« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の4件の投稿

2009/12/30

今年もお世話になりました。

大掃除もほぼ終わり、暖かい日差しが入ってきます。

今年やり残したこと・・・恩師やお世話になった方、長年のお仕事にピリオドをうった方、またお嫁さんの所へと プレゼントしましたが 自分の所のリースがまだできていません。

生花から綺麗なドライになったjunnko-mamaさんの 秋色紫陽花をふんだんに使ってボリューム満点!他の花材はあるのですがレッドペッパーのみ使用してシンプル仕上げにしてみました。 

Azisai1230

昨年作った時のベージュのプリザーブドフラワーのバラは 再利用。ヽ(^。^)ノ

                Rosewe031

 

昨年の紫陽花さんも 貫禄をつけて…

Azisai1230_2

ダイは カラオケの練習を延々としていました。ヽ(^。^)ノ

               Back_sum01

今年1年振り返ってみますと 何といっても息子の所に12年ぶりにコウノトリが幸せを運んでくれた事が 最大の喜びでしょうか~ 悲しい別れもありましたが 背中を痛めていた父との伊豆への旅行もできました。穏やかな日ばかりではなかったとも思うのですが 些細なことと過ぎゆく時間を振り返りながら新しい年を迎えたいと思います。

この夏 1か月以上も早く、1600グラム弱で生まれたチビちゃんも 6㎏ 来年も主役になるのでしょうね~Flash でちょっとだけ作ってみました。来年はもう少し、身を入れてやらなければいけない事の一つ Flashの勉強 でしょうか~(-_-;)

このお方からも・・・

     Nenmatu

今年1年、ブログでお話できました事 いらして頂きました皆様 本当にありがとうございました。新しい年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

2009/12/24

Merry Christmas

あまり寒さを感じさせない クリスマスイブ。我が街では ジングルベル~♪の音楽も聞こえませんがデパ地下のケーキ屋さんの前は・・・寄ってこなかったのでわかりません。(-_-;)今年はクリスマスツリーも飾らずじまいでした~

先日、お二人からパウンドケーキを頂きましたが クルミや干しブドウ・ナッツ類が入ったとっても美味しい、心のこもったケーキ。生クリームやヨーグルトを添えて 幸せをかみしめながらいただきました~ありがとうございました。どんな豪華なクリスマスケーキより美味しかったですね。ヽ(^。^)ノ

Photo

頂き物のクリスマスカード、この素敵なブローチが付いています。豪華で実用的 このブローチ、大事に使わせて頂きますありがとうございました。
今週は忙しく出歩いていたので、チビちゃんへのプレゼントは明日、持っていきますね~

                  Tree0008

年賀状をやっと書き終えまして 伊豆のラブリーワンズさんに 先日お邪魔した時に購入したクリスマス用のワンコネックレスが ケースに入ったままにしてある事に気付きましてちょっとおめかし~サンタ帽をかぶせようとしたのですが…うまくいきませんで。。。帽子、大嫌い!(>_<)

Photo_2

                 Tree0009

諦めていたのですが…

        P1030136

実家に行くと 炊事・洗濯で水回りの事をする時は 時計に指輪をくぐらせてバックにいつも無造作に入れています。夕方 実家を出る時は時計・指輪をして帰るのですがバックに入れたまま 帰宅することもしばしば…翌日、時計がバックの中にありません。心当たりに電話をして探したのですが・・・と言っても実家とバス会社だけですが。(-_-;)
1週間がたち諦めていましたが とんでもないところから出てきました~食卓テーブルのクッションと椅子の背もたれの間に隠れて。クッションを洗濯しようとしてわかったのですが 母に買ってもらった時計と形見の指輪。多分バックを変えるのに入れ替えをしていた時 こぼれおちたのでしょう~毎日が憂鬱で何をするにも気乗りのしない日々が続いていたのですが 喜びよりもいかに迂闊だったかと反省しきりです。でも見つかって良かった~~ヽ(^。^)ノ 

さ~明日から大掃除 頑張りましょう。でもこのお方がじゃまをするんですよね~

  P1030163_2

                                       2002_0008blue

我が街の駅前イルミネーションです。マウスを動かすと雪が降ります~ちょっと雪が大きすぎましたかしら・・・今夜教えて頂いたばかりのホヤホヤFlashです。ありがとうございました。

 

2009/12/18

寒くても元気!

落ち葉に埋もれて はしゃぎまわるコーギーです。

1

赤いバラがポイントのリース。

Photo

主役は何と言っても Junko-mamaさんの所の秋色紫陽花さんです~今日は3人で楽しみながら完成させました。ヽ(^。^)ノ

Azisai1218

Flash講座の落ちこぼれ生徒です~来年のカレンダー図案は Wordや Excel で描いた絵です。

作り方がいかに雑かわかりますね~もう手直しする気力は…(>_<)
私にとっては講座のみなさんが Teacher です。ありがとうございました~

やっと年賀状を買いました。先日の忘年会ではもう投函された方がいました。見習わないといけませんね。なんだか急に寒くなりました~空気が冷たい夜散歩、鼻の頭はトナカイさんでしたが ダイはスタコラサッサ と元気元気!
さ~ 年賀状書きを最優先させて大掃除は、今年こそ中途半端で終わらないように てきぱきと家事をこなしましょうか~と願望です。(-_-;)

2009/12/11

表参道

12月9日

PCお仲間との楽しい昼食会(望年会)の後、この100円の街バスに乗って…

  Bas_2

4時半過ぎから10名でぞろぞろ繰り出した先は・・・

Mati_2

金色の発行ダイオードが優しく輝いていました。

そう言えば 私は見に行かなかったのですが 巨大行灯でライトアップされていたのでしたね。(とっても和風な感じで 少し違和感があったみたいです。)

Mati

歩道橋は ロープが張られている個所もありました。高いところから見たら綺麗でしょうね…木を傷つけるこのイルミネーション、反対する声が新聞にも出ていましたが 新しい木や老木には飾り付けず負担を減らすという事をニュースで知りました。平和を願うベルが輝きを増していました。

Omote2

皆さんと一緒ですので 地下鉄を利用しない方向音痴の私でも無事帰宅することが出来ました。帰宅してからは このイルミネーションの明かりより 多いに楽しんだ皆さんの賑やかなお顔の方が目に焼き付いています。ヽ(^。^)ノ
お世話様になりましてありがとうございました~楽しかったですね。

                Dog035

P1020915

大事なお方を忘れてはいませんが…またまた太ったみたいです。

Meta

こちらのお方も重くなってきました~

        Mako

このクマさんが大好きで くまさん相手に(?)お話しするんです。

12月11日

P1020988

   Ame1

朝から雨降り、でも寒くないですね。いいんだか悪いんだか…

    P1020994

雨降りでも まだ帰りたくない~~と散歩大好き犬ですがシャンプーの予約をしてしまいました。
行ってきます~~~(@^^)/~~~
(先日、そろそろ大掃除をと新しく購入した洗濯機まわりの洗面所、脱衣所の掃除をしている時に 不注意から飛び散った漂白剤が目に入ってしまいました。もう大丈夫ですが…日ごろから綺麗にしておけばいいものを。張り切ってやるとロクな事がありません。)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ