« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の8件の投稿

2011/02/27

春一番がふきました~

★気象庁は25日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年と同じだった。

 関東地方では、朝から南の風が吹き、東京都心では午前10時54分に最大瞬間風速13・6メートルの南風を記録した。 日本列島北部にある寒冷前線に向かって暖かい空気が流れ込んだ影響で、関東地方は気温が上昇。東京都心では午前11時29分に20度を記録した

~だそうです。昨年と同じ?思わず過去ブログ見てしましました。わ~やはり暖かかったみたいです。

U15534638

Photo

首の後ろに小さい水ぶくれが出来ていたのですが いつの間にか大きくなり5~6mmはありそうです。今週中には病院行くようですね~(>_<)

お散歩びより。お日様が嬉しい~うれしい~~~お散歩から帰ってマンションの裏庭で。まだお散歩したいけどご・は・んも。

Photo_7

Photo_6

Asi3

だいぶご無沙汰しました~チビちゃん大変だったんです。
遊びに行った公園ででも貰ってきたのかしら?ウィルス性胃腸炎でmamaさんも心配しましたが 今はま~元気元気 食欲旺盛なところはダイと一緒です。

Photo_4 

U15534638

下のビデオは・・・

ビデオ投稿 忘れてしまったので再投稿です。テストです~今日のダイではありませんがいつもこんな調子の毎日です。今のカメラ 何とかをダウンロードして画像形式を変換しないと載せられないみたいでややこしいんです~と言うよりめんどう。(>_<)

三寒四温 季節の変わり目、今週は着る物にも迷いそうですが 忍び寄る風邪にも注意して本格的な春を待ちましょうか~

コーギー犬ダイ

む~かしのカメラ~で撮り~ました。

2011/02/22

春もそこまで…

2月21日

久し振りに梅 鑑賞ヽ(^。^)ノ

Ume

少し時間がありましたので・・・朝9時50分 雲が出ていますが気持ちのいい朝 さ~今日も一日頑張れ~と応援してくれていますね。

**************

**************

Line08

Ume1

メジロさんはづ~と上の方でちらっと見えただけ。飛行機雲 なんだか久しぶりにみた感じ、さ~春 上を向いて歩こう…


**************

**************

**************

Line08

見つめあって どんなお話しているのでしょう。

**************Ume2_2

**************

**************

2月22日 

少し暖かくなりましたかね~お散歩もだいぶ楽になりました。

Ume4

**************

**************

帰ってご飯だね~ 小一時間 ブラブラ散歩でした~

P1130121

パンダ・・・僕と体形が似ているね。お腹ほっこり またダイエットしないと。(>_<)

2011/02/19

雨のち風

2月18日

朝の散歩は 豪雨の中。

Ame

風もありびしょぬれの中の散歩でしたが 激しい雨の時はこの足つき・帽子つきレインコートで いざ出発!
春の嵐 立春も過ぎ春一番もそろそろでしょうか~

015

ちょっと太ったのか 首のホックが閉まりません~(`´)

Ame_2

014

レインコートを着る時は 嫌がらないのですが帰ってくると早く脱ぎたい~~体をふくと専用タオルケットに体をすりすりするのは まだ濡れているからかな~顔がまだ濡れている。(>_<)

Ame_3

日中は 強風、郵便局に用があり出かけましたが前を行くおばあさん 飛ばされそうでしたよ。車にぶつかりそうになり ヒヤヒヤものです~
春先は お天気が変わりやすいですね。季節も 冬から春へ…

2011/02/15

雪のち晴れ

この冬初めての雪

A123c

夜半まで降っていた雪は 朝の雨によりシャーベット状になっていました。

でも久し振りの雪、うれしいのだワン!!

P1130018

朝、7時過ぎの公園 たくさんの足跡とハートマークが・・・
もう少し早く来ればよかったね~

A123d

Yuki_3

誰もいない公園で 思いっきり飛び回っています~

A123g1

ブランコや滑り台のまわりで遊んでいます。「ダーイ 帰るよ~~」 呼んでも戻ってこないので知らんぷり・・・

Yuki_2

Back05 おいて行かれたら大変だ~~~

Img_6962

もう一回雪・雪が降ってくれる事 期待してますワン!

Asiline205

じ~じとば~ばのプレゼント

たくさんあるパッチワーク作品の中から一部を展示された友人、ご夫婦の共同作業です。

Pw1

オリジナルのとても勢いのある元気を貰えるタペストリー、2メートル四方位の大きいタペストリーですが十枚以上 作られています。 

Pw2_2 来週は作品を変えて展示なさるそうですが この展示会が終わったらお孫さん達にタペストリー はプレゼントするそうです。作品によっては1年近くかけて作られているこの夢のあるタペストリーを頂けるお孫さんは 幸せですね。

素晴らしいものを見せて頂きました。来週はまた違ったものが拝見できますね 、楽しみにしていましょう。
パソコンの電源の入れ方からWord・Excelを勉強したのは10年ぐらい前になるのでしょうか~。その時のお仲間で食事会・勉強会・旅行などを楽しんでいますが 皆さん達とお会いして 雪の後の青空の気分でした~お食事会の写真は撮り忘れてしまいましたが 今日1日、お世話になりありがとうございました。

2011/02/11

春のシンボル

Tyu_3



Tulip10f

Tyu1_2

**********


**********

**********

Tulip10c






チューリップ王国の 富山県、砺波のチューリップが春の彩りを運んでくれました。誕生日や母の日には お花を贈られることはありますが、思いもかけずブログでお世話になっているH様から 愛らしく乙女のような可憐なチューリップをたくさん送って頂きました。


うれしい時、お花をプレゼントされるといっそう幸せな気持ちになりますね。寂しい時も悲しい時も辛い時も お花は 心を和ませてくれ、贈って頂いたとなるとなおさらです。

チューリップと言うととても身近に感じられるお花の一つですが この淡い変わったフリルのチューリップ、珍しいですね。色合いがとってもきれいです~


水きりの仕方など書いたメモが同封され 1か月ほどお花を楽しめるそうです。









4402l1ff_3




Tyu_4




4402l1aa

Img_6918_2


朝から霙まじりの粉雪が舞い 寒い1日でした。明日は少し積もってくれるでしょうか~
あ~テクさん地方から少し雪を分けて欲しいわ。
どうもありがとうございました。私達、結構 共通点があるのですよね。(^_-)-☆
お互い 心はいつも“春いろ”でね。(@^^)/~~~

2011/02/04

春の陽気

立春の朝、暖かいポカポカ陽気の中 久し振りにダイとの散歩に行ってきました~

Walk001

D1204

1週間ぶりの朝散歩 風もなく穏やかな7時過ぎの散歩ですがもう小学生の通学時間なんですね。賑やかな笑い声になぜか心も和みます。



Hh27





異端児の自由奔放犬、やはり端っこがお好きなようで…(>_<)

D1204_2



昨日の節分、久し振りに電車に乗りましたが半分近い人がマスク姿 まだ風邪に注意!ですね。お豆さん 買ってくるの忘れましたが落花生で・・・(*^_^*)  近くの花屋さんのおじさんの大きい声が聞こえます。 「鬼は外~ 福は内~~」 
私が退治したい鬼は・・・どんな鬼でも受けいられる寛容な心があればいいのですが・・・






D1204_3







猫のいる風景。(*^_^*)Cat038

P1120359

今回初めての 喉の異常と言うか声が出ない恐怖を味わいましたがやはり耳鼻科に行って正解でした。初めての耳鼻科受診はドキドキものでしたが説明を聞くうちに完治させないとちゃんと声が出なくなる事もあるそうです。

声もおかしく、含み声や声がれを伴うことが多い とこの場合は他科でたいしたことはないと言われても、耳鼻科医に相談されることをお勧めします。 TVの番組の台詞ではないですが、放っておくと大変なことになる疾患です・・・Webより

かすれ声からだんだん大きい声が出るようになりました。まだ本調子ではありませんが あと1回の受診で済みそうな気がします。
皆さんにご心配をおかけし PC教室ではご迷惑をおかけいたしまして 申し訳ありませんでした。そして ありがとうございました。
さ~2月は 「福月」になりますように…073

2011/02/01

1月は厄月

朝起きて ベットの中で声を出す、 ダイちゃん~
今日も声が出ない…(>_<)



Hana43

新しい年になり 1か月はあっという間に過ぎました。楽しい予定がいっぱい詰まった月後半 すべてキャンセルです。

Illust1125_thumb

                            
       Illust894_thumb_2





Illust894_thumb


とっても楽しみにしていた東京国際キルト展、前売り券を買ってくれた山梨の友人とそのお嬢さんとの再会を待ちわびていました。昨年もお会いする予定でしたのに私が 帯状疱疹にかかって夢叶わず…今年はご結婚したKちゃん(お嬢さん)にお祝いを言えるわとお二人に会える事を予定表に二重丸をつけて待ち望んでいたのですが 体調不良で今年もキャンセル。

数日後、まだ日にちがあるからと前売り券と一緒に贈られてきたものは。ヽ(^。^)ノ



Kiruto


手先の器用な彼女からのプレゼントです。写真ではよくわからないのですが淡いグラデーションが細かくきれいに縫われていて、一針一針に愛情を感じます。昨年もとっても素敵なプレゼントが送られてきたんですよ。

01171





Yukiz12




体調も戻り、あと数日開催されているドームに行こうと楽しみにしていた矢先 急に声が出なくなりました。1日ベットの中で過ごし、PC教室のカメラ散歩も、友人達との新年会も今年初めてお会い出来ると楽しみにしていたお仲間ともキャンセルせざるを得ませんでした。内科から初めて耳鼻科にもかかっていますが 声が出なくなって1週間、もう少し完治には時間がかかりそうです。初めての経験に不安がいっぱいですが 少しづつ快復に向かっていると信じて…

075_2


本当に1月はここ数年の手帳を見ましてもあまりいい事はありませんでした。
でも その中でたくさんの方からお見舞いメールを頂き 美味しいいちごが届き、ありがとうございました。そして何と今日はダイに 彼女から…



****************

Niko3





****************

Ha





可愛いかごに入った おやつと魅力的なおもちゃ(*^_^*) 豪華なチョコレート ありがとうございました。早速 ちょこっとだけおもちゃで遊ばせてみました。ちょこっとだけだよ~破壊王だからね。
もんちゃん&もんままさん~ ありがとうございました。<m(__)m>

Clover001



ダイの朝夕と夜散歩を一手に引き受け 食事の用意なども。当分頭が上がらない相方さん、Mpapaさんと一緒でしょうか~ヽ(^。^)ノ




Hart_t2



ダイは・・・私がづッと家にいるので後ばかり付いてきます。ちょっと甘えん坊さんになったかな~ (>_<) 寝る子は育つで もう育たなくていいよ~~~


Daineru1

明日の朝も 起きたらベットの中から ダイくん~ダイちゃん~・・・ダイちゃん~
寝ているダイに聞こえるといいな~~

   もう少しの辛抱だね。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ