« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の6件の投稿

2010/02/27

春霞の伊豆へ

2月24日

春本番の暖かさの中、予定が延び延びになっていた伊豆へ出かけてきました。
富士山も熱海城も靄の中でした。

                Img_3080

伊東マリンタウンから観光船に乗ってみました。初島はもちろんまわりの島々やまな板岩なども この暖かさにのんびり浮いているようです。

Itounoumi1

                    ********

カモメが飛んだぁ~♪ カモメ~が飛んだぁ~♪

出航と同時に何処からともなく集まってくるカモメは八の字を描くように飛んでいます。

かっぱえびせんを投げると上手にキャッチするのでしょうね。最後部のデッキにいたので船内で餌として売っていたえびせんに気がつきませんでした~残念! (*_*;

Itounoumi2

上手に取れるでしょうか~

Itounoumi4

大室山のふもとの 「さくらの里」でひと遊び。

Izu1

「神祇大社」ここは犬と一緒にお参りできるだけでなく、お守りや犬専用絵馬もあるんです.。

20225

宿の周りをひとっ走り!春を待つ冬木立ちの中、スイセンや梅の花が目を楽しませてくれます。

Izu2

202253

宿で出会ったワンちゃん達です。
黒ラブ、2歳のネネチャンです。撫でであげたらシッポをブルンブルン振って喜んでくれました。とてもフレンドリーでかわいかったですが ネーミングがいいですね。(^^♪
群馬や埼玉などからいらっしゃっています。

202255 

今夜の夕食は いろいろなメニューの中からキンメ鯛のしゃぶしゃぶコースにしました。いつも食べきれないぐらい沢山のお料理です。

20225_2

朝食も和食です。(*^_^*)

202255_2

宿のパインちゃん(トイプードル)は18歳のおばあちゃんワンコですが 、目が見えなくても食欲がありとても元気です。

食後はpapaさん達は盃を傾けながらゴルフ談議に花を咲かせていました。ダイはどんな夢を見ているのでしょう~ 明日の河津桜かな?桜まんじゅうでしょうか。

2010/02/21

春間近の雪

2月18日

P1030927

寝てる場合じゃないです~

********************

                 A123g1

********************

********************

P1030845

降ってます~ワン!

********************

                A123d

********************

P1030840

楽しいですワン!!!

Photo

 ****************************************

                     A123c

                 

Photo_2

********************

********************

朝方だけの雪景色、出かける頃には青空が出ていました。電車は5分程度の遅れで済んだそうですが、わずかな遅れでも人が殺到して、遅れが遅れをよんで大混乱。やはり都会はほんの少しの雪でも弱いですね。(*_*;

次はいつ雪遊びができるでしょうか~

       P1030886

積もったかな~と思ったのですが 春の雪ははかない~?

         Photo_3

********************

                    01feb15a_2

********************

********************

久しぶりに東大構内を通って・・・満開の梅。

メジロさんにはやはりお会いできませんでした。お食事時間はまだかしら?

0220

0220_2

********************

********************

2月20日

このお方にとっては やはり “春よ来い!散歩が楽しくなってきました~”

        

                 2010220_4

               

1ヶ月半も早く1600グラムで産まれたチビちゃんも、やっと平均体重になったそうです。ベビーマッサージへ行くようになり いろいろな赤ちゃんとの交流を楽しんでいるようでが、アロマオイルでブヨブヨあんよをイッチニイッチニ~
赤ちゃん広場があり mamaさんも気分転換になっていいよね。(●^o^●)

           

2010/02/09

コートを脱いで…

朝の散歩。
帰りたがりません~(-_-;) 

沢山の散歩したよね~~ねぇ ムーミン ♪♪

201002084

                     Aa008

2月とは思えない暖かさ、買い物のついでに河川敷へ。無料ドックランヽ(^。^)ノ

201002081

遠くでフリスビーの練習をしているコリーがいました。フリスビーを持って来てはちゃんとお座りして待っているんです。偉いね~

201002082

ダイも 呼べば元気良く帰ってきます~

201002083

お昼過ぎ、わんこの姿は3~4匹。みなお昼寝タイムでしょうか~
明日からまた冬の寒さに戻るそうです~またコートの出番ですね。

                

2010/02/07

ご対面~

まだまだ寒い日が続いています。朝の散歩は 一歩がなかなか踏み出せません~(-_-;)

201002071

ダイも われ先に玄関を飛び出しますが風が強くて 寒い~~

         4402l1ff

今日は 息子夫婦とチビちゃんとで実家まで。強風のおかげで 行きがけに富士山が綺麗に見えました。

            P1030774_3

初めてのご対面ですが すぐ慣れて抱っこされていました

20100207_3 

首を長くして待っていた父はとてもうれしそうに 何回も抱っこしていました。美味しいお寿司の昼食、ダイと一緒で何でもかんでもあげてしまいそうですが やっと離乳食が始まったばかりです~もう少し大きくなったら特上のステーキでもご馳走してもらおうね~(*^_^*)

歯が生え始めるのか 口にいろいろ持っていってはしゃぶっています。痒いのでしょうね~歯固めって そう言えばありましたね。

車が止まると ちょっとご機嫌斜め、動き出すとニコニコ顔。帰りは赤信号で止まり チャイルドシートをゆすってあやしていたら寝てしまいました。道路もスイスイ わが家から片道40分ほどのドライブでした。

シニアネットフォーラム21 in 東京2010

2月4日・5日にかけ 市ヶ谷にあります アルカディア市ヶ谷 私学会館に於いて

ニアネットフォーラム21 in 東京2010  
シニアネットはシニアの生きがい、シニアライフをもっと楽しく、もっと豊かに

と銘打ったフォーラムが開かれました。   

   主催 財団法人ニューメディア開発協会  後援 経済産業省

 

2月4日

 基調講演

 樋口恵子さん:人生80年時代、シニア世代の新しい生き方
           ~男女共同参画の時代、力を合わせて社会の主役に~

 佐々木 博さん:ITの進歩はシニアとシニアネットの活動を劇的に変える
            ~地域や社会を変えるパソコン教室を作ろう~

   

1002042

私は寄る所がありまして 残念ながら樋口恵子さんの講演を聞くことはできませんでしたが 実際お会いしましたら とっても気さくで気軽に写真撮影などにも応じていらっしゃいました。

午後からの 佐々木 博さんもテレビで拝見するよりづッとお若く インターネット・パソコンの魅力やTwitterの説明など 「楽しいだけじゃない」PC活用法を とてもわかりやすく説明して下さいました。

沖縄から北海道まで全国各地で活躍されているシニアネットの活動状況が展示されていますが 一部分だけカメラに収めてきました。 

1002041

パソコンから飛び出した さまざまな作品が並べられています。お互いの情報交換の場でもありました~

パネルディスカッション
「シニアネットはシニアの生きがい、もっと楽しくもっと豊かに」

 鳥取や山口、北海道などのシニアネットの代表の方々がどのような活動をされて 生活の一部分としてパソコンを楽しまれているかなど発表して下さいました。

夕方からは 懇親会で沢山の方々との交流が出来ました。久しぶりにお会いした方との話も弾み、また初めてお会いした方との名刺交換で Twitterでは 早速フォローして頂きました。
皆さん 共通のパソコンの話題は尽きることなく 有意義で楽しいフォーラム、あらためて自らのシニアライフのこれからを考えるよい機会となりました。

1002043

2月5日

ワークショップ 

「シニアネットをもっと豊かに!生き甲斐を求め、シニアネットのありかたを探る」と題うってシニアネットの事例活動を各ブースごとにシニアネット代表の方に語って頂き 各30名ほどの参加者とともに意見交換を行い 自分の地域の問題点の解決にもなる場です。

 1)「男性も女性も、皆が楽しむ 魅力あるシニアネットを目指して」
 2)「コミュニティ・ビジネスでシニアの知見を地域に生かす」
 3)「シニアへのIT講習で生き甲斐づくり、人に喜ばれ自分も学ぶ」
 4)「行政との協働を促進し、地域社会の為に」
 5)「シニアの社会参加を促し、シニアの自立をめざして楽しく学ぶ」

私は1)の書記担当でしたが、懐かしい友人、遠く北海道から参加された代表などとお会いできました。また いつも教室で一緒に勉強している友が 地域活動で行き詰まりを感じていることなど意見発表して下さり 悩みを共有することもできました。

いろいろお世話になりました皆様、ありがとうございました。

2010/02/03

雪遊び、出来たかな~

2月に入り 1日夜から2日にかけて “雪模様”と言う予報にワクワク・期待しながら床につきました・・・が 我が地方の積雪は2cm弱。(>_<)

それでも7時前に 近くの公園でほんの少しの雪を美味しそうに食べて ご機嫌さんでした~雪だるまも作れませんね。。。

Yuki1_2

我が県西部では 6センチの積雪だったとか。新聞の地方版によると 事故、ケガ人続出との見出し。スリップ事故が相次ぎ400件以上、転倒してけが人も100人以上の重軽傷者が出たそうですが 本当に雪に対して弱い我々住民です。(-_-;)

Yuki_3

主を待つコーギー

マンションの裏庭で papaさんが来るのを待っています。

Yuki_4

出かける前にマンションの輝く雪をパチリ!

Yuki

雪景色、次はいつ楽しめますでしょうか~~

Yuki_2

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ