« ありがとう~その笑顔 | トップページ | 曇天 私のブログも… »

2010/10/19

秋祭り

10月17日(日)

秋の空、道行く人は秋のファッションとは程遠い 半袖姿の若人も多い昼下がり。

**********

P1080711

*********

朝の散歩

朝の散歩 かっこいい自転車チェック!

Yakyuusyounenn

Back01

散歩でお会いしたネコさん。(●^o^●)

1neko

Back01

散歩の後は・・・

食欲の秋、「待て!」が長引くと…吠えはしないんですが お顔が怒ってきます。(>_<)

1dai

Back01

実家に行く前に・・・

駅前広場がすごく賑わっていました。!歩道橋の上から覗くと 秋祭りで13か所の町のおみこしが続々と集まっていますとアナウンスされていました。**********

Maturi1 太鼓の響きも いやがおうにもお祭りを盛り上げ、広場に集ったお神輿とはんてん姿にしばし見入ってしまいましたが 私はこの地に来て10年以上たちますが初めて見た勇壮なお祭り風景でした。

一緒に見ていたお隣の方に聞きましても 初めてご覧になったと言っていましたから何か記念のイベントなのでしょうかね~今度地元の人に聞いてみましょう~そう言えばこの広場は2006年に駅前大規模工事で完成したもので フリーマーケットや野外音楽会などが行われる場所でもあります。

Image1804

Maturi

みなさん~お疲れ様。ちょっと暑い!秋の1日を楽しそうに過ごされていましたね。町会によっておみこしの大きさが それぞれ…寄付の差かな~?? 祭りの後のお楽しみがあるから張り切るのでしょうね~(^_-)-☆

******

**********」

« ありがとう~その笑顔 | トップページ | 曇天 私のブログも… »

コメント

daiちゃんも食欲の秋ですね。ぽんは夏負けの姿が嘘のように元気になり
食欲旺盛になり、ホットしています。夜中の徘徊も1回になり、助かります。
ポンはマテッの声がかかると、食べ物のほうでなく、私の顔をじっと見つめます
それでついヨシの声をかけてしまいます。甘い飼い主で躾が駄目ですね
daiちゃんはまだ足が丈夫で散歩ができるから、長生きしますよ。ぽんは
もう足が踏ん張れなくて、フローリングの床は歩けません。

★けいさん~

こんばんわ~
体調戻られましたか~??
今日は通院の日だったのですが 電車の中でぼんやりとくもり空を見上げていたら 
乗り越してしまいました~(>_<)
全国的に有名な眼科なんですが その分混雑もしていますので昼過ぎに出かけて
帰宅は7時を過ぎてしまいました。
帰るとダイが飛び上がって喜んでくれるのですが わが家もフローリングの上に絨毯ひいた方がいいかな~
滑るのが前から気になっていたんですよ~
ただ毛の処理がね~フローリングの方がづ~と楽ですね!(-_-;)

ポンチャン、よかったですね。
ダイと一緒に食欲の秋 堪能しましょうか。(@^^)/~~~

Daiさ~ん
おはようございます。
お散歩が気持ちの良い季節ですが、今朝は小雨でしたね。
駅前が公園のように広くて、賑わっていますね。
13ヶ所のお神輿が集結するとなると、見ごたえがありますね。
さぁ~Daiさんの町会のお神輿の大きさはどうだったのでしょう?

花より団子のお方・・・・「まて!」のお顔、ふふふ ですねぇ~

★クリスさん~

こんばんわ~5時過ぎなのに ずいぶん暗くなりましたね~
時計がおかしいんじゃないよね~~(>_<)
今日は久しぶりに チビちゃんにあってきましたよ~
クリスさんの所の孫1 みたいな素敵なお嬢ちゃまになるために 少し爪の垢でも…(笑)

ダイもずいぶん耳が遠くなりましたが 食欲は旺盛すぎるほどですが
おから効果が今の所聞いて ちょっとスリムかな~(写真で見るとね)
歯をむき出しにしている写真、珍しいんです~

お神輿は 探したんですがメガネがあわず ? でした。
でも13基(数え方って 1基2基よね~?)揃うところまで見ていなかったんですが
私も 江戸っ子ですからね~血が騒ぎまする~
土曜にお会いできますね。 (@^^)/~~~

soccerこんばんは。

ダイちゃん、お散歩うれしそうですね。

完食のペロリもいいですね〜。
うちと同じステンレスのお皿ですね。(@_@)

こんなにたくさんのお神輿が集まるというのは、きっと、イベントなのでしょうね。

秋ですね〜。
日中は半袖ポロシャツでも、夜は長袖トレーナーでも寒いのでございます。(^_^;)

soccerむーちゃんぱぱさん~

おはようございます。
このお皿 カリカリご飯用に二つあります。
一つが行方不明になって 再度購入したら出てきました~

お水入れは 倍ぐらいの大きさでないと足りませんね。

むーちゃん市みたいな歴史のある街のお祭りとはだいぶ違うみたいで
ただ賑やか~ みたいな…
でもたまには バカ騒ぎというか発散させる事って大事ですよね。
ひとりでテンションあげて ホームで騒いでいる人みましたが
こちらは大迷惑、駅員さん泣かせでしたよ~(>_<)

寒暖の差がありますね~風邪ひかないように…お互いに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう~その笑顔 | トップページ | 曇天 私のブログも… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ