« 秋の色 コキア | トップページ | 秋色紫陽花でリース作成 »

2009/11/07

食欲・勉学の秋

暖かい小春日和が続いていますが 朝の散歩は 一歩玄関を出たとたんブルブルっと来ます。秋の深まりを感じますね~

   Burogu1_2

は~い、散歩時間が短いです~今度ゆっくり落ち葉踏みしめ 秋散歩行きたいですね。

                Fkaz_011

今日の散歩道、いつの間にか11月 葉がきれいに色づいて・・・

Burogu

                 052

秋と言えば 「食欲の秋」 真剣におこぼれを待ち~食の後は寝るばかり。(-_-;)

Burogu_3

          014

数日前、いつもの公園で…

ちょっとだけ飛んでいます~mamaのお顔に「チュッ!」

Burogu_2 

雲ひとつない 青空、こんな日は早起きが苦になりませんね~ヽ(^。^)ノ

                  04tre09a

食欲の春・夏・秋・冬 はさておき 「勉学の秋」でもあります。

最近とみに体重が・・・重い。

Photo

            

                004

    Photo_2

自分で 調べて食事制限してくれたら・・・テーブルの上のパンが気になっただけでございます~(-_-;)

                 Natu_image_2    

珍しく 伸びの写真が撮れました~ こんな写真がなんだか嬉しいんです。
PCのお仲間のワンコちゃん 15歳11カ月で虹の橋を渡りましたが 大往生ですね~
ダイも 筋肉を落とさず脂肪を落とすダイエット法 勉強して長生きしないとね。炭水化物・脂肪を制限して・・・papaさんにいつも言っているんですがね~~(-_-;)

     P1020502

                  Icon08

来年のカレンダーを皆さんと一緒に作成しました。街はクリスマスムード・・・12月のカレンダーを Excel 2007 で描いてみました。

だんだん気ぜわしくなるのでしょうし 新型インフルエンザも脅威です~寒さ対策も万全に風邪に注意して・・・ですね。

    Burogu_4

« 秋の色 コキア | トップページ | 秋色紫陽花でリース作成 »

コメント

soccerこんにちは。

ジャンプ!
伸びー!
動きが伝わってきます。

ダイちゃんの笑顔や、お勉強中の真面目なお顔もいいですが、
やはり、動きのあるのは格別ですね〜。(^_^)

メールしておきましたので、御確認をお願いします。(^_^)

(;´д`)トホホ…慣れない着物疲れました~~~
今、おばあちゃん業務終了で帰宅。
アイスコーヒー飲みながら、ダイちゃんに会いに参上でござる。
「答えがわかったワン」のお顔が可愛い!coldsweats01
Give up しないで、ワンだけじゃなくせめてスリーくらいまで言えるように頑張りましょう。
伸びの写真、ナイスショットですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

教わったExcelのオートシェイプ、感動がいっぱいでした。
街はもうクリスマスモードですものね。
さあ!早いとこカレンダー完成させないと・・・(^_-)-☆
その節はお世話になり、ありがとうございました。

ところで、mamaさんの足、足長おばさん?ですね~

朝・晩は寒くなりましたね~。
これからお散歩に行くのが辛い季節になりますねsweat02
ムーは夏と違ってとても張り切ってます。
ごはんの食べっぷりもすごくて、お腹が空くのか
食事時間が近くなると鳴いて催促してますぅ~。
ダイちゃんはダイエットですか?
筋肉落とさず、脂肪を落とす・・・
うん、うん、私もそうしたいです。
年々、脂肪が付いて筋肉が落ちていく・・crying
ダイちゃんと一緒に頑張ろうかな~(笑)

soccerむーちゃんパパさん

こんばんわ~
むーちゃんみたいに 飛んでいる写真がきれいに撮れればいいのですが…

伸びの写真は づ~と機会を伺って…オーバーですが。
カメラを用意するころには いつも伸び~が終わっているんですよ~

連写機能にづっと設定しておいていいんですね。

メールありがとうございました。(@^^)/~~~

notesクリスさん~

こんばんわ。
一段落つきましたね~
お疲れ様でした。嬉しい行事は心地よいお疲れでしょうね~ヽ(^。^)ノ

私も結婚式ぐらいしか着物は来ませんが 手が後ろに回らなかったのが 帯を直したら楽に着られました~
でもたまには着てあげないとね…(*^_^*)

あのドーナツ屋さんは 今日はパスしました。
鎌倉どら焼きでお腹いっぱいでしたし…(^^♪
もう来年のカレンダー作成の時期ですね~アセアセです~
(@^^)/~~~

notesムーさん~

こんばんわ。
ムーミンちゃん ご飯催促するんですか~可愛いその声聞いてみたいです。(^^♪

ダイは散歩から帰ってくると私の後ばかり付いてまわります~
洗濯物干したらあげるからね~といつも待たせてますがpapaさんだと「ワン・ワン」なんですよ~
papaさんは甘くて困ります。
パンを必要以上にあげたり…
ダイのお腹も地面すれすれなんて起りえそうで怖いな~(>_<)

ムーさんはお若くてスマートじゃないですか~~

今日も良いお天気になりました。
ダイちゃんは食欲の秋なのですね。
食べ過ぎても困るのでしょうが、食欲旺盛なのは元気な証拠・・・・見るからにお元気そうで何よりです。
ダイエットは誰にとっても難しい・・・・・
私は難しいことはさっさと諦める主義です。

素敵なカレンダーが出来ましたね。
何やかや行っているうちに今年も終わってしまいそうな・・・・・急かされないようにマイペースで過ごしたいものですが・・・・。

notesすいれんさん~

こんばんわ~
今日は電車の遅れで 教室到着まで2時間もかかってしまいました。(-_-;)
リースの見本を作ってもらいましたので明日、見てくださいね。
実際はもう一回り大きく赤い実も入ります~(^^♪

すいれんさんはダイエット、全然必要ないですね。
歩いているから 体重維持していいコンディションなのでしょう~
朝、晩のジョギングを初めた方が周りにもいます~血圧が高めだとか。私も甘いもの大好き、運動はしないでは血圧も下がってくれませんね~(>_<)

こんばんは。

ダイちゃんにダイエット必要なんですか?全然太っている
ように見えませんから。上から見た画像では、しっかり
腰のクビレもありますよ~。

ダイちゃんの丸みを帯びた可愛い耳が誰かに似ているなぁ
~と思っておりましたら、やっと思い出しました。
NOVAウサギ!似てないかなぁ~(汗)。

notesパンパパさん~

こんばんわ。
飛んでいるところのお腹、すごいでしょう~(>_<)
横に付かず縦にお肉が垂れ下がっています~
我が家のパパさんと似たようなもので、お互いにメタボ注意であります。

血液ドロドロなのではとちょっと心配なんですが パンが私に似て大好き!
もちろんパンちゃんも大好き~ですよ。

ワ~謎の生物ですね。
素晴らしい発想に 表彰状。(@^^)/~~~

ダイちゃんは本当に器量良しですね。愛されている!と
いうことがしっかり表情にでています。
我が家の老犬はワンワンと無駄吠えしてるか、寝ているかのどちらかで写真の被写体にはなりません。
カレンダーの絵はオートシェープですか?素晴らしいです。教わりたいけれど、気力が萎えています。

daiちゃん久しぶりですね^
変わらずの元気よさ、大切にされています。

リース拝見したいな~~
公園で南天の実を見ていますが、リースに使えそうに
紅くなっています。
そして昨日、以前daiさんが掲載した事がある、尾長を
みかけました。青く尾がながくデジカメを持っていたので、暫く追いかけたけど、写せませんでした。・・・残念

クリスマスのオートシェープ すてき~!

こんばんはぁ~
今日はダイちゃんの色々な表情が見えました~
ダイちゃん百面相みたい!
お家にいる時はママさんにベッタリですかぁ?

ほんとに11月の声を聞いたらあっと言う間に師走が
やってくるぅーーーι(´Д`υ)アセアセ

notesけいさん~

こんばんわ。
ダイも老犬のお仲間入りですが ゆっくりゆっくり歳を重ねてもらいたいですね。
ポンチャンもpapaさんやけいさんから可愛がられていることでしょうね~
歳をとると我がままになるって聞いたこともありますが ダイも散歩中に今まで吠えなかった犬に吠えてみたりなんですよ。
ポンチャンの寝姿、パチリ! 今度見せてください~

excelの絵、ありがとうございます。でもバランスが悪いですね~教会が大きすぎます~(-_-;)

notesdekomamaさん~

こんばんわ。
13日にリース作ります~
どんなのが出来るのか楽しみです。

dekomamaさんはリースのプレゼントが来るんですよね~お孫さんたちが作ってくださるとか?? ヽ(^。^)ノ
楽しみですね。

リースもお花屋さんの店頭やデパートに並べられていますが 秋色紫陽花のってあるでしょうかね~

尾長は父がリハビリのために入院していた病院で撮ったものですね~
あの時は本当に歩けなくなるのではと心配しましたね。
最近 尾長は見ていません~~
(@^^)/~~~

notesもんままさん~

こんばんわ。
今日みたいに雨降りの時は だいたい寝ています~
私にべったりと言うのは食事の時だけで あとはマ~よく寝ているというぐらい 廊下や和室で寝ています。

歳をとって、寝る時間が長くなったでしょうかね~(-_-;)
「さぼってませんか~」はブログのさぼりを指摘されたかな~(-_-;)
ワンコがいるおかげで続いているブログですワン!
(@^^)/~~~


Daiさ~ん 暫くで~す。昨日はゲリラ雨のようでしたね~。駒場の教室までの階段も滝のようでした。
ダイちゃんの散歩もこれからは大変ですね~。ダイちゃんは凛々しく耳が立っているからいいですね~。我が家のワンコー長い耳をしているのでカチュウシャがいるんですよ。
お天気の良い日の散歩は見ていても愉しそう。長い足のmamaさんにチュー!!ふふふ

リース作り参加できませんが、・・・・よろしくお願いいたします。
 

ダイちゃ~~ん
お久しぶりです。
おばさんも食欲の秋 食欲がありすぎてこまっています。
ダイエット 難しいですね。
ダイちゃんと一緒にがんばりましょう(*^v^*)ニコッ♪

Daiさん
ダイちゃんの伸びしている姿 素晴らしいショットが撮れましたね。
プリントして飾っておきたいですね。

オートシェープのカレンダー 素敵です。
今年は年賀状はないけど喪中ハガキを出さねば・・・
する事が山積みのわりにはなかなか腰が上がりません。


notesminamiさん~

こんばんわ。
あの豪雨の時は美容室にいました。
でも帰るころには小雨になっていましたが 滝のように…そんなにひどかったですか~(>_<)

お耳が長いとカチューシャをするんですか~??
ターバンみたいなものですかね、でも可愛いでしょうしいろいろな柄があるのでしょうか
ペッと産業も華やかですからね。

寒くなると散歩も億劫ですが 私もダイエットが必要ですので…
メンドゥッチイですが。(-_-;)

notesさくらさん~

こんばんわ。
食欲を抑えるってストレス溜まりますからね~
無駄なことはやめましょう。ヽ(^。^)ノ
でも食べすぎて 胃が胃痛ってことにもなりかねませんです。
ア、最近頭が頭痛はなくなりましたが。(^^♪

伸びの写真や 飛んでる写真、ブルブル…などの動いている写真はめったに撮れませんです~
やっとこさタイミング良くカメラに収める事が出来てラッキーです~
次は ジャンプ! いつ撮れるでしょうか~(>_<)
オートシェイプは あのお方からいろいろ教わりまして感謝感謝でございます。
バランスが悪いのですが 余力がありませんでそのまま載せましたです。
私は さくらさんよりお腰が一回り大きく、なかなか持ち上がりませんです~
(@^^)/~~~

今日は冬将軍の訪れかと思ったほど風の冷たい1日でした。
ダイちゃんに”さぼっていませんか~”と言われませんでしたか(^-^*)ノ
足長ママさんの画像 影が長く伸びて 晩秋が一目でわかりますね。
いつもDaiさんの画像は巧みに季節感が表現されていて とても楽しいですp(*^-^*)
表情があまりにも可愛いダイちゃんに目を近づけて見ました~
いやがられたかも(。・。-)-☆

エクセルでオートシェイプが描けるのですね。
クリスマスカード 雰囲気が素晴らしいですヽ(*゜∀゜*)ノ

notes浮遊子さま~

こんばんわ。
お返事おくれました~
昨日は実家、今日はあの紫陽花でのリース作りと準備でバタバタでした~
手順が悪いというか 準備万端いつでも来い!といつか言ってみたいものであります~

実は さぼっていませんか~と言うのは家事全般を含めてのことなんですよ。
夕食のおかずが一品少ないんでないの? 掃除は丸く履いてんでないの?美味しいコロッケと言って出来合いばっかでないの~ etc
寒くなると鍋ばっか~ も付け加えないと。(>_<)

マ~いろいろとありがとうございます。嬉しいでございます。
(@^^)/~~~   (-_-)zzz

お久し振り・・・ごめんなさい。
食欲の秋・・・よく言ったもんです、私、咳が出るのに、食欲は、Qta並み。 やっと、毛が抜けるの、終わりかな~~
もう、部屋の中、毛だらけ。
Daiちゃん! 幸せね~~でも、小型犬なんだから、食べすぎは駄目よ!
秋の今頃の雨は、寒さを運んできます、寒い~~~

dogkotoさん~

おはようございます~
寒くなって体調崩さないように 願ってますがキュー太君がいるから…それに親切な方がお近くにいらっしゃったり 訊ねてくださったりで ありがたいですね。

ダイは1年中 毛が抜けます~(-_-;)
廊下の両サイドは特に白い毛が目立ちます。
しょうがないですね~

あのがっつき犬、どうにかならないですかね?
雨の日の散歩で お腹の汚れからが以前よりひどくなっています~
それだけ地面に近づいたってこと・・・(-_-;)

Daiちゃん
すっごいカワユイですね。
会って頬ずりしたいです。ウランちゃんみたいに
駒場へのお散歩はないんですか?
ペットとは言え、ほんとうに家族の重要なポストを
しめていて、ちょっとした表情やしぐさに、心が
潤いますよね。

潤いと言えば、紫陽花リース制作にお誘いいただき
ほんとうにありがとうございます。
家の中が、パッと華やかに潤ってま~すshine
カレンダーのオートシェイプ・・・
ただただ、感動するばかりです。
是非、来年教室を企画していただきたいです。
なんなら、ランチ付きの個人レッスンでも
いいんですけど( ̄▽ ̄)

notesアメーバーさん

こんにちわ。

今日は冷たい雨ですね~
やっとこさ リース作成をUPしました。
野暮用と言うより ダイにさぼってんでないのと言われても仕方ないぐらい…(-_-;)

ダイは酔っ払いに傘でいじめられて 人があまり好きでないんですよ~
で、教室へ連れて行ったらどうなるやらです~
ウランちゃんみたいにおリコウさんなら いいんですが。

ネコちゃんも可愛いですよね~ 犬も猫も大好きです。
アメーバーさんもお仕事お忙しい時など癒されますでしょうね~~(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の色 コキア | トップページ | 秋色紫陽花でリース作成 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ