« 台風の影響? | トップページ | 伊豆から箱根へ(1) »

2010/08/20

残暑お見舞い申し上げます。

お盆も過ぎ ほんのちょっとしのぎやすい今日の朝散歩でしたが、日中はまだまだ厳しい残暑が続きそうです。

「熱中症に充分お気を付け下さい」今年は何回聞いたでしょう~ワンコの散歩、今年ほど気を使った事はありませんでしたね。
朝5時台、日の出とともに出発!という気持ちのいい朝の散歩も この時期ならではですが 最近は6時近く ダイに起こされあわてて日蔭を探しながら・・・もう少し“早起き”を頑張りましょう。

Syotyuumimai_3

今年は珍しく朝顔、ひまわりと夏の花を2点描いてみました。(Word2007でのオートシェイプ絵)ひまわり畑は最近、見に行っていませんが夏を代表するこの花も 今年の暑さにはさすがにまいったのではないでしょうかね~

*****************

Line09

*****************

*****************

久し振りにカメラ持参の散歩です~
こう暑いと写真を撮る気にもなりませんね(>_<)

Dai0820

Line06_2

カメラ持参ですと それなりにレンズを通した楽しみがあります~公園でお会いした可愛い黒柴と 貫禄充分のネコさん~

*****************

Cds07_25_4

*****************

*****************
ネコパンチを浴びたというワンコもいますが ダイが接するネコはスタコラ退散組がほとんどです。このネコさん…強そうですね~ 

Neko0820

我関せずの黒柴さん~ヽ(^。^)ノ

*****************

子猫が2匹 離れた所で草相手に(?)じゃれあっていました。こちらはダイに気付くと即退散でしたが 毛並みが甲斐犬のよう、もう少し近くで見たかったです。

P1080066

お盆もいつの間にか終わり 窓からのむっとする夜風から晩夏の風が少し感じられ 暑さは感じません。ま夜中でも賑やかだったセミの声は 今の時間は聞こえなくなりました。
もうしばらくの辛抱 夏の疲れもそろそろ出るころ、皆さんご自愛くださいますように。

« 台風の影響? | トップページ | 伊豆から箱根へ(1) »

コメント

やっと、一年の行事が終わりました。 静かになりましたが、暑いです。Qtaを車に残しての、買い物も出来ない始末です。 Daiちゃん 早朝散歩でも、足元は暑くないですか? 都会の犬は、可哀想!
今日一寸走って蝶の写真を撮りに行ったのですが、居ません?
昆虫たちも、猛暑で狂ってしまったのでしょうか?
その帰り道で、びっくり、「カラスアゲハ」が道路に染み出していた水溜りに、 11羽 車に驚いて 飛び上がったの!
私の方がびっくり!
今雨が降り出しました、涼しくなったので休みます。

★kotoさん~おはようございます。

木曽は涼しいのではと思いましたが 日中はこちらと同じなのでしょうかね~
昆虫好きのkotoさん、沢山の蝶が見られてよかったですね。

ハイ~都会のワンコが辛い季節 もう少し続きそうです。
キュー太君もお盆は賑やかでご機嫌さんだったでしょう。わが家は実家でチビを囲んでお盆は過ぎました~
(娘は旅行中でしたが)
今年は諏訪には秋に法要がありますので 夏場は出かけずじまいでした。
kotoさん~お体大切にね。(@^^)/~~~

ダイちゃんの早朝散歩は、ちょっぴり手足の裏が
楽になったのではないでしょうか?
昨日まで初秋を感じさせたのに、今日は34度の予想とか・・・
ワンコもニャンコも毛皮をぬぎたいでしょうねぇ
我が家のチャチャ姫も、例のあられもない格好でダラ~としておりまする

来週は、ひまわり描画でしょうか(・∀・)イイ!
実際のひまわりに出会った感動が覚めないうちに
描き方教えてくださ~い❤

Daiさ~ん
ワンちゃんのお散歩いつも早起き、お疲れ様です。
この暑さは私たちも大変ですが、毛皮をまとって座高?の低いワンちゃんにはより過酷ですね。
明日から、ラブちゃんのお散歩です。

黒いワンちゃんにびくともしない、これまた黒い猫ちゃんはアッパレですね。
また暑い東京をチョビットだけ抜け出して、北国にいます。
今、バスの時間待ちの間に10分で100円のPCを使ってコメ書いています。
後残り2分、このPCは右クリック使えないのですよ。
「ひまわり」きれいですね~~

残暑お見舞い申し上げます。
暑い2010夏ですね~こうも暑いと何もする気が
おきなくなります。
ワンの飼ってるご家庭ではたいへんな夏だったと思い
ますよね~うちはエアコンで電気代が↑トホホ・・・。
可愛い愛犬のためならですがね~

PCの不調も、なんとかごまかしながら本日は、いい感じですよ~。毎日サクサクと動いてくれればいいのですがね。職場も、うちの近所も、まだ蝉の大合唱で夏本番かもしれません。局地的な雨も無く、カラカラなんです。おかしな夏ですね~

★アメーバーさん~

こんばんわ。
きれいな百合やひまわりの写真があればいいんですがね~(とってもきれいに撮れてましたね。晴れ女さん~(^^♪)
ネコさんも暑いところは苦手なんですね。
お互いにこの夏の電気代が…右上がり。
マッ しょうがないっか~ですね。

ひまわり、もにしましょうかね~(^_-)-☆
いろいろ捗りませんです~ギャフン!
(@^^)/~~~

★クリスさん~

こんばんわ~高いコメント代金 恐縮でございまする~
エ~~アメリカ帰りのお方の“ちょこっと”と言うとパッチワークのお花畑あたりでしょうかね~(笑)

少し暑さが和らぐとラブちゃんのお散歩も楽になりますでしょうが どうでしょうね~
ワンコも孫と一緒で 来て良し帰って良し~なんでしょうかね~もしかしたら。
でも癒し犬のお仕事 立派にしてくれるのでしょうね~
(@^^)/~~~

★みらいさん~

こんばんわ~
パソコンの調子はこの夏の暑さと比例して温度上昇でパンク寸前!かな~
急いでメール打たなきゃっと言う時に限って パソコンの立ちあがりが悪かったりするんですよ~わが家のPCはおバカでございます。

もさちゃんも あと少し、フセ状態が続くお散歩でしょうか~
でも 可愛いから許しちゃいましょう~ヽ(^。^)ノ
ワンコ置いてクーラーつけないと 熱中症でワンコ死亡!なんて報道されちゃいますからね~
電気代が…恐ろしいですね、お互いに。
(@^^)/~~~

こんばんは
本当に暑い・暑いでこの夏は過ぎていますね~

ダイちゃんとの散歩も、今年は大変だったでしょうね。
でも心なしか、ちょっと朝夕は涼しくなりました・・・散歩も楽になりますね・・・もう少しの我慢!です。

Daiさんらしいヒマワリがとても可愛いです♡

ほんとですねぇ。。。
もう少し早起き頑張らなくては・・(~_~;)
もんはお寝坊さんなので起こさなければ10時まで寝てます。(飼主似てしまったのか!?)
ダイちゃんのように起こしてくれたら喜んで飛び起きるのになぁ~
なかなかの面構えのにゃんこ先生ですね~
ん?テケテケ歩くダイちゃん!お髭も眉毛もカットしてるのですねぇ~~可愛い♪
さぁ。。。明日も早起き頑張りまひょ~~

soccerこんばんは。

8月も半ばを過ぎたというのに、暑い日がつづいていますね〜。(^_^;)
お散歩も、涼しい時間帯、、、といっても、夕方はなかなか涼しくなりませんね。
(+_+)


ダイちゃん、お散歩が楽しそうですね。(^_-)☆

おはようございます\(^o^)/
Daiちゃんの朝のお散歩がほんの少~し楽になってきたでしょうか?
まだまだ残暑が厳しいようなので、頑張ってください。
でも、Daiちゃんとっても元気そうで、お散歩楽しんでいますね。
私もDaiさんを見習って、例年よりは早起きで、朝のうちに一仕事が日課になっています。

ヒマワリのオートシェイプ絵素敵ですね。
ウィンドウズ7になってから、どこが違うのかも確かめず、全く描いていません((+_+))
基準は同じかしら? 忘れそう(笑)

★kimamaさん~

こんにちわ~
朝散歩、そうですね~6時前では、ふく風が夏の終わりを伝えてくれているでしょうか~

ただ出かける頃には日差しが強く“よだれ”タラタラでございました~(笑)
さすがに少々気分悪くなりましたよ~
ちょっとお昼寝timeが必要ですね。(実家だと寝た気がしないんですが…)

ひまわりは…ありがとうございます~ 
自分ひとりで描いている分には楽なんですがね~相変わらずこの時期はぼちぼちとやっております。
(@^^)/~~~


★もんままさん~

お暑うございます~
隅田川からの風がもんちゃん宅まで涼を運んでくれませんかね~

10時まで ダイはご飯を我慢できませんですワン。
散歩はご飯を貰うために、済ませておかなければならない必須科目!でございます~
マ、落ち着きがないところもその辺の違いでございましょうかね~(*_*;

するどい!シャンプーに行ってきました~
眉もカットしてますかね~教えて~~
はい、早起きお昼寝 がんばりまひょ!(@^^)/~~~

soccer むーちゃんパパさん~

暑いですね~
そちらと比べると…絶対わが地方の方が暑いと 確信!

むーちゃんと楽しい夏休み、羨ましいぐらいの遠出でしたね。
ダイもあの小川あそび、させてあげたいです~

蟹にビビるカニ?

そうですね~夕方も6時には行きたいところなんですがアッチッチですからね。(>_<)
散歩の顔、寝てる顔 大好きです~(@^^)/~~~

★はっちゃん~

おはようございます。

は~い、お散歩ガンバ!でございます。
もう習慣になっているので 辛いとか面倒とかはあまり思わないんですが冬の寒さの中の散歩、玄関出る1歩の方が方がキビシイ~かな。

朝の早起きがもうすぐ終わりそうだと思うと…ちと複雑な気分ですよ~
四季それぞれの散歩パターンがあって、時間帯で会うワンコが同じなのも面白現象です
2003でも描けるひまわりです~初心者対象です。2007と2010ではだいぶ違うみたいですね。
はっちゃんのオートシェイプ絵はとっても繊細で やはり水彩画を描く方は違いますね~とRさんと話してた事思い出しますが あの展示の時は本当に失礼しました。
_(._.)_
PCより目に優しい水彩画、実際の色合いを感じながら…また描いたら見せてくださいね。
(もう少し大きくネ。(^_-)-☆ )


Daiさん こんばんわ~♪
なんと8/20にアップされたのに遅いコメント、
自分で自分にびっくりしております(;´д`)トホホ…
暑さのせいにして・・・ ごめんなさいね。
残暑お見舞い嬉しく受け取りました。
ヒマワリのオートシェープ絵可愛いですね。よく見ると
とても細かな細工画のようですね。さすが~デス。
可愛い帽子もセンス良く!元気がでましたよ。有難うございます。
ダイチャンも暑さにめげず元気そうでなによりです。
散歩道の個性的なお友達も元気!黒猫様は、なかなか威厳がありますね。
甲斐犬毛並みの猫ちゃん私も もう少し拝みたいです。また、逢えるといいですね!
ダイチャンにも元気貰って、後もうしばらく頑張ります。
Daiさんもお身体大切に~(v^ー゜)!! 

Daiさ~ん
今日も厳しい猛暑日ですね~。
残暑お見舞い申し上げます。
外出するのにも気合いを入れて出かけております。

朝早くのダイちゃんのお散歩大変でしょうね~。
もう暫くですね~。
我が家のワンコはいつも夜の散歩で、
夫か息子に任せています。

元気をいただけそうなヒマワリですね~。
今度のヒマワリでしょうか。
楽しみにしていま~す。

★テクさん~

こんばんわ~今週初めてPCの前に座っています。
お忙しいのにコメントいただき、すご~~~くお返事遅くなりました。
_(._.)_ _(._.)_

ダイと伊豆、箱根、実家と行ってきまして、遅い夏休みを過ごしてきました。
テクさん地方も機会があったら行ってみたいですね~~
ただダイも長距離はだんだん無理かな~(>_<)

ひまわりは 一つを描いて「形式を選択して」図にしたものを全体を明るくしたりコントラストを変えたりしているだけですので 基本的には一つのひまわりですから…
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
テクさんも あと少し、暑さに負けずがんばりましょうね~
ア、元気印のテクさんから元気のもと頂いてますよ~~
またゆっくりお伺いしますね~~(-_-)zzz

★minamiさんですよね~

こんばんわ~
超超スローなお返事でごめんなさい~
minamiさん~故郷があっていいですね。(羨)
わが家も遅い夏休みを過ごしてきましたが 
ダイも年ですから慣れた場所になりますね~

朝の散歩が5時台から 6時頃になり、ヤレヤレです~
セミも少し静かになったようですが 残暑はまだ続くのでしょうかね~
明日は久しぶりに皆さんにお会いできますね~
久し振りにPC開いていますが 眠い~(>_<)
またゆっくりお伺いしますね~(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の影響? | トップページ | 伊豆から箱根へ(1) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ