« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の4件の投稿

2010/07/27

7月26日

朝の散歩

Sora726

この時期 朝5時起きが続き少々寝不足です~(>_<)
5時半までには ダイの散歩をすませようと セミの声を目覚まし代わりに眠い目をこすりながら・・・ダイに引っ張られながら玄関を出ると 変わりゆく空・心地よい風 軽やかな足取りで 30分ほどで散歩を切り上げます。

今朝のネコちゃん1

Neko725_3 

今朝のネコちゃん2

Neko2_2

今朝のワンコ

Dai726

0014

この段差、以前はいとも簡単に上っていたんですがね~~(-_-;)

0016

ちょっと年寄りっぽくなってきた ダイなのでした~(今日のワンコ 風に。。。(*^_^*))

クーラーをかけずに睡眠、熱中症になるお年寄りが増えているようです。わが家のお年寄りはクーラーのきいた部屋で1日 快適に過ごします。出来る事なら変わりたいものです~

うだるような暑さはまだ続きそうですね。
体調管理が難しいこの時期、無理は禁物ですが…
ガンバ! で皆さん この夏を乗り切りましょう。(@^^)/~~~

2010/07/18

梅雨明け

今日も朝から青空が広がっています。

P1070768

7e

風があるので日蔭は心地よい朝6時の散歩でした。

P1070684

7c

1週間、実家で過ごしています。わが母校(小学校)や国宝園融寺、清水池公園などがダイの散歩道。

Sanpo718

Photo

暑さで食欲減退!という事は飼い主同様全然ありません~
ただ ひっとつ 克服できない事があります~

Sanpo718_2

夜は2階で 「私達と一緒に寝よう~」と階段を上ってきますが・・・降りられません~(>_<)
で 先日まではリードをつけ引っ張ってあげたら降りられたのですが 今回は イヤイヤ攻撃!で しかたなく 長~い階段(?)を16kgの荷物を抱えながら…腰痛がひどくならなければいいのですが。下の写真は なんで起こすねん!

Photo_2

暑い暑いと言っている間に この夏もあっという間に終わるのでしょうか~

Syotyuumimai_2

朝顔、散歩道にみられる代表的な夏の花ですが紫がやはり一番多いですね。Excelで描いてみました。

Photo_3

道々の花々も元気元気! 

Sanpo718_3

体調に気をつけてこの暑い夏を乗り切りましょう~~(@^^)/~~~

2010/07/09

アンジェの花めぐり

花好きの友人と 京王多摩川にあるフローラルガーデン・アンジェに行ってきました。

Photo

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_2

蒸し暑い日が続いていますが 夕方になると雨の確立が高くなる我が地方ですが 雨を降らす原因に 湿舌があるそうです。初めて知った気象予報語(?)
暖かく湿った空気が風の収束などによって狭い範囲に流れ込むとき、この暖湿流が細長い舌のような形をしていることから湿舌と呼ばれています。Webより

   :                ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

鬱陶しい梅雨空ですが 汗をかくことも日傘をさすこともなく ここアンジュではのんびり花めぐりを楽しみました。40年来の友人、昨年の秋にPC教室で秋色紫陽花のドライリースを教えてくれた アートフラワーTeacherが見る目はやはりドライになる花々に目が行きそうかな~??(^^♪

                :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                                                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_3

ajisai-junko-mamaさんの所からお嫁入りしたライムライトは 恥じらいながら少しづつお顔を見せてくれています~これから先 梅雨空の中の清々しさ・色の変化・・・楽しみですね~~

                                                             ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

16

コンデジでの撮影ですがいつの間にか「夜景モード」になっていました~??
時々あるんですが 無意識にレバーを動かしているのですね。(>_<) 
         

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:                                                           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_4

バラは終わりましたが沢山の花が咲いています。 紫陽花からひまわりへとこのガーデンを賑わしてくれることでしょう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_5

リンゴがバケツに一杯!木の手入れをしている方にお聞きしたところによると 沢山実がなり過ぎて枝がたわわになり折れてしまうそうです。もう少し大きくなると食べられるそうですが 赤くなるのと緑になるのと・・・紅玉か王林・むつ・ふじ・国光~何の種類でしょうかね。しばしリンゴ談義を楽しみました。帰りに お持ち帰り用に受付の所に置いてありましたので 可愛らしいリンゴを頂戴してきました。(*^_^*)

月桂樹の剪定をしている若いお姉さん、紫陽花のお世話をしていたお兄さん いろいろお聞きしたことに気軽に詳しく答えて下さいました。ありがとうございます~ 

                                        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                                     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

709

偶然お会いした miraiさん~お仕事中でしたがチョットだけお話できて嬉しかったです。いろいろありがとうございました。またゆっくり 花談義・ワンコ談義でもやりたいですね。お世話様でした~

:

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月10日

朝から気持ちの良い青空が広がっています。外ではめったに “伏せ”をすることはないので強制的伏せ! 飼い主もワンコも 休み休みこの夏を乗り切りましょう~まだまだ梅雨空は続くのでしょうが・・・

P1070681 

2010/07/08

久しぶりの晴天

雲ひとつない青空

P1070466

ぐずついたお天気が続きました。朝の公園の土はまだ濡れていましたがまぶしいほどの陽の光です。先日、すっかり忘れていたダイの予防注射に行ってきましたら またちょっと太ってしまいました。人間同様 リバウンドがあるんですね~自分を犬だと思っていないからでしょうかね~(>_<)

***********

017

***********

駅前のデパートには ゴーヤと朝顔の 緑のカーテンが大きくなっていました。

Aozora_2 

もうそろそろ収穫できますね。(●^o^●)

***********

7月7日

わが街の七夕まつり 今年は突然の豪雨にたたられたりもしました。
浴衣姿の子供達・金魚すくいや ヨーヨー釣り・かき氷にあんず飴 夏祭りの始まりです~

1

たくさんの人で賑わったこの通りも 夜9時「おうちに帰りましょう~」コールで静かになります。警備員の皆さん 商店街の役員さん お疲れ様でした。

1_2

梅雨の中休みも 長くは続かずまだまだ蒸し暑い日が続きそうです。体調管理に気をつけないといけませんが 電車のクーラーの効きすぎ、弱冷房車に乗るのですがどうにかならないものでしょうかね~(>_<)***

***********

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ