« わんこ と Flash | トップページ | ヒナ誕生 »

2010/05/29

奥多摩ふるさと村ハイキング

5月28日

以前から予定が組まれていましたハイキングでしたが 左手の腕の痛みと痺れが一時ひどく、参加を決めかねていましたが病院での薬が効いたのか だいぶ良くなりましたので参加させて頂く事が出来ました。

自宅を朝6時過ぎに出発、奥多摩駅に9時過ぎに到着。総勢14名の皆さんと遠足気分でバスに乗り このドラム缶橋を渡って 「ふるさと村」をめざします。

D_2

Green08v300

絶好のハイキング日和、山の経験豊かなお二人の ツアコンさんがついていますので心強いです。

Okutama_2

Green09w300

Okutama2

左手に奥多摩湖を見ながら 眩しい緑が本当に心地よかったです。

Green21v300

Okutama1

Green10v300

小鳥の鳴き声に私たちのおしゃべり 小さな花も驚いているようですね。

 Hana

Green18w300

途中 ヨモギ取りをしているおじさんに会いました。可愛い甲斐犬の リュウ君はまだ7か月。とっても人懐っこく  私達が遊んでもらいました。珍しい犬種に会えるとは幸運ですね。(*^_^*)

Ryuukun

Green59w300

Img_4978

Okutama6_2

自然の楽しみを謳歌した1日でした。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。

« わんこ と Flash | トップページ | ヒナ誕生 »

コメント

soccerこんばんは。

キレイなところへ行かれましたね〜。
お天気もよくて、最高でしたね。(^_-)☆

1枚目は奥多摩湖ですね。
ちょうど30年前の7月に250ccのバイクでツーリングに行った時の写真を見直してみると、
当時のドラム缶は橋の横にぴったりくっついていました。
今は、少し左右に伸びているので、橋が安定して渡りやすいのでしょうね。

>左手の腕の痛みと痺れ
私も3年程前にそうなりました。私の場合、頚椎症性神経根症というやつです。
整形外科にかかりましたが、根気よく、首の牽引のリハビリに通いました。
今では、ほぼ完治ですが、ときどき左手に軽く痺れを感じることも。
「ためしてがってん」の2007年5月23日放送分の、首の筋肉を鍛えるトレーニングを時々しています。
でも、時々ではダメみたいです。頑張るつもりでいますが、、、。(-_-;)


Dai さんも、はやく良くなりますように。(^_^)

こんばんは~
緑がきれいですねぇ~
リフレッシュできそう♪♪
行ってみたいわぁ~
甲斐犬のリュウくん・・・クマの子のようです(笑)
可愛い!

腕のしびれは如何ですか?
お大事になさってくださいネ。

Daiさ~ん
おはようございます。
素晴らしい好天に恵まれて、楽しい一日でしたね。
湖面の色がきれいだったこと・・・
空も樹の緑も清々しかったですね。
腕の調子はその後大丈夫でしたか?
浮橋は、まったく不安なく心地よかったですが、
風の強い時はどうでしょう?
あの吊橋はちょっと怖かったのかな???
リュウ君は可愛い目をしてましたね~(・∀・)ニヤニヤ

お早う御座います~

奥多摩ハイキング良いですね~♪
好天ですね、新緑が一層映えて見えます。
凄く楽しかった様子伝わって来ますよ~ドラム缶の渡し面白いですね。

下のページめくり の動画楽しい加工が、次.次出て見る私は、ホ~と楽しくなります。

つばめや蝶も確り撮れて、瞬間を良く捉えて...う~ん難しい事。

おはようございます。
お世話になり、ありがとうございました。
いいお天気で、最高に快適な一日になりましたね。
どこを見てもきれいで、湖のあの青い色は今でも目に焼き付いてはなれません。
ツバメさんもワンちゃんもバッチリですね。
この「リュウ君」で皆さんの足が止まったのかな~?
歩いていても後ろの人が見えなくなりましたもの。
何事もなくて済んでみれば笑い話ですが、
ちょっとスリルがありましたね。

肩から腕にきているのですか?
私は右肩、左肩とも両方体験済みですが、
いっときは着換えにも不自由するほどの痛みでしたね。
でも、ある時期にすっと痛みが消えるんですよね。
お大事になさってくださいね。

soccer むーちゃんパパさん~

こんにちわ。
エ~30年前 と言う事はパパさん高校生かな?(^_-)-☆

私も遠足で来た記憶があるのですが、確か小学生だったと・・・
記憶は定かではないのですが。

朝は涼しかったのですが最高のお天気!
小学生グループと会った以外は 静かな山道。
楽しいハイキング 満喫してきました~

私も初めて首の牽引を経験しました。
まじめに通院しましょう~~
(@^^)/~~~

clover もんママさん~

こんにちわ。わが街では甲斐犬はお目にかかっていません。
山梨にいた時は 地元ですからね~
時々見られたのですが まさか甲斐犬の子犬ちゃんにお会いできるとは…
とってもかわいかったですよ~
ホント、小熊。。。(●^o^●)

腕の痛みは初めての経験、華麗いや加齢でございます~
(*_*; (*_*;

今日はわれわれ地方 さぶいですね~
ワンコにはちょうどいいかも。
(@^^)/~~~

clover クリスさん~

こんにちわ~

お世話様になりまして ありがとうございました。
あの橋は 強風の時は通行止めになるんでしょうかね~?
吊り橋、時間があったら渡りたかったですが 行程はちょうどいい距離でしたね。
楽しい楽しい遠足 でした~(●^o^●)

鳥やチョウがカメラに収まってくれませんでしたが
リュウ君に会えて 楽しさ倍増~\(^o^)/
あ~もう一度あいたい!
おじさん、一生懸命山菜の説明してたね。
誰も聞いてなくってお気の毒でしたが…
(@^^)/~~~

clover dekomamaさん~

こんにちわ。
dekomamaさんもハイキンググループがあり楽しまれてますね。
そんな時は早起きは苦にならないですね。

親切なアドバイス、周到な準備とそれはそれは幹事さんに感謝感謝でした~

歩けるうちに沢山歩きたいですね。
何しろひとりでは 怖い山道でもみんなで歩けば…です。
車でも行かれるルートがありそうなので今度はダイと。

Flashですか~動き物は難しいですが面白いです。
時間があっという間に過ぎ去ります~(^_-)-☆
(@^^)/~~~

clover すいれんさん~

お世話様になりましてありがとうございました。
リュウ君、子犬なのでじっとしていませんでしたね。
みんなに会えてとっても嬉しそうにはしゃいでました。

湖のあの色は特別でしたね。
毎回行くたびに色が違うのでしょうね。
すいれんさんは2回目?
案内役が出来るのでは・・(●^o^●)
あの吊り橋、見られただけでも満足!です~
お食事の写真は 食べるのに忙しく撮り忘れでした。
またご一緒させてくださいね。

もしかしてすいれんさんも 首の牽引の経験者でしょうか~(*^。^*)
そうなんですよ~洋服着るのに一苦労ですがそのうち治るかなと。
(@^^)/~~~

あの日は最高でしたね~。
気合いが足りなくて断念しましたが、
みなさんのブログで楽しませていただいています。
奥多摩は今が最高の時なんですね~。
グリーンシャワーを浴びながら散策できて・・・。
そして沢山の生き物に出会いましたね~。

写真を見ているだけで清々しい気持ちになってきました。

ふるさと村へ行くには、このドラム缶橋を渡らないと行けないのでしょうか~(@@)

奥多摩って良いところだそうですね。
知っている山野草の達人が、移住したいと言っておりましたよ。

Daiさん、腕の痛みと痺れ…私も今そうなんです(涙)
初めは右肩が上がらなくなり~、次に左肩が痛くなり~、おまけに腰や膝まで激痛になってしまいましたよ。
牽引が良いのですか?

cloverminamiさん~

おはようございます~
場所的にはちょっと遠いのですが たまにはいいですね。
立川まですごいラッシュだったと何人かの方が言っていましたが 新宿周りではづッと座って行かれましたしそんなに混んでもいなかったですよ~

あの湖の神秘的な色はなかなかうまくカメラに収まってはくれませんが…
細かい設定など 今度教わりたいですね。

minamiさんもハイキンググループでよくお歩きになっていますね~
新緑の良い季節 多いに楽しみたいですね。
(@^^)/~~~

clover junko-mamaさん~

おはようございます。
奥多摩はとってもいい所ですよ。
首都圏のオアシスです~
ドラム缶橋は怖くないです、そんなに揺れません。(*^_^*)

肩や腕の痛みは激痛でないのでほっておいたのですが治らず 整形外科で見て貰った方がいいと 言われて行ってきました。

まず痺れがあるかないか 痺れがある場合は首からきているとか。
首のレントゲンを見せて貰いましたが骨と骨の間が年とともに狭くなってくるそうで それが神経を圧迫とおっしゃったかしら?
で 首の牽引が効果的だとか。
即効性は期待できません。後温めることだそうです~
腕は使いすぎてもいけないし 全然使わないのもいけない。  
薬は痛み止めとシップですので 根治的なものではないんですね~
junko-mamaさん~腰痛もではお辛いですね。
私も坐骨神経痛があるのですがこれもお風呂でゆっくり暖まると楽になります。

これからお忙しい時期 早く痛みから解放されますように。
どうぞどうぞご自愛くださいませね。
あまりひどいようでしたら お医者様に ね。
(@^^)/~~~

Daiさん
遅ればせながら…。
たくさん、写真をありがとうございます。
本当に、抜群のお天気でしたね。

きっと、私がいった5月5日より涼しくて良かったかも…。
車だと湖をぐるりと回って、気持ち良いドライブで来そうです。ワンちゃんを連れた車が数台、来ていましたよ。

甲斐犬、たぶん甲斐犬だと思いますが、駒場でもときどき見かけますね。こちらはご老体のようだけど…。

clover いちご先生~

こんばんわ。
先日はご一緒できませんで 残念でした~

写真は沢山撮りましたが じっくりと言う訳ではありませんで手当たり次第シャッターを押していたと言う感じです。
一番最後になってあわてて追いかけたことも…

もうちょっと整理した方がよかったかな~と。欲張って沢山載せました~(*^_^*)

奥多摩湖はダイを乗せてぐるっと回ったことはあるのですが やはり歩いてこそ見えてくる素晴らしさがありますね。
鳥のさえずり、鶯の鳴き声もきこえシャッターチャンスを逃した蝶ちょ、トンビなどにも感謝ですね。

あのアクシデントも笑い話になっています~

(@^^)/~~~

こんばんは
奥多摩もすっかり濃い緑になり、
天候にも恵まれた素晴らしいハイキング日和でしたね。
14名分の賑やかな声が聞こえそうです♪

ドラム缶の橋は未だ渡った事がありませんが、
ふるさと村はドライブで行ったところかもしれません。

写真で爽やかな気分になりました。

clover kimamaさん~

おはようございます。
今日みたいにさわやかなハイキング日和でした。

なかなか歩く機会が無いのでお仲間に入れて貰いましたが 私にはちょうど良い距離でした。
リーダーさんは物足りなかったと思うのですが・・

コンクリート生活ですので早起きして出かける素晴らしさ それに甲斐犬に出会えた嬉しさは思い出しちゃいます~

地元の駅では朝から私たちみたいなおばさんグループもちらほら、やはり新緑と紅葉の時期は駅のコンコースも賑わっています。

でも海のかなたの壮大な風景もみたいですね~
(@^^)/~~~

「コウゾ」の花・良く見つけましたね・「サワシバ」の花 も
ここも、そろそろ咲くのかな~
この頃、とんと 観察範囲が狭くなってしまって、反省しきりです。

Daiさん
お写真拝見しているだけで、森林浴している気分になりました~
バラの色合いとはうってかわって、心に沁みいるような
グリーンと野草や珍しい木々の間から、真っ青な空と深い緑の水面・・・
もう、すべての舞台が出来上がってましたね♪
そして、この蝶って豹柄なんですか?
超お洒落なんですけど~(おやじギャグです(^-^;)

随分とお辛い思いをなさっていらしたのですね。
痛みのほうは、その後いかがですか?
でも、痛みのあるお方と思えないくらい素敵なお写真が
いっぱいあるんですけど・・
その時は、夢中でシャッターをきっていらっしゃるのでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね。

Daiさん
ただ今皆さんのコメント見せていただきました。楽しんでいただきとってもうれしいです。
まずリュウ君にあえたことがとてもうれしかったですね。
久しぶりのワンコの感触。涙が出るほどに。

沢山のお花やトンビなどもしっかりおさめましたね。
つり橋コースのハブニング どなたかの写真、大事故のようですね。でもあのような里山で起こる事故の方がこわいこともあります。

遅ればせながら私もコメントを笑
良い天気で、甲斐犬にもあえてよかったですね。車で通る時みていた景色ですが、まだ渡ったことがないドラム缶橋です(+o+)

目の保養になりましたね。グリーン、ブルーとても素敵です。みな言いつくされましたので私は、この辺でおやすみなさい

clover kotoさん~

教えて頂いた名前で検索しまして あ~あの花なんだとわかりました。

よくご存じですね~
みんなでなんだろう~って話しながらのカメラ散策です。
今度わからない時は kotoさんにお聞きしようかしら~(*^_^*)

御天気に恵まれ、空気が美味しかったです。
(@^^)/~~~

clover アメーバーさん~

ご一緒できずに残念でした~
腕の事、ありがとうございます。
首の牽引って奥歯まで力が入って最初は違和感がありましたよ。
でもそれぐらいでないと効き目が無いのでしょうね~
年だわ~(-_-;)

ワンちゃん、可愛かったですよ。
森林浴も水の色も鳥のさえずりも心に残りますが 多分今度行っても会えないだろう甲斐犬、思い出します~

やはり外に出るって 爽快ですね~(@^^)/~~~

clover rasuthiさん~

本当にお世話様になりました。
周到な準備、ラスティーさんらしいですね、感謝感謝です。

cafeの写真は迫力ありますね~
あんなに急坂だったのですね。
精神衛生上、よくなかったでしょうか~
本当にお疲れ様でした。

またリュウ君に会いたいですね、もっと詳しくお聞きしておけばよかったわ。(*^_^*)
頂いたパンフ見ながら また行きたくなりました~
ありがとうございました。
(@^^)/~~~

dai様
沢山の写真を、それもあの日の状況のよく分かるよい
写真ばかりで編集されていて、感心してしまいました。
お花もよく撮れていますし、つばめ、りゅう君、蝶等など、素晴らしいと思います。
ありがとうございました。
先頭を仰せつかりながら、十分役目を果たせず、申し訳ありませんでした。腕、首など痛くなりませんでしたか?
ごめんなさいね。お大切にしてください。
湖の色、空の色、そして若々しい緑、心の癒される一日でしたね。

clover sa-yaさん~

私もドラム缶橋 初めてですが、もっとスリリングかなと思っていましたが 小学生も渡っていまして安心して渡れますよ。(*^_^*)

私にとっては急な山道もありましたが 歩き慣れているsa-yaさんならひとまたぎでしょう

いつかご一緒できるといいですね。
美味しい空気 久しぶりでした~深夜の書き込みありがとうございました。
私は夢の中でした。
(@^^)/~~~

clover ササさん~

本当にお世話になりありがとうございました。
所々休みながらの山歩き(ベテランさんのササさんは 山歩きと言うより単なる道でしょうね~(*^_^*) まわりの緑のきれいな事、水の青さの新鮮さ 本当に今思い出しても心清々しくなります。

幹事役 ありがとうございました。
写真は 欲張って沢山 並べました~写真では表せない空気、本当に気持ちの良い1日 感謝・感謝です~
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこ と Flash | トップページ | ヒナ誕生 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ