« 奥多摩ふるさと村ハイキング | トップページ | 見沼自然公園 »

2010/06/02

ヒナ誕生

ツバメのヒナが誕生しました~

6月1日

朝から青空が広がり 久し振りにチビちゃん宅で昼食。行きがけにツバメさんのお宅を覗いてきました。

何だか様子がおかしい~抱卵しているわけでもなくあちこち飛び回っています。もしかしたら育児放棄! と思っていましたら親鳥が戻りヒナに餌をあげているようでした。パソコンに取り込んでみたら 黄色いくちばしがチラット見えました。

Tubame601_2

Tubame601_3

何羽のヒナがいるのでしょう。仲良しご夫婦のようですね。見習いましょう。。。

Ico_heart

******************

このお方も 少しスマートになりました~

Dog035

Daietto_2

Daietto1

6月2日

朝の散歩でわが家の近くでも 電線の上に止まっているツバメさんに会えました~

Wagayanotubame

可愛い鳴き声も小さく聞こえましたが どこに巣があるのかまではわかりません。これから時々散歩コースのルートを変えてみましょうか~ヒナに会えると嬉しいのですが ダイを連れている時は遠慮した方がいいみたいですね。駐車場の泰山木とご近所さんのオリーブの花が今日は眩しいぐらいの快晴です。 

« 奥多摩ふるさと村ハイキング | トップページ | 見沼自然公園 »

コメント

soccerこんにちは。

ツバメの御夫婦、頑張ってますね〜。
ヒナのエサを運ぶのって、大変ですよね〜。行ったり来たりの繰り返し。
去年のヒヨドリのヒナを思い出してしまいます。

ダイちゃん、少し痩せましたね。☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
もうひと頑張りですね。(^_-)☆

電線のツバメさん、キレイに撮れましたね。
こちらも、今日は、いいお天気で、暑い一日です。(^_^;)

こんばんわ nisiです。
Daiチャン 頑張ってますね。ダイエット成功ですね。歩く姿もほっそり(*^_^*)としてます。可愛いですね。
家のコーも只今ダイエット中です。お医者様に「もうちょっと頑張ってね」と言われています。
ツバメさん 子育て真っ最中ですね。頑張っている姿が良く撮れていますね。振り向いた顔が凛々しいです。

soccer むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
わが家地方にはカラスはあまり多くはないのですが、ツバメの巣の近くにカラスがいたという事を聞きまして ちょっと心配してました~
無事にヒナの誕生だったみたいでよかったですが これから親鳥は大変ですね。
でもなんだかおっとり親鳥みたいなんですよ。
大丈夫かな~子育てちゃんとしてくれるとは思うのですが…

ダイはほんのちょっとですがオカラダイエットの効果が出たみたいです~
(@^^)/~~~

chick nisiさん~

こんばんわ~
ダイは数年前に18キロまで太っちゃいました。
さすがにご飯を半分にして乗り切りましたが。

今はオカラダイエットです~
冷凍庫の必需品ですが安くて助かってます。(*^_^*)
運動量が少ないかな~とチト反省してます。

ツバメさんの子育てを間近にこの目で見られるのは 感動ものです~
元気に巣立つ所をタイミングよく見られたらいいのですが・・・

コーちゃんもダイエット頑張って下さいね。(@^^)/~~~

Daiさ~ん おはようございます。
嬉しいですね~~☆ツバメの赤ちゃん、お生まれになりましたか~ヽ(´▽`)/
黄色いお口がとっても可愛いですね。何羽いるのでしょう?
Daiさんのワクワク感が伝わってきますよ。
これからしばらくDaiさんの育児日記を楽しみにしてますね!
よろしくデス o(_ _)oペコッ
ダイチャン、おからダイエット成功でしょうか・・・
ダイチャンママさんとダイチャンの努力の結果ですね~見習わないと!
良い調子!その調子!頑張って下さい。

タイサンボクの花!綺麗です。大きな花なんですよね
品のある白色が何ともいえません。
オリーブの花!初めて見ました。見ていてもわからなかったのかも(*^m^)
↓のバラ園のバラステキですね。毎日拝見して見惚れてました。
同じ花を撮っても違うんですよね~少しでいいからDaiさんのカメラセンス
分けて頂きたいです。

ご無沙汰して済みません。ちょっと色々ありまして
気持ち的に立て直すのが大変でした。人生いろいろですね。
o(*^▽^*)o頑張ります!!

chickテクさん~

こんにちわ~
爽やかで気持ちのいい風が入ってきます。
いい季節になりましたが 気分はいつも爽快!とは行かない時が多いですね。
その時その時で頑張って行くしかないでしょうね。
お互いに。。。
気持ちが晴れる日が早く来ますように・・・ね。

お天気が良すぎて写真がテカテカになり、バラの良さを出し切れなかったと思っていますが ありがとうございます~
そろそろアジサイの季節、いろいろな色合いが楽しめますね。
ダイはなんでも食べてくれるので ある意味楽ですね。
これでオカラも食べなかったら ダイエットが・・・?(@^^)/~~~

Daiさ~ん こんばんは!
ツバメさん、ヒナが無事誕生したのですね~
黄色い口ばしさんのお顔が早く見たいですね。
今日は、相方と映画を見に行く予定でしたが、
彼の用事が入り取りやめになりました。
お陰でゆっくりとPCで遊んだりしていました。

ダイチャンのおからダイエット?は成功してますね。(^_-)-☆
もうひと頑張りですか?
おばちゃんも頑張ろうかな~~(^-^)

わ~、ヒナの誕生ですね。
よかったですね~。
何羽生まれたのでしょうね?
巣から顔を出すようになると可愛くてまた楽しみですね。
我が家の方は相変わらずとうなっているのか・・・・?

ダイちゃん、う~ん、スマートに?
はいはい、よく見ると引き締まってきましたね。
もう少し頑張れ~、応援していますよ。


ダイちゃん、ダイエットおめでとう~(^0^)
おからダイエットって、結構効き目あるでしょう~?
時々、おからが品切れで無い時は、お豆腐にしているのですが、
おからの方がウンPの調子が良いようです。
(臭い話でごめんなさい~)

お腹周りがスッキリしてきましたね^^

chick クリスさん~

おはようございます。
昨日はPCに向かったとたん ゴロゴロ様が鳴り出しだんだん大きくなってダイも不安そうにしてました~
私はPCが壊れるのではと不安でしたので電源切りました~
都会はそんなでもなかったみたいですね。(^_-)-☆

マ~ゆっくりPCに向かわれて良かったですね。
梅雨にはいなる前に わが家も台所の片付け、箱に入ったままの食器を息子の所へ。

今日は実家行きですので途中、ヒナさんに会えるかな~
車だと素通りです~(>_<)
楽しみなんですが お天気が悪くなりそうですね。
諦めムードです。
ハイ、ダイエットにおから いいでしょうね~でもクリスさん、ダイエットの必要なし!
羨ましいです~
(@^^)/~~~

chick すいれんさん~

おはようございます~
昨日の雷さん、怖かったですが実家の方ではあまりならなかったみたいです~

すいれんさんのところのツバメさん、そろそろヒナ誕生のニュースを聞きたいですが ツバメの生態はどうなんでしょう。
産みっぱなしとか育児放棄とかあるのかもしれませんね。
飛んでる雄姿を見られるだけでもうれしいです~

ダイエット効果 でてきました。
もう少し頑張ります~食卓を見つめる目の誘惑に私も負けないように。
応援ありがとうございます~(@^^)/~~~

chick junko-mamaさん~

おはようございます~
そうなんですよ、ダイエット効果だけでなくお腹の為にもいいみたいで満足満足! 
量も多くなって…ね。(*^_^*)

おからの量を調整しながら、ほとんどおやつも上げなくなりました~

フィラリアの薬を貰いに行かないといけないのですが 病院が二階、ダイもいずれ階段を上れなくなるだろうしいろいろ事を考えると病院を変えようか迷っています。
私達が抱っこするには 腰に負担がかかりますしね~(>_<)
早くしないと蚊に刺されちゃうよ~(-_-;)
(@^^)/~~~

燕さんの子育て見せてくださってありがとうございます。
雛の黄色い嘴、チョーきゃっわいー!(^-^)
天敵に襲われない所に上手に巣を作るだけでも感心するのに、きめの細かい子育て、人間の方が学ばされますね。

ダイちゃん、ダイエット頑張ってますね。
親も辛いけど、ダイちゃんのためだもんね。

これから梅雨に入るとレインコート姿のダイちゃんが見られますね。

chick ベラさん~

こんにちわ~
ツバメさん、もうワクワクですよ~
一眼さんだとシャッター音がうるさいと思ってコンデジですのでゴミ箱行きが沢山です~(-_-;)

何分かその場にいて写真を撮っていたらツバメが怖がるからと注意を受けてしまいました~
で、これからはタイミング良くシャカシャカ、パチッとうまくいけばいいのですがね。
皆さん それだけ優しい気持ちで巣立ちを見守っているのですね。

鳴き声がこれから賑やかになっていくのでしょうね~
これから実家行きですので 覗いてこようかと思っていますが 注意された後なので気をつけて…
ハイ、犬と一緒にダイエット頑張ります~
(@^^)/~~~

すご~い!!
子ツバメの様子を実写なさったんですね。
根気がいりましたでしょう。
黄色い口ばしが、チラリと可愛いですね。
仲良しご夫婦ツバメさんの姿もバッチリで、ほのぼのとしてきます。

そして、ダイちゃ~ん
ダイエット着実に成功していますね。
なんか、お顔もキリリとした感じが・・・
お洋服が、ブカブカになったのでは?
ダイちゃんの表情って、いつも穏やかに撮れてますよね。
シャッターチャンス?それともご主人様の愛情の深さかしら?
どうも、我が家の子たちは、きつい顔にしか撮れないんですよ??
お花以外の撮り方も、教えてくださ~い

chick アメーバーさん~

個性ですよ~ニャン子ちゃんの。(^_-)-☆
決してきついお顔には見えませんです~
むしろユーモラスです。

ダイはもう年なのであまりガウガウした顔はしないんですが わざと怒らせて鼻筋にしわ寄せさせて面白がってます~
でも吠えますがね…弱虫なので。
服がブカブカ、と言うほどでは…
前がきちきちだったからちょうどよくなった~カナ?

ツバメさん~諸事情により(笑)長いは出来ませんでさっと撮って さっと退散に徹しておりまする~(-_-;)
あと何日かの観察です~ガンバ!でございます。
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥多摩ふるさと村ハイキング | トップページ | 見沼自然公園 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ