« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の7件の投稿

2011/06/24

ダイエット

相変わらずダイエットが必要な ダイです。

P11800781

6月23日

予防接種をうちにダイの病院へ行ってきました。白内障もあるようです。

肝心のぶちゃいく顔、もしかしたら悪者が頭の中から頬の骨を押し出してるかもしれないという懸念は 相変わらずありますが、もう注射も嫌ですよね。MRI も遠慮しようね。

1k

もうすぐ我が街の七夕祭りが始まります。

P1180235

1k

P1180252

1k

いつも行く公園で 新しいベンチが増えていました。
朝 6時の散歩、お友達もみな早いね~眠い目の飼い主さんにみな可愛がってもらっているワンちゃん達です。

Bennti
 

1k

マンションではゴキブリ君には会わないのですが 毎年念のためにゴキブリ○○みたいなものを置いておきます。今年も 台所・冷蔵庫の下などにおいておいたら ・・・ダイはかじっているのです。(>_<)
ワ・ワ・ワ~~危機一髪セーフ! 置き場所考えているつもりだったんですが、それ以上に食いしん坊なダイなのでした。

ちなみに病院でも 16.5K 痩せなさい!と。
オカラダイエット 頑張っているんですがね~(>_<)(>_<)(>_<)

1k

嬉しいことにまだ 咲き続けている夏椿です。(●^o^●)

Natutubaki624

実家に行く回数が増えまして ブログもちょっとご無沙汰でしたがダイの事をご心配いただき ましたお友達、本当にありがとうございます。

“悪者”が 強力な力を持っていたらもっともっと悪さをするはず、いろいろな症状がでて来るはず。いまは食欲もあり元気なようですので 見守りたいと思っています。

花のFlash

今月のFlash 勉強会

 

               

***************************

 

B14

毎日 蒸し暑い日が続いています。

P1180211

水分を取って 昼寝Time 15分 

本格的な暑さがやってきますね~~

P1180230

       

何回も手直ししたいところですが 妥協も肝心でしょうか~(>_<)

2011/06/12

夏椿

一緒にFlashを勉強している友人のAさんが 伊豆方面に引越されることになり、暫くお会いできませんので お忙しい中、時間を作って下さり ランチをご一緒しました。

持ち前の明るさとバイタリティー、繊細かつ大胆 知識豊富、その行動力 見習わないとね~お元気で…

Sum15

出がけに激しい雨も小降りになり、きれいにお化粧している 大好きな夏椿に会えました。

Natutubaki

*********

*********

   

午後からは 梅雨の蒸し暑さ、まだきれいに咲いているバラ に会えましたが “薔薇の小路” にも 紫陽花が咲きはじめてこれから目を楽しませてくれそうです。

Tyou

Sum15

計算機片手に奮闘したとおっしゃっていたSさんでしたが 先日、復習してどうにか出来上がったFlash  です。

                   

IE8 からバージョンアップしていませんが Windows 7 IE9ではやはり2枚の写真に線が出ているでしょうか~(「Flash Player」の最新バージョン(10.3.181.16)を入れてみました。)

2011/06/06

秋が瀬公園

何の予定もない月曜日。

久し振りに浅草にでも出て 東京スカイツリーでも見てこようかという声に カーテンの洗濯を1枚減らし支度をしていると もう~そわそわそわそわ…いつもはでんと構えているやんちゃ坊主なんですが。

何だか留守番をさせるのがかわいそうになり 急遽行き先をわが家から 40分ほどの所にある 『秋が瀬公園』に変更しました。そのうち気温もうなぎ昇り、公園行きで正解でしたね。

 

Akigase

「芝生広場」「ピクニックの森」など緑あふれる緑地の広い公園、遊具はありませんが休日には家族連れで賑わう人気の公園です。 

バーベキュー広場には数人がお昼寝しているだけでした。

P1180090

04tre21a

木々の間を抜ける風が気持ちよく 野鳥が集まる絶好の観察ポイントでもあると、長いお鼻のレンズを持ったおじさんが シャッターチャンスを狙っていました。

Akigase1

池では ザリガニがとれるみたいですね。鳥のさえずりを聞きながら釣り糸を垂れている親子連れ 収獲があったでしょうか~(*^_^*)

P1180122

Mga5101

Akigase3  

のんびりお弁当を広げ 青空を見上げるとラジコングライダーが気持ちよさそうに(?)とんでいました。春は 桜の名所としても知られているこの公園で ダイが所属していたワンコグループの運動会があったのは…10年ぐらい前でしょうか~

50mぐらい離れた所(もっと遠かったかな~ すごく離れていたと言う記憶があります)から よーいドン! 何組かに分けてやりましたがコーギーの足の早さに驚きの声が上がりましたっけ~遊びに行ってしまうワンちゃんもいたり 笑いが絶えない犬の運動会 20頭ぐらい参加していましたね。

P1180133

この広場も今日は閑散としていました。

2011/06/05

夏の日差しのANGE

6月4日

朝から日差しの強い4日、京王多摩川駅に隣接する “京王フローラルガーデン アンジェ”に行ってきました。

Anzye1

          「サヨナラ」の木

Lain

Green Market

アンティーク品や園芸品などが多数並び 沢山の人でにぎわっていました。

Anzye3

Lain

ajisai-junko-mamaさんのところからお嫁入りしたライムライト、お楽しみはもう少し先ですね。

Anzye2

ローズガーデンのバラもそろそろ終わりでしょうか、今日は フリーマーケットの騒音の中 “にぎやかな孤独” を楽しんでいるようでした。

 

Bara6041

Bara6042

朝、9時ごろ家を出て駅に向かいます。車内では「節電のため ライトを消します」というアナウンス、 ハイキンググループのリュクサックがあちこちでご挨拶していました。

今回は Flashを勉強しているお仲間とのカメラ散歩、PC談議にも花が咲きました。ご一緒のみなさん~お世話になりありがとうございました。

073

6月5日

Dai605

2011/06/01

紫陽花の季節

6月 衣替えの時期ですが肌寒い1日となりました。今日の涼しさでは 学生さんも冬の制服でちょうどいいぐらいでしょうか~

そういえば スーパークールビズ、夏の節電に向けて生地に工夫があり、汗シミが出来にくいジャケットや 保冷材が入ったストール・女性用のステテコ等もあるとか 涼しそうでいいですね。

*****************************

**********************

 

マンションの紫陽花も 少しづつ咲き始めました。

夕方の散歩は 少し早目に…また雨が降りそうです~(>_<)

P1180068

Lin_ajisai02

*****************************

**********************

5月のオートシェイプは 皆さんとクレマチス を描きました。花びらの“塗りつぶし” がシンプルすぎるでしょうか~

Kurematisu

    Lin_ajisai01_2Lin_ajisai01_2

*****************************

**********************

6月の Officeで描画 はExcelで描く紫陽花 これからたくさんの紫陽花が楽しめますね。

201160110

Lin_ajisai01_2

Lin_ajisai01_2

*****************************

**********************

雨を降らせるのを忘れてしまいました。(-_-;)

201160112

鬱陶しい梅雨 少しでも快適に過ごせるよう体調管理に気をつけて、節電を心がけて いろいろ工夫しながら・・・湿邪 に打ち勝ちましょう。

旧古河庭園

久し振りに参加した “ピンボケ倶楽部” 今回はわが家から近い 「旧古河庭園」です。

前日まで 台風接近でやきもきしましたが、出がけに降っていた雨も幹事の “晴れ女さんパワー”で 傘をささずに撮影できました。

Teien1

5

6

Bara7_2

  Bara3

1

Teien2

幹事さんが予約して下さった 洋館建物内の見学では設計者 、コンドル(イギリスの建築家)がとても日本びいきだったそうで 館内には想像していた以上に日本文化も息ずいていました。100年前のシャンデリア・窓ガラス 分かりやすい説明でとても楽しめました。

ご一緒頂いた皆様 お世話になりましてありがとうございました。途中から青空が見えましたが この時期、沢山の見学者が訪れるそうですが台風の影響でキャンセルが相次いだとか ゆっくり洋館・洋風庭園をまわれました。ラッキーでしたね。

「豪壮でおしゃれな建物、和洋の庭、大正の息吹に触れる心地よい空間。」…パンフレットより 満喫した1日でした。

5月27日 

朝の散歩

たまにしか通らない ロシア料理のお店がある散歩道、きれいなバラが咲いていましたね。

20116011

6月1日

梅雨に入りましたが 今日の最高気温は18度、4月並みだそうですが今朝の散歩は ダイにとっては 気持ちのいい “ご飯が進む散歩”でしたね~

2011601

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ