« 伊豆から箱根へ(2) | トップページ | 敬老(犬)の日 »

2010/09/07

9月になっても猛暑日

朝の散歩

1

河原へでも行こうかな~と早起きしましたが 6時前でも一時に比べると風がほんの少し秋を感じさせてくれますが まだムッとします。鰯雲を見ると秋がそこまで…

Tonbo

マンションの裏庭で、とんぼを見ました~そう言えばセミの声がほとんど聞かれなくなりました。日曜日までは確かに鳴いていましたが・・・

Daianime

食事のあとは ゆっくりお昼寝タイムです~

Lin_ajisai02

玄関のチャイムが鳴り 秋色紫陽花が届きました~ヽ(^。^)ノ

P1080335

眼をぱっちり開けたダイは 「食べられますか~~?」

**************

Azisai

朝の光の中で・・・・

2azisai

junko-mamaさんが とうさんと一緒に心をこめて作られた秋色紫陽花、朝日の中 綺麗に輝いています。昨年作成したリースもまだまだ素敵な色合いを保っています。箱の中の紫陽花を そ~と触ってみました。ふかふか絨毯みたいでした~
ありがとうございました~花々がどうドライに変化していくのか 感触を確かめながら過ごしましょうか~ヽ(^。^)ノ

秋の運動会シーズンですが 延期になった所も多いみたいですね。辛かった夏もそろそろ終止符を打ってくれるでしょうか~

この夏は 遠くからしか海を見ませんでしたね~

Mado
 

« 伊豆から箱根へ(2) | トップページ | 敬老(犬)の日 »

コメント

こんばんは~
なかなかコメントが書けずに申し訳ございませんでした。今日も、あまり調子がよくないみたいです。再起動して、ごまかしながら、なんとかの状態です。
日中は、猛暑が続いておりますが、朝晩は、涼しくなり
夏の終わりも感じることができるようになってきましたね。
ダイちゃんとトンボのコラボいいですね~蝉の大合唱も終わり、トンボの時期になったのですね。職場では蝉が
いまだに・・・(汗

お山の紫陽花は、本当にきれいですよね~丁寧な仕事
をしている結果がこの色をだすのでしょうね。

★みらいさん~

おはようございます~
みらいさん見習って朝4時半起きでしたよ~エ??
相方さんのゴルフで早起き、付き合っただけでしたが。(-_-)zzz

コメントの事は気にしないでくださいませ~
PCの調子、いい時も悪い時もでございますので。
毎朝、もさちゃんにお会いできるのが楽しみです。

台風の影響でちょこっと秋を感じますね。
秋は秋でイベントも目白押し 相変わらずお忙しそうですね~
もう暑くなるな~です。(@^^)/~~~ 

おはようございます
今朝は台風の影響で久しぶりの雨ですね。
少しは涼しくなってくれるのかしら。 予報だとまた猛暑が戻るとか???

私は水やりしなくてよいだけ助かるかな?
Daiちゃんは雨のお散歩はやっぱり嫌よね?
庭に土の病気が出て、ショックを受けながら、戦っています(--〆)

junko-mamaの紫陽花、見事ですね。
今年は(今年も)色がすばらしくきれいですね。
また素敵なアレンジが出来そうで、楽しみね。

オートシェイプ、すっきりと素敵だわ。もうコスモスの季節ですね。
Windows7になってから、一回も描いていません(涙)
一度いちえ会に行きたいと思いながら・・・何だかんだと時間がなくて・・・

Daiさん おはようございます。
今日は、そちらも雨模様でしょうか
こちらは、これから!お昼頃に台風が再接近するようです。
ちょうどお米の収穫時期に入りますから、できるだけ
影響のでないように速やかに進んでほしいものです。
トンボさんも飛び始めダイチャンも秋を感じてるのかな~
オチャメなお昼寝の表情がなんとも和みますね。
junko-mamaさん今年も頑張られましたね~
稔りの虹色が届きましたか~ステキです!
去年のリースも色合いが少し変わって、良い感じに彩ってますね。

やっと涼しくなりそうです。さまざまな秋色の季節を楽しみましょう (o^-^o)/


秋空綺麗ですね~
目黒の秋刀魚が泳いでいそう(笑)

ダイちゃんのお目目パッチリにビックリして、思わず
スクロールしなおしました。
さすが、Daiさん!! 
つぶらな瞳だけが動いてますもんね♪ 私がしたら、全体が動きそう(ノ_-。)

出来立て紫陽花って、やはり色合いが深くて素敵ですね。
ダイちゃんが、紫陽花の向こうに横たわっているのが
すご~く好きなショットですぅ

Daiさ~ん
サンマ不漁だそうですが、目黒の秋刀魚祭りは盛大だったそうですね。
あっ!秋色紫陽花ですね。頼み忘れましたぁ。
やっぱり素敵色してますね。
ダイチャンとトンボ、距離があるようですのにどっちもバッチリ写ってますね~
目をぱちくりして寝転んでいるダイチャンには夏バテはなさそうかな?
今朝は、小雨のなかのお散歩でしたか?

ま~、きれい!
秋の色ですね。
夢中になってリースを作ったのを思い出しました。
いったん飾ったのをまた仕舞っていま箱の中ですが、
もうそろそろまた飾ってもいい季節ですね。
見てみたらちょっと色褪せてきた感じですが、
でも、まだ充分にきれいですよ。

コスモスの時期ですね、
あちらこりらから花の便りがきかれますが、
あついとコスモスもしっくりこない・・・・・
涼しくなってこれからが楽しみですね。

ダイちゃん、夏バテもなく暑さも乗り越えて?
やっぱりお昼寝タイムが体調維持の秘訣でしょうか。

soccerこんにちは。

台風は通り過ぎていきました〜。
この台風で、猛暑はゆるんでくれました。
でも、蒸し蒸しジメジメです〜。(>_<)

そちらも、被害がなくて涼しくなってくれるといいですね。

ダイちゃん、赤とんぼさんと一緒にお散歩でしたか〜。

ぱっちりのお目目がかわいいですね。(^v^)


リース、もう作ってしまわれたかと思ったら、昨年のですね。
今年も頑張って楽しんで下さいませ〜。(^_^)

★はっちゃん~

こんばんわ。
2~3日に分けて雨も降ってくれればいいのに 降るとなるとどさっとでしたね。(>_<)
我が実家の庭はいつもご病気の様です~ア、手入れをしないだけかも。
殺風景なわが家に素敵な秋色紫陽花、朝日を浴びて本当にきれいです。
お山の新鮮な空気も吸いたくなりますね~

ダイは今日ぐらいの雨でも散歩は大好きなので苦にならないみたいですよ。
(今度聞いてみますね~)
(@^^)/~~~

★テクさん~

こんばんわ。
そちらは台風の影響はいかがでしたか~
もう通り過ぎて行ったでしょうね。
河川敷の車が流されている映像を見ると、雨量も半端でなく怖いです~

こちらは出先でお昼ごろ、風雨激しくでしたよ~
トンボも探しているとなかなかいないんですよね、たまたまお出ましでした。(●^o^●)
ひろ~い田園風景、みてみたいです~
また お山の写真も載せて下さいね。
(@^^)/~~~

★アメーバーさん~

こんばんわ。
ダイの寝ている姿はなかなかカメラに収めるの、難しいんです~
カメラを持ちだしている間に気配でわかってしまうんですよ。
いつも寝る場所(玄関)は暗くて写真をとってもボツですが この写真は私がPCをしている時にたまたまカメラに収まってくれました~
同じ大きさのオメメちゃんでしたので 切り取り貼り付けをしてみました~
さんま、美味しいですよね~魚屋さんで2本450円でしたよ~
荷物が多かったので 見るだけ…(>_<)
食欲の秋、近し~でございます。
(@^^)/~~~

★クリスさん~

お預かりワンちゃんはもうお帰りになりましたっけ?
暑くて散歩も大変でしたね~お互いに。(>_<)
今朝は小雨の中、私だけ傘をさして出かけました~

食欲も落ちず、暑い夏を二人と一匹は夏バテもせず過ごせたみたいです。
ダイも年ですからね~気を使いますがどうにかもう少し元気でいて欲しいです~
さんまも安くなりましたね~
あきるほど…は食べませんけどDHA で血液サラサラにしてもらいましょうか~(笑)
(@^^)/~~~

★suirenさんでしょうか~

こんばんわ。
昨年はワイワイガヤガヤで皆さんと楽しくリースを作りましたよね。(●^o^●)
私はリースはづっと飾っています。
風通しの良いところで PCやりながら見えるところに飾っています。
この何とも言えない色合いが好きです。ブルーは大好きな色ですので。。。

ダイは寝てばかりですよ~年のせいかな?
今年はダイがいるとクーラーをつけっぱなしで出かけますので電気代が恐ろしいです~(-_-;)
ま、元気が一番ですからね~
(@^^)/~~~ 

soccerむーちゃんパパさん~

こんばんわ。
ハイ、珍しくぱっちりオメメでした。
別におやつで釣っていませんよ~(*^_^*)
おやつ見たらスタコラサッサでございますから。
もう眠くてしょうがなかったらしくトロン状態でしたがカメラを向けるとぱっちり眼を開けるのは なぜでしょうね~
鈍感犬でございますのに、カメラ音はわかるんですね~
「なにしてんの~?」みたいな。(*^_^*)
台風の影響はありませんでした~
でもマンションの庭には沢山の枝や葉が落ちていましたよ~
夜散歩は 涼しく気持ちよかったです~
(@^^)/~~~

Daiさ~ん おはようございます。
度々お邪魔してスミマセン
巡る季節を感じさせるステキなシェイプアートに
惹かれてコメントいれてますぅ~ヽ(´▽`)/
2007で描かれたのですか?凄いですね~
ホントにDaiさんの絵を拝見してると心和みながらも
日頃の勉強不足を痛感します。┐(´-`)┌
何時になったら・・・希望持って頑張ります。
有難うございました。

同じ絵でもこうも美しさが違うものかと、目を見張る
思いで眺めています。秋色紫陽花、深みのある良い色
していますね。昨年いただいたリース埃がつかないよう
にビニールをかぶせて飾ってあります。来客のある時
だけはずします。だいちゃんいつもおとなしく被写体
になっているのだと、思いました、ぽんはカメラを
見ると、嫌がってウロウロするので、撮るといつも
頭か尻尾が切れています。

★テクさん~

こんばんわ~

ワ~またお会いできまして嬉しいです。(●^o^●)
ハイ、波が打ち寄せるように何枚か作ってGifにしよう思ったのですが、面倒になってしまいました~(-_-;)

テクさんも細かくてきれいな絵を描かれていらっしゃいますよね。
Excel で描いたりWordで描いたりですが 2007です。
月1回 皆さんとオートシェイプを楽しんでいます~
あまり熱中し過ぎると目に悪いですから 適当に休み休み…(*^_^*)
うれしいコメントありがとうございます~
テクさんもまた載せて下さいね。
(@^^)/~~~

★けいさん~

こんばんわ~
けいさん~同じ絵でなくオリジナルのけいさんの絵でいいのではと思います。
色合いや バランスなど、その人の個性が出ておもしろいですよね。

テーブルの上にカーネーションとプレゼントを載せて5月のカレンダーにしてもいいかな~とも思います。

ポンチャン~少し涼しくなりましたよ~
元気でいて下さいね。
(@^^)/~~~

こんばんは~
台風が過ぎ去り~少し秋っぽくなったようなぁ~
朝晩のお散歩がラクになりましたね^^
ダイちゃんも荷物のチェックチェックするのですね?もんも家に届く荷物は全部自分の食べ物と思ってる節が・・・(~_~;)
リース、素敵です!
今年のリースも楽しみにしてますわ~

★もんままさん~

おはようございます~
わ~夢の中の時間帯のコメでございますね。(-_-)zzz

そうなんですよ~
チャイムが鳴るとお休み中でもそくさくと玄関まで行ってチェックします。
ダイのおやつ、ご飯が宅急便で来るはずないんですがね~
執念みたいなもの感じますね。

リース作りも楽しみですが 今でしか見られない生花のこの色合いが素敵ですね。
朝の散歩がだいぶ楽になりましたね~
(@^^)/~~~

Daiちゃんも、カメラの丸いレンズが嫌いなのね~
今年・・トンボだけは、池に沢山飛んでいましたよ。
何でも、一杯居ると、うれしくなってしまう私です。
今年はやることが一杯有るの! 屋根のペンキ塗りが終わったら、 囲いの直し。私って働くのが好きなの。
パソコンは勉強するの苦手!

★kotoさん~

こんにちわ。
ダイの写真は 何枚撮ってもいつも同じようなものばかりです~
顔の白髪もずいぶん増えましたよ。(>_<)

kotoさんは本当に働き者だと常々思っていました~
とってもまねできない。
おからだの事伺って、あまり働きすぎないで~と言いたいぐらいですよ。
でも何もやる事がないより 自らいろいろ探し出してガンバリ屋さんのkotoさんは 憧れのお姉さんです~

花でもチョウでもトンボで猛獣でさえもたくさん集まると ゾクゾク興奮状態ですね~

木曽の秋空、きれいでしょうね~(@^^)/~~~

こんにちは~
秋ですね~空の雲も、すっかりいわし雲。

秋色紫陽花取り寄せ早いですね~
作るのも早いな~

私はこれから注文です。
遅すぎたかしら、とても良い色合いで
心が和みますね~。

★ dekomamaさん~
わ~気がつかなくってごめんなさいね~
コメントありがとうございます。
PCは 開きっぱなしなのに・・なかなかお伺いも出来ずすみません。

実家のPC(7)だから 大きく写真載せたけど我が家のPCで画面比率がどうかなと
思いながら・・
ボケがますますぼけ写真にならないかな~(笑)
お会いできなすね~楽しみに。
そうそう~リースは昨年作成分です~(@^^)/~~~

Daiさん~

やっと猛暑がおさまったと思ったら寒いですね~
ダイちゃんはほっとしていることでしょう。
お目目パチパチしてカワイイね~(^-^)

秋色アジサイの季節になったのですね。
考えて見れば後一週間で10月!

教会ではクリスマス劇の練習も始まります。
今年も慌しく過ぎ去っていくのかしら・・・
のんびり過ごしたいのにね~

オートシェープのコスモスが綺麗!\(^O^)/

青森からのコメントです
東京は雨だったようですね、こちらは雨にあわずです、日本海を下り五能線に乗りました。
オートシェイプ素敵に出来ていますね、私も何とか仕上げますネ。

★べらさん~

おはようございます。
すみません~実家に行っていたり往診手続きで病院めぐり?だったりで
バタバタしてました~
父は元気なのですがこれから風邪ひいたときなど 病院へ行くのが大変なので
先生に来て頂く手続き、なんだかんだ手続きって(>_<) ですね。

ホント 今週はもう10月、秋もあっという間にすぎさるのでしょうね~
今日はお天気がいいので 実家の後、目黒のあそこ 寄りたいですが
カメラが…もう少し先になりそうです~

遅いお返事ごめんなさいね~ (@^^)/~~~

★sa-yaさん~

遥かかなたからのコメ、ありがとうございます~
気がつかなくってごめんなさい。_(._.)_

昨日はお世話様でした~
ア、美味しそうなクッキー 頂き損ねちゃったわ、明日までありますように。(笑)

雨だと思っていましたが 皆さんの行いがよかったのですね。
あ~五能線 憧れです。誰かの歌にもあったかしら?
ご旅行の後は相変わらずお忙しいでしょうか~風邪に注意!お互いに~
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆から箱根へ(2) | トップページ | 敬老(犬)の日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ