« 秋色紫陽花 | トップページ | 背中模様 »

2009/09/21

お幸せに・・・

彼岸の入りに合わせてさく彼岸花があちこちで アンティークな赤色を競い合っています。

     2tyou

9月19日

「出掛けに針を持つと縁起が悪い」という事を母が言っていました。準備不足で慌てる事のない様に・・・前もって準備万端していたつもりですが 上着を着た瞬間、一番上のボタンがいとも簡単に取れてしまいました。

いつもならさほど気にしないのですが 今日は仲良しの従姉妹の長男の結婚式です。気になりながら電車に乗ると・・・

私たちは有楽町まで京浜東北線を利用しましたが 田端から私達の乗った電車と並行して走る山手線。 

   Photo

先日、山手線命名100年という記事が乗っていました。

『山手線が昭和30年代にタイムスリップ。JR東日本は山手線の命名100周年を記念して、オールドファンには懐かしのチョコレート色の旧型国電を模した「復刻調ラッピング電車」の運行を一編成のみ通常ダイヤの中で運行する 』 Webより。

30年代は電車に広告がありませんでしたが・・・いつも見慣れたウグイス色の山手線とは違い旧国電のカラー、やはり懐かしかったですね。「出掛けに針」のもやもやは吹き飛んでいきました。(^o^)丿

W1

お似合いのお二人、いつまでもお幸せに・・・ハンドベルの生演奏をはじめて聞きました。海外でも活躍されている皆さんの演奏は今でも余韻が残っています。

  W2

久しぶりのフランス料理です~ 全部ではありませんが載せておきましょう。
だれですか~お箸が欲しい!とは。(^_^;)

    2

    Weddingd

                       

朝、9時過ぎから丸1日 お留守番ご苦労さん~~ちょっとスネテルカナ??

       Dai

一緒に 明日からお出かけだよ~~癒し犬 がんばろうね。

      P1010982

では連休中は お仕事お仕事・・・ですね。合点でございまする~~ >ダイ 

9月21日

   3usitotora

お散歩でであったネコさん、トラは二匹ともすごく人懐っこいのですが ウシはちょっと臆病ですぐ逃げてしまいます。

そういえば来年は・・・トラさん~出番ですよ!!(^^)/~~~

« 秋色紫陽花 | トップページ | 背中模様 »

コメント

とても素敵な色のヒガンバナですね。
太陽光線によって、カメラによって微妙に赤の色が違って見えます。
結婚式はいいですね~華やかで!
ハンドベルは教会のクリスマス祝会で演奏(?)したことがありますが、あの音色は何ともいえない優しさがありますね。
Daiちゃんは全く老けないですね。可愛いわ♪
明日からおじいちゃまの所かな?

soccerこんばんは。

まず最初に、赤と白ですね〜。(^_-)-☆

御親戚の御結婚、おめでとうございます。
ほんとに、末永くお幸せに〜、ですね。(^_-)-☆

2枚目のダイちゃん、うれしそうですね。(^_^)

Daiさ~ん♪
がってんだ~ダイチャンと一緒に、ご実家にお泊まりでしょうか?
今日は、お墓参りand敬老のお祝い会の予定でしたが、
義母が体調をこわし、オールキャンセル。
一転 おかゆ作りとなりました。
お父様は、お元気でしょうか?

Daiさんも、結婚式参列でしたか~~
素敵なウェディングドレスと美味しそうなフランス料理覗かせていただきました~~
どうぞ お幸せに~~

ハンドベルは娘がやるので、何度か聞きましたが、
きれいな音色ですよね~~

こんばんは。

山手線にチョコレート色の車両が走っているのは私も
ニュースで知りました。私の実家は千葉県の柏という
ところにあるのですが、むかしは上野から柏方面に向
かう常磐線もチョコレート色をしておりました。それ
は、常磐線が山手線のお古を使っていたからです。懐
かしいです。でも色は同じでも形がね~。昔の車両は
木製部分が多くて汚かったなぁ~。

ご結婚おめでとうございます。だいちゃんは何かお留
守番のご褒美をもらえたのでしょうか。

Daiさん おはようございま~す。
ご親戚のステキな結婚式 ハンドベルの優しい音色に包まれて、
全てが薔薇色の瞬間でしたでしょう!
心から...お幸せに☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すっかり秋色に染まり始めてますね~
蝶と彼岸花とても綺麗に撮られてますね。一眼ですか?
カメラのせいでは無いと言われそうですが、彼岸花の赤は、
私のデジカメでは、ちょっと無理みたいです。
しべの赤いラインが素敵ですゥ~~(* ̄ー ̄*)

今日は、皆さんがいらして、お父様ゴキゲンの事でしょう。
ダイチャンのゴキゲンなおりましたか?
今日は、使命感にもえて、はりきってることでしょう!
ゆっくり楽しい休日をお過ごし下さいね(*゚▽゚)ノ

ご親戚の結婚式だったのですね。
おめでとうございます。
結婚式は出かけるのも楽しいですね。
歳とともに仏事が多くなってくるような・・・・。

山手線のこと、新聞でちらっと見ましたが、
あのチョコレート色の電車、懐かしいです。
考えてみると最近の電車はモダンできれいになりましたね。

ダイちゃんはお留守番、う~ん、このお顔はちょっとスネテルかな?
でも、楽しいご予定があるようでいいですね。

heartベラさん~

こんにちわ。

写真だと分かりずらいのですが ダイは口の周りなど顔全体が白っぽくなってきています。ハイ、父の癒し犬のお仕事、頑張ってます~~
ハンドベルを間近で見たのは初めてでしたが 大きさが何種類もあるのですね。
男性がお一人、バケツみたいに大きいベルを鳴らしていましたがどのぐらいの重量(?)なのでしょうね。
綺麗な音色を出すにはやはり難しいのでしょう、楽譜を見せて頂きましたが コピーをもらいたいぐらいでした。(無理な話ですが)
雨上がりの彼岸花、ベラさんみたいに滴が綺麗に撮れるのはいつのことでしょう。。。 
(@^^)/~~~

soccerむーちゃんパパさん~

こんにちわ。
結婚式でお会いした方の中にむーちゃん地方のお寿司屋さんがいらっしゃいましたよ。
久しぶりのおフランスも とっても美味しゅうございましたが あのお寿司屋さんのご主人さま、とてもダンディー お店のお寿司が食べたくなりました~

ワンコっていろいろな表情しますが 笑っているのはいつもおやつが身近にあるとき でしょうか~~あ、ダイの場合ですが。(*^_^*)

こんばんは
結婚式は何度出席しても華やかで良いものですね。
お幸せな二人・・・若いって良いですね。

彼岸花の赤色、昔は嫌いだった花ですが、
最近はもう咲く頃かしら!なんて待ち遠しくなりました。

拗ねてるダイちゃん、可愛いよ♪

diamondクリスさん~

おはようございます。
朝が早い老人宅、ハイ 父は元気で昨日は焼肉もりもりでした~
さすがに小食になりましたが・・・

お義母様、体調いかがですか、おかゆヘルパーさん、終了しましたか~~
我が家もその日その日で体調はガラッと変わり、予定変更も多々ありますね。(^_^;)

ハンドベルって奥が深く、いろいろな楽器とのコラボも出来るのですね。
感動の演奏でしたよ。
クリスさんも是非お嬢様から習われては・・・(^o^)丿

spadeパンパパさん~

おはようございます。
チョコレート色がきれい過ぎて昔のままというわけには行きませんが 1編成のみの運行という事でお目にかかれてラッキーでした。(^^♪

お留守番させて帰宅したときはダイのおやつを奮発!ということはありませんね~
その代わり出かけるときに お皿にいつもと違う美味しいささみやジャーキーを入れて マテ! をさせてその間に出て行きます。
帰宅するとピョンキチ君状態が続きます~(*^_^*)

heartテクさん~

おはようございます。
最近、一眼さんの出番はありませんです~(^_^;)
で、コンデジで撮りましたがお天気が幸いしてくれたみたいです。
彼岸花の近く、蝶が飛んできてくれまして久しぶりに蝶のアップが撮れまして嬉しかったですね。(*^_^*)

はい~久しぶりの結婚式はワクワクででかけますがダイのお留守番時間が予定を大幅にオーバーしてしまいました。(^_^;)
ワンコを撫でている父はご機嫌さんですが 要求吠えもありますし、ほとんどダイも寝ているようになりました。
今日はそちらのお山のご機嫌はどうでしょうか・・・(^o^)丿

diamondすいれんさん~

おはようございます。
我が家もおめでたい事は 久しぶりで、春・夏と仏 ばかりでした~
突発的なこと、予期せぬ事はこれからもたぶん起こりうることでしょうが ホント悲しみの夏が終わりました。

ダイは実家に来ると甘えて・・・回りがおやつをあげたがりますしね~ま、ダイにとっては楽しい事に変わりはないですが・・・

最近の電車、似たような車両がありますね。メタリック調??(^o^)丿

heartkimamaさん~

おはようございます。
彼岸花はわが街の商店街でもポツンと咲いているのですが ちょっと違和感が・・・
赤もいろいろありますが やはり見ごろの時の赤が輝いていますよね。

花嫁さんのドレスを見て kimamaさんのお嬢様の結婚式のお写真、ちょっと思い出しました。
シンプルでゴージャスなドレス、花嫁さんも似たような素敵なドレスでしたよ。
父は背中の痛みがまだありまして結局欠席となってしまいました。(とても残念がっていましたが、でも無理をしないでよかったです~)

ダイは最近あまり長い時間、留守番をさせていなかったのですが 誰もいない時の方がゆっくり休めるかな~~(^o^)丿

ご親戚のご結婚おめでとうございます。
やっぱり、結婚式は華やかで、おめでたくてうれしいですね。
末永くお幸せに!

Daiちゃん、ちょっとすねてお留守番だったのね(^_-)-☆
でも、連休中はしっかり活躍してくれたことでしょう。
お父様お元気なご様子で、うれしいですね。

久し振り彼岸時に(混むのでずらしていくことが多いのですが)両親のお墓参りに行ってきました。
ヒガンバナが沢山咲いていました。数本の塊が美しく感じる花です。

Daiさ~ん こんばんはー
ご親戚の結婚式だったのですね。
おめでとうございます。
ハンドベルの音色素敵ですよね~。ウエディングドレスの新婦さんの後ろ姿も幸せいっぱいの様子がうかがえます。
Happyな話はこちらも嬉しく幸せな気分なりますね~。


可愛いダイちゃん今日も機嫌よくお仕事!!・・ガッテンダ~でしたね。


こんばんは。
結婚式はいいですよねぇ~新郎新婦入場からウルウルしちゃうのは歳のせいかしらぁ~(笑)

ダイちゃん、お留守番ご苦労様!
スネスネダイちゃんも可愛いけど、やっぱりがってんだ!ダイちゃんの笑顔が可愛いぃ~~
癒し犬のお仕事は楽しかったかしら?

こんにちは~
おめでた続きで、ハッピーですね~
結婚式はしばらくないのよ、周りのピ~クが過ぎたのでしょうか。
人様の事でも、良いですね~花嫁さんの白いウェイデングドレス、幸せを運んでくれます。

フランス料理 う~んうらやまし~ 食べたいです~

diamondはっちゃん~

こんばんわ。
今日はチビちゃんの病院行き。
貧血の為に血圧測り注射をし、また血圧測り…2時間ぐらいあっという間に過ぎ Babyちゃん家まで…。
90歳と0歳 共通点は貧血つながりでした~(-_-;)

そんな訳でお返事遅れましてすみません。
お墓参り、そうなんですよね~八王子方面は特に混みますので我が家は 時期をずらして。
気分的にはお墓参りを済ませると一段落という感じなんですがね。

彼岸花と共にコスモス畑がお墓参りに行くと目を楽しませてくれます~
はっちゃんのお庭の花々もやわらかい秋の日差しの中 綺麗でしょうね。(@^^)/~~~

heartこんばんわ~

もしかしたら京浜東北線仲間のMさんですね。
ハイ、結婚式は久しぶりの出席でしたが 花嫁さんは2歳年上 とても素敵なカップルでした~(*^_^*)

がってんダイは 初日は興奮状態で甘え放題でしたよ。
実家に行くと何回も散歩に連れて行ってもらえるので嬉しいみたいです。
娘もきましたので…
Flashはちょっと遠のいてしまってます。。。(-_-;)

diamondもんままさん~

こんばんわ。
ハイ、結婚式はご両親の気持ちがわかるだけにやはりウルウルしちゃいますね。
最後に いいお式でしたね~と言いましたらあちらのパパさん もう眼がしら抑えて。
こちらまでハンカチ取り出して…
私もいい時間を過ごさせて頂きました。

がってんダイは帰宅しても 相変わらず食欲の秋です~
(@^^)/~~~

heartdekomamaさん~

こんばんわ~
お孫ちゃん達が結婚適齢期になると 毎年ぐらいにお式があるのではありませんか~(*^_^*)
やはり女性が一番きれいに見えるとき、うっとりしながら見入ってしまいました~

お色直しの和服はおばあさまから受け継がれた格調ある素晴らしいものでしたよ。
なかなか写真に撮れませんでしたが。
バージョンアップ、できてよかったですね。
(@^^)/~~~

Daiさ~~ん こんばんは~
シルバーウィークが終わってホッ
おさんどんからやっと解放されました(*^v^*)ニコッ♪

ご親戚のご結婚おめでとうございます。
おめでたい事は嬉しいですね。
いつまでもお幸せに。

ダイちゃんのちょっと拗ねた顔 なんて可愛いのでしょう
がってんだぁ~の嬉しそうな顔。
ダイちゃんてとても表情豊かですね。

お父様もダイちゃんの来るのを待ちこがれていらっしゃるでしょう。
お元気の様子 嬉しいです。


diamondさくらさま~

おはようございます。
シルバーウィークが終わりホッとしている方は多いでしょうね。
献立、考えるだけでも疲れちゃいますしね。
でもみんなで食べるお食事はやはり美味しいです~(^^♪

ダイの散歩ヘルパーが沢山いて私はその点は助かりましたが…
この夏、秋は法事があり 先日の結婚式の華やかさが妙に目に焼き付いています。
これから実家に…あとでゆっくり伺いますね。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色紫陽花 | トップページ | 背中模様 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ