« 春爛漫 | トップページ | 安行桜 »

2010/03/14

エビスビール記念館へ。

気候の変化が激しい3月も 半分過ぎ去ろうとしています。

3月13日

恵比寿駅から 動く歩道を通り 恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました。夕方の5時、様々な広場にはベンチで一休みする人や、カメラを抱えた外人さん。いつも思うのですがワンコ連れの方々もたくさんいます。暖かく春の息吹も感じられる1日でしたが、風が強かったですね~

Ebisu

                  Fkaz_011

少しだけ散策して広場の草花にご挨拶。

クリスマスローズ・スノーフレーク・シクラメン・雪柳・サイネリア・金魚草などが目を楽しませてくれています。

Hana

Hana2

Hana3

****************

*****************

                   Fkaz_011_2

***************

***************

とってもお利口なワンちゃんにお会いできました。

Wan2

飼い主さんはデパ地下でお買いものなのでしょう。耳の形でちょっと緊張しているのがわかりますが…健気ですね~

それに比べて 絶対 外で繋いでおいては待てないこのお方です。

Daineru

家での留守番の方が落ち着くんだそうです。

***************

   014

***************

恵比寿ビール記念館、見学ツアーに参加しました。サイタブログのお仲間と一緒に「エビスの歴史やおいしい飲み方などを五感で楽しんでいただく、盛りだくさんのツアーです…パンフレットより」

Beer1

ビールの名前が駅名となり街の名前になったそうです。生誕120年の節目にこの「恵比寿記念館」がオープンしたそうですが ギャラリーで歴史の説明を受けた後は 2種類のビールの飲み比べがありました。

とてもコップ2杯は 飲みきれませんが苦みの少ない飲みやすいビールでした。日本酒やワインも女性にも飲みやすいようにフルーティーになりましたね。ただ昔ながらのポップの利いた苦~いビールがお好きな方もまだまだいるのは確かでしょう。

**********

缶ビールの注ぎ方は コップの上から…ずいぶん上から注ぐんですね。泡がたくさん~この泡が少なくなったら2回目、さらに3回目と注ぎ入れます。泡との境目に霧ができるんです~(@_@;) 確認して ゴックン!

1グラスにビール1缶が理想。という事は我が家は500mlの缶ビールですが350mlに変えようかな~

Br

「ビール記念館の見学」というイベントでしたが ビールの醸造過程が実際に見られるのかと誤解しての参加でしたが とても楽しかったです。また偶然 このお方にお会いしまして再会に驚きながらも ご一緒させていただき嬉しかったです。

« 春爛漫 | トップページ | 安行桜 »

コメント

soccerこんばんは。

きれいなお花がたくさん咲いていますね。(^v^)

>1グラスにビール1缶が理想。
そうみたいですね。
注ぎ残しと、グラスの中とで、いろいろ変わってしまうそうですね。
Aビール勤務の友達が、そういうことにうるさいのです。(>_<)
Kビール勤務の友達は、な〜んにも言わないのですがね。

ダイちゃん、お留守番御苦労様〜。
御褒美はたくさんもらえましたか?(^_^)

昨日のご予定とは、これでしたか~beer
歴史のお話と五感でビールを楽しんでいらしたのですね。
風は強くても暖かい一日でしたから、
冷えたビールはさぞかしおいしかったことでしょう。(^_-)-☆

ガーデンプレイスにも春のお花がいろいろ咲いていますね。
お利口ワンチャンは時々見かけますね。
クリスもお利口とは真逆のワンチャンでしたので、
今度しつける時には頑張るぞ~~と思ってましたが、
娘一家のラブは、躾に私が関与しなかった為お利口犬なのです。
今も静かに我が家のゲージでお休み中です。
廊下で寛いでいる方は待てないタイプでしょうか?
うんと親しみが湧いてきます。(^_-)-☆


Daiさん、おはようございます。
と、言ってももう間もなくお昼ですね。
こちらにコメントお久しぶりのような???
いつも、コメント入れていただいて、ありがとう。

エビスビールの見学とは珍しいですね。
Daiさんが下戸か?上戸か?知らないけど(笑)
ブログ友のお誘いでしたか? 
ビールの注ぎ方も難しいですよね。
程よい泡立ちを見ると、おもわずゴックン(お行儀悪いかな?)
暑い日のいっぱい!大好きなの\(^o^)/

Daiちゃんの目。可愛い!
おかあさん、何言ってるの、僕はこんなにちゃんとお留守番しているのに・・・と、訴えていますね。

soccerむーちゃんパパさん~

こんばんわ。
わが家のpapaさん 焼酎主体になってきましてビールの銘柄はどうでもいいみたいです。
ただ集まりだと まずはビールで乾杯!ですよね。
以前は苦いと思っていたビールも 飲みやすくなりましたね。

瓶ビールでないとビールでないと父は言うのですが…(*^_^*)

外でおとなしく繋がれているワンちゃん 盗難(?)に会わないといいな~と心配になることがありますね。

ご無沙汰ばかりですみません。
またゆっくりお邪魔しますね~

tulip クリスさん~

こんばんわ~
ハイ、ビール工場の見学だと思っちゃってました。(-_-;)
O様から誘われまして…サイタはcocolog系みたいですしね。
でもいろいろなイベントがこれからあるみたいで楽しみでもあるのですが。

わ~ワンちゃんお泊りですか?
もう返したくないのではありませんか~
それともまた飼いますか~ヽ(^。^)ノ

わが家はおリコウとは程遠い存在のワンコですが 
もう年なので甘やかしています~(-_-;)
木曜は 食事しないで帰ります~のでよろしくでございます。
ここに書いちゃっていいのかな~(-_-;)

tulip はっちゃん~

こんばんわ。
はい、ちょっと忙しくしていましたのでお玄関閉めていました~
狭い玄関なんですがね。

はっちゃんは ゴックン、お好きですか~(*^_^*)
私は 外食の時にたしなむ程度でございまする。

ビール飲んだらご飯を減らすなんて考えられませんです~

エレメンツはたま~にしか使っていないのですが コピペがやりやすいですね。
ダイの目の編集は ほとんどエレメンツです~
はっちゃんも使われてますよね。(^_-)-☆

またお庭の花々 楽しみにしてます。それと絵も…
(@^^)/~~~

こんばんは~。
そうなんですね、ビールには注ぎ方がある・・・・・
若い時にグラスを磨くことやリネンで拭くことや注ぎ方もホテルのバーテンダーさんに教わったのですが、日頃はついつい飲むのが先になってしまいます。
自分用としては350ミリ缶ですね。
シャレたイベントですね。

そう言えばガーデンプレイスも暫く行ってません。
いろいろお花も咲いているのですね。
クリスマスローズなどいかにも似合いそうな空間ですね。
偶然に「このお方」ともお会いになって・・・・・・
そういうこともあるのですね。

お早う御座います~
ちょと早く目が覚めました。
お久しぶりです~恵比寿ガーデンでビールの試飲、美味しかったでしょう。
ビールを一口.口にする時、何故かホップの畑が頭を過ぎるのです。ほろ~っといいです。

梅に桜と花盛りになってきました。
今年はパパさんが、桜見物へ出掛ける気になり計画が、パーにならずに済むようです。
春は花よりだんご が何回も出来ると楽しいですね。

素敵なものばかり。一つ一つに感動を覚えます
花はきれいですし、わんちゃんは可愛いし、
こんなブログのまとめ方に驚くばかりです。
素朴な私のブログにコメント有難うございます

tulip すいれんさん~

おはようございます。
エ~バーテンダーさんから教わったのですか?
それなら本格的なビールの飲み方はもうご存じなんですね~

私はビールの注ぎ方にびっくり、わが家は飲めればいい~ぐらいの家人ですので。
ただKビールが昔ながらの味がするように 私は思うのですが。
ナンテほとんど嗜まない私が言うのは変ですが あの苦さ、ほんの少し頂くだけで あ~ビールの味だわと一人思うのであります。(-_-;)

ガーデンプレイスは 桜の頃もきれいですよね。
もう少し先でしょう~(@^^)/~~~

tulip dekomamaさん~

早いですね~目が覚めてもまた寝てしまう私とは大違いですね。

花もだんごも楽しみましょう~
春、この時期にしか見られない風景 大いに満喫したいものですね。

わが家はウイスキーから焼酎になりまして、ビールの銘柄はうるさくないのですが 
冷蔵庫の定番席に鎮座ましましています。

今日は暖かいですね~チビちゃんの予防注射です。
(@^^)/~~~

tulip ご一緒頂いたedomaeさんでしょうか~

お世話様になりました。
お酒類に興味が無く、最後までどうしようか迷っていたのですが…
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

よくカメラを持ってお出かけになるバイタリティーを見習いたいものです。

今度はどんな新しい発見がありますでしょうか、楽しみに待つことにしましょう。
(@^^)/~~~

きれいな花を始め驚くものばかり。わんちゃんのめばたき、びっくりしました。
流石DAI先生の作品。ただただ脱帽して拝見しています

applejyopariさん~

こんばんわ。
ワ~いらして頂きありがとうございます。
暖かくなり、jyopariさんみたいにフットワークよくいろいろ出かけたくなります。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
今度お会いしましょうね~(@^^)/~~~

こんばんは~
ビールが美味しい季節到来ですね~
といってもグビグビ呑めませんがぁ~
柴ちゃん、いい子で飼主さんを待ってますね。健気ですよね。でもほんと誰かに連れて行かれたら大変!
もんなんてすぐ付いて行っちゃうわぁ(~o~)
ダイちゃん、ゴロンして目だけ動かしてママさんを監視かなぁ~

Daiさん おはようございます。
いよいよ春がやってきましたね~♪
まだ、冷たい風が吹く時がありますが、
それでも もう春風ですよね。
春のお花が咲き始め、一番上のお花は、何というお花でしょう?
可愛い花簪のようなお花ですね。

恵比寿館ですか~うちのパパさんが喜びそうです。
私は、飲めませんが、透明感のある琥珀色が綺麗ですよね~
少しお高いですが、あの色を拝みたくて、いつも奮発しちゃいま~す (゚ー゚;

happy02 ↑テクです。
久し振りにやってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

tulipもんママさん~

お久しぶりです~ご無沙汰ばかりですみません。
あ~今でももんちゃんのフリフリおちり、思いだしてます。

ダイもおやつおじさんが大好きです~(朝の散歩で出勤途中のおじさんにたまに会います。
いつもビスケットをくれるおじさん、papaさんの知り合いだから良いけど ワンコは皆喜んで。(-_-;)

ビールを味わって飲んだのは初めてでしょうか、黒ビールみたいなのや地ビールも今はやっているようですね。
でもお腹が…今以上出たら困ります。(@^^)/~~~

tulip テクさん~

こんばんわ。
先日お伺いしたら お玄関、しまってました~
そちらももう雪は降っていないでしょうね。(-_-;)

北帰行、始まっていますでしょうか~
テクさんと言うと雄大な景色、目に浮かんできます。

このブルー系のお花、とっても可愛いポンポンチャンなんですが 名前は花音痴の私、知りませんでございます。
今度行く機会があったら聞いておきますね。何時の事やらですが。。。

ビールも値段がさまざまですね。
発砲酒と味も変わらないそうでわが家は、台所事情に合わせてビールが主だったりそうでなかったり、です~

我がpapaさんも好きな場所みたいですが 試飲だけでは済まないでしょう。
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫 | トップページ | 安行桜 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ