« | トップページ | 台風の影響? »

2010/08/03

夏本番

8月に入り 夏本番。寝苦しい夜が続いておりますが ダイも11歳半 相変わらず極楽生活でございます~

Img_5572

朝の散歩が 眩しい~日が昇る頃の散歩は気持ちいいですね。

Dai802

Makotyan802

この夏、1歳になりました。1600g 弱でうまれ心配した1年でしたが 地域のコミュニティー広場で遊んだり お誕生日会に行ったりと元気なチビちゃんです。 やっと平均身長になりました~ヽ(^。^)ノ

   

二日前の写真をFlash にしてみました。わが家のベランダで弱っていたセミさん~元気に飛び立っていきましたよ。久し振りにお目にかかった蝶も 黒ネコさんも暑さに負けず・・・まだ当分、ダイの散歩の5時起きは続きそうですが 散歩している人たちとも顔見知りになり短い会話も楽しんでいます。気持ちいい朝の時間を大事に 1日が始まります。

それにしても ひと雨ほしいところです~

Ame1

さ~暑さに負けず…この夏を楽しみましょうか~(@^^)/~~~

« | トップページ | 台風の影響? »

コメント

すっかり大きくなりましたね〜、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ママさんの手作り、愛情いっぱいですね~。
Daiさんも、目に中に入れても痛くない?!

ダイちゃんのお散歩のおかげ?で早起きできて、三文の得!
私は、朝早く起きると午前中が長くて仕事がはかどる気がするのです。気のせい?
もう少し早起き散歩が続くけど、お互いがんばりましょう!

★ichigo先生~こんばんわ。

やる事は沢山あるのに久し振りにのんびり~昼寝のおかげで目がさえちゃってます。
久し振りのFlashも 雨もやっとこさでのUPです。いつもありがとうございます~
書いたり消したり、エラー続出でした。
同じ写真があったり背景色が暗すぎたりとチト反省です~

朝早起き、この時期だけですが三文も四文もお得ですね。
ハイ、仕事が捗りなんだか得した気分になります~

ありがとうございます~1歳 早いですね。
1週間、お盆で実家に行っていたので誕生日には会えなかったのですが 写メールを送ってくれました。
写真は 先日お祝いをした時のものですが成長に驚かされますね。
さ~明日も賑やかそうですね。(@^^)/~~~

こんばんは。

1歳、おめでとうございます。
これからの1年も、元気で、楽しく、素敵な1年間でありますように。

>やっと平均身長になりました
うんうん、この言葉に秘められた嬉しさ、よ〜くわかりますよ〜。(^^)

ダイちゃんと仲良く遊べるといいですね〜。(^_^)

Daiさん
海を越えて今晩は!こちらは夜です。
キーボードの配置が違って打ちにくいこと・・・
1歳のお誕生日おめでとうございます。

美味しそうで可愛いお食事ですね~
こちらは涼しいですよ。
猛暑の東京には帰りたくないよぅ。。。
Flashは見えないので帰宅してからのお楽しみです。
あさってに戻ります。
またよろしくお願いいたしま~す。

Daiさ~~ん お久しぶりです。
暑いです~!へばってますよ┐(´д`)┌
そちらは、いかがですか~?
雨にぬれる紫陽花(ライムライト?)を拝見して救われる思いです。
ダイチャンは、マイペースで良いお顔ですね。(*^-^)

お孫ちゃん もう1歳ですか~おめでとうございます。
小さく生まれて大きく育つ理想的じゃないですか~
可愛い!スカート姿!もう赤ちゃんからレディに変身・・・(*^-^)
お母さんの手作りお料理可愛いですね。心がこもっていて美味しそう!!

猛暑も一向におさまりません。
外へ出かけるのも億劫になりますね~。

もう1歳ですか~。
お誕生日おめでとうございます。
ママさん手作りの可愛い食事、
ご本を好きなんですね~。
ますますの成長が楽しみですね~。

暑さを避けて画像遊びもいいですね~。

★むーちゃんパパさん~こんばんわ。

ありがとうございます。
チビながら逞しく育ってくれました~
音楽にのりのり、髪ふりみだしてでございます。(>_<)

涼しくなりましたら ダイとのお出かけも楽しめるかな~
(@^^)/~~~

★クリスさん~と~っても遠いところからありがとうございます。
さぞかし皆さんと楽しまれているのでしょうね~
帰りたくない気持ちはお察ししますが 「帰ってこ~~いぃよ~~♫ ♪」

ありがとうございます。おもちゃのピアノがプレゼントされていましたよ。ヽ(^。^)ノ

お土産話 楽しみにしておりまする~
まだまだアッチッチの世界でございますが…

エ~キーボードがどう違うのか…慣れちゃわないでくださいね。(笑)
(@^^)/~~~

★テクさん~こんばんわ。

木陰では涼しい今日の朝散歩でしたが 日中はまだまだ暑さ厳しいです~(>_<)
ありがとうございます。
ちょっと体重がまだ平均以下みたいなんですが よく食べるようになりましたので 心配ないみたいです。

日参してよ~く顔を覚えて貰いたいぐらいですがそうもいきませんしね~
おしゃべりがこの先楽しみです~
レディと言うより男の子と間違われそうですわ。(-_-;)

(@^^)/~~~

★minamiさん~こんばんわ。

今日はいいものがお教室にありましたよ~ヽ(^。^)ノ
楽しみにして下さいね。

暑くても皆さんのパワーに圧倒された1日でした~

ありがとうございます。
1歳なんて早いものですね。
そろそろ「おいで」と言ったら手を出してくれるでしょうか~
mamaとかpapaとかお話もそろそろなんでしょうね。
また貴重な1年を楽しみにしたいと思います~
(@^^)/~~~

おはようございます。
毎日言いたくないけど・・・暑い!暑い!
Daiちゃんの早朝散歩のおかげで一日が有意義に過ごせますね。
朝はかなり動きやすいので、早く起きて一仕事と、
思いながら、なかなか朝型に移行できなくて・・・(--〆)

お孫ちゃま、もう一歳のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。可愛いでしょ(*^_^*)
我が家も夏休みでチョクチョク寄ってくれます。
暑さも吹き飛ばして元気な様子。三人とも真っ黒です。

この暑い中、塀や庭の直しで職人さんが入って、ブログはすっかり夏休み状態です(@_@;)
そのうち、またね(^o^)丿

daiちゃん  相変わらず、寝姿・・お腹がポンポンだ~

赤ちゃん・・一年で平均身長になるなんて、素晴らしい~
皆さんの愛情の成せる技でしょうね。
来週は、お盆ですね。 一年で一番賑やかな時を楽しみたいと思います。
夏ばてにはご注意を!

お孫ちゃんの初誕生日おめでとうございます。
目に入れても痛くない。。。味わってみたいものです。
daiちゃんの目、可愛いですね~~いたずらっぽい
目、ぽんはほとんど目が見えないようで、慣れた家の中でもよく転んでいます。鼻も耳もだめ、昼間熟睡で
夜になると、俄然元気です。

★ Hちゃ~ん(よね (^_-)-☆)
ありがとうございます~1歳まで気がかりなことが多かったです。
これからも見守りでございますが…

近くにいるお孫ちゃん達 元気を貰えますね~
お庭がきれいになってますますお花のお世話が楽しくなりますね。(●^o^●)

は~い、夏休みはいつかは終わるものでございます。(笑)
ゆ~っくり再開してくださいね。
(@^^)/~~~

★kotoさん~
ご無沙汰してごめんなさい~
今、実家ですが父がまたまた転んでやっとこさ落ち着きました~
お盆、また皆さんでお集まりですか?
賑やかでキュー太君も大喜びでしょうね。
kotoさんも首を長~くしてお待ちでしょうね。(●^o^●)

夏場は散歩が少ないのに 相変わらず食欲旺盛、油断大敵でございます。
(@^^)/~~~

★けいさん~こんにちわ。
ポンチャンみたいにダイも長生きできるといいな~
一番落ち着く場所なので 夜でも元気なのでしょうね。

ありがとうございます~
病院通いも続きましたが これからも要注意しながら見守っていきたいと思います。
(@^^)/~~~

こんばんは、まこちゃん1っ歳おめでとう、嬉しいですね。
同じように成長しているので喜びのおすそわけも同じですね。

しばらく見ていないとあんなこともするようになった驚くばかりですね。自然の節理ってすごいっと思うばかり。

雨も今にぴったり涼しそうでいいですね。揺れるカーテンができなくて今度復習お願いしたいです。

こんばんは~~
お孫ちゃん もう1歳なんですね~~
おめでとうございます~♪
ムチムチの腕が可愛い^^

まだまだ暑い日が続きそうですね。
ダイちゃん~もんも極楽生活よ~

★sa-yaさん~おはようございます~

早いですよね~それだけ我々が年を取っているってことよん。(-_-;)
バーバと一緒にサテンはまだ入っていないです~先輩バーバさん~
涼しくなったらお出かけしたいですわ。
専科で勉強したこと、もう頭の中は空っぽでございまする~
勉学の秋 は来るのでしょうか~無理かな?

(@^^)/~~~

★もんままさん~おはようございます~
もんちゃんの「おやつ行方不明 動画」見て笑っていたところですよ~
後期高齢者がいると気が抜けないわ~
今、脱水症状みたいで「水分水分」と連呼してますワン。

もんちゃん~極楽生活 もう少しエンジョイして秋から戦闘開始!でございますよ~~(笑)

それにしてもアヂイ ね。
後ほどゆっくり伺いまする~
(@^^)/~~~

こんばんは!
もしかしてダイちゃんはモサ吉と同級生では?
もう無理させてはいけませんよね~。でも平気で階段の
上り下りさせてますがね(笑
基本的に、あまり走らないので無理はさせていません
よね~←だから太っちゃってるんですが

ライムライトきれいですね♪ ちょうど職場のも今が
きれいな感じで見ごたえがありますよ。
火曜日・今日と、ここ最近雨が降らないので2時間以上も水を
あげておりました。
また、遊びにきてくださいね♪ もちろん暑さ対策をして!

★みらいさん~おはようございます。
今日は5時過ぎの散歩、気持ちよかったですよ~
出会いがしらに大~きなチョコレート色のゴールデンに会えました~ヽ(^。^)ノ
初めてでしたがちゃんとオスワリして待ってくれまして躾のよさ、ダイと大違いです~
もさちゃんと同級生ですか=握手
ダイは99年1月生まれですので来年そうそう12歳です~
最近、チッコの回数が多いのが気がかりですがまだまだ元気で…ですね、お互いに。
先日行った時も女性の方がづ~と水やりしていましたが 花も暑いでしょうがお世話する方も。。。
ご自愛くださいね~(@^^)/~~~

こんにちは~
暑いですね~
ダイちゃんもこの暑さでは、涼しい部屋にいるのが一番と心得たものですね。

makoちゃんもう一歳!
お誕生日おめでとうございました。
益々可愛さが増してきたでしょうね。
地域のミュニティー広場等に行くと、グッと成長しますよ。
我孫もあちこちのサークルに行っているようです。

今日は立秋、もう少し?・・・・の我慢ですね。
外に出るのが嫌ですね~

か、可愛いheart02
もう1歳になられたんですか?早いなぁ~。
この間生まれたばかりなのに…もうたっち出来るんですね^^

良いわねぇ~Daiさん、こんな可愛いお孫ちゃんがいらして。
はぁーーーーーー゚゚(´O`)°゚
私も孫が欲しいです。

ダイちゃん、もう少しすれば…涼しくなるから頑張ってね~?(たぶんだけど…)

★kimamaさん~~おはようございます。

ありがとうございます~
ホント年月の早さを実感し、それだけ顔のたるみやしわが増えるわけですよ~
私の場合ですが。。。(-_-;)
いつの間にかナッタンみたいに素敵なレディーになってくれればいいんですが…
まだまだチビです~結局ミルク嫌いで母乳と離乳食です。
病院へは体重を量りに時々行っているんですよ。
ホ~ンと小さかったからね。
家に閉じこもっていたいところですが 父が脱水症状でむくみが出て尿の出が悪くてと…
水分補強、確認(?)してきますね~
連続出勤している昨今です~トホホ
kimamaさんもお元気でね。
(@^^)/~~~

★junko-mamaさん~~おはようございます。

あちらのpapaさん同様 首つりしないといけない所でございますが…
つり革につかまれるぐらいは快復したい所でございますワン。
でもまだ私は走れるから良いですワン。
(すみません~読み逃げです (>_<))
ぬれずに済むかもです。
鍬やしゃべる持って手伝いに行きたいところですワン。
mamaさん~ 早く痛みから解放されるといいですがこれからますますお忙し ですね。
ご自愛くださいね。
mamaさんは まだまだお若いから孫ちゃんは先のお楽しみですよ。
娘も独身貴族、今日は女子野球の全国大会と張り切っておりまする~
ま、当分孫は…当てにできないかも。
(@^^)/~~~

お孫ちゃん、1歳 Happy Birthday cake
ママちゃんのトラさんライス、すっごいお上手ですね♪

何をするのにも、仕草が可愛くて今が一番いい時ですよ~
女の子は、おしゃまさんだから喋り始めると、ついていけなくなります・・・

可愛良い気持ちを察して、ダイちゃんヤキモチ焼きませんか?

Flashの綺麗なお写真、アルバムのようで素敵です。


★アメーバーさん~

こんばんわ~
ありがとうございます、ホントおませさんになりそうですよ。

頑張っていらっしゃいますね~
あと一息 最後の追い込みですね。
きっと暑いなか頑張った達成感、充実感は素晴らしいものでしょうね~
やって良かった~と思いますよ。きっと…
ダイは焼きもち焼くのかな~??
最近、他の犬を撫でてもあまり怒らなくなったって事は 歳のせい~?(>_<)
あれ~フィルド表示はしてあるけどリンク付けしてないわ~
すみません~近いうちに。(-_-)zzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 台風の影響? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ