« 眩しい新年。 | トップページ | 岬のスイセン »

2011/01/07

小寒も過ぎ…

朝7時の散歩、冷たい空気・鼻は赤くなるし耳は痛い寒い中の散歩道ですが 空の青さが清々しいです。

P1120103

Cmin_002_3
 

Samuidai

Cmin_002_3

Photo

先日、駅前のデパートで 獅子舞を久し振りにみました。
お囃子に合わせて踊っていましたが 昔は家々にも獅子舞がやってきたものです。ご祝儀を用意して待っていた記憶がありますが 今でも商店街に出没するするのでしょうか~(*^_^*)

Cmin_002_3

1月6日
昨日も寒かったですね~
この川を渡ると 東京都。電車は意外と混んでいます。(>_<)

P1120096

Ban3_012_2

1月7日

雲ひとつない昼ごろの青空、風が冷たく 手袋・マフラー あ~ホッカイロも持ってくればよかったです。(>_<)

風の冷たさが 昨日より強烈!! いつもだいたい同じ時間に渡るこの川 電車の中からでも 寒さを感じる光景です。

P1120114_2

Illust309_thumb

今年のカレンダー
昨年は皆さんとカレンダー作りを楽しみました。A4サイズで作られた方もいらっしゃいますが私は 毎年A5サイズを利用しています。

Photo_2

毎年 新しい絵を入れるようにしていますが6枚ほど 皆さんとご一緒させていただきました。



Photo_3

2

Ln029


今年も 月1回、皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いいたします。

小寒も過ぎ 寒さ厳しい日が続いています。あの方この方 お風邪が早く治ますように。。。

« 眩しい新年。 | トップページ | 岬のスイセン »

コメント

Daiさ~ん
明けましておめでとうございます。
新年のページを拝見するのが遅くなり、今ここで
ご挨拶させていただきます
お父様ご退院できそうで、良かったですね。
また、ダイちゃんの笑顔と、ピンクのウサコちゃんで
ほっこりさせていただきました~

カレンダーの絵、他にも素敵なのがいっぱい!!
応用がきかない私にとっては、2,5,11月を個人レッスンして
ほしい気持ちですぅ

ご飯まだですかぁのダイちゃん、可愛いなぁ~
川の青と空の青が、めちゃめちゃ綺麗ですね(*^-^)
もしかして電車の中からですか?
ものすご~く鮮明な青色ですが、何モードで撮られたのでしょう・・・

本年も、お世話をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今日も素晴らしい青空ですね。チト寒いけど。
昨年はオートシェイプ講座でお世話になりました。
最近、細かい作業に目と手が付いていけないようです。(@_@;)
やる気はあるんですが・・・
私もいつか「11月の菊」を教えてほしいです~

孫ワンとお散歩の時、Daiさんのマネをして「花とワン」ショットを
撮ろうとしたのですが、叶いませんでした。
Daiさんの凄腕のたまものでしょうか?モデルさんの違いでしょうか?(*^_^*)
もちろん両方ですね~
今度はミスしないように・・・・

soccerこんにちは〜。

ダイちゃんのプルプル〜〜。気持ち良さそうです〜〜。(^v^)

キレイな青空ですね〜。(@_@)
若い頃、この川を渡ったところ(=○羽)に住んでいた時期があります〜。
冬は、いつもいいお天気でした〜。
でも、とっても寒いんですよね〜。

Dai さんも、ダイちゃんも、風邪ひかないで下さいませ〜〜。(^_^)

こんばんは~。
昨日は寒かったですね。
ちょっと用事があって出てバスを待っていたのですが、中々来ない・・・・・
こんな時はタクシーも来ない、待っている間もう震えあがってしまいました。
寒に入って寒さ本番ですね。

カレンダー、どれも素晴らしいですね。
唯々うっとりと見とれています。
私も出来たらいいな~とは思うのですが、ま~、私には無理でしょうね。

川は電車の中から撮ったのですか?
多摩川と比べるとスケールが大きい・・・・迫力がありますね。

風邪などひきませんように・・・・・ダイちゃんも気をつけてね!

★アメーバーさん~

明けましておめでとうございます。
今年も情報満載のアメーバーさんについて行きますので またいろいろ教えて下さいね。
まずは 新宿の情報から…(^_-)-☆

はい 電車の中から撮った写真なんですがまず、場所を確保してカメラを徐にだし…
ちょこっと恥ずかしい~なんて言っていられないっすよ ブログの為。(笑)
何人かの視線を感じながら 2~3枚撮っているうちにあっという間に鉄橋を過ぎ。(>_<)
設定も何も オートですがボケボケだったり余計な柵で半分見えなかったりで
1枚でもまともなものがあったらラッキーかな~
編集はしてないですが色はその時のカメラの向きにも左右されますよね。
光の入り具合で白くなってしまったり…
ドア前が確保されないとカメラも出せませんしね。

4月から経験者参加OKとなると思いますが 5月はそのままシクラメンにもなりますよ。
候補に入れておきますね。
また躍動感あるアメーバーさんの絵 楽しみにしてます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(@^^)/~~~

★クリスさん~

こんばんわ~
昨年は いろいろ反省することばかりの講座でございました~(>_<)
お付き合い頂きありがとうございました~

ワンコちゃん、お帰りになっちゃいましたか?
クリス2号が お家に来ることはありませんか~
今、近くのペットショップにお嬢様コギちゃんがいるんですよ。
見ては欲しくなってしまうので 早く買い手がつかないかな~
でもいつまでも 見ていたいしと複雑な思いでゴワス!

ダイは年とってきたので時々スローウォーク、散歩帰りのお疲れの時など
狙うといいのかも・・・なんてボケ写真を見ながら思う今日この頃でございます~
水曜日・・・お会いできますね。(@^^)/~~~

soccerむーちゃんパパさん~

こんばんわ~
ハイ、寒くてまだ河原にはいっていませんです。
ダイのブルブルは 久しぶりだったのですが寒さとは関係ないですよね~

○羽も我が街も マンションが立ち並び大型ショッピングセンターなどで
多分、昔の面影は皆無でしょうね~
私が越してきたころからも ずいぶん変わりましたよ~いいんだか悪いんだか。(>_<)

むーちゃん地方も寒いでしょうが山々の雪景色、きれいでしょうね~
そうそう~インフルエンザが流行っているとか 外出はマスクマスクでございます。
(@^^)/~~~

★すいれんさん~

こんばんわ~
お加減いかがでしょうか、1日中じっとしている訳にも行きませんしね。
どうぞお大事になさってくださいね。

私も病院の帰り、バスを待っている時の寒さよ~風で髪の毛はボサノバ!
寒さ対策の一つにマスク (^_-)-☆

今日はしのぎやすい?(笑)

すいれんさんの読書量とは比べ物になりませんが 私も単行本片手に電車の中で楽しんでます~
またすいれんさんの情報 楽しみに…教えて下さいね。
(@^^)/~~~

Daiさん、こんばんは。

素敵な青空と景色ですね。
でも、寒いんですよね?

写真だけ見ると、お散歩日和に見えるんですが・・・。

Daiさんのカレンダー。
すごい。
これ、始めにデザインをしておいて、パソコンで描くのでしょうか?
絵心がかなり必要なのでは?

手帳や、カレンダー。
自由に作れるのは、大変でしょうが、楽しいでしょうね。


Daiちゃん、癒し系ですよねぇ。
かわゆいワン。
おなか、すいちゃったのね。

こんにちは~
晴天が続いて年始周りがようやく終わりました。
今日は外も昨日より暖かく助かります。

ステキなカレンダー月々のオートシェープが何とも可愛らしくさすが~です。

今時間を見ては、タペストリーを見直して、手を加えたり汚れを落としたり
しています。
日にちの過ぎるのが早く感じられます。
もう少し頑張ります。

★クッキーママさん~

こんばんわ~
この青空 寒さを感じる青と穏やかな日射しの青と 繰り返されているわが地方です。
Officeは 奥が深いですからまだまだWord一つとっても 勉強不足ですが
何かを習うって 難しくも楽しいですよね~

もう少し時間が欲しいな~やりたい事いっぱいあるしね。(^_-)-☆

水彩画ソフトやイラストソフトが売っていますが Wordで描いた絵です。
皆さんと一緒に楽しんでます~

PCも作品づくりに役立ってくれてます~
ダイもブログに貢献してくれてますしね。(*^。^*)

ごはんごはん という顔してます~ね。(>_<)

★dekomamaさん~

こんばんわ~
もうすぐ展示会ですね、最後の追い込みでしょうか。

頑張ってくださいね、お嫁ちゃん達も行くかな~(*^。^*)

dekomamaさんは色を重ねて 素敵な絵を描かれていますが
PCではなかなか思うような色合いやカスリ・ぼかしが出せないですね~

dekomamaさんはた~くさん趣味をお持ちですよね。
最近、針を持つことが少なくなりましたが やはり縫物は大好きですよ~
では 2月、楽しみにしていますね。
(@^^)/~~~

こんばんは~~

獅子舞~子供のころは家に来てましたよね~
すごく怖がったのを覚えてます~

パソコンをちゃんと習った事がないので、
↑尊敬です。Office機能のほんの一部しか使ってないと思います・・・(汗)

昨日は、少し暖かでしたがまた冷え込みそうですね。。。。
乾燥もしてるし、インフルエンザも流行ってるし~
ママさん 気をつけて下さいね~

こんばんは^^

寒いデスね。早く春になってほしいデスね。
お正月に娘たちがDaiさんから頂いた手帳をサッサと持ちかえってしまいました~(号泣;

電車の中は、いろいろな菌を持っている方が居そうですから…
マスクは必需品ですね。
(あっ、私が50枚入りのお徳用マスクをしてたら…Dr,弟が「それでは意味が無い!」と)

しないよりいいわよね~^^気は心だもん♪
でも、風邪には気をつけましょうね^^

★もんままさん~

おはようございます~
風がまた冷たいですね。

もんちゃんの家(のそば?)からみられるあのタワー 見に行こうと思ってはいるのですが
実現していません~
まだ初詣も行っていましぇん~ワン。(*_*;


そろそろ お正月疲れもでてくる頃なんでしょうかね。
風邪に要注意ですね、お互いに。
七草粥 作らんかったな~

PCは目に注意しながら 楽しんでいます~
私もほんの一部の機能だけですがね。(@^^)/~~~

★junko-mamaさん~

おはようございます。
ローン君たちに靴代わりに かんじき作ってあげたら…喜ぶかも??(笑)

春を待ちわびる前に 一度雪が降って貰いたいわが地方なんですワン!
手帳、mamaさんの分 合点でございますよ。

マスクは沢山の種類がありますね。
使い捨てと 高級品(?)と2種類用意して 今日もGO! GO!でございます。
ママさん御一行もお風邪にお気をつけて・・
(@^^)/~~~

おはようございま~すヽ(´▽`)/
先日は、お心使いありがとうございました。
こちらのお天気との違いは、なんということでしょう!
青い空が、広がり快晴なんですね~羨ましい限りです。
今朝も薄っすら雪が積もり、ツンツルテン!怖かったで~~す。
ダイチャンの寒そうな顔、はじめて拝見した様な気がします。
きっと冷たい風が吹いているのでしょう。寒そう~~!

今年も素敵なカレンダーが仕上がりましたね。
どの絵もウワァ~素敵~!と感激したのでしっかり覚えています。
お仲間の皆さんと色んなカレンダーで一年間楽しめますね~♪
今年もDaiさんの温もりある素敵なアートを楽しみにしております。(o^-^o)

★テクさん~

おはようございます。
なんもなんもでございます~(*^_^*)

こちらも昨日は 寒かったですが路上が凍るなんてことはまだまだ…
せいぜい散歩する公園の土に霜柱が見られる程度です。

福井のお嫁さんの実家でも 寒さ対策は着るものばかりではなさそうで
湿気も多くて大変だと話していましたよ。
暖かい肌着を着ても全体をすっぽり覆う宇宙服みたいなものが
欲しくなりますね。(笑)

絵は テクさんも沢山かかれていますが、さぼり気味だったので昨年は
何描こうかな~と下絵を考える時間が楽しいのですよね。
ありがとうございます~照れますですよ。

お忙しいと思いますが 一番寒いこの季節、お互いに風邪に注意!
春を待ちましょうか~
お元気で…(@^^)/~~~
 

Daiさん、こんばんは
毎日寒いですね~
私は風邪をひいてしまい、いつものように声が出ません(-_-;)

朝のダイちゃんとの散歩は健康の秘訣ですね、
朝夕二回散歩しているのですか?
凄い~

今年のカレンダー、可愛いオートシェイプでホンワカします。
一年が良い事ありそうですね。

寒さの折柄、お身体お大事に!

★kimamaさん~

お風邪の所いらして頂き ありがとうございます~
夜は相変わらずバタンキュー 朝は私の受け持ちみたいなダイの散歩です。

今病院通いが続いていますので(リハビリ頑張っているようで 私も毎日陣中見舞いです
と言うより ボ○防止のために話し相手になっていますが 姉妹がいれば交代できるんですがね~)
と言う訳で 夜は6時過ぎの帰宅でダイの散歩はもっぱら主人にお任せです。

朝の散歩もだんだん遅くなり それに従い家事全般がずれ込んで もうこんな時間~
なんてしょっちゅうです。(>_<)

kimamaさんもお風邪が早く完治なさいますように。。。
絵はボチボチ 皆さんと楽しもうかな~と。難しく考えないでね。
では 昼食の支度して行ってきますね~
(夜の外食が多くなりました~マ、いいっか・・・)
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眩しい新年。 | トップページ | 岬のスイセン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ