« 夏の日差しのANGE | トップページ | 夏椿 »

2011/06/06

秋が瀬公園

何の予定もない月曜日。

久し振りに浅草にでも出て 東京スカイツリーでも見てこようかという声に カーテンの洗濯を1枚減らし支度をしていると もう~そわそわそわそわ…いつもはでんと構えているやんちゃ坊主なんですが。

何だか留守番をさせるのがかわいそうになり 急遽行き先をわが家から 40分ほどの所にある 『秋が瀬公園』に変更しました。そのうち気温もうなぎ昇り、公園行きで正解でしたね。

 

Akigase

「芝生広場」「ピクニックの森」など緑あふれる緑地の広い公園、遊具はありませんが休日には家族連れで賑わう人気の公園です。 

バーベキュー広場には数人がお昼寝しているだけでした。

P1180090

04tre21a

木々の間を抜ける風が気持ちよく 野鳥が集まる絶好の観察ポイントでもあると、長いお鼻のレンズを持ったおじさんが シャッターチャンスを狙っていました。

Akigase1

池では ザリガニがとれるみたいですね。鳥のさえずりを聞きながら釣り糸を垂れている親子連れ 収獲があったでしょうか~(*^_^*)

P1180122

Mga5101

Akigase3  

のんびりお弁当を広げ 青空を見上げるとラジコングライダーが気持ちよさそうに(?)とんでいました。春は 桜の名所としても知られているこの公園で ダイが所属していたワンコグループの運動会があったのは…10年ぐらい前でしょうか~

50mぐらい離れた所(もっと遠かったかな~ すごく離れていたと言う記憶があります)から よーいドン! 何組かに分けてやりましたがコーギーの足の早さに驚きの声が上がりましたっけ~遊びに行ってしまうワンちゃんもいたり 笑いが絶えない犬の運動会 20頭ぐらい参加していましたね。

P1180133

この広場も今日は閑散としていました。

« 夏の日差しのANGE | トップページ | 夏椿 »

コメント

今日はお暑かったですね。
ダイちゃん公園に行って良かったですね
かけっこが早いのね

相模原公園にカメラを持って出かけるのですが、
広い芝生の半分ぐらいが、ワンコの遊び場になっています
みているだけで、それは楽しいんです。

ダイちゃんもあんなふうかな・・なんて・・思ったりして
私の大好きな時間です

こんばんは~。
ダイちゃん、気持ち良さそう・・・・・
ダイちゃんでなくとも広くて緑がいっぱい、心地良いですよね。
ちょっと暑くなると緑は最高の清涼剤ですね。

ダイちゃんはお出かけの様子を察知なさるのね?
もっとも、家のj小鳥でもわかるみたいで、
玄関の方へ行くと鳴くんですよ。

↓アンジェ、今頃の季節も爽やかでいいでしょうね。
行ったのは紅葉の時でしたから、また違った雰囲気が伝わってきます。

ダイちゃーん♪
お留守番で無くて嬉しかったね~^^

楽しそうにお散歩してるのを見て、オバちゃんも微熱射病が治りましたよ~
ありがとね?

この処、家の前の駐車場に・・・えみちょんとーさんが芝の種を撒いています。
ネットも張るみたいで、丸太を立てているし~、
秋にダイちゃんと遊べるように準備中だよ?

↓アンジェのライムライト画像ありがとうございました^^
健やかに育っている様子がわかり、安心しています。
満開の頃、見に行きたいんですけど、ちょっと遠くてね(><)

ダイちゃん!
おいていかれないで よかったね~
「そわそわそわそわ…」攻撃は効果がダイね~(^_-)-☆
でも、時々はお利口に「いってらっしゃ~い!」するのよ!

先日は、ありがとうございました。
私は鈍行列車。超スピードダウンしています。時々脱線までします。(*^_^*)

今は緑のシャワーを浴びると元気がでますね~
昨日はアッチッチでしたが、昼食後の隙間に自転車とばして公園へでかけましたよぉ~
こちらの緑空間もよさそうね~

★rasuthiさん~

おはようございます。
今日は 窓から気持ちのいい風が入ってきます。
ホント、昨日は 夏の日差しでしたから今日出かけた方がよかったかも…
電話待ちがあって昨日出かけたのですがね。(>_<)

コーギーは運動量が多いですし 足は速いですよ~
短い足なので ダイナミックな走りではありませんが 飛んでいましたよ。
今は年のせいか 廊下を走っただけでゼイゼイ言っています。(-_-;)

相模原公園、お近いのかしら?
観察すると いろいろなワンコと飼い主、ウォッチングできるでしょうね。
ダイは 写真を見てびっくり またまたデブ犬になりました。
先程、抱っこして 実感です!どうしましょう…
ラスティーちゃんみたいに長生きして欲しいので 痩せないとです。
(@^^)/~~~

★すいれんさん~

おはようございます。
>ちょっと暑くなると緑は最高の清涼剤ですね。
そうですね~ 自転車で行かれる範囲にあればしょっちゅう行っているでしょうがね。

わ~小鳥さんでもわかるんですね。
またピーちゃんの写真 載せて下さいね。

アンジェは 紫陽花の季節に行かれてもいいでしょうね。
あの池の所に 舞台が出来るのかしら?

工事していましたが コンサート用に作っているのかしらね??
と今調べました~バーベキュービレッジ だそうです。

http://www.herofield.com/bbq/ange/

今度、行く機会があったらぜひご一緒に…(@^^)/~~~

ダイちゃん、お母さんに訴えたんですね。
「置いてかないで~。ダイも行く~。」って。

作戦成功!
楽しいとこに連れてってもらって、よかったですぅ。

広くてきれいな場所ですね~。

★junko-mamaさん~

おはようございます。

mamaさん 強い日差しに熱射病、要注意ですね。
でも お山は木陰の風が気持ちいいのでしょうね。
papaの田舎が 信州で良かった~と田舎のない私は夏場に行ったとき
あの清々しい涼風 がたまりませんでしたよん。

お忙しい日が続いていると思いますが とうさん~またまたスーパーマン父さんですね。
えみちょんも お手伝いしているのならとうさん~張り切りマンですね。(*^_^*)
出来上がりのUP 楽しみに。

ライムライトさんは生き生きとして 迎えてくれましたよ~
マーケットのこと知らないで行ったので たくさんの人がチケット売り場で並んでいたので
何事かと思ってしまいました。
我々は 何も買わず…でしたが。
(@^^)/~~~

★クリスさん~

おはようございます。
今日みたいな日は 自転車飛ばして私も出かけたい~
でもチビが熱出して…
我々の健診も予約しないと…
誰かさんも腰痛で ダウンしているしで、今トホホ状態です。

チビは風邪ひくとたちまち機嫌悪しで我々では手に負えませんが
小児科、かかっているので先生が頼りですね。

近くの小学校の放射線の値が わが市で一番高いそうで外にも気軽に出られなくなるのかしら~と。
幼児を持っているお母さんたちで 連絡取りあっているみたいですが 怖いよね~

鈍行 いいのいいの!脱線だってたまにはしないとね。
脱線出来る時は し・あ・わ・せってね。(^_-)-☆

★cookieさん~

おはようございます。

そちらはお魚美味しいんでしょうね~
なんて…今日の献立何にしようかな~って思っていたもんで。(笑)

はい、作戦にまんまとはまりましたが 実は私スカイツリーにあまり興味ないもんで。
たまには papaに付き合ってとハイハイと 生返事しておりましたのよ。)^o^(

桜の季節以外なら 平日、おススメですが遠いよね~~
でも 近くのドックランもどき(*^_^*) があってそっちの方がいいな~(@^^)/~~~

そうそう。。。
置いていかれる?と察知した時の顔がかわいそうで
急きょ予定変更~~我が家もよくあることです~
いい公園ですね~
涼しくなるころにはもんも行けるかなぁ~

Daiさ~ん こんばんわ~♪
深緑の空間が爽やかですね!いいな~~
ダイチャンも森の精と楽しく遊んでいるようですね。
私もしばし緑の世界に和ませてもらいました。
いつもありがとうございます。

今日、『Officeで描画』を参考にさせてもらって
久し振りに紫陽花を描かせてもらいました。
わかりやすくて楽しかったです。
透明枠の説明もコメント欄に載せて下さって助かりました。↓
どうにか描く事が出来ましたが、テキスト作成大変でしょうね。
でも、描き終えた皆さんの笑顔が嬉しいですね。
感謝!感謝です。m(_ _)m

★もんままさん~

こんばんわ。
きっと行かれるよ!
スカイツリーもまた見に行かれるよ…
もう涙が出ちゃうよ、散歩嫌いなわんこならともかく もんちゃん1日でも早くあの公園も行かれるといいね。

ダイのぶちゃいく顔の件も 中旬ぐらいまでに結論出さないとなんですが
痛い目にはもう会わせたくないしね~
予防注射するだけでも 押さえつけて悲痛な声あげる弱虫さんだし…

ままさん 辛い日がお薬が効いて お薬から解放される日が、1日でも早く・・・ 祈っています。

★テクさん~

ダイももう年だし 最近は思い出作りかななんて思いながら出かけています。
ハーハー 言うんですよ、心臓も弱くなっているのかもです。

散歩が嫌いなワンコや 車酔いするワンコもいますのでその点は我々も一緒に楽しめていいのですが…
最近おとなしくなって ちょっとつまらないかな~やはり年ですワン。(-_-;)

紫陽花はテクさんのオリジナルの方が きっと素敵だと思いますよ~
皆さんと一緒に描くとなるとやはり形もある程度決まったものになったりしますしね。
Excel だと形を作りづらいかもですね。
利用して頂きありがとうございます。
(@^^)/~~~

その節は、大変お世話になりましてありがとうございました。

ダイちゃんの嬉しそうなお顔と姿が、なんともカワユイこと♪
Daiさんのご近所?車で40分は近所とまではいきませんかね~
とっても良い所が、沢山あるんですね。
ワンコじゃなくても、木陰を求めてピクニックしたいニャ~

最近、線量の話しがよく聞かれますね・・・
ほんとうに、次世代の子供たちの健康が脅かされないように
早く、終息してほしいと願うばかりです。

おはようございま~~す。

いい公園ですね~。。
やっぱり、少し位暑くっても、緑いっぱいのところだと、なんとなく涼しさを感じますよね~。
ダイちゃんも気持ち良さそう~。
平日の静かな時にふうかと一緒にお散歩したいなぁ~。
早く、元気にならなくっちゃです(^-^)

★アメーバーさん~

こんにちわ。
こちらこそお世話になりました。
お忙しいのにご一緒できて 嬉しかったです~

車だと3~40分ぐらいでつく公園が我が地方には大小、沢山ありますが
秩父の方にも たまには足を伸ばしたいところです。
ここは遊び道具が何にもないのがいいのですよね。
自然がいっぱい残っていて バードウォッチングの方たちに人気があるみたいです。
たくさんのさえずりが聞こえました。
1羽だけカメラに収まってくれたのですが ボケボケでございます~
放射能の値を配信しているんですね、地震情報みたいに。
海に流すとかとんでもないことが起こりそうで本当に怖いです~(-_-;)

★ふうか母さん~

こんにちわ。
今、出先から帰って来たのですが 朝の涼しさはどこに行ったやら 暑くなりましたね。
暑いとふうかちゃんの お食事作りも大変でしょう。。。

ふうかちゃんのマンマルオメメ、日頃でも女の子ってお食事もゆっくりお上品に食べるのでしょうね。

驚きの連続の5月がすぎ ブログのお友達がみんな頑張っているんだな~と思うと 
何か出来る事がないかな、と思いますが祈ることしかできないでしょうか。
ままさんの頑張り、 ふうかちゃんにも分かっていますよね~
きっと きっともうすぐ…元気なふうかちゃん~またお会いしましょうね。

dai様
秋ヶ瀬公園、見渡す限り広々として素敵な所ですね。ダイちゃんも気持ちよく、走れたでしょうね。
時々、緑をじいっと眺めていると気持ちが休まります。

私の家の近くは海から山が迫っていてあまり広場はないのですが、少し歩くと、南郷上の山公園(ふたご山の
登り口)があります。その中には広い緑の芝生があって、犬だけのの遊び場になっています。

今の時期は緑がきれいで、心が癒されますね。お近くに良い所があってなによりです。

こんばんは~

秋ヶ瀬はいいところですよね~。
あの緑地空間は他では味わえないところです。
以前は孫たちが小さかったので、お弁当を持ってよくいきました。
ダイちゃんには格好の場所ですよね。

ANGE お世話になりました。
暑い日でしたが、あんなに沢山のフリーマーケットで集まったの始めてみました。
もっとゆっくり見たら面白いものが発掘できたかなぁ・・・

Flashの皆さんと楽しい時間でした。
ありがとうございました。


★sasaさん~

おはようございます。
そうですね~sasaさん地方は海・山ともハイキングコースで羨ましいです。
砂浜を夕日を見ながら歩きたいものですが ワンコと一緒だと忙しなくてです~(>_<)

南郷上の山公園ですか~近かったら行きたいです。
やはり芝生って 人もワンコにとっても優しい台地ですね。

新緑の季節もあっという間に終わってしまうのでしょうか~
いらして頂きありがとうございます。
(@^^)/~~~

★minamiさん~

やはり皆さんでお出かけになった場所でしょうね~
遊具が無いので 野球やバトミントン、釣りにバードウォッチングと休日は
さぞ賑やかでしょう!

わが家のチビと今度行ってみようかと思っています。
桜の季節に 一度行ってみたいですが…
さくら草というと この公園のはずれ、あのお方を思い出しますね。
ご一緒にと言っていたのに残念です。

アンジェ、私もみない所がいっぱいあって皆さんのお写真見て 素敵なショップが
あったのだと 思いました。
あの混みようは 半端ではなかったですがだんだん空いてきましたものね~
また来年もやるのかしら??
あまりーフリーマーケットって行った事がないので 楽しめました。
ご一緒していただき ありがとうございました~
(@^^)/~~~

おはようございます\(^o^)/
チョット遊び歩いていまして・・・ご無沙汰してます(^_-)-☆

↑コメント無しだったので、こちらに。

今年の東京の梅雨は時々晴れ間があって、Daiちゃんのお散歩には良いかしら?
近くに広い公園がたくさんあって、良いですね。
気持ち良さそう~~\(^o^)/
Daiちゃんの運動のおかげで、Daiさんもpapaさんも運動が出来て、健康で、うれしいですよね。

しっかりお勉強も進んでいらっしゃるようで・・・
また、お邪魔しに行こうかな(笑)

★はっちゃん~

こんばんわ。
ダイの散歩は、いつも近くの公園なんですがやはり自然が残っている広い公園はアッシーさんがいないとです。
いつものコンクリートの上の散歩とは 大違いですよね~

最近太り気味なので 少し散歩時間延ばさないと…(^_-)-☆

はい、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
収穫があると思いますよん。(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の日差しのANGE | トップページ | 夏椿 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ