« 秋祭り | トップページ | キルト展へ。 »

2010/10/20

曇天 私のブログも…

曇天の朝、久し振りにのんびりできる1日です~

10201

朝の散歩も快適に…でも (>_<)

Erukkun

とってもフレンドリーなお二人なんですが 大型犬は苦手な弱虫さんです。シズシズとわき目もふらずに通り過ぎて行きました~ (-_-;)

10201_2

さ~帰ってご飯食べようか と足取りも軽く。

Akiicon015

久し振りに チビちゃんの所へ。

カメラを持参するのを忘れました。公民館が近くにあるそうで、お友達がたくさん出来よかったね。
わが家に帰り 私が忘れた本を届けてくれるとの事で途中の新しく出来たお店で待ち合わせをし 食欲の秋に拍車がかかりそうな洋菓子をチョイス。ダイはお留守番ですが いつもこんなお顔で「いってらっしゃ~い!」

**************

**************

**************

Daimakotyan1020

Akiicon015

PCの中を掃除して、ついでに FTPサーバー設定変更の通知が来ていた事を思い出しHPアドレスの変更をして そう言えばブログの不具合はすべて解消されているのか遡って行きましたら…2005年2月にブログを開設していますが5月ごろから写真がHTMLで設定している大きさとは違って まぁ~どうしちゃったんでしょうね。2005年分の一部おかしいのですが 以前もおかしいところがあり修正されたはずなんですが…何の不具合かわかりませんが投稿画面 確認画面でもきれいに(まともに)プレビューが見られるのに。。。どうしちゃったのでしょうかね~もう何回か経験している事なんですが Tさんの所はどうかな~~??今日のお天気みたいではっきりしないまま お手上げ状態でございます。(`´)

日が短くなりましたね~だいぶ薄暗くなってきました。気をつけないと拾い食いをするダイですので 明るい場所を選んで夕方の散歩です。

« 秋祭り | トップページ | キルト展へ。 »

コメント

ん~ん・・・なんかおかしいですか?私は、2008から始めてるので、
覗いてみましたが、変わらず、確かにDaiさんの2005を拝見すると
これかな~というのがありますね。
おかしくても私の眼力では、わからないのかもしれません
ごめんなさい!今のところ変わった様子は、ありません

お孫チャマ大きくなられて、すっかり赤ちゃんからお姉ちゃまですね。
新しいお店の洋菓子は、いかがでしたか?
こちらは、クマさんが、ちまたにもウロウロ大騒ぎです。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

★てくさん~

こんばんわ~
ワ~遡って見て頂きありがとうございます。
過去記事も 1年だけ表示となっていますし 面倒だったでしょう~

2005年 厄年かしら~(>_<)
全部が全部でないんですがね・・・
以前は リンクで大きくなる写真が別の写真だったりしたんですよ。
名前が全然違っても・・・どうなっているの~と憤慨でしたよ!


でもクマが出るよりましだわね~びっくりです。
街に出没、射殺される親子熊もかわいそうでしたね。

てくさん~お~きい 鈴、首からぶら下げて下さいましね。
どうぞお気をつけて…

以前の記事を時間がある時にゆっくり見てみるのも面白いですね。
今日は のんびり1日過ごしました~ホント久しぶり。
(@^^)/~~~

Daiさん、こんばんは\(^o^)/

2日続きのアップでしたのね。 少しお時間が出来たのかしら?
私も今日は庭に出たり、お昼寝もして、のんびりと過ごしました(^_-)-☆

何だかふっと気が付くと、もう年賀状もとっくに売り出されていて
あわただしい時期が迫っていてきますね(@_@;)

Daiちゃんは食欲もあって、元気そうで、いろいろな表情を見せてくれますね。
毎日のお散歩楽しみなんでしょうね。 お留守番は寂しいのね。
最近、周りでワンちゃん、ネコちゃんの話題が多いです(*^_^*)

お孫さんに逢う日はニコニコの日ですね\(^o^)/
どんどん可愛く、面白くなってくるでしょ?
我が家の孫ちゃん(3番目のチビ)、食べるの大好き過ぎで、おやつ制限中だそうです(笑)

soccerこんばんは。

1枚目の見上げるダイちゃん、かわいいですね〜。

鏡に映ったおしり、キレイにカットされていますね。

お孫ちゃん。かわいいですね〜〜。
それに、元気ですくすくのようですね〜。(@_@)
やっぱり元気が何よりですね。(^_^)

★はっちゃん~

おはようございます~
はい、カメラを持っての散歩の時は早々にUPしないと お蔵入りでございますのでね。(-_-;)
珍しく連ちゃんでした~(^_-)-☆

カメラ持参でも 1枚も写真撮らない時もありますし、カメラ不持参の時に限って
可愛いワンコや 蝶など撮りたいものがあったり…ですね。

お孫ちゃん やはりおやつ大好きなんですね~
昨日、試食用のクッキー・パウンドケーキをmamaと食していて 少し上げたら もっと頂戴~!
やはり女性は 小さいころから甘いもの大好きなんですね。
男の子は おちゃけをあげたら オイチイ! かも。

今日は実家行きですので早いでしょ! (^_-)-☆
でも雨で 涼しいですね~お庭の水やりはしなくていいのかな~?
(@^^)/~~~

soccerむーちゃんパパさん~

おはようございます~

そちらも今日はぐずついたお天気かな~?
朝散歩は 涼しかったですね。

ダイはそろそろシャンプーに出さないといけないんですが
来週の法事に連れて行くので そのあとです~
むーちゃん mamaさんがシャンプーしてくれるなんて幸せ!ですね。

むーちゃん宅のお孫ちゃん いつの間にか大きくなり(?)よそのチビちゃんは
成長早いな~と思っていたら…いつの間にかスタスタ歩いていました~わが家も。(*^_^*) 

女の子は良いですね~ 此れからが楽しみ!
Daiちゃんは、留守番の時は、何処でどうして、待ってるの?
家の中を歩き回っているのかしら? 何時間位なら、平気なのかな~
Qは、駄目ですね。松本まで電車で行って来たいのに・・・
ここの紅葉は、まだまだです。

Daiさん
おチビちゃん、大きくなられたねぇ~
すぐに「おませさん」になりますね。(^_-)-☆

FTPサーバー設定変更?不具合???
ちいとも・・・分かりませんが、なにやら分からないことが多いのが私にとってのPC世界。
他の世界もさっぱり???ですが~~

ダイちゃんの愛らしき後ろ姿が写っているのは鏡?大理石の壁に?
Daiさんの高級マンションの入り口なのかしら?

★kotoさん~

こんばんわ~
ハイ、チビですがよく食べるみたいなので 心配はあまりしていないんですがね~
タッチが大変だったのに スタスタ歩いてホッとしています。
なんせ小さかったからね~

ダイは12時間ぐらいは大丈夫ですよ~
ただ外でしかトイレしないですからね、トイレを我慢出来る限度かなと思ってますが
今は 留守番はなるべく短時間でと思ってます。

(@^^)/~~~

Daiさん
こんばんは
秋も深まってきましたね。
お出掛けには丁度良い気候で、これに青空があれば、
じっとして居られませんね。
ダイちゃんとの散歩もルンルンですね。

makoちゃんも一段と愛らしいくなって、
これからは会いに行くもの楽しみでしょう♪

★クリスさん~

こんばんわ~
クリスさん~HP そろそろアップではないですか~??
なんともWebページって 厄介なんですよね。
プロバイダーから連絡があり HPアドレスを変えろ~と言ってきましてね。
ギャフンでございますよ~なんせ何年もいじってなかったので
HPのフォルダをどこにしまったか…meの時PCにさかのぼって探して
ま、XPのPCに入っていましたが… フォルダの名前も忘れて検索もできず
チト反省しました。
移動してあるはずなんですがね~??

クリス様みたいにきちんとメモっておくべきでしたわ~トホホ
マンションの入り口に鏡があるんですが 上と下と 田の字型に4つあるので
太いウエストは 映りませんです~良心的なマンションですよ。(笑)
高級? と~ンでもございませんです。
(@^^)/~~~

★kimamaさん~

こんばんわ~
今日は実家に行ってきましたが 往診して下さる先生と初対面、若い何でも聞けそうな
先生でホッとしましたが 父も弱くなりましたよ。(>_<)

先日 チビは飛行機に乗って福井まで行ってきたのですが 行きはよいよい
帰りはぐずったと言ってました~
今度 福井で法事があるのですが新幹線でのんびりいけるのは まだ先の事みたいです。
いつか kimamaさんの近くのピューロランド 連れて行ってあげたいですね。
女の子は やはりピンクが好きみたいです~(*^_^*)

(@^^)/~~~

こんばんは~

散歩するのには、陽が短くなり、朝も遅く、夕方には早くと忙しくなりますよね~
よく何年も頑張っていたと自分で感心してしまいますが、いざその散歩を取り上げ
られると、かなり淋しいものがあります。できるだけ朝は一人散歩をして、ナナちゃんと
お話をしようと頑張っております。
ダイちゃん~拾い食いはダメですよ~。ナナちゃんは、結構食べていましたがね。(汗

ダイちゃん ご機嫌さんでママさんを見上げてるのですね^^
もんも大きいワンは苦手?怖い?
小さい子にはガウガウなのに大きい子は見なかった事にして
通り過ぎるズルコです・・・
ダイちゃんもお留守番は嫌いだよね~~
お孫ちゃんとダイちゃんの関係は?

★みらいさん~

おはようございます~
昨夜はPC 閉じてすぐUP されていましたね。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

毎朝の散歩を済ませると 一仕事終わった!と言う感じなんですよね。
毎朝 もさちゃんとお会いしていたので実際お会いしたことがなくっても
とっても親近感が持てて…年齢が近いと言う事もあってすぐそばにいるような感じでしたが…
とても他人事とは思えない 辛い一瞬でした。
一緒に涙を流してもいいですよね~悲しみが消える事はないと思いますが
本当に ありがとう~ですね。
特に大きいオメメ コギちゃんの中では本当に美人さんでしたね~

さ~今日も見守ってくれていると思いますので ガンバ!でございますよ。お互いに…
(@^^)/~~~

久しぶりにダイちゃんのお顔見て、ほっこりした気持ちの朝で~す
お留守番なの? のお目目可愛いいぁ
ギュとしたくなりますね
お散歩中に出会うワンコやニャンコも、ナイスショットですぅ

不思議な1枚と思ったら、あ~鏡に写っているんですね。
てっきりPSEでの加工かと思ってしまいました~

目黒のお祭りあったんですね。
残念、飛んでいけばよかった(江戸っ子の血が騒ぎます)

★もんままさん~

おはようございます~
昨日実家で “コキア”にコメ書いていたら・・・画面が真っ暗に。
電源が切れてしまっていました~(>_<)

ダイは何しろ臆病なんですが 大きいワンには向かって吠えていたんですよ、若かりし頃は。
最近 年のせいかおとなしくなってきまして めったにすれ違うワンコに吠えると言う事は
無くなりました~
むか~し、酔っ払いに 傘でたたかれた経験があり、知らない人のナデナデは 今でも多分ダメだろうな~
チビとは 乳母車散歩は OKです~
アレルギーがどうかなと思って(食物アレルギーはないんですが) まだ触らせていませんが。。。
昨日は顔に引っ掻かれ傷があって、わんぱく僕の爪のあと。
相手も悪気があった訳ではないんですが 顔ですからちょっとmamaも神経質になりますよね。
(@^^)/~~~

★アメーバーさん~

おはようございます。
明日の事、何にもしていません~見直しておかないとですね。(>_<)

私も祖父・父 と三代続く江戸っ子ですが アメーバーさんにはかないませんわ。
でも胡弓の調べは聞きたかったですね~

PSEってなぁに~電気用品安全法だってよ~(笑)
あ~もしかしてPhotoScape かな~なんて奥深~く追求しておりまする。(^_-)-☆
意地悪だね~~~
ありがとさんです~~(@^^)/~~~

こんばんは~
まあ~~ブログの不具合、へぇ~こんな事も有るんですね~メカってホントに不思議
私も時々変になり、その都度みんなを巻き込んでいます(~_~)

おじょうちゃんしっかりしました事、お顔、あんちょも、お手手も健康プリプリに
見えます。目線がカメラを見つめて・・・意識しているみたいです。

おはようございます。
ブログの不具合ですか・・・・・?
不具合についていろいろ考えられるだけでも凄いです。
私など頭が回転しませんです。

お孫ちゃん、ま~、もう可愛いレディですね。
お洒落なお嬢ちゃまになりそうですね。
あれも着せて、これも着せて・・・・・とお洋服など目にとまるでしょう?
お財布のヒモがついつい緩んでしまいますね。
ダイちゃんと一緒に駆けまわったり、追いかけっこをしたり・・・・・・
それももうすぐですね。

いいお天気になりました。
家にいるのはもったいない、さ~、何処へ行こうか?

★dekomamaさん~

こんばんわ~
おへんし遅れました~ _(._.)_
子供の成長ってホント早いですね。

もっと足しげく通わないと折角の可愛い時期 見過ごしそうです~(*^_^*)

PCの不具合は私はほとんどないんですがね~(^.^)/~~~

★ こんばんわ~

エ~~と 思いつく方は何人かいるのですが。。。(笑)
女の子はもう少し大きくなったら ファッションにもうるさくなるのでしょうね~

娘の小さい時の洋服、少しとっておいてあるのですがもう流行遅れで
来てくれないだろうな~(>_<)

着せ替え人形、やってくれるのは いつまでかしら~??
自分で好きなの買うからお金だけ頂戴~ になるのでしょうね。

年寄ダイの方が チビちゃんに圧倒されるかも…
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭り | トップページ | キルト展へ。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ