« ありがとう  | トップページ | 雨上がりの土手 »

2011/05/10

バラの季節

5月9日

連休も終わり 久しぶりの駒場小路には蕾をたくさんつけたバラや見事に咲き誇っているバラなどが目を楽しませてくれています。

Bara1_2

************

PC教室が 東大駒場校のすぐそばにあります。秋の銀杏並木も見事ですがこの時期 校門脇のばらが見ごろを迎え いい香りで生徒さんを迎えていました。

Flower17 

1

Flower17

Marakomiti_2

Flower17

グラウンドのほうには まだほんの少し ベツレヘムの星が咲き 初めて見た~とご一緒した方達が喜んでくれました。私も教えていただき初めてこの場所に来たときは やはり感嘆の声を上げましたよ。

キリスト誕生の時に輝いた星が地に落ちて花となったという伝説があるそうですが 夜になるとしぼんでしまうそうです。 曇り空や雨の時も可憐な白い花弁は閉じたままだそうです。

ベツレヘムの星 希望を与えてくれる星 ですね、きっと。陽射しを浴びて輝いていましたが日が陰っても  茎先で別れた小花たちが自己主張していましたよ~

Ooamana

桜のピンクとグラウンドの周り一面に咲くこの花の白とのコントラストは素晴らしいのですが今年は見逃してしまいました。 また来年のお楽しみにしましょう。。。

Aa007

P1150088

5月10日

曇り空の中の散歩 人通りがまだ少ない朝6時過ぎ お天気があやしい~

Daisannpo

Aa007

やはり使い慣れたもの(メーカー)が一番かな・・・浮気はしませんよ~ !(^^)!
最初に使ったPCは LaV○○ サポートがいいというので。でもやはり人によるんですよね、もう少し丁寧に親切に願いたかったですね、何しろこちらはわからないことだらけでしたから。それから後の3台は すべて同じメーカーです。もう買い替えることもないかもと言うくらいの気持ちで 大事に使いましょう~でもリカバリーディスク 時間がかかりそうですね。作っておいたほうがいいのかしら (-_-;)

P1150133

まだよく見ていないのですが Office2010 はどのように変わったのか楽しみです。

「描画キャンパス」をだし 「書式設定」が office2007のExcel みたいなダイアログボックスです。色の編集が楽しみでもありかえって難しくもなっているかもですが やはりセンスを問われますね。(-_-;)  「スクリーンショット」もWeb上のものを取り込むのに 便利そうです。 

Ws000004

白からこちらはイメチェンしましたが 素敵なあずき色、母が好きそうな色です。キーボードの黒は少し打ちにくいかな?慣れでしょうが・・・

でもPCやっててよかった~人との繋がりだけでなくワンコとも繋がれるんですから。

« ありがとう  | トップページ | 雨上がりの土手 »

コメント

Daiさ~ん♪
お久し振り~~~!
新しいパソ、オシャレ色ですね~
お母様がお好きな色あいでしたか?もちろんお嬢様のDaiさんもお好きでしょう。(*^_^*)
F社 一筋なんて Daiさんは信念の人ですね~
そういえば、我が家の最初のパソはF社でした。
そのあと、諸般の事情でアメパソとなり、今はご存じの日本製。(^_-)-☆

「スクリーンショット」???と思い確認してみると・・・・・
おっ!ちょっと感動!便利に使えそうですね~
そういえば、まだ2010使っていないのです。

「バラの小径」華やいでますね~
明日朝、あそこを通ってみましょう。(*^^)v
明日は、出席します。よろしくお願いいたします。

★クリスさん~

こんばんわ。
PC,光っちゃって色がよくわからないと思うのですがお気に入りの色です。
今、白でもなんとかホワイトとかでとてもおしゃれですね。

office2010 はなかなか楽しめそうですよ。
新しいバージョンは手ごわいけれど少しづつ挑戦していきましょうか~

私もFlash は入れないでおきましたが ウイルスB もう3台に入れてしまっているので
セキュリティ がまだ無料の体験版、この先どうしようかな~?
信念ね~ ただ慣れている方が使いやすいかな~と安易な気持ちでごじゃる。!(^^)!

明日は いらっしゃれるようでよかったです。
お天気がいまいちですがね。ではまた~~(^_^)/~

えぇぇ。。。東大に薔薇小路があるなんて、知りまへんでしたわぁ~
来週にでも教えてくださいね♪
ふっくらと柔らかな色合いの薔薇に、撮れていて素敵!!
東大も、お花たちの宝庫なんですね。

ダイちゃんの鼻デカショット、カワユイ(*^^)v

こんなシックな色合いのPCあるんですね。
すごーーーく、素敵ですね。小脇に抱えていきたい感じです。
実は、私が初めて買ったのが、∞マークのモバイルのLOOXでした。
あずき色ちゃんに、会ってみたいですぅ。

★アメーバーさん

おはようございます。
あら?アメーバーさん ご存じなかったですか?
お教室に行く道が反対からなので ほとんど通らない小路だからでしょうね。

たくさんのバラがまだまだ楽しめますので ついでの時にちょっと線路を渡って
校門の方から改札へというルートでね。(#^.^#)

東○の赤も素敵ですが あの赤はなかったですね。
サーモンピンクの IさんPCの色も落ち着いています。白や黒しかなかったのが
今は 自分の好きな色を選べる時代になりましたね。
それも表面加工も素晴らしいです が 要は中身、いかに使いこなすかでしょうが
たくさんの大切なデーター 入れられるように。

では今日はお会いできずに残念ですが・・あの件・もう びっくりしましたよん!!
(^_^)/~

とうとう、おnewが届きましたね^^
羨ましい限り~。

私のPCは、Daiさんの始めのLa○○e・・・
サポートが今一つ(><)やはり対応の人により、かなりの違いが有りますね~。
「こんな事も知らないのか?」みたいな反応されてしまいます(涙;

そろそろ、私のも危ない感じです。
La・・・の前は、Fでした。
何処が良いのかわからない~(><)

その前に、買うじぇじぇがなーい(号泣;
お色が素敵ですね^^ 宝くじ!当りくじ、お願いしまーす☆

★junko-mamaさん~

こんばんわ。
朝も夜も雨の中の散歩でした~

パソコンも使う頻度で寿命は大きく違うでしょうが 新しいパソコンはだいぶ前から
希望していたので ちょうどバーゲンにもなったし…買うタイミングも難しいですね。
Vista でもOffice2010を入れられればいいのですが容量が少なく購入する事になりました。


どのメーカーのサポートが充実しているかというランキングがあるんですが
日経PCで時々発表するのですが LもF も上位に鎮座しています。
でも 私もたらいまわしにされた時は プロがなんでそんな事がわからないの~と
憤慨しましたy。

ただどのメーカーがいいかというのは ちょと悩みますね。
最低 Officeが搭載されていればいい ぐらいなんですけどね。

宝くじ あたりますようお祈り申し上げまする。(^^♪

今年はチョッキン スムーズに進んでいますでしょうね。
紫陽花 また楽しみにしています。
(@^^)/~~~

ダイちゃんの笑顔、いいですね。かわいい!
この2、3日、天気が悪くて、こちらの薔薇は痛みがちです。
お江戸も、今日は、雨かしらん?

すばらしい薔薇たち、長持ちするといいですね。

ベツレヘムの星、って不思議な花。
手に取って、みてみたいなぁ。

こんばんは~。
パソ、お洒落なきれいな色ですね。
新しくなるとやる気も満々でしょうか。
Daiさんならどんどんチャレンジしていけますね。
私はもう頭の方は現状維持がやっとみたいで・・・・・・。

バラ、もうこんなに咲いてるのね。
けっこう植えてあって楽しめますよね。
ベツレヘムの星もまだきれいに咲いてるんですね。
アマナの群生は新宿御苑でもみましたが、東大のあの斜面の咲きようは
やっぱり見事で見応えがありますね。

★cookieママさん~

こんばんわ。
今日は雨、実家では暖房入れました~
気温の差が大きいので 困りますね。
今日は 薄着で行ったら寒かったですよ。

春は桜や かわいいスミレなども楽しめますが このベツレヘムの星
ネーミングも素敵ですね。
cookieさんのお家のバラ もう少し楽しめたらいいですね。(@^^)/~~~

★すいれんさん~

こんばんわ。
PCは まだちょこっと触っただけ、今も旧PCからです~

見ごろを過ぎてしまった お星様ですが校舎に近い方が
まとまって咲いていまして グリーンの中の白がとても生えて
きれいでした。
でもさくらとのコラボには到底かないませんが…

バラはまだまだ楽しめますね。
昨日は 雨の中しっとりと咲いていたでしょうか~
早めに行ってみてくれば良かったかな~??
でも 近場で沢山のバラが見られてラッキーですよね。
そう言えば 梅の実はだいぶ大きくなったでしょうかね~
(@^^)/~~~

良いな~ 新しい事に、挑戦出来る Daiさん!
私は、土方仕事しか出来ないもの。
私の欲しい物は、 新しいパソコンでも、その知識でもなく・・・ノコギリ~~笑って下さい!

★kotoさん~

こんばんわ。
kotoさんは一人で何役もなさっていらっしゃいますね。
私から見れば新しい事に挑戦して 結果を出していらっしゃるスーパーウーマンですよ。

木曽の新緑 気持ちのいい季節になりましたでしょうね。

Daiさ~ん お久しぶりです。
やっと風邪が治り始め・・・時間がかかりました。

おNEWのPCステキな色ですね~
いよいよ2010突入ですか・・・いいな~
Excelの効果がなかなか優れもののようですね。
私も続きたいのですが、かなり遅れそうです。(ρ_;)

バラの季節!とっても不思議なバラですね。
綺麗に咲かせてるお庭をみると、尊敬です。
今は、色んなバラが楽しめるんですね~♪
今日は、やっと暴風と黄砂から開放されてます。happy01

★テクさん~

コメント欄閉じていらっしゃるので どうなさったかな~と。
まぁ~お風邪でしたか?
冬から夏と 春があまり顔を出しませんでしたね。
体調管理が難しいです~ (-_-;)
どうぞご無理なさいませんように 早く完治するといいですね。

Excelですか~ まだ全然触っていないです~
旧パソコンに2010 入れられれば良かったのですがね。(>_<)

こちらも時々強風がふいてますが 黄砂は・・・?
ほとんど実家で家の中でしたのでよくわからないのですが
あまり影響はなかったのでは。(のんきですね~)
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう  | トップページ | 雨上がりの土手 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ