« お天気に誘われて | トップページ | バラの季節 »

2011/05/08

ありがとう 

5月になって…

ゴールデンウィークは ほとんどダイと二人で過ごしたね~お留守番ばかりさせてしまったけれど…

今朝の散歩

Hahanohi3_2

閑散としている保育園、子供たちの姿がみられない代わりに 番猫、発見!

***********

Hahanohi2_2

このお花が咲いているパーマやさん、二匹のマルチーズ親子がいつも出迎えてくれます。パーマやさんの看板ワンコ、きれいにお髪をセットされて可愛いリボンをちょこんと付けて シッポ振ってとってのフレンドリーなんですが 体調を崩していた(腎臓のご病気)アトム君が4月に10歳の生涯を閉じました。お母さんワンコより先に。先日 はお出迎えがありませんで・・・。毎月 お会いするのが楽しみでした ありがとう。
“コーギーの親分” の風格がある強く、優しいむーちゃん いつまでもファンでいるから…ありがとう。

悲しい時や辛い時、無意識に体を動かしています。な~んにも考えないでキッチン周りの掃除に精を出し体をこき使うんですが シンクが輝いてくれる分悲しみが大きいんです。 

************

ありがとう

Hahanohi1

お花屋さんの店先が賑わっていますね。昨年までありがとう~と言えた子も 言ってもらえたお母さんも 無情の 母の日 になってしまった方もたくさんいらっしゃるでしょうが 青空の中に大切なお方の顔が見えますか?

そう言えば亡くなった私の母は 「歯医者に1回しか行った事がない」と言うのが自慢でした。大昔、歯の治療に行ったらあまりにも痛かったので 養生して歯を大切に使ったと言っていました。私の子供のころに比べても 今の歯医者さんはやさしく 治療に痛みもあまり感じませんね、あの振動は嫌ですが。

今回の「Officeで描画」 なかなか捗りませんでしたが どうにか間に合わせました。ちょっと出来がいまいちかな~(>_<)

A

Kanesyon_2

        Word2007 オートシェイプ絵

« お天気に誘われて | トップページ | バラの季節 »

コメント

綺麗に手入れされたマルチーズは上品でですね。我が家のマルチーズは毛がもうほとんど
なくて、しみだらけの肌が丸見えで哀れな姿です。今は服を着ているので、目立ちませんが
暖かくなったら、どうしましょう。。。オートシェープ絵素敵です。毎年フラッシュで母の日の
作品作るのが楽しみでしたが、もう気力なしです。可愛いDAIちゃんのオメメ。

★けいさん~

おはようございます。
ポンチャン 体調いかがでしょうか。
皆さんにケアされながらいつまでも元気でいて下さいね。
ダイも 老犬のお仲間入りですからツヤはなくなり
フローリングでは滑る事も多くなってきましたね。
でもポンチャンみたいに長生きしてくれたら嬉しいのですが…

Flash で バラの花からhappybirthday の文字が出てくるのを教えて頂きましたね。
文字だけ Mother'sday にしても素敵ですね。
いま、Flash作る気力が イマイチありません。いかんですね~(-_-;)
オートシェイプ作りも 何だかイマイチ、でもありがとうございます。
励みになります。
ピンボケではお会いできますでしょうか~?
(@^^)/~~~

Daiちゃん おはようございます。
元気なDaiちゃん~~Qtaに少し分けて~~~
今ね、老いて行くQtaの姿を、愛おしく思って毎日接しています。
こんな、犬の介護をするのは、初めてのことです。

今はね、食べたい物探しの毎日
今日は、大好きなマグロを買いに行ってきます。それと、甘い物が好きになりましたね。
フードは殆ど、食べなくなって、毎日何なら食べてくれるのか、材用を用意することが
仕事になっています。  今朝は、食べようとしません。
水だけは、良く飲んでくれるので・・・・一時は水も飲まなくなった時は、心配しました。

Qtaが居なくなったら、私のブログも終わりですもの!

こんはんは~。
今年の母の日は何だか切ない一面もありましたね。
「ままへ、いきているといいね、おげんきですか」とそこまで手紙を書いて
疲れて眠ってしまったという4歳の女の子のことが頭をかすめました。
震災直後、読売新聞に載っていた記事でした。

お母さま、痛い思いをなさって歯を大事にしていらっしたのね~。
私も抜歯の後あまりの痛さに失神しかけてことがあります。
でも、喉元過ぎれば・・・・で、あまり大事にもしないで、後悔してます。

今度ぴんぼけでまたご一緒できますね。楽しみにしています。

★kotoさん~

こんばんわ。
犬を長年飼っていらっしゃるkotoさんでも キュー太君の食欲は
命にかかわること 気になりますね。
私には祈ることしかできませんが 心労がたまりませんようにネ。

kotoさん~kotoさんの写真は輝いているんですもの、
そんなこと言わんといて~
カメラの事 沢山お勉強なさったkotoさんのお写真はいつまでも拝見したいですよ。
(@^^)/~~~

★すいれんさん~

こんばんわ。
我が街は パーマやさん・クリーニング屋さん そして歯医者さんが乱立気味です。
そして歯医者さんも 優しく患者と接していますね。
母の時代は 治療する時の音、さぞ恐怖だったと思いますよ。
こりゃかなわん とでも思って歯を大事にしたのでしょうね。

そうですね~あの女の子 手紙書きながらコタツで寝ちゃったんですよね。
もう涙なしでは読めませんでしたね。
子供ってすごいな~とも感じましたが。

ピンボケ 楽しみですね。(@^^)/~~~

Daiさん 『officeで描画』更新されたんですね。
また、しっかりお勉強させてもらいます。
カーネーション柄の背景がステキですね。
そしてダイチャンの潤んだ目が、最高ですlovely
初夏の花々が眩しくなりますhappy01

★テクさん~

こんばんわ。
1か月に1回 何かこうかな~と悩むのですがお教室で描く以外のものをと
考えると あまり難しいのは避けたいしね。
テクさん ~簡単すぎるでしょ。(^_-)-☆

ダイの目はいいのですが 目の上がへこんでMRIで検査した方がいいかもなんです~
トホホ です~(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気に誘われて | トップページ | バラの季節 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ