« 青空に梅・メジロ | トップページ | 今、出来る事 »

2011/03/11

遊びの後に大災害

お天気に誘われて ダイを連れ舎人公園(とねりこうえん)に行ってきました。

Toneri1_2

わが家から 車で30分程の所にあるとても広い公園です。遊具類はなく 新たにそり遊びの広場があり 子供よりお父さん・お母さんの方が楽しんでいるようでした。

Bird11

Toneri

キャンプ場や広場、釣り場やテニスコートや野球場まであり整備された気持ちのいい公園です ダイも嬉しそうに飛び回っていました。

Leaf043

Toneri_2

Leaf043

修善寺寒桜と言うのだそうですが 暖かい春の日差しを浴びてきれいに咲いていました。

Toneri_3 

Leaf043

優雅な淡紅色の修善寺寒桜が 目を楽しませてくれました。帰るころには 少し風も吹いてきましたが ゆれる花びらがとっても可愛らしかったです。

Toneri_4

公園内で 昼食を済ませ3時前に帰宅したとたん 今まで経験したことのないすごい地震!大きい揺れが長い時間続いたように思うのですが 実際はどのくらいだったのでしょう。
わが家は 被害は何もなかったのですが 近くに住む息子の所で食器棚が開き、食器が下に散乱しているとの事 救助隊、出陣したのであります。

それにしても 、M8.8のすごい地震 「東北地方・太平洋沖地震」
広範囲で火災が発生したり想像以上の犠牲者が出たり、 国内観測史上最大の大災害との事 目を覆いたくなります。娘もこの時間、御徒町から新宿まで歩き夕食をとり まだ自宅に向け歩いているとの事、無事なだけよしとしましょうか。
行方不明の方々、どうぞどうぞご無事でありますように。。。

« 青空に梅・メジロ | トップページ | 今、出来る事 »

コメント

soccerこんばんは。
こちらも大丈夫でした。
息子さんのお宅のレスキュー、御苦労様でした。

娘さん、心配ですね。
無事に帰宅できますように。

まだ1ヶ月ぐらいは、余震が続くみたいです。
お気をつけ下さい。

soccerむーちゃんパパさん~

こんばんわ。
レスキュー終了!チビが ちょっとmamaにべったり 怖かったみたいですね。

ハイ、おかげ様で娘は日付が変わる前に帰宅できたようです。
友人と一緒だったので心強かったと思いますが お疲れ様~ですね。
御徒町から高円寺までですからね。
今も時々余震で ゆれているんですよ。
マンションなので そう怖くはないのですが…やはり怖い!

明日は実家に行かれるか、それが気になります~
いや~こんな事があるんですね。お気の毒です…

Daiさん、ご無事でよかったです。
被災した方がお気の毒で、そして怖くて、遠く離れたこちらでもろくに眠れませんでした。

余震、続いているようですね。
お気をつけください。

Daiさん おはようございます。
被害無しとの事、安心しました。
妹の息子が一人仙台にいましたので、心配で怖い思いをしました。
おかげさまで怪我もなく無事との知らせを聞いてホッとしましたが、
仕事中でお店は、壊滅状態、今から避難場所に向いますとの事でした。
津波からはまぬがれたものの自分の部屋には、まだ戻れないそうです。
妹のお友達の息子さんも海岸近くで勤務されてたのですが、
すぐ高いビルに避難されて無事だったそうです。
仕事の取引先の建造中の船に艤装にかかわっていらした方々が、
100人乗船されたまま流されたそうで、主人も心配しています。
多くの方が被災され、まだまだ安心出来ない状態です。
いまは、ただ救助を待っていらっしゃる方々の無事を祈るばかりです。
余震が頻繁におこっているようです。気をつけましょう!!

★cookieさん~

こんばんわ。
今 余震がきました~
いつまで続くのでしょう、怖いですね。
実家に来るのに 電車は来ない、やっと乗れたと思ったら途中ストップしたり
やっとやっとのことで自家の駅まで着いたら 今度はスーパーがすごい混みようでしたよ。

不安で食糧買占め?と思ったのですがそうでもないようでした。
広い範囲ですごい被害が出ていますね。

ありがとうございます。
昨日よりかはねられるかな~?

★テクさん~
こんばんわ。
そちらでも 地震の影響があるのではありませんか~

この地震が起こった時、父の事を一番に心配しましたが運よく(?)
ディサービスの日でホント、幸運でした。
すぐ行ってあげられないですからね。。

息子の家の食器棚から飛び散った食器は いろいろ思い出があるもの
お気に入りのものなどあったでしょうに…
大きいビニール袋 3個分もありました。
行ってみて粉々の食器を見て驚きましたが 5階ですから揺れが大きかったのでしょうね。

テレビの映像を見ては どんどん状況が悪くなり犠牲者が増えて本当にお気の毒です。
寒い中、避難所の方々にどんな言葉をかければいいのでしょう。

ダイちゃん、地震の時、どうでしたか?
でも、息子さんのところも物の被害だけで済んでよかったですね。
命あってのものですから。
原発の放射能拡散も怖いですよね・・・
しばらく自衛手段を考えていきましょう。

そころで、舎人公園の桜綺麗です!!
この公園で、26と27日に桜と花火の饗宴があるようなので
出かけようかと思ってま~す

★アメーバーさん~

大変です~今実家なんですが 買い物に行ったらダイ○ーで食料品がほとんどない。(@_@;)
仕方なく近くのコンビニへ、 でもない~パンもないです。
いつも父は朝、パンなんですが明日は 困りましたね。

スーパーは買い物客でごった返し、おどろきました~
明日は教室、大丈夫かな?

地震時はダイはウトウトしていたのですが ビックリして飛び起きましたよ。
でも揺れている間は結構落ち着いていました。
年だからかな~恐怖心はあまりなかったみたいで 私の方があたふたしてたです。
明日は電気 大丈夫でしょうかね。
でも 被害にあわれた方を思うと節電ぐらい協力しないとですね。
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空に梅・メジロ | トップページ | 今、出来る事 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ