« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 伊豆から箱根へ(2) »

2010/08/29

伊豆から箱根へ(1)

8月24日

朝早く起きておにぎり持って…富士五湖めぐりでもしましょう。
と言う予定でしたが 朝4時半 台所の方でゴソゴソと怪しげな音に目が覚めると ダイがゴミ袋をあさっていました。めったにないこと と言うよりゴミ箱あさりはしないんですが…(>_<)

前日に残った餃子の材料(生豚ひき肉・葱・ニラ・ショウガ・ニンニク)、餃子の皮は使い切り 具は冷凍保存するほど残っていませんでしたのでごみ箱行き。それを全部食べてしまったガッツキダイです~(量としては大さじ3~4杯)

食べてはいけないものばかり、9時になるのを待って動物病院へ行きました。朝散歩などは異常ありませんでしたが 今後、下痢やおう吐の可能性あり、歯茎が白くなったら要注意、すぐ旅先の獣医師さんの所へ行くようにと言う注意事項。でも先生の一言 [よっぽどいい匂いがしたのでしょうね~ダイちゃん!]とニコニコ顔で仰ったので 大したことないのでは?と 解釈したお気楽mamaなのでした~

7e

それでも万が一のことを考え 粗相をしてはいけないとバスタオルにシーツなど積み込み、ダイの体調を気にしながら サービスエリアで休み休み一路伊豆をめざします。高速道路を途中で降り 一般道を通り西湘バイパスから 熱海・伊豆高原へと向かいました。

Atami

7a

久し振りに大室山のリフトに乗ってきました。ダイと一緒に乗ったのは何年前でしょう ~何回かは平気で抱かれて山頂まで行ったのですが、3年ぐらい前でしょうか、リフトを怖がり抱っこして上る最中 時々悲痛な声で鳴いていましたがそれが おかしかったですね~

ダイを車に残し(もちろんクーラーはつけたままです)山頂のお散歩コースを回ってきました。のんびりゆっくり 時折吹く心地良い風を感じながら小一時間ほどのコースです。

1oomuroyama

7c

ラブリーワンズさんに今回もお世話になりました。ダイは体調に変化もなく相変わらずの食いしん坊さんで ホッとしましたが肉の匂いは格別、予期せぬ事が起こるものだと反省しきりです。子供と一緒で体調に一喜一憂です~

Yado

近くの散歩道、リスさんに会えました。

7b

Syokuzi

温泉に入りマッサージチェアーでくつろいで楽しい夕食です。今回は金目ダイの煮付けコースをチョイス。どれも心のこもったお料理、美味しかったです。

Wan

パインちゃんは18歳のおばあちゃんワンコ、眼も耳も不自由ですが しっかりと歩きお腹を壊したことがないそうです。元気にお散歩していました。
「明日は 早く起きて海に行こう~~」 ホント! ??ダイ君、久し振りに泳げるかな~ 

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 伊豆から箱根へ(2) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ