« 信州の秋 | トップページ | コーギーが保護されています。 »

2010/10/28

信州の秋 冬景色

10月27日

朝の散歩 気温は低いのですがセーターを着込んで・・・風がなく寒さは感じません。8時の朝食まで 宿の周りを散策しました。

Dai1027

このドックランも 霜が降りまっ白 冷たくないのかな~

Dai10271

**************

この階段を下りて隣接する清流まで・・・熊が出ないかな~ 
大丈夫だそうです。近くに「望月少年 自然の家」と言うのがあり 熊対策は地域で万全だそうです。

Dai10272

Dai10276

朝の日差しが眩しい 自然いっぱいの散歩は久しぶりですね~

Img_6011

朝の散歩の後はまた車内でのカリカリご飯を食べ、待機していたダイなのでした~
オーナーさんに教えて頂いたルートで蓼科高原をめざします。

Dai10277

紅葉と樹氷の 珍しくもとてもきれいな不思議空間が続きました~

Dai1027

Icon05

1027sirakabako

白樺湖、青空が時々顔を出してくれます。

Sirakabako1027

Icon05

この光景を見ながら 「クリスマスだ~」と感嘆の声をあげてしまいました。

Muhyou

ドライブ中 この黄葉を眺めながら…なんとも贅沢なひと時でした。

Sirakabakokouyou

帰りの車の中では・・・どんな夢を見ているのでしょうか~また行きたい。(-_-)zzz

Daineru

Icon05

帰りの車窓から…きれいな山の稜線も雲間に入ったり出たり、お天気に恵まれた・貴重なお天気の中の今回の旅でした。

Yatugatakekaeri

蓼科は名水の地、高原野菜たっぷりのお食事・美味しい水で炊いたご飯はとても美味しく 宿の地下深く掘られた井戸水のお風呂はいつまでもポカポカ・温まりました。近くの小川は千曲川にと続くのでしょう~定宿にしていたペンションのオーナーさんが変わり、宿を探していましたが今度は夏にぜひ訪れたい ワンコ歓迎の宿でした~
反省!せっかく素晴らしいお洋服 頂いたのに…今回みたいなお天気には最高だったのに…ダイのバックに入れ忘れてしまいました。(>_<)かっこいいブルーのよそいきだったのに後悔しきりでした~ 

« 信州の秋 | トップページ | コーギーが保護されています。 »

コメント

素敵な、信州の旅ですね。
ダイちゃんの嬉しそうな顔が印象的!
この頃は、ワンちゃんと一緒に入れるカフェやペンションが多くなってきて、
嬉しいですね。

秋と冬が一緒にきたように、とても寒い一週間でしたが、こんな景色が見られたなら、最高ですね。
今年の紅葉は、葉が傷んでいることが多いのに、きれいなの見つけましたね。
観察眼かな(^_~)

Daiさ~ん
お帰りなさい(^_-)-☆
黄葉、紅葉、その上 樹氷ですか~素晴らしい光景ね~
ダイちゃん、幸せいっぱいの良いお顔していま~す。
やっぱりお腹周りすっきりしたような・・・オカラダイエット効いてますね。
きっと楽しい夢をみているのでしょうね(*^_^*)
信州はホンニ素敵なところ。

くぎりの葉っぱ、アニメで色がかわるのね。

義母が魔法の注射?で復活しそうです。
今少し様子見ですが、痛みがまったくなくなったようで、バンザ~イです。
やっぱり彼女はフェニックス(笑)です。

Daiさん 信州旅行ですか 素敵ですね(*^_^*)
紅葉の山並みがとても綺麗です。
でも、もう霜がこんなに降りるのですか?ちょっとびっくりです。
楽しそうに走り回るダイ君の笑顔が可愛いです(^-^)
いっぱい遊んで、眠るダイ君。
どんな夢を見てるのでしょう?
寝顔に見入ってしまいますね。

★いちご先生~

こんばんわ。
車山に泊まりたかったのですが宿探しをしているうちに この宿を見つけました。
小型犬なら 食事の時も足元に置いていいそうですよ。
今までは 車の中で寝かせたりしたこともありましたが 久し振りでダイと離れての
食事でした。
お野菜たっぷりで満足満足のおやどでした~
この景色も いつまでも語り草になりそうです。(*^_^*)

★クリスさん~

こんばんわ。
お義母様 痛みが取れて良かったですね~
家事も復帰!ですと \(~o~)/ ですがね。

少しはクリスさんもご自分の時間が持てるようになりますでしょうね~
頑張って下さいね。

今回は宿までにいろいろなルートがあって帰りも同じ道は通らず
なんとも不思議な景色を堪能できました~(@^^)/~~~

★nisiさん~

こんばんわ~
旅行と言うより 法要があり親戚は信州にいますので日帰りできるのですが
私達はせっかく来たのだからと お墓参りなどを済ませて 宿へ。(*^_^*)

例年ならまだまだ黄葉まっ盛り、なんせ最低気温がー4度でしたからね~
でも風がないからホント、寒さは感じなかったですよ。
眩しいくらいの日差しの中でも朝食ものんびり頂きました~
ワンコがそばにいると落ち着いて食べれませんものね、でもいないと淋しい (-_-;)

ダイも喜んでいましたが 自然の中から人間同様 鋭気きを貰ってきました~
(@^^)/~~~

Daiさん、こんばんは!
信州、行かれてたんですね。
紅葉と黄葉(?)と樹氷!幻想的で素敵な写真ばかりです。

ダイちゃんの嬉しそうなこと!
リード持ってなくても大丈夫なんですね。いいなあ。
クッキーはどこへ行くか信用できなくて、ノーリード、してあげたいけど、無理なんです。

かわいい洋服姿、また見せてくださいね!


すみません。↑これ、ワタクシ。クッキーはは、でございました。

★クッキーママさん~

こんばんわ。

そちらの台風の影響はいかがでしょう~
朝も夕方も レインコート着用の散歩でしたよ。
寒いです。

私も法事がなければ 信州行きはもっと早い時期の予定だったのですが
今回、思いもかけず幻想的な風景を見られてラッキーでした。

秋はユ~クリ楽しみたいのに寒いですね。
ダイは臆病なので 私達の姿が見える範囲で行動します、時々いるかどうか確認してね。

おいて行かれたら大変と 呼ぶとすっ飛んで帰ってきますよ~ホント気が小さいワンコです。
でも1歳の時 脱走した経験の持ち主でございまする。(>_<)
(@^^)/~~~

法要で信州へ行ってらしたのですか~。
お疲れレ様でした。
でも、素敵な景色を目にすることが出来てよかったですね~。
山の木々が白くなって幻想的ですね^。
ダイちゃん、朝霜の降りた草原を嬉しそうにかけていますね~。

今日は台風の影響で雨が凄かったですね~。
チビさんたちの学校の文化祭で長靴をはいて行ってきましたよ。

くぎりの紅葉した葉っぱが白っぽくなるのが面白いですね。


★minamiさん~

こんばんわ~
雨の中の夜散歩 寒かったです~(-_-;)

親戚の皆さんとも久し振りでお会いできたのですが 
義姉が何と帯状疱疹で目が腫れていました。
遊び疲れだ~なんて言われてましたが…

雪景色の信州も 何年ぶりでしょう~
冬場は遠慮していましたからね。
ダイもいつまで一緒に行かれるかですが やはり自然の中 いいですね~
寒くなかったら 蓼科のゴンドラ、ダイと乗ったんですがね 寒すぎました。(>_<)

(@^^)/~~~

こんばんは
すっかりご無沙汰してました。

信州の秋はもう雪景色で、初冬ですね~

ダイちゃんも広々とした野原でのはしゃぎ方が、
特別嬉しそうで、笑ってしまいました。

秋を満喫した様子が伝わりました♪

soccerこんばんは。

すっごいですね〜。(@_@)
霜が降りて真っ白だし、樹氷はあるし、、、、
やっぱり信州ですね、信州、、、。

ダイちゃん、喜びで溢れていますね。(^v^)
とっても楽しかったようで、よかったですね〜。(^_^)

★kimamaさん~

おはようございます。
今、きれいな花々 拝見してきましたよ~
お写真が素敵なので花も生き生きしてましたね。(*^_^*)

私は・・・相変わらずピントが大甘 なんですが、帰りのお山の上は寒くてダイのトイレぐらいしか車から降りません~ (>_<)
あの樹氷はゆっ~くり、近場でカメラを向けたかったのですが
セーターもう1枚重ねないと 蓼科は寒かった!

ここ数年 法要が必ずありますね。
そろそろ母のも…
あ~お互いそんな年周りですね。
(@^^)/~~~

★むーちゃんぱぱさん~

おはようございます~
すっごい夕焼けには 負けますがこの景色もすっごいでしょ?
樹氷は車から降りてカメラに収めたかったのですが 写真に興味のない
アッシーさんは…(`´)
あ~もっと写真撮ってくれば良かった あの場所この場所で。。。
でも寒さには 勝てませんでブルブル状態でしたよ。
白樺湖まで降りてきて少し寒さが緩んだでしょうか~

白樺湖から見た車山の時だけ望遠使いましたが 三脚が無いのでぶれてますね。
子供が大きくなってからは 白樺湖はいつも通過点です。
湖で足こぎボート、よく乗りましたよ~何十年前??

土の上のお散歩 最高だったよ~ >ダイ

(@^^)/~~~

Daiさ~ん 素晴らしいですね!
紅葉あり、樹氷ありで、晩秋を思わせる信州を
心ゆくまで、満喫されたのですね。
たくさんアップして下さってるので、私まで、
まったり信州旅行を楽しませてもらってます。
Daiさんらしいおしゃれな旅、有難うございます。
だいちゃんが、転がるくらい喜んでる姿が嬉しいですね。
広い自然の中で、思い切り駆ける息子さんをごらんになって
至福の時間を過ごされてるDaiさんを想像して、私も嬉しくなりました。
お風邪ぎみだとか、信州の寒さもハンパじゃありませんからね。
くれぐれもお身体大切になさって下さい。

★テクさん~

こんにちわ~
お忙しいのにコメ ありがとうございます~

早慶戦みながら打ってます~隣の野球大好き爺さんと一緒です。(*^。^*)

そうですね~ワンコはやはり土の上を思いっきり駆け回るのが嬉しいのでしょうね。
めったにありませんし そろそろ年齢的にも走り回るのがきつくなるかもですし
もう一泊したかったのですが ドライバーさんが続けて山形行きですので…
ダイを連れて私も一緒に山形、行こうかな~と思ったのですが 今回は見送りました~

もっと近づいて樹氷撮りたかったな~(*_*;
コンデジは電池切れ そろそろ寿命かも。。。

あの寒さは何だったのと言うぐらい 今日は薄着です~(^O^)/

んまぁ~
紅葉に樹氷に美味しいお食事!
ダイちゃんも貸切ラン!いいなぁ~って ご法事でしたね^^;
ダイちゃんの「遅いぞー」の顔に大笑いしちゃいましたよ。もんも年々文句たれに
なってきました(笑)
ダイちゃん ご機嫌でたくさん走れたようでよかったですね~

わ~、素晴らしい!
紅葉と樹氷が一緒に見られるのですね。
幻想的でしょうね。
お写真で拝見していても不思議な感じです。
車山の所でのダイちゃん、景色を堪能してるようじゃありませんか。
もう朝晩はずいぶんな寒さなのでしょう?
ダイちゃんは寒さ知らず・・・・・?
霜の上を転げまわっていたのですか?
雄大な景色を見せていただいていい気分です。

★もんままさん~

こんばんわ~ハイ、法事でございました。
ダイはお墓参りで ちゃんと手を合わせてまいりましたよ、寒い中…

季節が秋なのに 不思議体験をして来ました~
このお宿 とってもいいですよ。
夏場は食事時は テラスにワンを繋いでおけるとか、やはり避暑に来たいところですね。
お食事も盛りだくさん、お野菜が多いのもいいですね~

ちょっと寒かったのですが ワンは平気ですね。(@^^)/~~~

★すいれんさん~

こんばんわ~
車山や蓼科・横岳などのロープウエイは 残念ながら寒くて乗らずじまいでした。
高いところ大好き人間にとっては チト残念~(-_-;)
でも思いもかけない景色に 会えて満足満足、出来たらそこで少し佇んで
いたいぐらいでしたよ。
日が昇るにつれ 樹氷が溶けて行く様 その場で観察できたら最高でしたでしょうね。

帰りに 茅野の義姉の所によったりしたので あまりのんびりすると
帰りの夕方のラッシュにかかってしまいますので その前に。
でも往復 とてもスムーズで快適でした。
一仕事終わり ヤレヤレです~長男ですしね。
(@^^)/~~~

樹氷と紅葉のアベックさんを見れるなんて、ほんとうに素晴らしい旅でしたね~
まぁ、ダイちゃんもこんな素敵なホテルに一緒にお泊まりできるなんて、やっぱり羨ましい。
ダイコになりた~い  (しょぼくれたババ犬は、いらんか(ρ_;)

ダイちゃん、霜の寒さ平気なんですね!!
とってもうれしそう♪

クリスマスバージョンのお写真、ロマンチックでいいですね~
カレンダーにも使えそう
11月は、紅葉、黄葉で、12月に樹氷の写真でバッチリです!!
アッシーさんが長いこと止まってくださらなくても、こんな素敵なお写真撮れるなんて
やっぱ腕ですね~

★アメーバーさん~

こんばんわ~

今日は一日 お絵かきでしたが ま~皆さん元気ですわ!
お返事遅れてすみません~

そうそうこのお宿のオーナーさんのネコさん、やはり捨て猫ちゃんですが
とっても仲がいいんですよ~
帰りにお会い出来たんですが もうベッタリンコ。
驚いた事に どこ行くにも一緒、車で連れ出してもおとなしいネコちゃんだそうです。

もう一度見たい風景ですが 寒くてもとっても気持ち良かったですね。
(@^^)/~~~


遅まきながらの 訪問です スミマセン!

素晴らしい光景ですねヽ(*゜∀゜*)ノ このように紅葉と霧氷?樹氷をセットで見ることが
できるとは♪
息を呑むとはまさに このことですよね。
ご先祖さまからのプレゼントでしょうか♪
ダイちゃんも喜々として駆け回っていましたね(^-^*)ノ
大自然のなかでDaiさんもダイちゃんも命の洗濯ですね。

良いホテル 見つけられましたね♪ お宿の猫ちゃんが車で仲良く移動とは
もう びっくりです(@@;) うらやましい~~♪

★浮遊子さん~

おはようございます~
遅まきながら・・・と~んでもございません。
玄関をきれ~いにお掃除してお迎えいたしておりまする。

私も霧氷か樹氷かどっち?状態でしたが 新聞にも樹氷って書かれていましたよ。
お宿のお庭も陽が射すまで 真っ白でしたが徐々に溶けて行く様も
きれいでした~
あ~このお宿、ネコちゃんも泊まれますので ぜひ…
5年前から ペット同伴可になったそうですがお風呂も広く
また行きたくなりますが 冬場に行きたいのですがタイヤ交換しませんで無理!(-_-;)

浮遊子さんも 信州の旅 楽しまれたのですね。滝がすごかった~
カメラ仲間だとのんびり写真を撮れるのがいいですよね。
今、レオ君 にご挨拶してきましたよ。
流しの水を美味しそうに・・・ぜ~んぶかわいい。(*^_^*)
これからもたくさん載せて下さい~
(^.^)/~~~

こんにちは~

関東もだいぶ寒くなってきましたが、信州は秋というより冬ですね~
Daiちゃん、とってもいい顔して散策していますね♪ あのゴロゴロする姿が懐かしく思えますよ~
きれいな画像で、自分も旅行をした気分になり得をしちゃった感じです。

★みらいさん~

こんばんわ~
諏訪湖のそば、冬場は水道管が凍って大変だったと言った義母、われわれも
冬場は田舎には帰らなかったのですが 冬の信州も趣があるのでは、今度
冬に出かけてみようかな~と思う景色でしたね。
ただタイヤ交換が面倒らしいので 無理かも。(-_-;)

ゴロンは久しぶりでしたよ~
やはり土手に行かないと無理なのかもです。(最近行っていない!)

帰りに義姉の所に寄ったりで最後は慌ただしかったですが 一区切りつきました~
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州の秋 | トップページ | コーギーが保護されています。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ