« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の4件の投稿

2011/01/17

ダイも12歳

1月15日

朝から曇天 せっかくの富士山は期待できそうにありません。修善寺にある虹の郷・梅園に寄りましたが駐車場に車は 2~3台しか止まっていませんでした。梅の季節にもちょっとまだ早かったようですね。早々に引き揚げてきました~


015

今回の旅行で 一番きれいな富士山です。(-_-;)
お顔を見られただけよしとしましょうか~

P1120140

 




雪がまだ残るゴルフコース、さすがに人影はまだ見当たりません。しばらく行くと牛たちが見送ってくれました。(@^^)/~~~


Yukimiti




伊豆スカイラインも すれ違う車もなく、お天気がよければ最高~なんですがまたのお楽しみにしておきましょうか。(-_-;)


Yama




芦ノ湖の遊覧船も 寒そうですね~



Hakone


帰りはいつも・・・

Img_6832

1月17日

わが家のわんぱく犬も 12歳になりました。117と言う忘れられない阪神大震災の日でもあるのも 何かの縁でしょう。

Dai




今日の駒場東大構内の梅の花も祝福してくれているようですよ。

P1120261




最近、耳が遠くなりました。動作も鈍くなったような気がしますが食欲は相変わらず旺盛ですので 今年も元気印のダイで育ってくれたらと思います。




お世話になったラブリーワンズさんの パインちゃんは19歳です。(@_@;)
目の方はよく見えないそうですがしっかりした足取りで食用旺盛だとか、ダイも元気で長生きできるといいね~パインちゃんに長生きの秘訣を聞いているのかな~


 

Img_6812

2011/01/16

岬のスイセン

1月14日

初詣を兼ねて 伊豆まで出かけてきました。

久し振りに訪れた下田の爪木崎、スイセンが見ごろを迎えていました。

Tumekizaki

 

ダイも17日には 12歳になりますが灯台までの急な階段もまだまだ元気に上って行きました。

K_junp06
 
Tumekizaki1_2
可憐なスイセンの花々、冷たい風に吹かれながら一足早い 春の香りです。




Ptl329

だれですか~用を足しているのは… スイセントイレ(-_-;)

Img_6723

K_sleep05

Tumekizaki_2
海風に揺れる被写体です~(-_-;)
かすかに漂う甘い香り、今月中は楽しめそうです。

B14


伊豆:神祇大社

Zinngi_2










今回もお世話になります~ラブリーワンズさん

Tumekizaki_3

ゆっくり温泉につかった後のお楽しみ。




Syokuzi1_2
いつも 愛情のこもったお料理 ありがとうございます。やわらかいアワビは6時間、蒸して出来上がりました~




Rwan_2


 

2011/01/07

小寒も過ぎ…

朝7時の散歩、冷たい空気・鼻は赤くなるし耳は痛い寒い中の散歩道ですが 空の青さが清々しいです。

P1120103

Cmin_002_3
 

Samuidai

Cmin_002_3

Photo

先日、駅前のデパートで 獅子舞を久し振りにみました。
お囃子に合わせて踊っていましたが 昔は家々にも獅子舞がやってきたものです。ご祝儀を用意して待っていた記憶がありますが 今でも商店街に出没するするのでしょうか~(*^_^*)

Cmin_002_3

1月6日
昨日も寒かったですね~
この川を渡ると 東京都。電車は意外と混んでいます。(>_<)

P1120096

Ban3_012_2

1月7日

雲ひとつない昼ごろの青空、風が冷たく 手袋・マフラー あ~ホッカイロも持ってくればよかったです。(>_<)

風の冷たさが 昨日より強烈!! いつもだいたい同じ時間に渡るこの川 電車の中からでも 寒さを感じる光景です。

P1120114_2

Illust309_thumb

今年のカレンダー
昨年は皆さんとカレンダー作りを楽しみました。A4サイズで作られた方もいらっしゃいますが私は 毎年A5サイズを利用しています。

Photo_2

毎年 新しい絵を入れるようにしていますが6枚ほど 皆さんとご一緒させていただきました。



Photo_3

2

Ln029


今年も 月1回、皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いいたします。

小寒も過ぎ 寒さ厳しい日が続いています。あの方この方 お風邪が早く治ますように。。。

2011/01/01

眩しい新年。

新年明けまして おめでとうございます。

Ume

マンションの廊下から見える青空。全国的にお天気が不安定みたいですが 我が地方は朝日が眩しい 朝7時の散歩です。

Nennga

Ume

P1120082_2
「さ~お家に帰ろうね~」今朝は珍しく 『イヤでゴジャル!!! 』
今年も思いやられそうな わがままワンコでございます~(-_-;)

Usagi

年末に 嬉しい事にうさぎさんが病室に来てくれまして 年寄りひつじ(?)は大喜びでございました。チビちゃん手帳が やっと大晦日に間に合いました~(-_-;)

Tetyoumako  

大腿骨骨折で入院中の父はおかげ様で1月中旬には元気に退院できそうです。手術後すぐのリハビリ、大手術にも関わらず絆創膏1枚のみ、包帯もまいていません。歩行練習も始まり新年会(快気祝い?)での“一杯”を楽しみにしているようです。

 

家事を出来る範囲でやっていましたが 部屋で転び痛い目にあいましたが懲りたかな~??
ディサービスに行かれる日を楽しみに リハビリ ガンバレ~~

Usagi1

今年も皆様にとりまして 元気で幸多い1年になりますように。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ