« 蓼科へ。 | トップページ | 待っていた花 »

2010/04/23

蓼科 二日目

4月21日

修学旅行気分で 枕を並べて一夜が過ぎました~鳥のさえずりが聞こえます。
コーヒーのいい香りが階下から…
朝食はすでに出来上がっている所へ女性群はお出ましです。(-_-;)

12

まわりの山々には霧がかかっていますが 空気が美味しい!

ライブカメラでは雪が残っている八島湿原行きを変更しました。蓼科高原をドライブしてロープウエイ乗り場へ。

100人乗れる大型ロープウエイも 私達のグループ6人と観光客が4~5人。案内役のお兄さんのアナウンスを聞いている人はいません、あまりに周りの景色が素晴らしいので歓声ばかり…まわりの山々に雲が出てきましたが 山頂駅には青空が広がっていました。

写真では分かりづらいのですが 山に詳しいお二人の説明で南アルプス・中央アルプス・北アルプスの山々が 雲の間から見え隠れ、山岳パノラマを思う存分楽しみました。

Img_4004

Photo

標高1771mの山麓駅から 標高2237mの山頂駅まで約7分間で到着。もっと乗っていたい気分ですが…溶岩台地が広がっている夏場に来た事はありますが雪の坪庭は初めてです。 高山植物も雪の中で暖かい春を待っているのでしょう。

Photo_2

この冬、雪が見たいと思いながら叶わなかった景色が広がっています。日が射して寒さは感じませんが気温は どのぐらいだったでしょうか~

BARAKURA English Garden 

蓼科BARAKURAイングリッシュガーデン 開園20年だそうですがはじめて行きまた。1年を通して様々な魅力がありそうですが今の時期 可愛らしい丈の短いチューリップ・チオノドクサ・スイセンなどが咲き誇っていました。今日も花冷えの寒い1日ですが バラの季節はさぞさぞ香りの天国になるのでしょうか~

Photo_3

            110_2

                                                   PictBearでページカール

Photo_7

 

     P1040808

お昼はやはりお蕎麦に決定!10割そばに揚出しドーフとのセットを美味しく頂きました。

ドライブ中に撮影スポットで停車。快晴とはいきませんでしたが とてもきれいな八ヶ岳連峰が見られました。(●^o^●)

諏訪市と茅野市の諏訪大社、上社・下社の木落とし坂、宮川の川越し場など 御柱祭を全然見たことが無い私ですが その空気の一端だけでもふれたように思います。桟敷席を購入した山荘の主さんから詳しく、お話も聞く事も出来ました。

諏訪湖周辺の桜並木もとてもきれいでした。信州の桜はすでに満開を迎えたものから まだ三分咲きのものまでさまざま 沢山の桜を見ることが出来ました

Photo_6

茅野駅でお仲間の一人、山荘のご主人とお別れし16時20分発のあずさで一路新宿を目指します。富士山も時々顔をのぞかせてくれました。

ご一緒しましたみなさん、お世話様になりましてありがとうございました。美味しいお料理から案内役、ドライバーまでこなして頂きました山荘のご主人、感謝感謝です。さぞお疲れになりましたでしょうね~ありがとう~~。

「またのご来店をお待ちしております」なんてメールを頂戴しましたが みんなその気になっちゃいますよ~~(@^^)/~~~

« 蓼科へ。 | トップページ | 待っていた花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ