« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の7件の投稿

2010/03/28

桜のFlash

出かける支度をしながら毎朝の天気予報が気になります。今日も冬並みの寒さとか、春の暖かさはいつの事やら…

昨日はお茶の水にある眼科まで行ってきましたが、駅の公園の桜がちらほら咲き始め 1本の木だけは満開状態でした。日当たりが特別いいのでしょうか~

モクレンもそろそろ終わりですがまだ沢山の蕾をつけていました。

              Img_3747

桜・・・夢見草(ゆめみぐさ)という別名もあるそうですね。夢の中ではいつまでも咲いていてほしいものです。

A3

桜: 街の色を変えてくれる桜ははかなくもあり…この春も沢山の桜を追いかけて行きたいものです。(●^o^●)

Flashの勉強を始めて マスク機能・・・暗闇の中にスポットライトを浴びるとそこだけが浮かび上がりますね~下にある写真が徐々に表れてくるのですが 工夫次第でいろいろな効果を作り出すことが出来そうです。
中に○が残っているのもありまして まだ完全ではありません。来月、勉強会で教えていただけるのが楽しみです。Kさん~いつもお世話様になりましてありがとうございます。

ただ今、リフォーム準備でわが家は “片づけられない人”状態で荷物(産業廃棄物)が散乱しております。申し訳ありませんが コメント欄を閉じております。

2010/03/26

花冷えの散歩道

昨日までの雨はやみましたが どんよりとした曇り空、気温が低い1日でした。

Sanpo3261_3

出産祝いに贈った洋服を着たチビちゃんの写メールが来ました。サンドイッチ持参でお顔拝見に。。。寝返りを打ちゴロンゴロンと テーブル下がお好きなようでした~(-_-;)

離乳食を沢山食べ ベビーカーベで近場の公園へお散歩です。   

***************

***************

Sanpo3262

安行桜は咲き終わり、ソメイヨシノがちらほら…たまに陽が射す曇り空、桜もまだまだですが やはりちょとだけ華やいだ気分になれますね。でもいつになったら暖かい春風が吹いてくれるのでしょう~

Sanpo3266 ***************

**********

お腹一杯になったチビちゃんは お家に帰るまでお休みでした。

今日の散歩、私は 一万歩をこえました~~\(~o~)/

***************

***************

Sanpo3264

mamaのお友達、ココママさんとお散歩途中でバッタリ・・・チワワワンコの名前がココちゃんかと思っちゃいました。(-_-;)

マンションのお庭であったナナちゃん~ おかえり~とお出迎えしてくれました。とっても友好的でダイとは大違いです。(●^o^●)

2010/03/23

桜シーズン到来

気象庁は桜の開花予報をやめたそうですね。
「民間の開花予想予想精度が上がり、国としての役目を終えた」  「気象庁の役割をめぐっては、以前から地震や気象災害など防災に直接結びつく業務に集中すべきだとの声があった」そうですがちょっとさびしい感がしなくもないですね。

実家へ行く時必ず通る母校ですが この桜もこれからが楽しみです。

3213

実家の帰りに首都高をいつもは池袋周りで帰宅するのですが 東京スカイツリーを見ながら春の隅田川沿いに車を走らせました。塔体の高さが300メートルを超えたそうですが定点観測する人も多いとか。荒川を渡り 扇大橋あたりからでも見ることが出来ました。平成24年春の完成が待たれますね。

                 Beercorgi1

        P1040176

************

************

このお方は桜の開花もスカイツリーもトンと興味がありません。

3212

**************

*************

     P1040251

お腹一杯になって し・あ・わ・せ (●^o^●)

                 Illust725_thumb

***********

3211

先日の散歩で クリスマスローズが強風にも耐えて綺麗に咲いていました。

桜は大都市ほどヒートアイランド現象で開花が早まっているそうですね。12月から1月のある程度の寒さが必要なのに その寒さが十分でないために九州南部などで開花が出遅れていると朝のニュースで言っていました。ポカポカ陽気に喜んでばかりはいられそうにありませんね。
でも寒いのは~(-_-;) 桜をゆっくり楽しみたいものです。

2010/03/20

道満グリーンパーク

暖かい朝の散歩を済ませ 陽気に誘われ戸田市荒川河川敷にある 彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。

野球場や・サッカー場・釣り堀・バーベキュー広場・などがあるとても広い公園です。

Douman_2

************

*****************

サイクリングロードでは親子連れがかっこいいスタイルに身を包み 芝生の上ではワンコ達がお散歩をしていたり、木陰ではお弁当を広げているカップルや家族連れが 思い思いに暑いくらいの日差しの中楽しんでいました。

Douman_3

ずいぶんお散歩しましたね、ちょっとお疲れでしょうか~

Douman_4

沢山のワンコにも会いましたが 「太ってるね~」 言われちゃいましたね。(>_<)

************

*****************

Douman1

桜にはお目にかかれなかったのですが 雪柳が綺麗に風になびいていました。

************

*****************

    Img_3581_3 

さわやかな風が吹いています。ラジオを聞きながらのんびりしていたのですが3時ころから急に強風が…大気の状態が不安定で明日はまたお天気が崩れるそうです。

************

*****************

Yukiyanagi1

Yukiyanagi2

************

*****************

昼食をはさんで3時間ぐらいはいたでしょうか~ あまりにも気持ちいいのでダイは早速ゴロンゴロンと ・・・何回したでしょうね~ヽ(^。^)ノ 

Douman_5

流石に帰宅後は爆睡でした~初夏を思わせる1日でしたが桜の季節にまた来たいものです。

2010/03/18

安行桜

   

3月17日

安行桜
園芸家沖田雄司氏がソメイヨシノを改良したもの、特徴はやや小ぶりでピンク色の花。彼の檀家寺であった密蔵院(川口市)に数多く植えられた桜です。ソメイヨシノよりも色が濃く、より女性的な雰囲気を持っています。一般の桜開花期よりも早く咲き出し(3月中旬)、染井吉野よりも一足早く満開を迎えます。Webより

来週はソメイヨシノの開花予想もでましたが、昨日 息子の家に行く途中、買い物をしていましたら駅からの道を1本、間違えてしましました。思いもかけず 綺麗な桜に見入っていましたら 上の方に鳥さんが。今年は梅の季節にメジロさんにお会いできませんでしたから このヒヨドリさんにお会いできて バックから急いでカメラを取り出しました。

Torisakura

赤みを帯びた花色は艶やかで華麗です。青空の中に気持ちよさそうに鳥さんも飛び立って行きました~(@^^)/~~~

                   06_ill_sakura20_2  

    P1040155

             Icon_06sakura15

                06_ill_sakura20_2

*****************

桜シーズン到来ですね。多いに楽しみたいものです。写真の中で桜の花びらがダンスをしています、マウスの後を追って…(^_-)-☆

2010/03/14

エビスビール記念館へ。

気候の変化が激しい3月も 半分過ぎ去ろうとしています。

3月13日

恵比寿駅から 動く歩道を通り 恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました。夕方の5時、様々な広場にはベンチで一休みする人や、カメラを抱えた外人さん。いつも思うのですがワンコ連れの方々もたくさんいます。暖かく春の息吹も感じられる1日でしたが、風が強かったですね~

Ebisu

                  Fkaz_011

少しだけ散策して広場の草花にご挨拶。

クリスマスローズ・スノーフレーク・シクラメン・雪柳・サイネリア・金魚草などが目を楽しませてくれています。

Hana

Hana2

Hana3

****************

*****************

                   Fkaz_011_2

***************

***************

とってもお利口なワンちゃんにお会いできました。

Wan2

飼い主さんはデパ地下でお買いものなのでしょう。耳の形でちょっと緊張しているのがわかりますが…健気ですね~

それに比べて 絶対 外で繋いでおいては待てないこのお方です。

Daineru

家での留守番の方が落ち着くんだそうです。

***************

   014

***************

恵比寿ビール記念館、見学ツアーに参加しました。サイタブログのお仲間と一緒に「エビスの歴史やおいしい飲み方などを五感で楽しんでいただく、盛りだくさんのツアーです…パンフレットより」

Beer1

ビールの名前が駅名となり街の名前になったそうです。生誕120年の節目にこの「恵比寿記念館」がオープンしたそうですが ギャラリーで歴史の説明を受けた後は 2種類のビールの飲み比べがありました。

とてもコップ2杯は 飲みきれませんが苦みの少ない飲みやすいビールでした。日本酒やワインも女性にも飲みやすいようにフルーティーになりましたね。ただ昔ながらのポップの利いた苦~いビールがお好きな方もまだまだいるのは確かでしょう。

**********

缶ビールの注ぎ方は コップの上から…ずいぶん上から注ぐんですね。泡がたくさん~この泡が少なくなったら2回目、さらに3回目と注ぎ入れます。泡との境目に霧ができるんです~(@_@;) 確認して ゴックン!

1グラスにビール1缶が理想。という事は我が家は500mlの缶ビールですが350mlに変えようかな~

Br

「ビール記念館の見学」というイベントでしたが ビールの醸造過程が実際に見られるのかと誤解しての参加でしたが とても楽しかったです。また偶然 このお方にお会いしまして再会に驚きながらも ご一緒させていただき嬉しかったです。

2010/03/01

春爛漫

月が変わってしまいましたが 河津桜の写真をUPしておきます。

2月25日

お世話になったラブリーワンズさんに別れを告げ 河津桜まつり会場へと車を走らせます。河津川の手前に大きな看板が立っていました。

                  Kannban

*****************

すでに沢山の観光バスが並び 皆さん、それぞれに桜見物。今年の開催で20回目を迎えるそうです。
何回か来ていますがこの河津川に沿って桃色・淡紅色の河津桜並木の豪華さに目を奪われます。

                

Sakura6**

***************************

                     Hcut_010_2

*****************

*****************

Sakura2

*****************

*****************

     Sakura4_2

*****************

*****************

Sakura1_2

1

*****************

                   018

Izu3

お天気にも恵まれ満開の河津桜を今年も楽しむことが出来ました。残念ながらメジロさんにはお会いすることが出来ませんでしたが 沢山のワンコ連れの人達もワンコも みなニコニコ顔。ダイとはもう少し一緒に出かけたいとは思っているのですが 11歳を迎え休憩回数を増やしながらのドライブ・・・まるでお年寄りと一緒!です~

河津七滝ループ橋を通り、道の駅やお土産屋さんに寄りながら修善寺を通り、1号線から箱根峠を通って帰るルートの予定でした…が新しくできた環状道路を快適に走っていましたら 沼津ICにでてしまいました。(-_-;)

東名高速道路を走りながら左手に松田の河津桜が 見送ってくれましたがこのお方はそろそろ夢の中…なんだか眠そうなお顔をしていますね。お疲れ様でした~

          Img_3388

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ