« 見沼自然公園 | トップページ | ツバメの巣立ち »

2010/06/10

紫陽花の季節

6月9日

朝出がけに傘をさすほどではなかったのですが、出先では大降りの雨。紫陽花の白もひときわ際立っています。

Daiazisai

しばらくいろいろな紫陽花を楽しめますね。

Dog0386月10日

昨日とはうって変わっての洗濯日和。

朝の目覚めは 雀さんのご挨拶から…

Photo 

朝の散歩もお日さんが眩しい~と ダイは隠れてしまいました。(^_-)-☆

P1070134

散歩道の紫陽花、公園の紫陽花 色の移り変わりを多いに楽しみましょう。

« 見沼自然公園 | トップページ | ツバメの巣立ち »

コメント

soccerおはようございます。

紫陽花の季節ですね〜。
白い奇麗な紫陽花ですね。(^^)

スズメさんたち、お日様を浴びて、まったり毛繕いでしょうか。
のんび〜りですね〜。(^_^)

soccer むーちゃんパパさん~

こんばんわ~

バラが終わり、菖蒲や紫陽花が綺麗な季節になりましたね。
紫陽花はあちこちでこれからは、七変化を見ることはできるので楽しみですね。
菖蒲は…菖蒲園でですね~(^_-)-☆

ツバメさんも可愛いですが雀さんもよ~く見ると愛嬌があっていつまでも見ていたい所です。
(@^^)/~~~

Daiさん
お世話になっております。
紫陽花の季節、雨のシーズンがやってきましたね。
でも、ダイちゃんは素敵な傘があるから大丈夫ですね~
オートシェイプ倶楽部に申し込みました。
どうぞよろしくお願い致します。
しばらくオートシェイプご無沙汰してますので、
頂点の編集ってなに?状態に陥らなければ良いのですが…
その時は、しょうがないね~~とやさしく教えてね。
雀さんが集まってますが、仲良しなんだか?分裂???

Daiちゃんは、夏毛になってるの?短いから関係無いのかな~ Qtaは今、ボコボコね抜けますよ~
こちらの、ケーブルテレビで、アメリカの「カリスマ、ドックトレーナー」の番組があります。
犬って、 人の横を、歩かせないといけないのかな~
Qtaのように、引っ張り廻すのは、良くないよね。
其れを見て・・横を、歩かせてみました・・・ちゃんと歩きます、でも、私が疲れて・・やっぱし、気ままに遊んでくれていた方が良いかな~って。

ワンちゃんには辛い季節がやってきましたね~。
ダイちゃんは朝日sunで、もうダメですか・・・
ムーもお散歩に行くと、2~3分でハァーハァーするは
通りすがりの人からは「暑そうねー」と言われてますsweat02

雀さん♪そーいえば、「雀の学校」??でしたっけ?
そんな歌があったような。なかったような・・・
う~ん、、思い出せないですぅ~coldsweats01

おはようございます。
スズメさん、よく撮れていますね~。
私も見かけると撮るようにしているのですが、
こうは巧くはいきませんね~。
スズメも数が減ってきてそのうちに珍しい鳥になるのではないか・・・・・・
そんなことも言われていますね。
それで、今のうちにせっせと撮っておこうか・・・と。
このお写真などいつかお宝になるかもしれませんね。

ダイちゃんが隠れて、それがまたアジサイのステキな雰囲気にマッチして絵になっていますね。

notes クリスさん~

こちらこそお世話さま~
今日はなかなか入れない所へお出かけで…でもアッチッチですね。
明日からお天気悪そうだし買い物ついでにどこか寄ろうかな~と思ったのですが あまりに暑いのでUターンしてきました。
ダイもその方がよかったみたい。

何をおっしゃるクリスさま~
とってもセンスのいい絵を描かれるではありませんか~
ぜひご伝授を。
またよろしくね (^_-)-☆
朝のスズメは賑やかだけど可愛いですね。
(@^^)/~~~

notes kotoさん~

こんにちわ。
ダイは抜け毛がすごい! すご過ぎますよ~
でも1年中抜ける犬種だと言われましたが どうにかならないのかと思いますね。
抜けた毛が舞ってしまって…しょっちゅう小型掃除機かけてます。
コードレスのね。

ドックトレーナーさんの指導のもと、犬との散歩は犬を横につけさせ 自分より先を歩かせてはいけない。
待てと言われたら じっと待っているように…etc
でもトレーナーさんの言う事は聞くんですが、徹しきれませんで途中放棄。(>_<)

前は躾の本などもよく読んだのですが…今は好きにさせてますね。
お互いの関係が崩れると言う事はないと思いますのでね。
そちらも明日からお天気崩れそうですか~
(@^^)/~~~

notes ムーミンmamaさん~

こんにちわ。

今日は早起きしたので5時半過ぎの散歩、でも結構いろいろなワンコにあって 皆さん、早い早い~
寝坊は出来ない季節とも言いますね。(>_<)

日差しが強いと ムーミンちゃんは豪華な毛皮を着ていらっしゃるから熱さ倍増、そうそう~アイスノンみたいなのがワンコ用にあるそうですね。
強い日差しもイヤですが 梅雨時のレインコート装着もかわいそうかな~(-_-;)

雀の学校の先生は…この先の歌詞は自信なし~(@^^)/~~~

notes すいれんさん~

こんにちわ。
朝の公園、賑やかですよ~
1本の木に沢山のスズメがいて驚いた事あります。

ヒヨドリはあまりお目にかかれないんですがあの声は眠気を覚ましてくれますね。

紫陽花、朝の散歩道で部分的に日が当ってきれいだったんですよ~
それでバックからカメラを出しているうちにダイはのこのこ・・・
ノーリードで焦りました~(-_-;)
明日からお天気が崩れるというので すいれんさん見習ってチョット公園まで出かけたのですが土曜で小さいお子さんが多くこの暑さで スタコラ退散。
30度超えてましたよ。
(@^^)/~~~

こんばんわ~♪
白い紫陽花アナベルですか~綺麗ですね。大好きです。
もうこんなに咲いてるんですね~こちらは、まだ蕾状態です。
柏葉紫陽花は、咲き始めましたよ。

スズメさん達の写真が、ほのぼのと良い感じですね。
冬に比べると、スマートになっていますか?
ダイチャンとスズメさんが、羨ましいです。
ダイチャンも可愛い傘さして、梅雨モード!
紫陽花のオートシェイプ絵が、綺麗ですね。(*^ー゚)b!!
来週は、雨の日があるみたいで、そろそろ入梅でしょうか

notes テクさん~

こんにちわ。
ちょっと蒸し暑くなりました。

アジサイは散歩道でもいろいろ楽しめるようになりました。
グリーンカーテンもデパートで作られていましたよ。
市役所でも毎年見られますので 今度行ってみよう~
そんな季節なんですね。

すずめさん、我が家で飼っています~なんてね。
(●^o^●)

わが庭に紫陽花があったら・・・いいですね~(*^。^*)
夕方から雨かしら~?
実家なので 早めに帰った方がいいかもです~

梅雨も紫陽花のおかげでそんなに苦にならない~~ですね。
体調次第ですが…(笑)
(@^^)/~~~

こんにちは~~

あちこちで紫陽花がキレイになりましたねぇ~
今年は梅雨入りが遅くて紫陽花さんたちはつらいかな~
ダイちゃん 傘の下でペロン~可愛いです^^

見沼自然公園!
たぶん実家から程近いと・・・
行かなくちゃ~~~

あれよ あれよというまに 季節は移ろい 今年も半分と
なりましたね。
ダイちゃんと紫陽花のオートシェイプのコラボ
思わず クリックしましたら画面はそのままでした!
もう少し ”大”にして見たい~~v(^∀^*)

ダイちゃん 毛が抜けますか?
我が家のチビも一丁前に抜けます(苦笑)
暑いのか 1日中 まったりしすぎで・・・先が思いやられますわ!!

スズメちゃん ベストショット(^-^*)ノ
>ポッポの時代は終わったけれど チュんチュンの時代・・・
< 考えちゃったわ♪ 私なりに解釈しました~~アハハハ♪

notes もんママさん~

おはようございます。
猫ちゃんのお世話ご苦労様でした。
でもどんどん大きくなっても mamaさんの事覚えていますよ、きっと。(^_-)-☆

見沼はわが家からよりmamaさん宅の方がま~~すぐ行かれるのかも。
自然いっぱい。1日ゆっくりマッタリできますよ。
ただ梅雨時は もともと湿地帯みたいなものですから
湿気が多すぎるかも~?
(^.^)/~~~

notes 浮遊子さん~

おはようございます。
ココログは 拡大画像がスクロールできないんですよね。
Exciteとの差があちこちに見られますね~
一長一短です。(-_-;)

猫ちゃんも暑さは苦手なんですかね~
わが家も夏場はクーラーつけて出かけるので 電気代が上り坂でございます~
ただ マンションは脱走の心配があまりない、でも窓あけっぱなしで出かけるので 吠えたらうるさい~!
お隣さんもワンコ飼っているのでお互い情報交換してますが・・・
留守番中に吠える事はあまりないみたいなんですが。

頭の黒いチュン族がもしかしたら潜んでいたりしてね。
でも誰がオヤビンでもあまり変わりそうにない政治、と言ってはいけないんでしょうね~
あ~あ~生活が楽・楽・バラ色になる誰かさん出てこないかしらね~ボヤキ でオワリ。
(@^^)/~~~

Daiさん こんにちわ。

今日のニュースで「雀さんが減っている。」と言って
居ました。こんなに大勢の雀さん達は貴重です。(^・^)
真っ白な大きな紫陽花、綺麗ですね。ダイ君もこの
季節を楽しんでいらっしゃるようですね。

先日はおからダイエットを詳しく教えて頂きまして、
有難うございました。早速、実行に移しております。^^;
結果は又ご報告いたしますね。✿

Daiさん
雀の兄弟が~という昔の歌を口ずさむような
ほのぼのとしたシーンが楽しいですヽ(´▽`)/

さすが、オートシェイプ美しいです。
ダイちゃんも嬉しそう!!

今年は、温暖で紫陽花が遅いとか・・・
これからが本番ですね。

notes nisiさん~

こんばんわ。
テレビで雀の数のこと言ってましたね。
公園の木には賑やかなさえずりが聞かれますが
どこに巣があるのか見たことありません。

散歩道の紫陽花、実家のお隣の紫陽花がとっても
きれいなんですよ~

オカラダイエット 順調ですね~パチパチ
今日はおからの買い置きがありませんでした~
明日、忘れずに買ってこよう~~

(^.^)/~~~

notes アメーバーさん~

いよいよサッカーの試合が始まりますね。
お目目がくっつきそうです。。。

あまり興味が無いサッカーですが 足技の妙技、あのボール回しの早さ…当たったら痛そうですよね。

紫陽花散歩、多いに楽しまれましたでしょうね~
きっと昼食も満足満足 だったのでしょうか~(*^_^*)

菖蒲も紫陽花も紫の濃淡や 水色のグラデーション、見入ってしまいます~
今年は長い間楽しめそうですね。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見沼自然公園 | トップページ | ツバメの巣立ち »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ