« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の4件の投稿

2010/01/26

1週間遅れのBirthday2

1月26日

風の冷たい朝の散歩道。今日も雲ひとつない青空 眩しいね~下ばかり向いていた何日間、見上げる空が一段と眩しい。嬉しい事です~

Dai126

誕生日プレゼントは 音の出るおもちゃ。コーギーのPC画面拭きは頂き物ですが このベビー靴は「本当に靴屋さんが作りました!」よちよちベアー というものだそうです。あまりにも可愛いので お買い上げ~セールで1個 100円。つま先がピーピーなるので ダイのお気に入りになりそうです。(ペットのkozom○ で店頭で売っていました~(^^♪ 

この一週間、ベットを共にした仲です。いつもはpapaさんの湯たんぽ代わりですが 気を使ってくれたみたいです。ホントかな~大きなお顔をしてます・・・

       Dainerugif_2

楽しみにしていた 東京ドームのキルト展、前売りチケットを手配して頂いたのに残念でした。ごめんなさい~いろいろ予定をキャンセルせざるをえなかったここ10日間でしたが チビちゃんが寝がえりをしたと嬉しい写メールを貰ったり お見舞いのメールを頂いたり。本当にありがとうございました。
ダイも私の体調不良がわかるのか なんだかいじらしかったり・・・久しぶりに寝込んだ1週間。声のトーンも低く 静かなわが家でした。
帯状疱疹は一度できた所には出来ないそうですが 免疫力の低下で再発もありうると今日、先生から伺いました。日ごろサプリメントには興味がない私ですが ビタミン剤ぐらいは用意した方がいいのかな~~ヽ(^。^)ノ

1週間遅れのBirthday1

1月25日

ダイとの朝の散歩は 1週間ぶりです。

Dai124

**************

                Ote

この10日余り 帯状疱疹に悩まされダイの散歩は papaさんまかせでしたが、やっと痛みもひきまして 青空のもと、ダイとの散歩を楽しみました。

で、1週間遅れの・・・

1月17日は ダイの11歳の誕生日!

先週 誕生日に合わせて作っていましたら体調を崩してそれっきり。ちょっと中途半端な感じですが 今年は少し真面目にFlashに取り組もうと・・・出来るでしょうかね~(-_-;)

元気に11歳を迎える事が出来ました。これからも私達の癒し犬でいて下さいね~いつまでも。 

2010/01/12

寒中お見舞い申し上げます

どんよりしていた朝の散歩道でしたが 小雨が降り出しました。

 

                    015 

 

1月8日

朝の気持ちいい青空にさそわれて 筑波山までドライブしてきました。平日と言う事もありこのケーブルカーには私達を含めて3組、ダイも乗せてあげたかったのですがゲージに入れられるワンちゃんならOKと言う事でした が、16Kのダイは用意してあるゲージには到底入りません~

0111

************

                    Icon05

高速道路もすいていまして 研究学園都市として有名なつくば市までわが家から1時間半で到着しました。一度、快速電車の つくばエクスプレスにも乗ってみたかったのですが 今回はアッシーさんの希望で まわりの田園風景を楽しみながら雲ひとつない青空のもと 筑波山頂を目指します。

ロープゥエイ(女体山)か ケーブルカー(男山頂)で山頂まで行かれますが、ダイがいますので駐車場と乗り場が近い ケーブルカーで女体山頂まで行きました。

久しぶりに一眼さんを持参しまして 咲き始めた梅を撮るつもりがシャッターがおりません。電池(バッテリー)が入っていませんでした~
お天気に誘われて 急に出かけてみようかという事でしたので…やはり前準備の点検は必要です。(-_-;)

*************

Tukuba

++++++++++++

遠くに霞ヶ浦を望み まわりの山々には残雪もかすかに見られました。梅林やカタクリの里、また春には筑波山をバックに桜など四季を通して花めぐりも楽しめそうです。次回はケーブルカーで男体山を目指したい所です~

Neru

帰りの車の中、たくさん歩いたのでお疲れモード…何に反応したのでしょう。突然聞き耳を立てていますね~

1月4日

今年の初詣は 浅草寺へ。お正月らしい和服姿もチラホラ 外人さんも人力車に乗って満足そうでした。この参道は三が日 先に進めませんでしたでしょうね。それに比べれば仲見世をブラブラ見物しながら ゆっくり進んで行かれました。

Sennsouzi

帰りに チビちゃんの羽子板をお土産に。

あまりにも可愛いとらさんです~浜松町で京浜東北線から山手線に乗り換えて実家に行きますが 多分、月ごとにこの衣装が変わるのではと思いますが楽しみにしています。ボランティアでお世話して下さっているようです。よく見たら飛ばされないように、それとも盗難防止? ワイヤーで厳重にぬいぐるみを着ていましたよ。来月は豆まき衣装かな~~(*^_^*)

Toradosi

ハスキー犬のムーミンちゃん、とっても美形で優しい…友好的なワンちゃんです。

2010/01/03

新年おめでとうございます。

新しい手帳~日記帳代わりの私の手帳、今年も余白がないくらいいろいろな予定・出来事を綴っていかれたらいいな~と思っています。

昨年は ブログを通してたくさんの方とお話しできました。ありがとうございました。
思いつきブログで更新にムラがあり 今年も山あり谷ありのブログ曲線になりそうですがどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は 実家で穏やかなお正月を過ごし今は やっとゆっくり腰を落ち着けて箱根駅伝を楽しんでいます。

寅年、やはり“トラ” のイメージは 動物園の虎、野生の虎、屏風に書かれているあの虎を思い浮かべますが ダイの後姿・・・似ても似つきません。

実家では ダイの散歩係がいますので 私は1回だけ近くの清水公園へ。太公望さんも何人か釣り糸を垂れ 鴨さんともお会いしてきました。霜柱を踏みながら・・・

20101

               Tss0099

  

昨年から始めたFlash講座、今年も皆さんの後ろからカメのごとくついていきます~(初めてマスクを使ってみました。)

新しい年が 素晴らしい1年となりますように。皆さまのご多幸をお祈りいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ