« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の4件の投稿

2011/07/27

小雨の朝

雨が降る前に お散歩・お散歩!

7272

曇り空の中の朝散歩です。

Flower32 

この夏、蝉の鳴き声、あまり聞かれません~か細い声で2回 耳にしただけです。春が涼しくてセミの成長が追い付かないとか、梅雨明けが早く 大型台風上陸など 天候不順のせいなのではないかと 言われていますが夏の風物詩 蝉時雨もこれから本番でしょうか~

散歩から帰り 食事が終わると次のお仕事はおネンネ! 私の足元ですやすや…(-_-)zzz

7271

Bird12_2 Happy Birthday!

先日2歳になりました。いまアンパンマンに夢中だそうですんで ブロックをプレゼント。1日中遊んでいるそうです。ヽ(^。^)ノ

テレビを見たりダンスをしたりしながら…忙しいね~

7273

Icon08

先日 ナデシコジャパンが快挙を成し遂げましたね。

Nadesiko1

ちょっと遅れてしまいましたが・・・おめでとうございます。そしてありがとう・・・

Sennsusyuusei1

Officeで描画 に載せてみました)

小雨が降ってきました。少しのお湿り 大歓迎ですね。

暑さに負けずに GO! さ~今日も1日 始まります。

2011/07/15

猛暑

少し歩くだけで 噴き出る汗。朝5時過ぎの散歩は続いています~

Mousyo1

Corgi406

*************

暑中お見舞い申し上げます。

7082    

               「Office で描画」 WordとExcelで描いた絵です。

Corgi403

*************

犬も熱中症になるそうです。

先日、ダイの動物病院を変えましたが、今日は その病院でシャンプーをして貰ってきました。予約時間は 10時、2時間ぐらいで終わるはずですが結局迎えに行ったのは 3時過ぎでした。

ダイが 熱が39度4分、軽い熱中症症状だったそうです。少し休ませてからシャンプーして下さったので 帰りも遅くなりましたが、自宅からは車で行きましたので熱中症という事は考えられませんでしたが・・・初めての場所で緊張したのでしょうかね~。

************

Rimg0006

この小僧さんも 暑い中、頑張っていました。
洋服のひまわりの絵は 油絵の具で手描きでしたが ゴッホなみのひまわりでした。ヽ(^。^)ノ

被災地でATMの窃盗被害や空き巣被害がまだこれからも増えそうだという記事が載っていましたが 明るい社会にする運動の成果、一人一人の心の持ち方で解決できるんですが…

ダイは元気でこの夏を乗り切らないとね、秋にはいろいろお出かけしようね~~

Mousyo2

昨日、初めてセミの声を聞きました。
1匹だけ・・・大丈夫かと心配するぐらいとっても弱々しい声でした。

予定がある時は ぎらつく太陽の中を出かけなければなりませんが 睡眠不足にならない様、体調管理に気をつけて この猛暑を乗り切りたいものです。

**********

Corgi408

今日は 盂蘭盆、相変わらず寝苦しい夜に 亡母も涼しいあちらに早く帰りたいと願っているかも。(>_<)

熱中症に気をつけて 皆様、どうぞご自愛くださいますように。

2011/07/08

復興を祈る七夕祭り

我が街では 七夕まつりが2日から7日まで行われ 5日からは露店も出店していました。昭和27年から続いている七夕祭り、この商店街は今年50周年とか、記念の「第50回七夕まつり」です。

7月5日

風の音で目が覚める寝苦しい夜も明け 時々真っ青な空が顔をのぞかせてくれる朝5時過ぎの散歩道。きれいに飾り付けられた七夕飾りをゆっくり 見ながらの朝の散歩。

ダイが 5時ころからうろうろしていましてどうしたのかと思ったら 目やにがびっしり!うっとうしかったのでしょうね~ だいぶ目が引っ込んでしまってその分 目やにの量が半端ではありませんが 散歩に出れば七夕飾りはそっちのけ、焼きそばのにおい? それともかき氷 ?

Tanabata2

この通りも 7時過ぎから通勤の人たちでにぎわいますが、毎朝背広姿で挨拶してくれるあの方この方たちが この夏はラフな格好でお会いすることもしばしば・・・スーパークールビズ 電力不足が懸念される中 みんなで出来る事をやってこの暑さを乗り切りたいですね。

Fl2

今年も 手作りのいろいろな飾りつけがあり楽しませてくれました。短冊には学校の先生になりたいなど子供達の夢が書かれていましたが『じしんで しんでしまった人たちが生き返りますように』と気仙沼の幼稚園の短冊に書かれた願い、無理だとわかっていても私も同じ願いです。

Tanabata1

Fl2

公園のベンチが雨でぬれて・・・夜雨が降ったのでしょうか?

20117051

今年は 売り上げの一部を東日本大震災義捐金として被災された方に送られたとか、短冊に願いを描いて ほんの少し私も参加させていただきました。

Fl4

Fl6 

7月8日

きれいにかたずけられた 今日の朝散歩、毎日 早くから商店街の方達がおそうじをしているのを見るにつけ、この商店街の魅力を垣間見たような気がします。

Fl6

ネコさん(多分 のらちゃん)にとっても住みやすい環境なのかもしれませんね、時々苦手なワンコに遭遇さえしなければ。

尻尾を振って 威嚇していますがダイもこれ以上近寄りません。お互い怖がり屋さんみたいですね。

Tanabata3

Fl4

相変わらずのぶちゃいく顔ですが 元気にノソノソお散歩をしています。(●^o^●)

P1180153

では今夜のいいお顔。

P1180404

病院で購入したご飯 美味しいよね~セレブご用達かもね。(^_-)-☆

Fl4

久し振りに会った ジュン君、車に飛ばされ大手術をしたなど感じさせないくらい相変わらずのイケメンワンコです。コーギーには最近お会いしませんね~以前はフレンドリーワンコだったり 風格のある親分コギちゃんに会えたのですが。。。散歩の時間帯が違うのでしょうね。シュナウザー・チワワ・トイプードルとはよく会うんですが…

Rimg0024_2

トンボさんも ジュン君、祝福していましたよ~

Tonbo

そろそろお盆の準備もしないとですね。大好きだったおまんじゅう 予約しておかないと… 

2011/07/01

文月

今日から7月。

7月の別名 文月、なかなか「文月」と呼ぶことがないのですが 短冊に歌や字を書き、書道の上達を祈った七夕の行司に因み「文披月(ふみひらつき)」が転じたとする説が有力 など諸説があるようですね。

早いもので1年の半分が過ぎてしまいました。

悲しすぎる3月からあっという間に7月、梅雨が明けたら今以上に厳しい暑さが待っています。15分の昼寝Time 電車の中でも実行できますね。(-_-)zzz

ワンコがいなかったら 朝6時前の散歩は長続きしないでしょうね~エアコンもガマンガマンなのですが 留守番ワンコの為につい・・・(>_<)

昨日に続き夕方から雨・雷。予報が当たっていますね~

Dai701

花についた滴が サイダーの泡のようです~
この時期 散歩道には いろいろな“花の清涼剤”が置いてあります。嬉しい事です。。。

B14

まっ白なくちなしの花、毎年楽しみに待っているお花です。甘い香りが “私を幸福にしてくれる”…花ことば。

Kutinasinohana

B14

チビちゃんも 6時ころのお散歩です。

mamaが夕ご飯作っている間 お子守りして私も幼児返り (>_<)

ダイは 「ワンワン!」と言って喜こんでくれますが・・・そろそろ名前覚えんとね~(●^o^●)

Daisannpo

さ~ そろそろ夜散歩行ってこようか。。。

P1180074

ご飯 あとで入れておくね。行くよ~~

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ