型国電を模した「復刻調ラッピング電車」の運行を一編成のみ通常ダイヤの中で運行する 』 Webより。

30年代は電車に広告がありませんでしたが・・・いつも見慣れたウグイス色の山手線とは違い旧国電のカラー、やはり懐かしかったですね。「出掛けに針」のもやもやは吹き飛んでいきました。(^o^)丿

W1

お似合いのお二人、いつまでもお幸せに・・・ハンドベルの生演奏をはじめて聞きました。海外でも活躍されている皆さんの演奏は今でも余韻が残っています。

  W2

久しぶりのフランス料理です~ 全部ではありませんが載せておきましょう。
だれですか~お箸が欲しい!とは。(^_^;)

    2

    Weddingd

                       

朝、9時過ぎから丸1日 お留守番ご苦労さん~~ちょっとスネテルカナ??

       Dai

一緒に 明日からお出かけだよ~~癒し犬 がんばろうね。

      P1010982

では連休中は お仕事お仕事・・・ですね。合点でございまする~~ >ダイ 

9月21日

   3usitotora

お散歩でであったネコさん、トラは二匹ともすごく人懐っこいのですが ウシはちょっと臆病ですぐ逃げてしまいます。

そういえば来年は・・・トラさん~出番ですよ!!(^^)/~~~

2009/09/09

秋色紫陽花

今年も ajisai-junko-mamaさんが心をこめて作られた紫陽花が届きました。

Azisai09094

この方も喜んでくれるでしょうか~食べられないね。(*^_^*)

この奥深い色合いが素敵です。

Azisai1_2

Azisai2_2

              Li_onpu4

Azisai0909

            

Azisai09091

************

        Li_onpu4

昨年作ったリース、秋色紫陽花がまだきれいですね~。

Azisai09092

これから ドライになって…ついさわって確かめてしまいます。

Azisai09093  

今年もコートの季節にまた気持ちを暖かくさせてくれる ドライリース作り。
たのしみに・・・

秋の気配が…

今朝の散歩は 涼しい風が吹き季節が変わりつつありますね~

Kouen0907

だ~れもいない公園、少しノーリードで放してみました。緑のじゅうたんなら最高なんですが…(-_-;)

              Illust338_thumb

9月7日

駒場駅前の小路を花好きのmamaさんが手入れをして下さっています。真夏の暑い日を除いて一緒にお伴をしているとてもフレンドリーな リツ君、お会いできて嬉しかったです。

Kouen09071

ちょっと暑い日でしたが 呼ぶと尻尾を振って来てくれました。

             Illust336_thumb

このお方は 呼ぶとお返事してくれるのは・・・ちょっと先になりそうですね。

   0907

8月31日出産予定日でしたが 逆子・破水の為に 1か月以上も早い帝王切開出産でした。それぞれが 出産前は眠れぬ夜を過ごしたのは今となっては思い出話になりました。

おかげさまで8月末にBaby も退院、昨日は血液検査で病院へ一緒に行ってきましたら3200ブラム、表情も豊かになりました。夜もほとんど起きず母乳の飲みっぷりも見事だそうで体重も出産時の2倍までなりました。息子夫婦は もうすぐ12回目の結婚記念日ですが 今年は格別の記念日になりそうですね。

MRIやエコー、目薬をさして目に異常がないか(未熟児網膜症も検査でしょうか)など 改めて医療の進歩ってすごいものと痛感しましたが Baby店・あかちゃん本○で見る 赤ちゃん用品の充実さはすごいものがありますね~ちょっと工夫すれば代用できるものが商品化されて結構いい値段が付いていますが おしゃれなmamaさんが多いのでしょうね。

ダイとの ご対面~はもう少し先になりそうですが 赤ちゃんが生まれたら飼い犬が焼きもちやいて病気になったという話も聞きますので・・・しばらくお預けですね。両方とも大切な命です!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ