« 久しぶりの晴天 | トップページ | 梅雨明け »

2010/07/09

アンジェの花めぐり

花好きの友人と 京王多摩川にあるフローラルガーデン・アンジェに行ってきました。

Photo

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_2

蒸し暑い日が続いていますが 夕方になると雨の確立が高くなる我が地方ですが 雨を降らす原因に 湿舌があるそうです。初めて知った気象予報語(?)
暖かく湿った空気が風の収束などによって狭い範囲に流れ込むとき、この暖湿流が細長い舌のような形をしていることから湿舌と呼ばれています。Webより

   :                ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

鬱陶しい梅雨空ですが 汗をかくことも日傘をさすこともなく ここアンジュではのんびり花めぐりを楽しみました。40年来の友人、昨年の秋にPC教室で秋色紫陽花のドライリースを教えてくれた アートフラワーTeacherが見る目はやはりドライになる花々に目が行きそうかな~??(^^♪

                :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                                                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_3

ajisai-junko-mamaさんの所からお嫁入りしたライムライトは 恥じらいながら少しづつお顔を見せてくれています~これから先 梅雨空の中の清々しさ・色の変化・・・楽しみですね~~

                                                             ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

16

コンデジでの撮影ですがいつの間にか「夜景モード」になっていました~??
時々あるんですが 無意識にレバーを動かしているのですね。(>_<) 
         

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:                                                           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_4

バラは終わりましたが沢山の花が咲いています。 紫陽花からひまわりへとこのガーデンを賑わしてくれることでしょう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Photo_5

リンゴがバケツに一杯!木の手入れをしている方にお聞きしたところによると 沢山実がなり過ぎて枝がたわわになり折れてしまうそうです。もう少し大きくなると食べられるそうですが 赤くなるのと緑になるのと・・・紅玉か王林・むつ・ふじ・国光~何の種類でしょうかね。しばしリンゴ談義を楽しみました。帰りに お持ち帰り用に受付の所に置いてありましたので 可愛らしいリンゴを頂戴してきました。(*^_^*)

月桂樹の剪定をしている若いお姉さん、紫陽花のお世話をしていたお兄さん いろいろお聞きしたことに気軽に詳しく答えて下さいました。ありがとうございます~ 

                                        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                                     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

709

偶然お会いした miraiさん~お仕事中でしたがチョットだけお話できて嬉しかったです。いろいろありがとうございました。またゆっくり 花談義・ワンコ談義でもやりたいですね。お世話様でした~

:

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月10日

朝から気持ちの良い青空が広がっています。外ではめったに “伏せ”をすることはないので強制的伏せ! 飼い主もワンコも 休み休みこの夏を乗り切りましょう~まだまだ梅雨空は続くのでしょうが・・・

P1070681 

« 久しぶりの晴天 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

Daiさ~ん
アンジェへお出かけでしたか~
ライムライトは大きくなったように思いますが、
お花はまだまだこれからのようですね~
昨日は時折小雨が舞い少し涼しいように思いましたが、
今日はきれいな青空でしたね。
あれっ~秋待つ気持ちがほとばしりでたようで、9月になっていますね。
ダイチャン~強制フセでご挨拶、ありがとうございます。
お互い夏負けせぬよう頑張りましょうね~

アンジェに魅せられますねぇ
夏のお花が活き活きと咲いていて、ほんとうに通年楽しめる花園ですね。
2枚目の八重のピンクのお花は?
朝の趣味の園芸で、八重咲きの百合を紹介していて、すご~く素敵だったので
なんか花弁が沢山あると興味津々ですぅ

恋するライムライト、蕾も可愛いですね。
随分背丈も大きくなって、ますます恋心がつのりますheart04

ANGE行ってらしたのですね~。
あれから周りの緑も濃くなったように見えますが・・・
槿がブーゲンビリアも咲いて、
すっかり夏の花になりましたね~。
ライムライト、少しはもう少しのようですね~。
蕾も初めてですが可愛いですね~。

この暑い夏をお互い元気で乗り切りましょう。

★クリスさん~

こんばんわ~
ま~アッチやりコッチ向きソッチにも手を伸ばし…9月になってしまいましたね。
今、夜散歩行ってきましたら まだ小雨が降ってましたが選挙結果は嵐来たり でしょうか~??

アンジェは ユ~クリのんびり写真は二の次で回ってきました。
花に詳しい友人ですが、さらにドライになる花なども教えて貰いました~
花芽がかわいいライムライトです~(*^_^*)

★アメーバーさん~

こんばんわ~
話しながら花を愛でてきまして カメラに収めたのはいいのですが 話に夢中になって花の名前までインプットされていません~
スンマセン~でも八重とつくもの、花びらが多いものはゴージャスでス・テ・キ。(*^_^*)

新宿に出たついでにちょっと寄ってこようかな~と言うぐらいもうちょっとわが家から近かったらバンバンザイなんですが~
でも季節季節に行ってみたいところです。
ライムライト、あの道が白く華やいだところは見てみたいですね。
お楽しみが多いアメーバーさんですね~
またお写真まってます。(@^^)/~~~

★minamiさん~

こんばんわ~
我々地方もゲリラ豪雨だ雷さんだと賑やかでございますね~(>_<)

地元の友人もライムライトはとても魅力あるので行きたいと言ってはいるのですが…
やはり中旬以降でしょうかね。

その時はひまわり軍団も賑やかになっているかもですよ~
1本だけ 昨年のが狂い咲きしてました~ノッポノッポさんでしたよ~~
(@^^)/~~~

こんばんは~

先日は、突然でしたのでビックリしちゃいましたよ。
あの時間に外にいるのは、ほとんどありませんので、
偶然すぎですね♪
またいらしてくださいね~
ライムライトの見ごろのころにはお知らせしますから
皆さんで来てくださいね。

Daiさ~~ん、再度アンジェへのお出かけですね\(^o^)/
京王百花園がアンジェに変わってから何年になるかしら?
我が家から行きやすいところなのに、アンジェになってから、まだ行ったことがないのですよ。

junko-mamaのライムライトを見に行く話が出ていたのですが・・・
Daiさんのこの情報で、もう少し先に延ばすことになりました(*^_^*) ありがとう。

確かに、スケッチにも良さそうですね。いつか(^o^)丿

Daiちゃん、「まだ、伏せなの?」と、強制的伏せにちょっと不満げですね(笑)

soccerこんばんは。

キレイなお花がたくさ〜〜んですね。
素敵なところに行ってこられましたね〜。

ダイちゃん、強制フセでも、にこにこですね〜。
元気に頑張りましょうね〜。(^_^)

たびたび、お手間をお掛けするライムライトで申し訳ございませんdespair
でも、もうちょっと、もうちょっとですからね?
miraiさんへお電話されて開花情報をお聞きしてから~、逢いに行って下さいまし。
きっと、山育ちですから~、都会に慣れようと必死なようです(汗;
来年は、もっと盛大に咲くように…山から剪定部隊で行かないとね^^
暑い中、ありがとうございました。

作られた庭園・・・ことらは、野放しの野草
散策してる人も少ないみたいですね。
ご実家に行かれて、Daiちゃんどうしてるのでしょう!相変わらず愛嬌を振りまいている事でしょうね。

それにしても、昨夜からの土砂降りと強風が未だに続いて居ます。 Qtaは調子が崩れると、ドックフードを食べません・・おかゆに肉類をいれて、たぼたぼにして遣っています。
今日は、完全に散歩は望めませんね。

★みらいさん~

こんばんわ~
昨夜から朝、出がけまで強風でしたがお花さん達 かわいそうですね~
お世話する方々にも先日何人かお会いしまして お話させて頂きましたが 改めて自然も相手にしないといけないお仕事の大変さを痛感しました。

偶然~アンジェに行くたび 偶然がありますように~(^^♪

お世話様になりありがとうございました~(^.^)/~~~


★はっちゃん~

こんばんわ~
いつ行ってもいろいろな花を楽しめますが ライムライトの開花に合わせて…スケッチブック お持ちになりますか~
ご同伴者も爪隠しているけれど きっと素敵な絵を描かれるのでは。(*^_^*)

広い芝生の上での休憩タイム、裸足で駆け巡りたいほど。
夏の花ひまわりも沢山!これからのお楽しみです~
お花に詳しいはっちゃん、花めぐりスポット候補にぜひ…(@^^)/~~~

★むーちゃんぱぱさん~

こんばんわ~
はい、きれいなお花を愛でてきましたよ~
カメラおじさんにもお会いしましたので papaさんも足を延ばして下さい~
お江戸にいらしたおついでに。。。

伏せ して少し休んで~なんて思っても休んだ気にならないみたいですね。(>_<)

は~い、元気でこれからの季節 ガンバ!でございますね。
(@^^)/~~~

★junko-mamaさん~

こんばんわ~
はい~待つ楽しみもありますですね。
楽しみ楽しみ…

彼女とは いろいろ打ち合わせもありこの日に会う事になったのですが 初めてのアンジェにご機嫌さんでした~
時間の許す限り、少しづつ変化するライムライトちゃんも観察しながらね。
都会の空気にもすぐ慣れてくれるでしょう~

強風、ライムライトちゃんも大揺れだったかな~
(@^^)/~~~

★kotoさん~

やはりそちらも強風でしたか~
折りたたみ傘だと壊れてしまいそうでしたよ。

でも雨でも嵐でも散歩大好きなダイですし、食欲減退と言う事は…ないですね~
ただ行きはよいよい帰りは のそりのそり状態ですので散歩時間も短くなりました。

キュー太君、kotoさんに甘えている姿が目に浮かびます~
ア、実家は明日から19日までになりました~
(@^^)/~~~

Daiさ~ん おはようございます。
キレイなガーデンをお散歩させてもらいました。
静かな良い空間のようですね。大切にお世話された
お花がとっても綺麗です。
自然相手のお仕事をしていらっしゃる方の
暖かい心意気を感じます。
先日、私もこの青リンゴを見かけました。
アレンジ用に置いてあり、食べれませんと書いてありましたよ(u_u。)
爽やかさを演出するのに、そっと置いておくのに良さそうですね。
オチャメなダイチャンアップ、さすがに、専属モデルさんですね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
今週は、しっかり梅雨モードのようです。雨にもマケズ!お散歩頑張って下さい!!

★テクさん~

こんにちわ~
雲の流れが早く朝からどんよりしていましたが
やっと青空が顔を出しましたよ。

お盆で今週は実家でのんびりしています。
せっかく長期滞在(?)なので台所回りの整理しはじめたが 掃除は苦手分野!
日ごろからマメにが肝心ですね~(>_<)

ひまわりもそろそろ咲き始め こちらは梅雨明けもそろそろでしょう。
からっとしたテクさん地方の夏、いいな~ 
ダイの散歩でたくさんのワンコに会います。
こちらの方がペットを飼っている人が多いかもです~
(@^^)/~~~

こんばんは、お久しぶりです

毎日蒸し暑い日が続いていますがダイちゃんお元気そう

で何よりです。

家のサツキは今年になって後ろ足の関節を悪くしてしま

いました

使い過ぎもあるのですが、「まずはダイエット」を医者

に宣告され、2キロのダイエットに成功しましたよ

ダイちゃん頑張ってくださいね

梅雨が明ければ猛暑がやって来ますね。

暑さに負けず元気で乗り切ってください

こちら伊豆高原は夏でも結構涼しいですよ

★サツキママさん~

こんばんわ。
ご無沙汰の限りですみません。_(._.)_

実家で今、送り火を焚いたところです。
パパさんは信州へ…
ゴルフ三昧ですが 夏休みの後半、お邪魔しようかなって言っていたんですよ。

さっちゃん、大事に至らずでよかったですね~
抜歯って大変なんですね~
海での良いお顔が並んでいましたが、ちょっと忙しくしていまして伺わずじまいでした~

父の事でバタバタしていましたが 今は週3回ディサービス通いと、元通り元気になりましてホッとしました。
大工さんが入っていたりと 実家がよいも、教室の方もお遊びの方もと 忙しい割には少し太りました~~(>_<)

またお会いできますのを楽しみに…(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの晴天 | トップページ | 梅雨明け »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ