« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の5件の投稿

2010/08/29

伊豆から箱根へ(2)

8月25日

日差しが眩しい朝です。昨夜はワンコ仲間と遅くまでの語らいでドライバーさんは朝食時間ぎりぎりまで床の中でした。海行きはお流れです~(>_<)

9時過ぎにお世話になったラビリーワンズさんを出発し、カーフェリーで沼津に入ろうかとも思いましたが西伊豆の海岸線を通って 沼津、富士へと車を走らせました。

Nisiizuukisima

*************

7c_2

本栖湖では残念ながら富士山の雄姿は雲の中です。

Motosuko

7h

Senngokubara

7f

箱根路をドライブしながら強羅に入り急な坂道を登り 高台の ドックパレスリゾート箱根。

今日の宿は 初めて利用します。和室7部屋、洋室3部屋の4年前に 「ペットと泊まれる宿」としてリニューアルしたそうです。

Hoteru

こちらの夕食もいろいろなコースがありますが 「和牛の溶岩焼きコース」に舌づつみを打ちました。強羅の夜景を眺めながら いつの間にか夢の世界へ…

Souuzan

温泉に入りながら朝日に輝く景色が眩しかったです。富士さんも顔を出してくれました。

Huzisan

箱根の自然をまだまだ満喫したいところですが またの機会、涼しくなってからにしましょうか~今日も猛暑日でしょうか。

7b_2

湘南を代表する景勝地 江の島、参道を抜け エスカーで展望台へ。屋上展望台で360度の大パノラマ、風を感じながら絶景を楽しんできました。

Enosima

実家では 待っていた父にたくさんのおやつを貰ってご機嫌のダイ、お腹を壊さなくてよかったね。

P1080094

ゆっくり実家に泊まり 今年の夏休みが終わりました~(@^^)/~~~

伊豆から箱根へ(1)

8月24日

朝早く起きておにぎり持って…富士五湖めぐりでもしましょう。
と言う予定でしたが 朝4時半 台所の方でゴソゴソと怪しげな音に目が覚めると ダイがゴミ袋をあさっていました。めったにないこと と言うよりゴミ箱あさりはしないんですが…(>_<)

前日に残った餃子の材料(生豚ひき肉・葱・ニラ・ショウガ・ニンニク)、餃子の皮は使い切り 具は冷凍保存するほど残っていませんでしたのでごみ箱行き。それを全部食べてしまったガッツキダイです~(量としては大さじ3~4杯)

食べてはいけないものばかり、9時になるのを待って動物病院へ行きました。朝散歩などは異常ありませんでしたが 今後、下痢やおう吐の可能性あり、歯茎が白くなったら要注意、すぐ旅先の獣医師さんの所へ行くようにと言う注意事項。でも先生の一言 [よっぽどいい匂いがしたのでしょうね~ダイちゃん!]とニコニコ顔で仰ったので 大したことないのでは?と 解釈したお気楽mamaなのでした~

7e

それでも万が一のことを考え 粗相をしてはいけないとバスタオルにシーツなど積み込み、ダイの体調を気にしながら サービスエリアで休み休み一路伊豆をめざします。高速道路を途中で降り 一般道を通り西湘バイパスから 熱海・伊豆高原へと向かいました。

Atami

7a

久し振りに大室山のリフトに乗ってきました。ダイと一緒に乗ったのは何年前でしょう ~何回かは平気で抱かれて山頂まで行ったのですが、3年ぐらい前でしょうか、リフトを怖がり抱っこして上る最中 時々悲痛な声で鳴いていましたがそれが おかしかったですね~

ダイを車に残し(もちろんクーラーはつけたままです)山頂のお散歩コースを回ってきました。のんびりゆっくり 時折吹く心地良い風を感じながら小一時間ほどのコースです。

1oomuroyama

7c

ラブリーワンズさんに今回もお世話になりました。ダイは体調に変化もなく相変わらずの食いしん坊さんで ホッとしましたが肉の匂いは格別、予期せぬ事が起こるものだと反省しきりです。子供と一緒で体調に一喜一憂です~

Yado

近くの散歩道、リスさんに会えました。

7b

Syokuzi

温泉に入りマッサージチェアーでくつろいで楽しい夕食です。今回は金目ダイの煮付けコースをチョイス。どれも心のこもったお料理、美味しかったです。

Wan

パインちゃんは18歳のおばあちゃんワンコ、眼も耳も不自由ですが しっかりと歩きお腹を壊したことがないそうです。元気にお散歩していました。
「明日は 早く起きて海に行こう~~」 ホント! ??ダイ君、久し振りに泳げるかな~ 

2010/08/20

残暑お見舞い申し上げます。

お盆も過ぎ ほんのちょっとしのぎやすい今日の朝散歩でしたが、日中はまだまだ厳しい残暑が続きそうです。

「熱中症に充分お気を付け下さい」今年は何回聞いたでしょう~ワンコの散歩、今年ほど気を使った事はありませんでしたね。
朝5時台、日の出とともに出発!という気持ちのいい朝の散歩も この時期ならではですが 最近は6時近く ダイに起こされあわてて日蔭を探しながら・・・もう少し“早起き”を頑張りましょう。

Syotyuumimai_3

今年は珍しく朝顔、ひまわりと夏の花を2点描いてみました。(Word2007でのオートシェイプ絵)ひまわり畑は最近、見に行っていませんが夏を代表するこの花も 今年の暑さにはさすがにまいったのではないでしょうかね~

*****************

Line09

*****************

*****************

久し振りにカメラ持参の散歩です~
こう暑いと写真を撮る気にもなりませんね(>_<)

Dai0820

Line06_2

カメラ持参ですと それなりにレンズを通した楽しみがあります~公園でお会いした可愛い黒柴と 貫禄充分のネコさん~

*****************

Cds07_25_4

*****************

*****************
ネコパンチを浴びたというワンコもいますが ダイが接するネコはスタコラ退散組がほとんどです。このネコさん…強そうですね~ 

Neko0820

我関せずの黒柴さん~ヽ(^。^)ノ

*****************

子猫が2匹 離れた所で草相手に(?)じゃれあっていました。こちらはダイに気付くと即退散でしたが 毛並みが甲斐犬のよう、もう少し近くで見たかったです。

P1080066

お盆もいつの間にか終わり 窓からのむっとする夜風から晩夏の風が少し感じられ 暑さは感じません。ま夜中でも賑やかだったセミの声は 今の時間は聞こえなくなりました。
もうしばらくの辛抱 夏の疲れもそろそろ出るころ、皆さんご自愛くださいますように。

2010/08/10

台風の影響?

台風4号が北上し、九州地方は警戒が必要との天気予報ですが 我が地方もここ何日か 突然の大雨で洗濯物をベランダから入れたり出したり。。。

夜半に雨音で目が覚め寝不足のまま、湿気をふくんだ風の中 ダイとの朝の散歩を済ませました。

Dai

1年中毛が抜けるわが家のコーギー、朝食の前にざっと掃除をしますがこのお手軽掃除機で背中をごしごしされるのが好きなんですよ~ヽ(^。^)ノ
御飯のあとは 壁にくっついてお昼寝タイム。ウトウトしていたのに…起こしちゃったかな~
病院へ薬を貰いに行くのに お盆休みでないか調べているとテーブルの下に潜り込んできました~

4402l1aa

駅前大通り、誰も気がつかなかったのですがツバメがかわいい声でさえずっていました~カメラに収めた後、信号を渡り振り返るともうツバメの姿はありませんでしたが 4~5羽いたように思います。どこかの河原に集結して南下するのでしょうね~ツバメ観察後 久し振りにお目にかかれました~(●^o^●)

Tubame0810

4402l1ff

一生を終えたセミの姿もちらほら見られるようになりましたが今日の散歩では セミの大合唱、沢山のセミを見たのは久し振りでしょうか~

Semi

今年は蝶をカメラに収める機会があまりありませんでしたが 昨晩降った雨でのどを潤しているようにも見えました。

P1080034 今週は商店街も「お盆休み」の張り紙が目につきます。渋滞に巻き込まれながらもお盆に帰省した時期もありました。諏訪湖の花火大会や灯篭流し、幼友達や恩師との再会など帰省したからこそ味わえる故郷でしょうが アッシーさんも今では時期をずらしてのお墓参りです~

まだまだ暑さが続きそうです。法要などありちょっと忙しくしておりますが、皆様ご自愛くださいますように。

2010/08/03

夏本番

8月に入り 夏本番。寝苦しい夜が続いておりますが ダイも11歳半 相変わらず極楽生活でございます~

Img_5572

朝の散歩が 眩しい~日が昇る頃の散歩は気持ちいいですね。

Dai802

Makotyan802

この夏、1歳になりました。1600g 弱でうまれ心配した1年でしたが 地域のコミュニティー広場で遊んだり お誕生日会に行ったりと元気なチビちゃんです。 やっと平均身長になりました~ヽ(^。^)ノ

   

二日前の写真をFlash にしてみました。わが家のベランダで弱っていたセミさん~元気に飛び立っていきましたよ。久し振りにお目にかかった蝶も 黒ネコさんも暑さに負けず・・・まだ当分、ダイの散歩の5時起きは続きそうですが 散歩している人たちとも顔見知りになり短い会話も楽しんでいます。気持ちいい朝の時間を大事に 1日が始まります。

それにしても ひと雨ほしいところです~

Ame1

さ~暑さに負けず…この夏を楽しみましょうか~(@^^)/~~~

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ