« コートを脱いで… | トップページ | 春霞の伊豆へ »

2010/02/21

春間近の雪

2月18日

P1030927

寝てる場合じゃないです~

********************

                 A123g1

********************

********************

P1030845

降ってます~ワン!

********************

                A123d

********************

P1030840

楽しいですワン!!!

Photo

 ****************************************

                     A123c

                 

Photo_2

********************

********************

朝方だけの雪景色、出かける頃には青空が出ていました。電車は5分程度の遅れで済んだそうですが、わずかな遅れでも人が殺到して、遅れが遅れをよんで大混乱。やはり都会はほんの少しの雪でも弱いですね。(*_*;

次はいつ雪遊びができるでしょうか~

       P1030886

積もったかな~と思ったのですが 春の雪ははかない~?

         Photo_3

********************

                    01feb15a_2

********************

********************

久しぶりに東大構内を通って・・・満開の梅。

メジロさんにはやはりお会いできませんでした。お食事時間はまだかしら?

0220

0220_2

********************

********************

2月20日

このお方にとっては やはり “春よ来い!散歩が楽しくなってきました~”

        

                 2010220_4

               

1ヶ月半も早く1600グラムで産まれたチビちゃんも、やっと平均体重になったそうです。ベビーマッサージへ行くようになり いろいろな赤ちゃんとの交流を楽しんでいるようでが、アロマオイルでブヨブヨあんよをイッチニイッチニ~
赤ちゃん広場があり mamaさんも気分転換になっていいよね。(●^o^●)

           

« コートを脱いで… | トップページ | 春霞の伊豆へ »

コメント

雪ふりましたね。 アットゆうまに解けてしまって。
ダイちゃん楽しそう。ラスティーは雪の上に出ると、
あまり喜ばなかったんです。手足をふって雪を落としてしまって。

ますますかわいくなりましたね。赤ちゃんの成長は早い。
表情もでてきて。いくら見ていてもあきませんもの。
日に日に成長していく姿を見られるのは、老化防止
・・いえいえDaiさんはそんなことないけれど、私など
は老人二人だけではねー

soccerこんばんは。

降りましたね〜。
ダイちゃんも雪遊びができてよかったね〜。(^v^)

紅白の梅が満開なんですね。
暖かそうです。

お孫ちゃんのバックに、しっかりお雛様を入れてますね。(^_-)☆
これは、Dai さんとパパさんからの贈り物でしょうか〜。(^_^)

一時的とは言え 雪景色になったでは有りませんか!
Daiちゃん~一枚写真貰ったよ~

赤ちゃん 可愛くてしょうがないでしょう!
貴女の 生命の続きが出来て良かったね~ もっと、歳を取ると、もっと、自分の続きが居ることに、感謝するようになりますよ。 もう一人、授かったら良いね。
後1ヶ月春になるのを、梅の花が咲くのを、待ちます。

Daiさん
今日は駒場でしょうか?
Daiさんとダイチャンは早起きだから、あの淡雪味わえましたね~
私が外へ出たら、もう消えてしまってました。

ベビーちゃん、初節句でしょうか。
体重も充分ふえて、桃の節句、華やかにお祝いですね。
ベビーマッサージなんてあるのですね~
最近の赤ちゃんは恵まれてますね。(*^_^*)

cherry rasuthi-さん~

アッという間に消えてしまった雪ですが、ダイも私も雪の感触を楽しめました。
沖縄のミニチュアダックスフンドを雪の高原に連れて行ったらどういう行動を示すかというテレビの番組がありました。
そのワンちゃんも雪があまり好きでなかったみたいでしたが だんだん慣れて歩き回っていました。
もぅ~とっても可愛かったです。(*^_^*)
ラスティーちゃんの姿、いろいろ思い出されるでしょうね~

我が家も老化防止に役立ってくれています。
(@^^)/~~~

soccerむーちゃんパパさん~

こんにちわ。
はい、雪遊びの後は満足そうにお休みでした。(-_-;)
午後の散歩では 残念ながらどこにも雪はありません~

今日はずいぶん暖かくなってきましたが もう一度、ドカッと降ってくれたら嬉しいのですが。
雪国の皆さんにとっては春よ早く来い!でしょうね。

papaさんに抱かれたチビチャんです。
お雛様はお嫁さんのもので ご実家から送られてきました。(@^^)/~~~

cherry kotoさん~

ご無沙汰してすみません~
ちょっと忙しくしていましたが一段落つきました。
雪・雪・雪 少しの雪でも喜んでます。
あ~写真はどうぞどうぞ。。。

そうですね~あともう一人男の子でも産まれれば御の字ですが 希望はかなえられるかな??
(@^^)/~~~

cherry クリスさん~

はい、駒場も寒かったのですがやっと暖かく、熱気むんむんでございますよ~
そうですね、あの雪はさわるとスーとすぐ溶けてしまいました。
けしてクリスさんがお寝坊さんだったわけではありませんので。。。
今日は熟女3人でテープ起こしの件でお疲れさん会やりながらサンドイッチつまんでました~
さ~講座に戻ります~(@^^)/~~~

carouselpony
べビちゃん、可愛いお顔でニッコリ笑っていますね^^
初節句ですね?

お雛様、早く仕舞わないとお嫁にいけない!のお話は、本当なのね。
我が家の2娘、私が1年中お雛様を飾っているので…こんな歳に~eye
嫁には行くな~!と嫁に行け~!の境目がわかりませんでした~crying

ダイちゃん、雪遊び出来て良かったです^^
来年は、是非豪雪地帯ローン地方で、一緒に雪遊びしましょうね~?

carouselpony junko-mamaさん~

こんばんわ。
チビちゃん、寝返りが出来ても元に戻れません。
オスワリできそうでまだまだ・・・ゆっくり楽しみます。
お雛様、すぐしまってもわが家の1娘、独身貴族を貫いておりまする~
お雛様のお顔って優しいですね。1年中見ていたいぐらい。。。
ハイ、スノーラン、私だけ2コギと走り回りたいぐらいです。
まだ当分雪は解けないでしょうね~~お風邪ひかないように。
(@^^)/~~~

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

梅が満開ですね。春はもうすぐそこでしょう。今週から気温
も上がって春らしくなるらしいです。

あかちゃんは1600グラムで生まれたのですか。それはご心配
だったでしょう。でも既に平均体重になったのでしたら、も
う大丈夫。これから毎日の成長が楽しみですね。

cherry パンパパさん~

こんにちわ。
今日はぽかぽか陽気です~
でも朝の散歩はまだコートがいりますね。

チビちゃん、まだまだ心配ですが先日の聴力検査でも異常なしとの事でよかった~(^^♪

少し暇になったらまたパンちゃん、UPして下さいね。
(@^^)/~~~

ダイちゃんの肉球の足跡が、雪の上に残っているのが
すっごく可愛いですねぇ(◎´∀`)ノ
ね!!絶対にダイちゃん、笑ってますよね!!
お孫ちゃんも、ギュっとしたくなるほど、可愛いでしょうが
ワンコのこういう表情は、また格別ですよね。
あまり表情を変えないニャンコでも、心の栄養剤に
なってくれていますものね。
土曜日に伊豆のパン屋さんとケーキ屋さんと天ぷら屋さんの
情報お渡ししますねぇ。

こんにちはぁ~
おおっ。。。ダイちゃん「犬は喜び庭駆け回るぅ~~」
なのですね~~
嬉しそうですねーー
お孫ちゃんも満面の笑みですね~~どんなベッピンさんになるんかしらぁ~

cherry アメーバーさん

こんにちわ。
今、お伺いしたところでしたよ~
先日はグルメ情報ありがとうございました。
あの水族館みたいなお店 すごいね~~
テレビドラマのワンシーンで あのお店でていました。

ニャン子もワンコも癒し効果大ですね。
ホント、心の栄養剤 いい言葉です。
明日から伊豆に行ってきます~
土曜日にはお会いできますね。(@^^)/~~~

cherry もんママさん~

こんにちわ~
もんちゃん地方の雪もすぐ溶けてしまった事でしょう~
J-mamaさんやMーpapaさん地方の雪が羨ましくもありますが
生活するとなるとさぞ大変だろう~と思いますよね。

ベッピンサンは~多分イヤ絶対無理かな。(^_-)-☆
わが家はダイを始めベッピンとは程遠いのでございまする~
(@^^)/~~~

駒場の梅、満開ですね。
昨日ひとまわりしましたが、メジロさんはいなかった~、もうみ蜜がないのかしら?

雪、けっこう降ったのですね~。
家の方は白くなることもなくて、今年は雪景色は期待できそうにありませんね。
カメラも気持ちもスタンバイで待ち構えていたのですが、もう暖かくなりましたものね。
暖かくなってこれからはお姫さまとのお散歩が楽しくなりますね。
ベビーマッサージ、そういうのがあるのですか?
子育ても時代とともに変わっているようですね。
おじいちゃんやおばあちゃん向けの子育て講座もあるとか・・・・・・そういう時代なのですね。

Daiさ~ん一週間前は、そちらも一面の雪模様だったんですね。
驚きです。ダイちゃん、セーターお似合いですね。可愛いいです!
今日は、ポカポカ陽気!こちらでも、梅の花がパッと咲きましたよ。
駒場の白梅もとってもキレイに咲きましたね。
その可愛い白梅の花の感じがベービーちゃんに似ています。
また、大きくなられて、初節句 お雛様と一緒で楽しそうですね。
春は、楽しい事がいっぱい!みんなで外に飛び出しましょう!

Daiさ~ん
今日は暖かい日でしたね~。
初節句ですね~。
ベビーちゃん 可愛らしく、しっかりしてきましたね~。べビーちゃんの後ろに立派なお雛様が見えていますね。暖かくなって、これからだっこしてお散歩も嬉しいですね~。

ダイちゃんとも一緒に遊ぶことができますし、小さい子がいると元気をもらえますね~。

土曜日はよろしくお願いいたします

雪の日、Daiちゃん大喜びでしたね。
♪イヌは喜び~~♪で、やっぱりワンちゃんは雪大好きなんですよね。
今日はすっかり暖かくなりました。Daiさんはやっぱり暖かいお散歩の方が楽なのでは(笑)

東大の満開の梅、井の頭線車窓から眺めました。
車窓からでもとってもきれいね(^_-)

お孫ちゃまの成長楽しみですね。
ベビーマッサージでイッチニイッチニ~なのね。
我が家の孫ちゃんはスイミングで鍛えられているみたいです?
一歳になるかならずで・・・私たちの時代には考えられないことね(笑)

cherry すいれんさん~

おはようござます。
都市圏でも降り方は様々でしたね。
今年も雪景色の中の露天風呂、夢のまた夢でした。
豪雪地帯の方々は生活に支障が出て困る雪も、私なんか一種の憧れみたいな…いけませんね。(-_-;)
期待できませんが もしかしたら春の雪が あるかもです~

時代が変わると子育ても おばあちゃんの知恵袋、役に立たないかな~です。
あまり口出しせず、でございます。(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい~(@^^)/~~~

cherry テクさん~

おはようございます。
そうなんですよ~テクさん地方には遠く及びませんが 降りました~
ワクワクして出かけて行ったのですが、ダイの散歩は倍ぐらい降ってほしかったね。
このセーターは お古で娘が何年か前に貰って来ました。あまりきる機会が無いのが残念です。
でも キツキツ、洗って縮んだみたいです~ア、ダイが太ったのかな~(-_-;)
そちらは今日は雨でしょうか~
(@^^)/~~~

cherry minamiさん~

おはようございます。
ここ何日か、暖かいですね。
ただ春がすみで迷惑かな~(-_-;)

minamiさんのお孫ちゃんみたいにスクスク育ってほしいものです。
なんせ 最初が不安いっぱいでしたからね。
先輩ババさま~ご指導よろしくです。
明日は何をやるのでしょうね~本持参ですかね??
よろしくお願いします~(@^^)/~~~

cherry はっちゃん~

おはようございます。
絵画展おめでとうございます。
すごいです、いい趣味をお持ちですね~

はっちゃんのお孫さんとは何か月しか違わなかったのでしたよね。
やはり時代時代で商魂たくましくもなるでしょうね、少子化のこの時代。
Babyスイミングは小さい赤ちゃんでも抵抗なく全身運動が出来ると言うので推奨されていますよね。
アロマオイル…聞いた時は赤ちゃんにいいのかな~でしたよ。(>_<)
お稽古ごともどんどん早まっているのかしらね~~?
ホント、私達の子育て時代とは大違いでございます~ね。
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コートを脱いで… | トップページ | 春霞の伊豆へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ