« 1月は厄月 | トップページ | 春のシンボル »

2011/02/04

春の陽気

立春の朝、暖かいポカポカ陽気の中 久し振りにダイとの散歩に行ってきました~

Walk001

D1204

1週間ぶりの朝散歩 風もなく穏やかな7時過ぎの散歩ですがもう小学生の通学時間なんですね。賑やかな笑い声になぜか心も和みます。



Hh27





異端児の自由奔放犬、やはり端っこがお好きなようで…(>_<)

D1204_2



昨日の節分、久し振りに電車に乗りましたが半分近い人がマスク姿 まだ風邪に注意!ですね。お豆さん 買ってくるの忘れましたが落花生で・・・(*^_^*)  近くの花屋さんのおじさんの大きい声が聞こえます。 「鬼は外~ 福は内~~」 
私が退治したい鬼は・・・どんな鬼でも受けいられる寛容な心があればいいのですが・・・






D1204_3







猫のいる風景。(*^_^*)Cat038

P1120359

今回初めての 喉の異常と言うか声が出ない恐怖を味わいましたがやはり耳鼻科に行って正解でした。初めての耳鼻科受診はドキドキものでしたが説明を聞くうちに完治させないとちゃんと声が出なくなる事もあるそうです。

声もおかしく、含み声や声がれを伴うことが多い とこの場合は他科でたいしたことはないと言われても、耳鼻科医に相談されることをお勧めします。 TVの番組の台詞ではないですが、放っておくと大変なことになる疾患です・・・Webより

かすれ声からだんだん大きい声が出るようになりました。まだ本調子ではありませんが あと1回の受診で済みそうな気がします。
皆さんにご心配をおかけし PC教室ではご迷惑をおかけいたしまして 申し訳ありませんでした。そして ありがとうございました。
さ~2月は 「福月」になりますように…073

« 1月は厄月 | トップページ | 春のシンボル »

コメント

soccerおはようございます。

Dai さん、たいへんでしたね。
少しよくなられたということで、安心しました。
はるほど。耳鼻科というか、耳鼻咽喉科になるのですね。
何はともあれ、あと1回で済みそうというのは、よかったよかったです。ホッ(-。-;)
でも、あまり無理しないで下さいませ〜。

ダイちゃんも、一緒にお散歩に行くことができて、さぞ喜んだでしょうね。(^^)

パパさんも、御苦労様でした〜。(^_^)

こんばんは~

喉たいへんでしたね!自分も喉が弱いので気をつけなければ
いけませんね(涙
ダイちゃん、いつもかわいく、おとなしそうですね♪
ナデナデしたいものです。
わぁお~うちも鬼は外~福はうち~をしなかった節分でした。トホホ・・・

Daiさ~~ん、Daiちゃんとお散歩ができるようになって良かったですね。
美声も戻ってきたようで、良かったこと。
F子さんも同じ症状になったことがあって、それ以来、いまだにご自分本来の声ではないと
思っていらっしゃるようです。
歌が歌えなくなったとか? 私なんかずっと歌えないけど(笑)

Daiちゃんもママさんとお散歩ができて大喜びね。

まだまだ空気がカラカラ、インフレエンザも衰えては無いようですので
くれぐれも気をつけて・・・
2月は「福月」にしましょうね。 私も・・・・・\(^o^)/

こんばんは~。
えっ、お声が出なかったのですか?
でも、すぐ耳鼻科へいらっしてあと1回で済みそう・・・・・
よかったですね。
無理をなさらないでどうぞお大事になさってくださいね。

暦通りの暖かい日が続いていますね。
ダイちゃんのお散歩も気持ちがよいことでしょう。
ただ、インフルエンザがピークとか、油断ができませんね。
それに急に寒くなることもありますし・・・・・・
まだまだ寒さ対策は怠ることができませんね。
そう、私も2月は福月にしましょう!

soccerむーちゃんパパさん~

こんばんわ。
ハイ、少しホッとしています。
まだ本調子の声ではありませんが もう大丈夫!
胃カメラに使うような(たぶん、胃カメラ検査したことありません~)コードを喉に入れて
いろいろ検査しました。

痛くはないんですが やはり病院は嫌でございますワン!
お散歩、パパのお散歩短いのだワン >ダイ (>_<)

はい~もう パパさんに感謝でございます~(@^^)/~~~

★みらいさん~

こんばんわ。
みらいさんて 風邪ひいてものどの痛みがあっても自力で治しちゃいますね、ほとんど。(*^_^*)
耳鼻科って初めてでしたから病院内をキョロキョロしちゃいましたよ。

赤ちゃんの鳴き声には胸締め付けられますね。
でも終わるとケロッとしていて 結構強いんだわ~

ダイは見かけだけいい子ちゃんなんです~(>_<)
まだおまめさん売っているよね~ (^_-)-☆

★はっちゃん~

こんばんわ。
福月と言う言葉があるかどうかは…?ですが ま~厄月は早く過ぎ去ってホッとしました。
なんせ 1週間も声が出ない、犬の遠吠えみたいな声が出るようになった時は
それでもちょっとホッとしたりして。
まだまだだみ声 最も美声ではございませんで、今のままが静かでいいなんていわれてます。

ダイとの散歩、久しぶりに1時間ばかりブラブラしてきました。
でも油断禁物! ハイ まだ気を引き締めて…ヽ(^。^)ノ

★すいれんさん~

こんばんわ~
最初は内科に行ったのですが 4日たっても声がもとに戻らず お薬もなくなったので
考えて耳鼻科を受診したのですが とっても詳しく喉の奥まで見て下さり説明も分かりやすかったです。

ただ 肺の方からの咳とかだったらやはり内科ですよね~
その辺の素人判断が難しいのかもしれませんが 耳鼻科の方がわが家から近かったんです~(>_<)

暖かくなったのでダイとの散歩も楽になりましたが 寒の戻りもありそうですね。
ハイ、福月にしたいですね。(@^^)/~~~

Daiさ~ん 大変でしたね。
回復に向っていらっしゃるそうで、ホッと安心しております。
いろいろお疲れがでたのでしょうか・・・
お父様の退院に向けて お忙しいのかな~とばかり
思っておりましたが、体調を崩されていると知りびっくりしました。
お見舞いメールも入れないでごめんなさいm(_ _)m

私は、喉の痛みを伴った風邪の時は、内科より耳鼻科を受診します。
治り具合が全然違うように思われます。

久し振りにダイチャンとお散歩良かったです~♪
ご主人のフォローも嬉しいですね。なんといいましても
これからは、お互いの思いやりが大切ですよね。
どうぞ ご無理されませんように しっかり治して下さい。
一日も早い ご全快を心からお祈りしております。

春の足音がもうすぐ聞こえてきますよ~~♪

Daiさ~ん♪
ダイちゃんとのお散歩ができるようになって、よかったですね。
私、仕事をしていた時は、春先いつも耳鼻咽喉科通いだったのです。
咳が数カ月とまらなかったり、声がでなくなったり・・・
辛いものですね。
仕事をやめてから、その症状はでなくなりました。ヽ(^o^)丿

お忙しかったから、お疲れがたまったのですね。
お父様も心配していらっしゃるでしょう。
でも、完全になおるまでお大事になさってくださいね。

2月は「福月」に~~お福ちゃんがきっと微笑んでくれますよ。
私もあやかって・・・・(*^_^*)

大分よくなって、よかったですね~。
空気の乾燥も一因しているのでしょうか。
私も昨日パーティがあって、終わった後、
何年かぶりでカラオケへ、
1曲歌っただけで、今朝は喉がひび割れ状態。^_^;
Daiさんの場合は、お忙しすぎたのでしょうね~。
お大事になさってくださいね。
ダイちゃん、久しぶりの朝の散歩喜んでいるようです。

★テクさん~

こんにちわ。
やはり疲れがたまっていたのでしょうね~
元気!と思っていたのですが 私も年だわ~(>_<)

今日は耳鼻科へ、いま花粉症対策で来院している方も何人かいましたよ。
まだだみ声ですが ここで張り切ってはいけないと自分に言い聞かせてます。
やりたいことはいっぱいあるんですがね~

ハイ、これからは優しい耳鼻科の先生も家庭医のリストに入れておきましょう。

ダイはね~もう甘えん坊ちゃんです。あ~今、いい気持ちそうに寝ています。
テクさん地方の雪も 峠を過ぎたのでしょうね~
またゆっくりお邪魔しますね。
(@^^)/~~~

★クリスさま~~

こんにちわ。
先日お会いして時は まさかまさかこんな事態になろうとは・・・でしたが
反面 やはり~と言う気がしないわけではありませんでしたね。
気力だけはあっても体力もずいぶん無くなっているのね。(>_<)

クリスさんの声がすれは聞いた事ありませんが マ~過去には
あの耳鼻科のあの器具(以外と不快感はないんですが 最初は喉・鼻に突っ込まれる恐怖ありでした)
共通項だったりしてね。
でも最近は 耳鼻科通いも遠のいているのでしょう~良かったですね。

ユ~クリ待ったり過ごして ダイとのお昼寝も楽しみます~
お福さんが来て ますますお顔が おたふくさんに…なっても困るけどね~~(@^^)/~~~

★minamiさん~~

1月の 厄月も過ぎ、どうにか正常に近い生活まで来つつあります。
本当に 乾燥してますものね~
でも minamiさんのカラオケ 聞きたかったですね。(*^_^*)

今までカラオケで喉がおかしくなった事はないのですが今年はわかりませんね。

そう言えば ちょっとお値段張っても高いマスクの方が長時間つけるにはいいですよ。
安物のマスク ずいぶん違いますです。
いろいろ試してます~(-_-;)

ダイは 散歩が嫌いになったら…チト怖いかも。
またお会いできる日を楽しみに。。。(@^^)/~~~

Daiさん
こんばんは
風邪も大分良くなったようで良かったですね~
声が出ない辛さは風邪の度に体験しています。

ダイちゃんも暖かくなったら、
早速 「春眠不覚暁」・・でしょうかね。
鏡の前でポーズをとるように・・・ニクイ仕草ですね~

★kimamaさん~~

こんばんわ。
耳鼻科は鼻に管を入れて掃除してくれるのですが 今日はやらなかったので
やはり徐々に快復しているんですね~(*^_^*)
ありがとうございます。

風邪ひいても 声が出なくなると言う事はあまりなく、頭痛・鼻水やあちこち関節の痛み
等だったのですがね~

これからのどの痛みは 即、耳鼻科かな~ヽ(^。^)ノ

たまたま私のベットわきに鏡が置いてあり そこでダイがぐっすり寝ていたんですよ。
カメラ向けても 珍しく起きなかったんですよ。
ハイ、ダイはいつも「春眠不覚暁」年とったわ~

こんばんは^^
Daiさん、少しずつ回復へ向かわれているのですね?
カラカラ天気で空気が乾燥しているのでしょうね。

ここは、雪が有るせいか?私風邪を引かなくなりました。(←馬鹿になったと言うことか?)
子供たちが小さい頃、風邪気味の時は、いつも耳鼻科へ直行でした。
その方が、治りが早かったけれど…待ち時間は、4時間後とかで、結構体力も使いましたが。

マスク、お安いのを箱買いして、受診に行く時はマスク付けています。
でも、お安いマスクは意味が無いと、言われました~(><)
お大事に~♪

★junko-mamaさん~

おはようございます。
マスクは 短時間用と1日用にわけて使うようになりました。
それなりにお値段の差がございました~
昔は ガーゼマスクだけでしたものね。
わが家から近い耳鼻科、有難いことでございます。
どういう訳か内科の受診料金よりづ~っとお安い。

雪のドックラン、もう羨望のまなざしでございまする。

そして
>junko-mamaにとって、この花はとても不思議な力がある花だなぁ~と、思えるのです
私もそう思います。
本当に出会えてよかったです~
わがコギにも感謝ですね。(@^^)/~~~

ダイママさん~
お散歩行かれるまで回復されたのですね^^
良かったぁ~~
やはりお疲れが出たのでしょうね。
少し休みなさいよ?という事だったのかもしれません~
ご無理なさらぬよう~

ダイちゃんも縁石に上がりたがるのですね~
もんも必ず縁石に上がるの。
壁に沿って歩きたがるし^^;

ダイちゃん ママさんの看病でずっと
付き添ってくれてたのね~

★もんままさん~

おはようございます。
今、散歩から帰ってきましたが寒がり屋の私はまだマフラーがいります~

そうです~ダイはず~~と私のそばにいましたが返って風邪が移らないか心配でしたよん。
最近、ダイのいびきがうるさいのですよん~
papaさん顔負けです(>_<)

私がお風呂に入っている時は いっつも洗面所、お風呂場の扉の前で待ってますですよん。


ワンコってあまり道の真ん中 歩きませんね、そう言えば…
高いところが好きなワンコもいますね。
今日のワンコで 用水路の中とか塀の上とか犬小屋の上とか あの番組好きです~
(@^^)/~~~

お父上さまは、安定していらっしゃいますか?

Daiちゃんは、人気者。  
お尻ふりふりが可愛いですね。  もうすっかり声の調子も戻ったと思いますが・・・長かったね
乾燥しています。喉を守ってあげてくださいね。
二日ほどお天気が良かったのに、今朝は、今一 寒そうです。

Qtaは、あさの散歩を催促するうちは、安心しています。
さ~~さ9時 散歩に行ってきますね。Daiちゃんは、もう済んだのかな~

★kotoさん~

はい、もう本調子!と言いたいんですが喉ががらがら唸っている感じ。
まだなるべくなら声を出したくないんですよ~
痰が絡んで 出てくれるといいんですが途中でつっかえてる感じ、もう気持ち悪いったらありゃしないんです。

ただその時によっては とってもいい感じ~の時もあるんですがね。

昨日は実家でじいさんに 大きい声で話していたからかな~
のど イガイガ感ありです~
マ、そのうち完治するでしょうがね~トホホ

ダイは 7時台に散歩でかけます。
夕方は 冬場は5~6時の間 そのあと夜トイレ。
昨日は 夜トイレ 行こうとしたら・・・・あ~しちゃったでした。
すっとボケた顔して 怒るに怒れませんね。
(@^^)/~~~

水曜日、お目にかかれるかと思っておりましたら、まだ回復なさっていらっしゃらないとのこと・・・
お見舞いが、遅くなり、申し訳ありません
もう曜日が変わりましたが、11日に国際フォーラムで大々的に会社でセミナーを
開きますので、その準備に追われていて遅くなりました。

その後、いかがでしょうか?
先日お目にかかった時も、せつないようなお声でしたものね。
また今日から低温が続く荒れ模様のようですね。
どうぞ、無理なさらないでくださいね。

ダイちゃんも、ママが良くなるまで、お散歩少しで我慢してね~

★アメーバーさん~

先日は行こうと思えば行かれたのですが まだ声が少しかすれます。
で、万が一皆さんに移ってはいけないと思いましてね。
先生からは 外出許可はもう出ていますが…
でもKさんがいらっしゃったのですね。 残念!

11日 わ~雪の中でのフォーラム、交通機関大丈夫かしら?
と言いつつ 実家にいますので(祭日はヘルパーさんがお休みかと 勘違いして
昨日、来たのですが祭日は 朝来てくれるのでした~)
帰りの交通機関、ちと心配ですが三連休でお出かけの方はお気の毒ですね。

にゃん子ちゃん達 丸くなってますか~(笑)
今度は 美声で・・・ホホホ (@^^)/~~~ 

お早う御座います~

よかったです~。少しずつ回復に向かっているのですね。
私も母の悪いところを受け継いだのか、冬になると咳の悩まされます。

少し快方に向かうと、もう行動ですね。お父様もお体大丈夫でしょうか?
私の展示会はみん~な以前からブログに載せた物が殆んどですから
大切な方を優先してください。
春節で帰っている息子やお嫁ちゃん、娘達が展示を手伝ってくれ考えて
いたより、綺麗に飾る事ができました。
今度お会いする時お話できます。

★dekomamaさん~

おはようございます。
ハイ、今日 もう一回念のため耳鼻科に行ってきますね。
それで最後になると思いますが…
ハガキを確認しまして 日程を見てあ~まだまだ大丈夫だわって…ヽ(^。^)ノ

楽しみにしていますね。
お疲れ様でした。でも充実感がありますでしょうね~
今月はお会いできるといいですね。
また連絡取りあいましょう~(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月は厄月 | トップページ | 春のシンボル »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ