« ANGEの秋色 | トップページ | 暖かい晩秋 »

2010/11/30

東大駒場の秋色。

お世話になっているパソコン教室のすぐお隣に 東大駒場キャンパスがあります。

Toudai_1

11月29日 9時半過ぎの青空に映える黄葉

Aut13

まだ学生さんもちらほら…

1129komaba2

広い構内で 梅・さくらを初め バラ・ベツレヘムの星(オオアマナ)などの花々を季節ごとに楽しむことが出来ます。

Aut13

秋は何と言っても500Mに及ぶイチョウ並木の黄葉が素晴らしいです。樹齢は約60年だそうですが 「イチョウは燃えにくく、害虫に強く、倒れにくい。街路樹として非常に優秀 桜やケヤキを抑え街路樹調査では1位の座を占め続けている」…Webより そうです。

*****************

*****************

*****************

 
久し振りに東大構内をゆっくり散策したいところですが …タイムリミット  が来てしまいました~

11292

もう一度ぐらい 早起きして足を運びましょうか~

1129_2

Aut13

Akiiro

どこ見てるの~?今日はpapaさん 来ないよ~~~

ダイの散歩道も 秋真っ盛りです~だんだん朝の散歩が辛くなりそうです。(-_-;)

P1110355

眠りが浅いとカメラを向けた気配にすぐ気がつくのですが さすがにこの時間は私のそばで熟睡です。へそ天で寝る事が無くなりました~年のせいか、はたまたお腹の肉が邪魔しているのか・・・(-_-;)

« ANGEの秋色 | トップページ | 暖かい晩秋 »

コメント

soccerおはようございます。

黄葉がキレイですね〜。(^v^)
行く秋を、じっくりと楽しまれたようで、
朝の素敵な撮影お散歩タイムでしたね〜。(^^)

ダイちゃん、お散歩で疲れちゃったのでしょうか〜。
寝る子は育つですね〜。(^_^)

東大構内も、黄葉で飾られてきましたね~
そろそろかなぁって思っていましたので、
土曜日にはカメラ持参で行ってみます。
ガラスに映る黄葉が素敵です! 
いつもアングルが素敵なので勉強になりま~す♪

ダイちゃん、冬支度に入りつつあるのでしょうかぁ
暖かい場所を探してネンネなのですか?
(お顔だけ枕してますけどね。床暖房なのかな?)
ダイちゃんは、お膝の上とかは来ないの?
あったかそうだけど・・・

12月に入りましたが、暖かい日になりましたね~。
東大駒場キャンパスの銀杏もだいぶ色づいていましたね~。
今年は、刈り込みをした後でしたが、それでも見事に黄葉していました。
↓アンジェでのピンボケのお仲間楽しそうでしたね~。
秋色のANGEは素敵ですね~。
今回はお仲間に入れず残念でした。
すごく素敵に秋模様をとらえてありました。


こんばんは。すてきな並木道ですね。

東大キャンパス・・・ほう。賢いお子様ばかりなのね、その構内。

ベツレヘムの星、っていうバラがあるんですか?
もしや、あのパターン名はそこから?
面白いです。

ツタ、って紅葉するんですねぇ・・。最近知りました。きれい・・・。

1枚めのダイちゃん、お洋服着てるのかな?
どんなの着てるのか、見てみたいです~~。

Daiさん
こんばんは!
駒場のイチョウも良い色に染まったのね~
先週木曜日にはカメラを持参しましたが、手前のイチョウは緑でした。
ガラスに映るイチョウの写真がとってもステキ!ステキの2乗!
アングルがいつもお上手で、私も勉強させていただこう・・・ヽ(^o^)丿
空の色が真っ青で~まさに秋晴れですね。
明日は雨の予報のようですね。
昨日、お山頑張って登ってきましたよ~
ダイチャン、お休みなさいzzzzz

soccerむーちゃんパパさん~

おはようございます。
駒場東大駅はPC教室が無かったら絶対(?)通過駅でしかなかったでしょう~

春の桜と秋のイチョウ、絶対外せません場所です。
もう少し楽しめますね。

ダイは最近よ~く寝ます。ヽ(^。^)ノ 

★アメーバーさん~

おはようございます。
ダイは甘えて膝の上に顔を乗せる事はあっても 抱っこは嫌いなんですよ。
我が道を行くタイプですね。ヽ(^。^)ノ

イチョウ並木 土曜あたりが見ごろかもしれませんね。
UP お待ちしてます~
お天気がよかったので・・・やはりカメラ散歩はお天気に左右されること大ですね~
(@^^)/~~~

★minamiさん~

おはようございます。
minamiさんも沢山のお気を楽しまれてますね~
その場所その場所で色が違い形が違う秋を
もう少し楽しみたいですね。

アンジェは 花より団子で盛り上がりましたよ~
甘味も充実して誘惑に負けました。(-_-;)

★cookieママさん~

おはようございます。
ベツレヘムの星の画像は 4月26日、それ以前の記事にUPしてありますよん~
このお洋服もね。(^_-)-☆

画像入れ替えましたワン!
とっても素敵なお洋服 お腹まわりは防水なんですよ~ヽ(^。^)ノ
このようは洋服 作れる方はもう尊敬でゴワスね。
そちらの黄葉も きれいでしょうね~(@^^)/~~~

おはようございます。
東大の黄葉も真っ盛りですね。
次に駒場へ行くのは7日、まだ間に合いますかね~?
今年は枝を落としてすっきりした並木になっているみたいですね。
ガラスに映っているのがいいですね~。
私にも写真の「お勉強」になります。

いよいよ12月、何かと忙しい時期になりました。
ダイちゃん、風邪などひかにように・・・・・
ワンちゃんでも、風邪ひくこと、あるんでしょ?
寒さに負けないようにがんばりましょうね。

★クリスさん~

おはようございます。
キャー すっても何もでませんよ~
でもありがとうゴワス!

お山・・・どこぞのお山でしょう~??
駒場の教室もポカポカでしたから きっとお天気に恵まれいいお写真が撮れたのでしょうね。
まっさか ビューンとまたあちらまでひとり旅って事は…(*^_^*)
UP楽しみにしてます~~
(@^^)/~~~

★すいれんさん~

おはようございます。
7日 まだ大丈夫だと思いますよ~
一面の黄色のじゅうたんも良い被写体になりますよね。
落ち葉をいれたビニール袋があちこちに・・・の前にでしょうか~(*^_^*)
私ももう一度ゆっくり散策したいところです~グラウンドの方は今どうなっているのでしょうか~
桜の葉もだいぶ落ちてしまったかもですね。

はい、ワンコも風邪をひきますよ~
鼻水たらしたり 元気が無くなったり…
そうそう~ダイは最近いびきがうるさい~これも年のせいかしらね~(-_-;)
これから実家ですのでまたゆっくりお邪魔しますね。
(@^^)/~~~

いよいよ師走に入りましたね。
Daiさんも走って転ばないようにね('-^*)
皆さんが仰っていますが 私も校舎のガラスに写ったいちょうの画像が
素晴らしいと思いました(^-^*)ノ
なかなかこういう風に写せません!
サザンカの画像も素敵ですね。
今日 Hっちゃんたちと駒場へ行きました。
イチョウが切られていたので往年の見事さには欠けて
いましたが 黄金いろに輝いていましたよ。
我が撮った画像を見てがっかり・・・。
Daiさんのアップ 勉強になります。

ダイちゃんも抱っこが嫌いなのね♪
 

こんばんは!

駒場東大なつかしい~
この駅で働いていた事あります!!また、気象予報士の試験を受けたのも
この東大でした!本当になつかしいです。
まだ銀杏の黄色い葉はみる事ができますかね?なんだか見に行きたくなって
しまいましたよ~
ナナちゃんも、そういえばヘソ天で寝る姿は、若い頃に比べなくなりましたね~
ここ1年くらいは、ほとんど無かったのかも(汗

★浮遊子さん~

こんばんわ。
昨日は実家から帰ってバタンキューでした~(-_-;)

東大は久しぶりでした~
お昼休みは時間が無いしね。夕方は遅いしで・・・
桜ほど誘惑に諮られないのですが やはり秋の銀杏並木を見ておきたいなと
出かけましたが スカスカ君もいましたね~
落ち葉踏みしめ まではまだ時間がありそうですね~
そうそう~すっごく豪華な日帰り旅行になってしまいましたが
どうぞpapaさん~お大事にね。
わが家もいろいろ出てきまして~ですワン!
夫婦そろって再検査が ありそうです~(-_-;)
(@^^)/~~~

★みらいさん~

こんばんわ。
黄葉紅葉 真っ盛りですね。
エ~駒場東大駅でですか~奇遇ですね。
もしかしたら以前にお会いしていたかも???

イチョウ並木はまだまだ綺麗だと思いますよ~
何せ見ごたえありますから あっちこっちに銀杏もありますしね。
あ~でも今日はすごい突風でしたね。
イチョウの木にも影響があったかな~~
マンションはチョットやソットの突風には安心ですが。(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ANGEの秋色 | トップページ | 暖かい晩秋 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ