« 日本テリア | トップページ | 秋色紫陽花でリース作り »

2010/10/09

木曽のキュー太君

10月8日

いつもの起床時間に家を出て ホームの虫の声に送られ 
7時ちょうどの ♪ あずさ1号で ♪~

行った先は木曽福島!

P1080606

途中 陽が射したり厚い雲に覆われたり…

20101008 車中は背広姿のお父さん、日帰り出張でしょうか~大きいリュックを持った山行きのグループ、やはりお天気が気になるようですね。

P1080631

秋ですね~~
電線がばっちり写ってしまって・・・上を切り取りましたがエレメンツ講座で電線をなくす方法 習ったのにすっかり忘れてしまいました。(>_<)

2時間半で塩尻着。

20101008_2

しなの号は 何十年振りかの乗車です。木曽福島まで34分、ひと駅です。前の座席のおばちゃん、山菜取の話に夢中でした。

緑の山々にトンビが舞い、青い空と白い雲、流れる川沿いに木曽漆器のお店やくらしの工芸館が見られました。奈良井を通り過ぎると山の中へ、やぶはら・みやのこし 駅名がはっきり読める速さでの通過です。

**************

Aki2s

**************

**************

駅でまっていたkotoさん~4分遅れの到着でした。<m(__)m>

マラミュートのキュー太君、久し振りにお会いできましたね~13歳を過ぎたおじいちゃんワンコです。1~2キロ平気でお散歩していたキュー太君ですが 加齢で足が弱り歩くのはスロースローでした。

**********

2

なんだかお散歩を楽しんでいるようなお顔ですが この前足が痛むそうです。

 

「木曽のかぁちゃん」と慕われ この夏もお孫さん達・若い方々でこの3階建ての広い山荘も賑わいましたね~ブログはこちら ヽ(^。^)ノ

 20101008

お家の中をご案内して頂き、ご自分で作られたか所 沢山あるのにびっくりです。石を積み重ねて、また塀のネットはり、ランプシェード・木彫りから パッチワーク、ほんの一部です。そうそう~屋根のペンキ塗まで頑張ったそうで まさにそのパワーに驚かされますが 少しでも、その前向きでエネルギッシュな姿は 見習いたいアネゴそのものです。

6

7 t *******

******

3

1******

*******

4

心のこもった手作りの昼食を頂き、お散歩に出かけました。
我が街では ほとんど見られない マラミュートですがお顔に似合わず(失礼!)とっても優しく 人が大好き、この毛並みが柔らかいんですね。犬好きのmamaさんが躾たからこその成長ぶりです。

前足が痛く お散歩加減に悩むそうです。歩かないと歩けなくなるのは人間と同じですね~立ちあがるまで ちょっと痛々しかったですがおじいちゃんワンコ、優しいそのまなざし いつまでもと、願わざるをえません。

た~くさんおしゃべりして 泊まって行ってと言われたのですがキュー太君のお世話に専念してと・・・帰宅は11時を過ぎていましたが とっても楽しい1日でした。
お土産も沢山いただき お心遣い ありがとうございました。
またお会いしましょうね~(@^^)/~~~

Budou

« 日本テリア | トップページ | 秋色紫陽花でリース作り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ