« 雨のち風 | トップページ | コーギー犬ダイ »

2011/02/22

春もそこまで…

2月21日

久し振りに梅 鑑賞ヽ(^。^)ノ

Ume

少し時間がありましたので・・・朝9時50分 雲が出ていますが気持ちのいい朝 さ~今日も一日頑張れ~と応援してくれていますね。

**************

**************

Line08

Ume1

メジロさんはづ~と上の方でちらっと見えただけ。飛行機雲 なんだか久しぶりにみた感じ、さ~春 上を向いて歩こう…


**************

**************

**************

Line08

見つめあって どんなお話しているのでしょう。

**************Ume2_2

**************

**************

2月22日 

少し暖かくなりましたかね~お散歩もだいぶ楽になりました。

Ume4

**************

**************

帰ってご飯だね~ 小一時間 ブラブラ散歩でした~

P1130121

パンダ・・・僕と体形が似ているね。お腹ほっこり またダイエットしないと。(>_<)

« 雨のち風 | トップページ | コーギー犬ダイ »

コメント

おはようございます\(^o^)/ 
少し気温が上がってくるようで、お散歩も少し楽になりますね。
私も、Daiちゃんを見習って・・・もう少し早く起きて、活動開始しなくっちゃ!
そして、ダイエットも(^_-)-☆

先日は駒場にお邪魔した帰り、花屋さんのおばさんがいなくて、空振り(@_@;)
せめて、と、(?) 梅見してきました。 見事に咲いていて、きれいだったわ。

いろいろとありがとうございます、感謝!

★はっちゃん~

おはようございます。

ハヤッ!
チト直そうかなと思って開けたら…
ま、いいっか~
きょうは暖かいですね。
2回目の大物(シーツ類)の洗濯中ですが 気持ちいいですね。

いま、Caféに描いてきたところ~ヽ(^。^)ノ

あのお花屋さん 久しく覗いていないんですが雑貨小物などのセールが
たまにあるんですよね。
でも見るだけでも ワクワクするお店ですね。


この散歩道は羽根木公園みたいに大きい公園ではないのですが 
梅が1本でも見事に咲いていると嬉しくなります。

枝を持ってダイが入るように・・・折れないように注意注意でした~(-_-;)
あくまでも 主役はダイなんですがボケボケ~(>_<)

(@^^)/~~~

soccerおはようございます。

梅がキレイですね〜。(@_@)
足を痛めてから、お散歩に行けないのでよくわかりませんが、
うちの近所は、たぶん、まだだと思います。

ダイちゃん、お散歩、楽しそうですね〜。
暖かくなると、連れて行く方にとっては楽ですね〜〜。(^v^)

パパさん、昨日はお誕生日おめでとうございました〜。\(・o・)/ワア!
素敵な一日を過ごされたようで、めでたしめでたしですね。(^_-)☆

こんばんは~

とって梅がきれいに撮れましたね~今がちょうど見ごろかもしれませんね。
散歩も楽になり、普段より多く歩いてしまいますよね~ダイちゃんも大喜びかも
ですね~パンダさんと同じお腹なんですか?少しくらいはふっくらのほうが、かわいいですよ~(笑

★むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
PC教室のすぐお隣、線路を挟んで あの東大なんですよ。
春は桜 秋はイチョウととっても素敵な散歩道です。
と言ってもなかなか時間が取れないんですがね~
梅と桜の時期は 1回は足を運びたいところです。

暖かくなりましたね
日も伸びました。あとはパパさんの足の回復ですね~

papaさん 今日はおとなしく缶ビール1本のみでございました。
だんだん古希に近くなりました。(>_<)

★みらいさん~

こんばんわ。
暖かくなると…リュックしょってウズウズでしょうか~
赤羽駅で 北斗星、時々見るんですよ。
みらいさんのおかげで 電車を見る目が少し違ってきたかもです。(*^_^*)
ローマ字や数字も 意味があるんでしょうね。

久し振りに長時間散歩でございましたよ。
でも最近よく寝ます~歳ですね。

きれいな紅梅 みたいのですがね~
いろいろな鳥さんが来ているのですが 全然撮れませんでした。
あ~づッと鳥さんには見はなされていますワン!
でも メジロさんてみているだけでもせわしないけど可愛いですね。
(@^^)/~~~

梅の花、きれいですねぇ!

東大の構内、前にもアップされていたので、よく行かれる場所なのかなぁ、って思ってました。
PC教室の近くだったんですね。

ダイちゃん、おなかほっこり?
そんなに見えませんよ~。
いい笑顔でしゅ。

★クッキーママさん~

おはようございます。
はい すぐ近くなんですが…
これからは桜が本当にきれいなんですよ。

梅も沢山咲いていました。今が見ごろとばかりに。。。

そちらも暖かくなったでしょう~
チクチク 頑張って下さいね。
でも冬の夜長の仕事 っていうイメージですがね。(^_-)-☆

ダイ君 年でございましてわが家のpapaさんとお腹まわりは似ているよん。
(@^^)/~~~

Daiさ~ん♪
駒場の梅が咲いて、あのあたり良い香りが流れていますね。
梅も早咲きの桜も咲き始めて、こちらは長閑な春の気配ですが、
クライストチャーチの地震は心が痛みます。
安否不明の方々が無事でありますように~~

キレイな青空と暖かさがもどってきましたね。
さぁ~ダイちゃんも心地よいお散歩ができますね。
いえいえパンダちゃんよりずっ~とスリムですよ~~(^_-)-☆
おばちゃんはお芋太りです。
お互い食べ過ぎに気をつけましょうね。ねぇ~ムーミン!じゃなくて ダイちゃん!

東大の梅は、なかなか見事ですよね~
有名な場所へ行かなくても、ここは○秘の隠れ梅かも・・・

ダイちゃんの目線で、ちゃ~んと梅を見ている所の
シャッターチャンス、バッチリですね♪

ひとつ前の記事の、レインコート姿もカワユイ~
お帽子は、なかなか難しいでしょうね。
雨に濡れてもお外が好きなのね。
ようやく春の日差しがきたようで、お散歩も
楽しくなりますね。
でも、ダイママさん、お身体まだ本調子じゃないようですから
気をつけてくださいね~

梅の花は、サクラの花よりも、匂いも、花も、好きですね。
お身体の方は、完全に、元に戻ったのでしょうか? 不安感が残っているようでしたら、気を抜かないで下さいね。
今日は温かく、カーテンの洗濯までしてしまいました。
隣の旦那さまが、お出でになって、少年期の食料難の時期に、ザリガニを食べた話などして、面白かったです。
久々に、人と楽しく話しました。
温かい日って、幸せ!

暖かさに思わず背も伸びてのお散歩だったのでは?♪
ダイちゃんの足取りも軽そう♪
年と共に梅の良さがわかってきました(^-^*)ノ 梅のつつましやかな香りも
好みになりましたわ♪
東大構内は小鳥さんのメッカですね。 羽根木公園の梅林にもメジロさん
来ているのかしら?
人の多さに 高見の見物かもしれません。

パンダに負けないお腹ポッコリが我が家にも一匹と一人おります(。・・)ノ
運動不足がたたっています。

★クリスさん~

こんばんわ。
今日はお世話様でした。

チビは寝ていたので 明日の午前中に参上いたすことにしました~
そのかわり ダイの首に大きなに水ぶくれが出来て 病院行きでした。

そうですね~向上心ある方々ががれきの下で救助を待っていると思うと
足切断とか ご本人・お身内の方の事を考えると胸が痛みます。

お芋、昨日今日 美味しく頂いておりッまする~ダイも。
大きいと半分で充分ね。またのお楽しみで~す。
(@^^)/~~~

★アメーバーさん~
こんばんわ。
今日はお世話様でした。
Flashは 次回からお休みとはチト残念ですがま~アメちゃんなら
本見ながら チョチョイノチョイね。(*^_^*)
ブーツ姿がかっこいい!!

たくさんの梅がホント きれいでしたね。
でも帰りによる気力は なかったわ~
頭、パンパンで…(>_<)

ダイのレインコートとか洋服とか 昔はなかったですね~
いつのころからオサレ になったのかしら、ニャン子ちゃんのもね~~
高いのよ~ね。

梅とダイ これ一枚だけどうにか撮れました~~ヽ(^。^)ノ

★kotoさん~

こんばんわ。
やはり1日中誰ともお話しないと言う事は 苦痛ですよ~
ワンコが話せれば別ですがね。

よかったですね~なんだか私まで気分がいいです~
調子は・・・ここ何日か血圧が高くて。
明日は病院お休みだし。
最近 情報をいろいろ耳にすると いままで無頓着すぎたかなと思うので
遅まきながら 無理しないようにと思ってます。
別に無理しているわけでもないし 普通のことだと思っていたんだけど
後で しっぺ返しが来たわね~
ちょっとだけ声がまだかすれてるかしら。
kotoさん~ 雪はまだあるのかしら??
お元気でね。
(@^^)/~~~

★浮遊子さん~

足の具合はいかがですか~
ダイは と言うかコーギーはすごいガッツキさんなんですよ
ニャン子ちゃんも種類によって おしとやかとかおてんばとか
食欲旺盛とか…あるのかしらね~

今日、ダイの首の水ぶくれで病院行ってきたらネコちゃんも診察台に乗っていたけど
なんだったのかな~

梅の良さね~香りがあまりなかったんですが鼻が悪いのかな??
紅梅は終わっていたけど 白やピンクや赤の梅が1本の木に咲いているのも
見頃を過ぎていましたね。
でも 春を感じる散歩道でしたよ。
(@^^)/~~~

こんばんは~。
東大の梅、あれは見事ですね~。
古木蒼然とした木がいいですね。
ちょうどいい頃かなと思っていたのに、火曜悠々の時にカメラを忘れて・・・・
もっとも、梅はもう今年は撮り過ぎてやや撮影の方はたるんでいるのですが・・・。

パンダ、何だか大騒ぎですね。
スマートさではダイちゃん、大丈夫、ずっとスマートでしょ!
それにしても、餌代が1日15000円とか、これはダイちゃんの負けだね~?

★すいれんさん~

今日は少しお湿りがありましたね。
暖かいので 朝の散歩も助かります。

あ~来週はお休みですね。
まだ来週でも十分見ごろだと思いますが・・
カメラマンさんにもお会いしましたよ。
携帯で撮っているお子さん連れも。
紅梅はもう散っていまして残念!

実家の近くの母校の梅はまだまだこれから・・・
暖かくなり私も花めぐりしたくなりました。

パンダちゃん 見に行きたいのですが行っても人の頭しか見られないかもでしょうか~
エ~~~餌代 高いんだすね。
竹も何でもいいって言うものでなく より好みがあるようですしね。
元気で 二世誕生待ちましょう~(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のち風 | トップページ | コーギー犬ダイ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ