« 表参道 | トップページ | Merry Christmas »

2009/12/18

寒くても元気!

落ち葉に埋もれて はしゃぎまわるコーギーです。

1

赤いバラがポイントのリース。

Photo

主役は何と言っても Junko-mamaさんの所の秋色紫陽花さんです~今日は3人で楽しみながら完成させました。ヽ(^。^)ノ

Azisai1218

Flash講座の落ちこぼれ生徒です~来年のカレンダー図案は Wordや Excel で描いた絵です。

作り方がいかに雑かわかりますね~もう手直しする気力は…(>_<)
私にとっては講座のみなさんが Teacher です。ありがとうございました~

やっと年賀状を買いました。先日の忘年会ではもう投函された方がいました。見習わないといけませんね。なんだか急に寒くなりました~空気が冷たい夜散歩、鼻の頭はトナカイさんでしたが ダイはスタコラサッサ と元気元気!
さ~ 年賀状書きを最優先させて大掃除は、今年こそ中途半端で終わらないように てきぱきと家事をこなしましょうか~と願望です。(-_-;)

« 表参道 | トップページ | Merry Christmas »

コメント

Daiさん
コメントの欄、今日は開いていました。
今日はありがとうございます。
Daiさんのリース、薔薇が可愛いです。
それに、あのブルーの背景の写真、バッチリですね。

私もリース、ようやく出来上がりました。
今頃は、Hi-Naも自宅で残った紫陽花を使って小物を作っていることでしょう。

今日はちょっぴりオシャレな時間を過ごさせていただきました。
また来年も、こういう機会が作れるといいですね。
Daiさんは大変でしょうが…。

soccerこんばんは。

ダイちゃん、落ち葉に埋もれて楽しそうです。(^^)

リース、きれいにできましたね〜。
心が和みますね。


さて、どうして10月が「海」なのかなぁ〜、なんて思いながら、
今は♪もう秋♪誰も♪いない海♪
でしょうか。

こちらは吹雪いています。
そういう時の太平洋側は、とても寒くて、空気も乾燥していますね。
お気をつけください〜。(^_^)

今朝の4時目が覚めて寝床の中で書いています
頁メクリ素晴らしいですね~~ 流石先生!
みなさまの素敵な作品を拝見して落ちこぼれは
私だと恥ずかしい思いでいます。
今日は主人が病院で手術をするようになるのか
しないですむのかの、診断の出る日です。

shineichigo先生~

おはようございます。
昨日はお世話様でした。
あのグラデーションの色合いが作成中も 綺麗ね~と何回もつぶやきましたね。
Twitter でも呟けばよかったですね~ヽ(^。^)ノ
お久しぶりにお会いしたHさんは お綺麗でした。
ワンちゃんかわれたら 見せて下さいとお伝えくださいませ~

ひろみさんも楽しんでくれましたが あんな大荷物持って…
やっぱり見て貰うのが嬉しいのでしょうね、彼女頑張り屋さんですから。
ハイ、来年もあの紫陽花にお目にかかりたいです~
それにしても昨日は、帰宅後の夜散歩は一番寒かった。(-_-;)
あ~ダイが起きてきました。これから散歩行ってきますが今朝も寒そうですね。(@^^)/~~~

Qtaのカレンダーとノートを作ってくださってありがとう!
カレンダーは、毎日見るもの、私の気持ちになって、Qtaの写真で作ってくださったんですね。
ありがとう! これ、切らないで、使いたいと思ってます。
-8度 車に掛けたシートが凍り付いていて剥がれません。
車を出すことも出来ずにいます。
これから、完全装備をして、連れ出します。
暮れとお正月・・お父さまとご一緒に、暖かくお過ごし下さい。 お元気でね!  ありがとうね

ダイちゃんはお元気ですね~。
寒さ知らず・・・・・犬は喜び庭駆け回り・・・・
歌が聴こえてきそうです。

リース作りではお世話になりました。
「上出来、上出来」と自画自賛で眺めていますよ。
殆ど無言で集中力が凄かった・・・・・
思い出すと何だかおかしくなります。

カレンダーの絵はお描きになったのですね?
絵も勿論お見事ですが、色使いのセンスの素晴らしいこと!
斬新な中にしっとり感がありますね。
拝見しているだけで来る年が待ち遠しいような・・・・
楽しい一年になりそうな快い気持ちになってきます。

Daiさん~
先日は有難うございました 感謝感謝ですm(__)m
手帳 カレンダーの画 ブログで、見ると全然違う作品みたいで~す。有難う御座いました。
何時見てもDaiさんの作品あれこれと思い巡らし
感心したり 楽しませて頂いています。

今朝はこの冬一番の寒さ 
Daiちゃんは何時もいいお顔してまーす。
元気元気散歩が一番なんでしょうね~~
寒さに気を付けて、お忙しい暮れ頑張って~~

Daiさ~ん
クリスマスバージョンになりましたね~ヽ(^o^)丿
今回のリースは、紅いバラが入って も一つ華やいでいますね。
写真の背景がいいので、リースが引き立って・・・・腕かな?(^_-)-☆
義妹に教えてあげる約束でしたが、彼女が風邪で体調を崩し、
義妹の分、娘の分、私は寂しく一人で作りました。
只今、我が家には3つのリースが飾ってありま~す。

カレンダー12ヶ月、めくりで見られて、とても素敵!

こんにちは。

これらのカレンダー図案をWord や Excelでどうやって作
るのでしょう。想像もできません。私ならフリーのテンプ
レートをペタペタ貼り付けて終了~です。私みたいなO型
人間にはとても出来ません。本当にすごく素適ですよ~。

ダイちゃんもママさんも風邪には気をつけてくださいね。

soccer むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
ハイ、ダイはこの落ち葉の中ピョン吉君状態ではねていましたよ~ホリホリもしていて結構お気に入りの場所みたいです。
ダイと落ち葉の踊りを撮りたかったのですが 一人ではちょっと無理!一部分しか写ってませんでした~(>_<)

10月、何かいいデザインありませんかね~秋の海というタイトルみたいですね~(他人事のように言ってます~)
そうそう 日本海側は ブルブルですね~
お風邪がぶり返しては困りますから むーちゃんのお散歩はママさんに。ヽ(^。^)ノ

shine けいさん~

こんばんわ。
今日はけいさん地方に行ってきましたよ~

けいさんのサンプルのおかげでFlash講座がとても楽しいです。けいさんが 落ちこぼれだったら落ちこぼれていない人はいませんですよ~
いつもありがとうございます。
こんな事が出来るなんてと いつも驚かされます。
季節ごとの楽しいサンプル、いつかオリジナルのものが作れたらとガンバ!です~

病院通いは お疲れになりましたでしょうね。
ご自愛くださいませんね。

shinekotoさん~

こんばんわ。
ワ~寒そうですね。キュー太君のためにお散歩頑張ってくださいね。でも想像できない寒さなのでしょうね。
ワンコって 小型犬でない限り冬場の寒さは平気なんですね。ましてキュー太君は喜んでいるのでしょうね。

今年はお会いできませんでしたね。
お嬢さんに 過日お伺いしたお礼を言いましたら覚えていて下さったみたいで嬉しかったですよ。
来年は 日帰りでも行かれそうですからキューちゃんに会いに行きたいですね~
諏訪の方もご無沙汰なんです、申し訳ないぐらい…(-_-;)

shineすいれんさん~

そうでしたね、途中から無口になって集中して皆さん作成していましたよね。でもきれいに出来上がって私まで嬉しくなります。
そんな時間をあとで想像して 思い出し笑いですね。(^^♪
1年間は色が落ちないと思いますが あのブルーのグラデーション、目にも優しく見入ってしまいます~

ハイ、オートシェイプで描きましたが、何を描こうかとデザインを決めるまでが悩める所でございます。(>_<)
嬉しいコメント ありがとうございます~(@^^)/~~~

shinetoyokoさん~

こんばんわ~
先日は楽しかったですね。お世話になりました。(^^♪
長い間お疲れ様でした~?暫くゆっくりして下さいと言いたい所ですが toyokoさんの事お忙しくしていらっしゃるのでは…

Flashだと どういう訳かオートシェイプの絵はあれてしまいますね。
やはりwordのまま印刷したのが 一番きれいでしょうね~
どうにかならないでしょうかね。
(@^^)/~~~

shine クリスさん~

こんばんわ。
Flash講座ではいつもありがとうございます。これからもづうづうしくお世話になりますので…でございます。(*^_^*)

この写真のバックは あのブラインドを下げたら木の影が。。。風で揺れていましたがバックに持ってこいでした~まだ工夫の余地はありそうですが…
マ~風邪が流行っているみたいですね。でもちゃんと3個出来上がったんですね~拍手拍手! ヽ(^。^)ノ
皆さんと一緒の時よりやはり花びらが少し乾燥したみたいでやわらかさがちょっと違って…花も少し乾燥していました~
お嬢様、お待ちかねなのでは…(@^^)/~~~

shineパンパパさん~

ワ~私もO型人間でございまする~
でも熱中するものが パパさんにもありますよね~
年末もゴルフ三昧でしょうか~ヽ(^。^)ノ

WordやExcel で絵が描けるなんて私も教えて頂くまでは 想像だにできませんでしたよ。嬉しいコメント ありがとうございました~
筆を持って水彩画や油絵が描けるといいんですが もうそちらの方は諦めていますが パソコン画は 失敗しても消せる所がいいですね~
ゴルフのスコアも知らぬ間に更新できるといいんでしょうが。
(@^^)/~~~

どうも~有難う御座いました。
ブーケステキ! やはり見方が違う所なのですね。
勉強になります。お手本にしてみたのですが、
変です。(私の加工)

daiチャンは元気で良いですね~
掲載してある事が起きました。華は11歳とは?
そうだっけ、ミックが10歳?記憶があべこべかな?


ダイちゃん~、枯れ葉に埋もれて素敵ですよ~^^
これなら、ローン達と違って濡れませんからね。

リース、いつもいつも、センスの良さにウットリでございます~。
実は、我が家は素材はあるものの・・・リースを作って飾っていないのです(シュン~!)

とても羨ましいです。

Daiさ~ん 今年もステキなリースができましたね。
うっとりです~♪ステキなお部屋がいりますね。
我家では、絶対無理です。ハイ!
大掃除も年賀状も中途半端になりそうです。
Daiさんは、頑張ってくださいね。
枯葉の絨毯ダイチャンお気に入りのようですね。
私もカサカサ大好きデ~スhappy01

shinedekomamaさん~

こんばんわ。
リース、dekomamaさんのセンスでお作りになったのですよね。
大丈夫、きっと素敵に出来上がっていると思いますよ~
それにしても 華ちゃんの事、びっくりしました。
いつだったか木陰で二匹のワンちゃんとご家族が寛いでいる写真、見せて頂きましたものね~
ちょっと遡って華ちゃんさがしちゃいましたよ。茶色のきれいな毛並みのレトリバーさんでしたね。
ミック君も切ないね~~(-_-;)
でも・・・わが家もいつか。
(@^^)/~~~

shineJunko-mamaさん~

こんばんわ。
落ち葉が 雪だったらやはり大喜びなのにね~~

リースは息子の所や お世話になっている方二人などに差し上げて実は我が家のはこれから作成でございます~わが家の生花が綺麗にドライになっていますから。。。

秋色紫陽花は皆さんとても喜んで下さって…mamaさん~ありがとうございます。
私は装飾はあまりつけずにシンプルにして紫陽花さんの美しさを前面に出して作るつもりです~
今日やっと年賀状書き始めました。まだ10枚ほど…
でも年内にはリース仕上げますよ~ヽ(^。^)ノ

shineテクさん~

こんばんわ~
リースは 部屋を選びませんです~ハイ。
でもやはり狭くてもリビングに飾って楽しんでいます。
年賀状、今日10枚ほど書きました。
実家行きが続いているので なかなか捗りませんです~(-_-;)

そちらは 大雪ですか??
年末、お仕事もお忙しいのでしょうね~
お互い ガンバ!ですね。
ありがとう~(@^^)/~~~

寒くなって、どこのお家のワンコも
元気になってるようですね~happy01
ダイちゃんも冬は快適なようですね。
もちろん、ムーは絶好調upです
北風の当たる所で、気持ち良さそうに寝て
やっとハスキーらしい姿になってますcoldsweats01

shineムーミンmamaさん~

おはようございます。
わ~もしかして…

ハスキーらしいムーちゃんとそうでないムーちゃんが見られるかも。ワクワク・・・

今日はこれから散歩、ダイはまだ寝てます。
昨日遅くまで起きていたから、と言うか忘年会帰りのpapaさんに起こされて。(>_<)

ダイもコスプレ、何かしてあげようかな~
(@^^)/~~~

久しぶりに遊びに来ました、なんですか忙しい年の瀬ですね。Flashいいですね。月が変わるのどうやったのかしらとみていました。判りません(+_+)
Flashを通じてクリスさんやけいさんたちともお知り合いになれてよかったです。あの土曜日のワイワイがいいのかもしれませんネ。月2回お会いできるDaiさんを頼りにしています。来年もよろしくお願いします。

すっかり木々の葉が落ちてしまいました。ダイちゃん落ち葉をふみふみ・・・お散歩楽しそうですね~。
モダンな秋色紫陽花のリースですね~。大人の雰囲気ですね。華やかなバラが・・・センスいい~。(*^。^*)
カレンダーのメクリも素敵ーです。
何となく気ぜわしい日が続いていますね~。

今年もお世話になりました。

上のコメントminamiで~す。^_^;
送信を押している瞬間に気づきました。^_^;

shinesa-yaさん~

こんばんわ~
やっと年賀状書き終わりました。
毎年ギリギリセーフです。(-_-;)

sa-yaさんみたいにFlash、もう少し身を入れんといかんです、と少し反省して作ってみました~
1つのレイヤーの追加で月を入れてます。
sa-yaさんみたいに手の込んだFlash 来年の課題でしょうか~
こちらこそ sa-yaさん~またいろいろ教えて下さいね。
(@^^)/~~~

shineminamiさん~

こんばんわ。
リースはみなお嫁に行ってしまって わが家のはこれから作ります~
材料の一部はまだ駒場にあり、今日持って帰るの忘れました。

Flashは 習うとすぐ作成するminamiさん、来年は見習わないといけませんね~
難しいけれど 出来上がると楽しいですね。
またたくさん作って見せて下さい~(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表参道 | トップページ | Merry Christmas »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ