« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の投稿

2011/05/24

伊豆高原から山中湖へ

5月20日

顔の陥没(?)で こんなぶちゃいくな顔になってしまいましたが・・・・・

D1

とっても元気です。

触っても痛がりませんし 旅行OKが出ましたので、伊豆高原まで行ってきました。

*************

***************

中央道を通り 河口湖あたりで富士山を見ながらという予定でしたが高速道路が混んでいるという情報で 東名高速を使い熱海・伊東を通り砂浜のきれいな熱川の海へ。 

Umi1

カップルが1組だけ、静かな波の音のBGMに聞き入っていました。

砂浜のダイの足跡が ト音記号のように見えます。けして海の中には入らなかったです…

073

格好のドックラン:さくらの里

Sakuranosato

冬から春にかけて3000本の桜が咲く 大室山ふもとの「さくらの里」、今の時期 古木の木を切るチェーンソー の音が響き渡っていました。

Icon09a

*************

***************

宿はいつもお世話になっている ラブリー・ワンズさんです。

シャンプーしてもらい ワンポイントのチョウのリボンが春らしいですね。

震災の前後に動物が異常行動をとる という記事がありましたが19歳のパインちゃん、一人でお留守番の時に部屋のゲージを押して隙間から ダイニングを通り,ベランダへ。2階のベランダから落下してしまい 排水溝へ落ちてしまったそうです。奇跡的に骨折もせず 元気にご飯を食べていました。よかったね~

そういえばPC教室に遊びに来ていたワンちゃんも mamaさんを追いかけて階段を下りずに2階のエレベーターホール脇から1回のコンクリート部分に落下 痛い目にあったと思われますがこちらも異常なしだったそうです。

震災時の出来事ではありませんが 余震が続いている時期のこと、予知能力かどうかわかりませんが 動物に与えるストレスも大きい表れかもしれませんね。

 

Heya

お料理は 少なめににお願いしたのですが…

Ryouri

それでもこのボリュウム、昼食は軽く…控えめにしてよかったね~

*************

***************

5月21日

伊豆スカイラインを通り 箱根を目指します。

Hakone1

ライダーさんにも人気のコース 沢山すれ違いましたが車の量は土曜日の割には少ないでしょうか。箱根関所をぬけ旧街道の杉並木は昔ながらの東海道 歩いて雰囲気を味わいたいところですが 目的地の山中湖を目指します。

*************

***************

曇り空ながらも 高速を降りたところで富士山の雄姿がはっきり見えました。場所によっては車の前に迫ってくるようで久しぶりにすそ野まで見えた富士山

富士山、ダイの背中を押してくれることでしょう

Huzi1_2 

*************

***************

この圧倒的存在の前で いつまでも 遊んでいたいね

冬場の悠々とそびえる富士とはまた違い 暖かく包んでくれ」そうな優しさ 見る角度により表情も様々ですが 万人を虜にする魅力は数多く ・・・また来ようね。

Hakonehuzisan

*************

***************

Print1_2 

陥没が進んだようですが 頭の中で悪さしているという診断より ただ単に加齢による筋肉の衰え だけならいいのですが…キットそうだね。

お友達もみな頑張っています。 1日も早い回復、祈ります。

P1180003

2011/05/15

雨上がりの土手

5月14日

青葉の薫り、風薫る季節となりました。
が ここ何日か 時々雨脚が強かったり、日中は汗ばむくらいだったりと不安定だったお天気でしたね やっと頬に伝わる風が心地よく感じられる朝の散歩。

朝 7時過ぎ 私のリクエスト!
何か月ぶりでしょう 久し振りに河原に行き 満足顔のダイです。

***********

5141

***********

008

9

珍しく ワンコは遠くの方でフリスビーで遊んでいる2匹だけ。 

8

ボールを持ってくるの忘れたね。_(._.)_

12

008

***********

11

ドックランより広ーい 遊び場、久し振りのノーリード ツバメもご挨拶していましたね。

049

5月13日

初めての動物病院

犬を散歩させていると 時間がある時は一緒に公園めぐりをして季節の花々を楽しんだりしますが なんと言ってもワンコ情報を得られる事は大きいですね。ダイの顔の陥没(?)が気になり 設備の整った総合病院を教えて頂き 行ってきました。

先日行った病院では “老化による筋肉の衰え” で済まされましたが いかに病院によって診断が違うものか ワンコにもセカンドオピニオン が必要です。

P1160025

体全体をチェック、まず痩せなさい!

 

P1170002

せっかく痛い注射をしたので ついでにフィラリアの薬を貰って行きましょう。

血液検査の結果が出るまでの間…

病院前でとっても可愛い白芝のワンちゃん、入るのを嫌がりお母さんと格闘…お母さん大汗かきかき頑張ってました。

小学生の子供たち6人 小さな段ボール箱を抱えて産まれて何日か目の捨て猫をつれて来ましたが看護婦さんにミルクを貰いドライヤーで体を温めてもらい・・・貰い手があるといいのですが。でも貰い手を探す為に自転車を走らせる子、電話する子 みんな一生懸命です。動物好きの子供達に拾われて良かったね。 7時からピアノの練習があるからとボス的存在のお兄ちゃん 病院で一時預かり出来るかどうかでしょうね。
私達も4時過ぎから帰宅は6時 でも診察してもらってよかった~

フィラリアの薬が 棒状のお肉。初めて味わうお味は・・・なんでも美味しいんですよ。ね!

犬にも顔面痙攣や顔面麻痺があるそうです。そのほかの病気も考えられるそうです。やはり10歳をすぎるといろいろ出てきます。

**********

037

**********

まわりに パッチワークを楽しむ友人が数人いますがそれぞれ個性があり作品品評会はとても賑やかです。ヽ(^。^)ノ
ブログのお友達から情報を教えて貰いパッチワーク展にも行ってきましたが 若い彼女の作品はパンチがあり とても刺激になります。若さと南国育ちで パワーが違いますね~わが家は 冬場はこのタペストリーを飾っています。ちょっと前の作品ですが、もう春物の明るいものに変えないと…

**********

P1

130×160 配色に苦労しました。母の洋服地も入れて思い出も一緒に。

********

Kiruto1_3 

Kiruto2

おまけ

P1170004

お家の中ですりすり…ヽ(^。^)ノ

P1170004

2011/05/10

バラの季節

5月9日

連休も終わり 久しぶりの駒場小路には蕾をたくさんつけたバラや見事に咲き誇っているバラなどが目を楽しませてくれています。

Bara1_2

************

PC教室が 東大駒場校のすぐそばにあります。秋の銀杏並木も見事ですがこの時期 校門脇のばらが見ごろを迎え いい香りで生徒さんを迎えていました。

Flower17 

1

Flower17

Marakomiti_2

Flower17

グラウンドのほうには まだほんの少し ベツレヘムの星が咲き 初めて見た~とご一緒した方達が喜んでくれました。私も教えていただき初めてこの場所に来たときは やはり感嘆の声を上げましたよ。

キリスト誕生の時に輝いた星が地に落ちて花となったという伝説があるそうですが 夜になるとしぼんでしまうそうです。 曇り空や雨の時も可憐な白い花弁は閉じたままだそうです。

ベツレヘムの星 希望を与えてくれる星 ですね、きっと。陽射しを浴びて輝いていましたが日が陰っても  茎先で別れた小花たちが自己主張していましたよ~

Ooamana

桜のピンクとグラウンドの周り一面に咲くこの花の白とのコントラストは素晴らしいのですが今年は見逃してしまいました。 また来年のお楽しみにしましょう。。。

Aa007

P1150088

5月10日

曇り空の中の散歩 人通りがまだ少ない朝6時過ぎ お天気があやしい~

Daisannpo

Aa007

やはり使い慣れたもの(メーカー)が一番かな・・・浮気はしませんよ~ !(^^)!
最初に使ったPCは LaV○○ サポートがいいというので。でもやはり人によるんですよね、もう少し丁寧に親切に願いたかったですね、何しろこちらはわからないことだらけでしたから。それから後の3台は すべて同じメーカーです。もう買い替えることもないかもと言うくらいの気持ちで 大事に使いましょう~でもリカバリーディスク 時間がかかりそうですね。作っておいたほうがいいのかしら (-_-;)

P1150133

まだよく見ていないのですが Office2010 はどのように変わったのか楽しみです。

「描画キャンパス」をだし 「書式設定」が office2007のExcel みたいなダイアログボックスです。色の編集が楽しみでもありかえって難しくもなっているかもですが やはりセンスを問われますね。(-_-;)  「スクリーンショット」もWeb上のものを取り込むのに 便利そうです。 

Ws000004

白からこちらはイメチェンしましたが 素敵なあずき色、母が好きそうな色です。キーボードの黒は少し打ちにくいかな?慣れでしょうが・・・

でもPCやっててよかった~人との繋がりだけでなくワンコとも繋がれるんですから。

2011/05/08

ありがとう 

5月になって…

ゴールデンウィークは ほとんどダイと二人で過ごしたね~お留守番ばかりさせてしまったけれど…

今朝の散歩

Hahanohi3_2

閑散としている保育園、子供たちの姿がみられない代わりに 番猫、発見!

***********

Hahanohi2_2

このお花が咲いているパーマやさん、二匹のマルチーズ親子がいつも出迎えてくれます。パーマやさんの看板ワンコ、きれいにお髪をセットされて可愛いリボンをちょこんと付けて シッポ振ってとってのフレンドリーなんですが 体調を崩していた(腎臓のご病気)アトム君が4月に10歳の生涯を閉じました。お母さんワンコより先に。先日 はお出迎えがありませんで・・・。毎月 お会いするのが楽しみでした ありがとう。
“コーギーの親分” の風格がある強く、優しいむーちゃん いつまでもファンでいるから…ありがとう。

悲しい時や辛い時、無意識に体を動かしています。な~んにも考えないでキッチン周りの掃除に精を出し体をこき使うんですが シンクが輝いてくれる分悲しみが大きいんです。 

************

ありがとう

Hahanohi1

お花屋さんの店先が賑わっていますね。昨年までありがとう~と言えた子も 言ってもらえたお母さんも 無情の 母の日 になってしまった方もたくさんいらっしゃるでしょうが 青空の中に大切なお方の顔が見えますか?

そう言えば亡くなった私の母は 「歯医者に1回しか行った事がない」と言うのが自慢でした。大昔、歯の治療に行ったらあまりにも痛かったので 養生して歯を大切に使ったと言っていました。私の子供のころに比べても 今の歯医者さんはやさしく 治療に痛みもあまり感じませんね、あの振動は嫌ですが。

今回の「Officeで描画」 なかなか捗りませんでしたが どうにか間に合わせました。ちょっと出来がいまいちかな~(>_<)

A

Kanesyon_2

        Word2007 オートシェイプ絵

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ