« ネモフィラの丘 | トップページ | 今年も会えました。ヽ(^。^)ノ »

2010/05/14

ポピーとグリーンセンター

「大宮花の丘農林公苑」のポピーが 見頃を迎えている と今朝の新聞に載っていました。わが家から 小一時間で「大宮花の丘」につきましたが 「犬の入場禁止」との事で ダイは車での留守番です。

11

Hcut_030

心地よい風が吹いていますが ポピーは右に左に気持ちよさそうになびいています~(-_-;)

P3

初めての公園ですが 和風園地や親水公園があり四季折々に楽しめそうです。

Hcut_030

P2_2 

Hcut_030

9_2 

Hcut_030

02_4

近くで 昼食をとり、ダイが入れそうな場所を探します。

Hh27

行先は…「見沼グリーンセンター」

5142dai

Hh27

514dai

面積約14万m²の自然と接して楽しめる憩いの場です。ここには常緑樹、落葉樹が植えられ四季を通して豊かな緑があふれる市民の森、広大な芝生広場、リスを放し飼いしているりすの家、熱帯・亜熱帯の植物が展示されている展示温室、盆栽展示場、健康歩道、林間テラス、見沼グリーンセンター本館などの施設があり、一年を通して多くの方々に利用されています。・・・Web より。

Dai514

「リスの家」にも行ってきました~ ダイはもちろん入れません。

200匹のリスが放し飼いされていまして ちょうどお食事の時間、係りの人が木の実やサツマイモの入った餌をあげていました。

Risu2

スバっしこく とても可愛いです。

 Risu

緑が多く、芝生の上では小さいお子さんを連れた家族連れが2~3組。ボール投げをしたりシートを広げて くつろいだりしていました。青空のもと 多いにグリーンシャワーを浴びて夕方の渋滞前に帰路につきました。

P1060211

満足顔 かな~? 
「花の丘」は残念ながらペット禁止でしたが ダイにとってはきれいな花々より芝生でごろ~ん の方が好きみたいですね。今度はお弁当を持って来ましょうか~ 

« ネモフィラの丘 | トップページ | 今年も会えました。ヽ(^。^)ノ »

コメント

dai様
大宮花の丘のポピー一面に咲いていて、きれいですね。
daiチャンが入れず、車の中でお留守番とは気の毒でしたが、見沼グリーンセンターでは思い切りのびのびとできて、嬉しかったでしょうね。
とてもよい表情をしています。

大宮花の丘も見沼センターもいいところですね。
いつもdaiちゃんのことを考えていらして、大切にされていて、幸せだとつくづく思います。

Daiさ~ん こんにちは~♪
お花の丘!綺麗です!まさに風薫る丘ですね。
ポピーは、私には、どなたかが鉛筆で描かれ、
花のお好きなどなたかが、色を塗られたような、
楽しい想像させてくれるお花です。
蕾の下がるラインも面白いですね。
五月晴れの空に広がる雲が、清清しいです。
ダイチャンも見惚れてますね・・・
リスさんも可愛いオメメでとても愛らしいです。
動きも早いでしょうに 良く撮れてますね。
皆さんで思う存分爽やかな季節を楽しまれて
羨ましいです。私も楽しませてもらいました。有難うございます。
アッそうそう!私が、リンクさせてもらってる、“若女将の日記ブログ”さんで、
興味深いアップされてます。お時間がありましたら、お訪ね下さい。
熊さんが、現れたそうです!!

Daiさ~ん
本当に同じ時間にPCに向かってましたね~
ポピーが花盛りですね~
空がきれいですし、一緒に咲くヤグルマソウの青色もいいですね。
ダイちゃんは車でお留守番でしたか。dog
でも、広々とした憩いの場でのんびりできたのなら、
お留守番へっちゃら~(何語?)でしたね。
車の座席のダイちゃんの寝顔は幸せ顔。
きっとお腹周りもスッキリ~~と……
この時期のグリーンシャワーは最高!ですね。

まさに風薫る5月ですね~。
お写真を拝見しているだけでも爽やかな気持ちになります。
ポピーは好きなお花で、近所で見かける小規模なものを獲るのですが、何か・・・・うまくいきませんね~。
こういう風に撮ればいいのかと参考になりました。

200匹ものリスが放し飼いになっているのですか。
すばっしこいでしょうに、よくお写真が撮れて・・・・
こんなにシッポが長かったのですね。
シッポのことなどもう忘れていました~。

[大宮花の丘農林公苑]は昨年初めて知りました。
あのときはサルビアの花が絨毯のように咲いていると
やはり新聞に・・今はポピーですか~。
家からもさほど遠くないし、長閑なところでしたよね~。
「森林の森」、私は12日に行ってきました。疲れて奥まで行かなかったんですが、リスが放し飼いにされているようですね~。
緑が美しくどこへ行っても気持ちがよくて嬉しいです。

notes sasaさん~ 

こんばんわ。
ダイはやはり我が家の次男坊~
結構甘やかしていますが マ、イイ~か状態です。
(*_*;
新聞にこの公園が載っていたので もっと人が出ていると思っていましたので意外でしたよ。

やはりおばさんグループか 家族連れでしょうか~
無料ですので近場の方は1年中 足を運べますね。
バラはまだ先と言う感じでした~(@^^)/~~~

notes てくさん~

こんばんわ。
初めて行く場所ってウキウキしますよね。
ただ私は河川敷に公園があるのかと思っていたので ちょっと見当違いではありましたが…
調べもせず カーナビ頼りで行きましたので 公園入口に大きく「犬お断り」看板が出ていまして…
ダイも 寝てたみたいでゆっくり昼食を頂きながら次の行き先探しでした~(*^。^*)

りすさん、久しぶりに見ました~
伊豆では野生のリスが木から木へと渡っていましたが こんなにたくさんのリス、大きさは大体同じなんですが子リスもいるとか。。。

実際お目にかかったのは20匹ぐらいだったかな~
かわいかったです。(●^o^●)
熊ですか~??ではのちほど。。。(@^^)/~~~

notes クリスさん~

はい、明日(今日の事)は実家行きなので眠い目をこすりながらのUPでした~
クリスさんの投稿時間を見ると…ほぼ同じでしたね。
お互い もう寝なきゃ~だったのでは。。。(*^。^*)

埼玉版にポピーと 秩父のつつじとあと一つ、忘れましたが 載っていてきれいなポピーの写真に魅せられ、というよりアッシーさんが近い方を選んだのですが・・
薄紙のようでポピーも可愛いですね~
ダイのお腹周りは どうかな~
今度注射に行くので体重測ってもらいましょう~
(@^^)/~~~
 

notes すいれんさん~

こんばんわ。
「リスの家」って初めて知りましたが かわいかったですよ~(*^。^*)
人に慣れているという感じではなく…もちろん触ったりしたら噛まれますという注意を受けてはいるんですが 餌をあげるお姉さんは分るみたいでしたよ。
お行儀よく食事しているところだけカメラに収まってくれました。
ポピーも私達には心地よい風でしたが ピントが合いにくく前ボケ後ろボケはもちろん 全体ボケが多かったです~
参考にはなりませんですよ。でもありがとうございます~
流れる雲の爽快さが心地よかった1日でした~
(@^^)/~~~

notes minamiさん~

こんばんわ。
見沼って広いんですね~
大小いろいろな公園や緑地があるんですね。
今回 チェックチェックでいろいろな公園、知る事が出来ました~(*^。^*)
サルビアの赤も見事だったでしょうね~

わが町のグリーンセンターはペット禁止なんですよ。
近くていいんですがね~(*_*;
温室や盆栽展示場には入らなかったのですが またゆっくり来たいところです~
夏場でも木陰で涼めそうですね~(@^^)/~~~

Daiさん はじめてコメントさせて頂きます。ず~と拝見だけさせて頂いていましたが、ついにコメントをさせて頂きました。いつもトッテモ綺麗な写真やかわいいダイ君の事を見ては嬉しく思ってました。
前回のネモフィラも綺麗でしたが、ポピーも綺麗でね。こんな綺麗なお花畑に行ってみたいです。

昨日ローズガーデンに行きましたら、ワンコちゃんも
結構きていました。こんな時daiさんなら、写真撮りに
駆け回っているかしら?なんて想像していました。
どこにでも連れていかれるダイちゃんは幸せ。
我が家はいつもお留守番、飼い主のお供を従えて。

notes nisiさん~

こんにちわ。
いらして頂きありがとうございます。
もしかしてJ さんの…違ったらごめんなさい。

ポピーみたいなはっきりした色合いの花は たくさん咲いていると圧巻ですね。
駅前の公園にも咲いている花、どうしようかな~と思いましたが 新聞に載っていた写真がきれいでしたので お天気もいいし、アッシーさんも暇そうだし…と言う訳で出かけたのです~
でも行ってよかったですよ、気持ちいい風が吹いていました。
家の中にいるのがもったいない!でもだんだん出不精になってきてます~(*_*;
出かけられる時は多いにGO!ですね。
嬉しいコメントありがとうございました。(@^^)/~~~

notes けいさん~

こんにちわ。
ワンちゃんはほとんどが小型犬ではないでしょうか?
昨日はバックに入れて闊歩している若いお嬢さんに会いましたし(それもハイヒールでです~) 今朝は若いお父さんが 赤ちゃんのおぶい紐みたいなのに包んで…
やはりチワワちゃんや トイプードルがまだまだ多いです~
バラの季節ですね~
ダイと一緒だやはりゆっくり落ち着いてカメラに集中できませんです~(*_*;
ぼけ写真の山々です~~(笑)
ポンチャン~お外のお散歩は行かないのでしたっけ?
ダイもこの先はどうなるか分りませんが その時はその時、ポンチャンみたいに面倒みて上げましょうか~~
(@^^)/~~~ 

Daiさん~
気持ち良さそうな1日 空の青さともくもくの白い雲で
想像できました。
ダイちゃん 確かに花より駆けっこですね(^-^*)ノ

ポピー 圧巻ですねヽ(*゜∀゜*)ノ
透けるような花びらの感じが良く出ていますね♪
昨日 PC教室の教授ご夫妻にお会いしましたら
”昭和記念公園へ虞美人草を見てきました♪と・・。
虞美人草??でしたが ポピーのことなのですね。

Daiさんのお近くに良い公園があってうらやましい~~
特に動物がいるのはGOOD♪

花の丘公園いってないよ~
昨年サルビアの盛りの時行こうかな~と思いながら実行できませんでした。

良い所ですね。こんなに種類多く花があるとは。今度行って見ましょう。

Daiさ~ん
淡いブルーに続いて、今度は暖色系のお花たちですねぇ
ポピー可愛いですよね。
ちなみにこちらでは、花摘みはできないのですか?

ダイちゃんの安心しきった寝顔が超可愛い!!
あちこちドライブできて、ダイちゃん幸せですねぇ
私も、Dai家のワンコになりたい・・・

伊東市内で、繁殖し過ぎて電線をかじったりする被害が
あったそうで、害虫?(動?)に見られているようですよ。

notes 浮遊子さん~

こんばんわ~
初めての公園での花めぐりでしたが この季節、本当に気持ちいいですね。
でも ゆれるゆれる…可憐な花が。
カメラのいい勉強 被写体ではありました。
ただ 待ち犬がいるとちょっと気になって全部は回ってきませんでしたよ。
レオちゃんが待っていると思うと一刻も早くお家に GO! になりますよ、きっと!
(●^o^●)

近くの公園でも 徒歩圏内ならなおいいのですがね~
アッシーさんだのみ、あ~免許取っておけばよかったですぅ (>_<)

(@^^)/~~~

notes dekomamaさん~

こんばんわ~
今日はありがとうございました。
今週中に届けますね。

季節ごとの花々 楽しめますね。
行くまでに トラックの多かったこと、時間帯が悪かったのかな~
ルートを間違えたかもです。

サルビアの赤も 圧巻でしょうね。
明日、ゆっくりお邪魔しますね。
(@^^)/~~~

notes アメーバーさん~

こんばんわ~
花めぐりではお世話になります~楽しみに。(^^♪

ココのポピーはどうなんでしょうかね?
つんでいる人はいなかったですが・・
パンフが無いのが ちょっと淋しい~かな。
でもきれいになびいていましたよ、こんどゆっくりHPみてみようかな~
(出かける前に見ればいいのにね~~)

あ、どうぞどうぞいらして下さい、カリカリご飯を大奮発します~
もちろんワンコ用のをね。ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネモフィラの丘 | トップページ | 今年も会えました。ヽ(^。^)ノ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ