« 蓼科 二日目 | トップページ | 名残の花 »

2010/04/25

待っていた花

4月24日

駒場東大のグラウンドにはこの時期 桜と共に楽しみにしているお花が あります。

425

                  S_02av600_2

4253

見事にグラウンド周りに咲いている ベツレヘムの星

     Img_4250

「ベツレヘムの星とよばれる花 オオアマナ」

オオアマナは英名で Star of Bethlehem (ベツレヘムの星)といいます。ベツレヘムの星はキリストが生まれたときに輝いたといわれる星で、クリスマスツリーの頂上に輝いているのもこの星です。おそらくオオアマナの白い星型の花をみて、名づけられたのでしょう。
・・・Webより。

Img_4253

ぱっちりと目覚めているもの、まだお目覚めでない物など さまざまですがちょうど見ごろの花々に出会えました。

          4402l1ff

このグラウンドを散歩しながらワンちゃんも楽しそうですね~

        4252_2

    

4月25日

久しぶりの快晴、雲ひとつなく、気持ちの良い最高の散歩びよりです。

P1040857_2

P1040843

P1040836

                Illust740_thumb

P1040864

どこ見ているの~~

P1040865

雀さんも気持ちよさそう~~(*^。^*)

« 蓼科 二日目 | トップページ | 名残の花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ