« 復興を祈る七夕祭り | トップページ | 小雨の朝 »

2011/07/15

猛暑

少し歩くだけで 噴き出る汗。朝5時過ぎの散歩は続いています~

Mousyo1

Corgi406

*************

暑中お見舞い申し上げます。

7082    

               「Office で描画」 WordとExcelで描いた絵です。

Corgi403

*************

犬も熱中症になるそうです。

先日、ダイの動物病院を変えましたが、今日は その病院でシャンプーをして貰ってきました。予約時間は 10時、2時間ぐらいで終わるはずですが結局迎えに行ったのは 3時過ぎでした。

ダイが 熱が39度4分、軽い熱中症症状だったそうです。少し休ませてからシャンプーして下さったので 帰りも遅くなりましたが、自宅からは車で行きましたので熱中症という事は考えられませんでしたが・・・初めての場所で緊張したのでしょうかね~。

************

Rimg0006

この小僧さんも 暑い中、頑張っていました。
洋服のひまわりの絵は 油絵の具で手描きでしたが ゴッホなみのひまわりでした。ヽ(^。^)ノ

被災地でATMの窃盗被害や空き巣被害がまだこれからも増えそうだという記事が載っていましたが 明るい社会にする運動の成果、一人一人の心の持ち方で解決できるんですが…

ダイは元気でこの夏を乗り切らないとね、秋にはいろいろお出かけしようね~~

Mousyo2

昨日、初めてセミの声を聞きました。
1匹だけ・・・大丈夫かと心配するぐらいとっても弱々しい声でした。

予定がある時は ぎらつく太陽の中を出かけなければなりませんが 睡眠不足にならない様、体調管理に気をつけて この猛暑を乗り切りたいものです。

**********

Corgi408

今日は 盂蘭盆、相変わらず寝苦しい夜に 亡母も涼しいあちらに早く帰りたいと願っているかも。(>_<)

熱中症に気をつけて 皆様、どうぞご自愛くださいますように。

« 復興を祈る七夕祭り | トップページ | 小雨の朝 »

コメント

今日はこれから外出します。猛暑が怖いです。
オートシェープの絵、夏のフラッシュ!全部すばらしいですね~~
見とれて時間がなくなりました。大いそぎ。
日々の生活すべてにガンバラナクッチャ。。。ぽんの介護に
かこつけて怠惰な時間を過ごしています。

☆けいさん~

おはようございます。
ポンチャンの看護で疲れでしょうに いつも前向きなけいさん~
若さの秘訣でしょうね。

暑い中の外出ですか~?
私も負けずに出かけてきます。

嬉しいコメント、ありがとうございます。

今朝は 頂き物の梅干しで英気を養って…GO! でございます。
梅干しとビタミン剤服用 で夏場を乗り切りたいと思っています。

(@^^)/~~~ 

soccerこんにちは。

朝顔も風鈴も、上手にできていますね〜〜。(@_@)

ダイちゃん、熱中症???ですか〜。
動物病院が暑かったとか〜〜。(^_^;)
気をつけてね〜〜。(^^)

小僧さんのヒマワリ、手描きですか〜。
スゴいですね〜。

フラッシュで、涼しくさせていただきましたワン〜〜。
(^_^)

こんばんは。

ほんと朝5時でも汗が噴き出ますよねぇ。
ダイちゃんご機嫌でお散歩してるのですね。
もんは、朝の散歩は5分で終了です(><)
ダイちゃん ちょっと緊張したのかな?
ワンも水分補給気を付けないといけませんね。
ママさんもご実家の往復、水分補給気を付けてくださいねぇ。

フラッシュ?すごい技です!!
出来たら楽しいのでしょうねぇ~

毎日暑いですね~。
さいたまは連日35度を超えって、ところによっては38度以上になっているとか。
燃えるようなさいたまになっていますね~。

Flashも素敵ですね~。
そしてオートシェイプ 「officeで描画」を参考に遊ばせていただきました。
ありがとうございます。

Daiさん ダイちゃんも暑~い夏を元気に乗り切ってくださ~い。

soccer むーちゃんパパさん~

こんばんわ。
こちらはお盆も終わり 一区切りつきました。
来月は田舎のお盆もありますが…

ダイは熱を出したことはなかったのですが やはり熱中症だったのですかね~?
車も冷やしてから乗せたのですが それでも暑かった日でした~

ありがとうございます。
オートシェイプもFlashも 試行錯誤が続いています。
修正しないといけない部分もあり お恥ずかしいのですが
相変わらず どこかで妥協でございます。
(@^^)/~~~

☆もんままさん~

こんばんわ。
もんちゃん~涼しくなっから たくさんお散歩出来るようになるでしょうね。

この時期は ワンも早く帰ろうよ~と飼い主さんを引っ張っている子たちが
多いように思います。

PC教室で習っているFlashですが 課題が「花を動かす」でしたが
ワンコと一緒に走る・・・なんて出来たらいいのですがムリムリ。

ダイの首を振ると音がする…いつの間にかしなくなったような。
先生の前でも異常なしでしたが ジャポンと聞こえたのは何だったのでしょう~?
でもよく観察しておいて下さいと…暑くて私がおかしくなったのかな~(>_<)

(@^^)/~~~

☆minamiさん~

こんばんわ。
夏やせでminamiさんみたいに少しスタイル良くならないかな~と願望。
でも痩せないんですよね~(>_<)

本当に暑い暑いですね、マンション前で工事の方達、熱中症にならないか
気になってしまう暑さですね。
台風の影響も懸念されますが 雨が欲しいですね。

「Officeで描画」使って頂きありがとうございます。
またゆっくり minamiさんのHP、拝見させていただきますね~(-_-)zzz

(@^^)/~~~

ダイちゃん~、熱中症ってshock大丈夫ですか?
耳からジャポンって聞こえたのは・・・なでしこJAPANの優勝を予言したとか?lovely
タコのパウエルちゃんより凄いかも~(@@)

台風はどうですか?
こちらは、昨夜から雨が降り続いている位で、どうやら直撃は免れそうな気配です。
けど、油断は出来ませんね。

ダイちゃん、セレブ食限定になったのかな?
おからは、無用ですか?
もし、食べるようなら送りまーす^^

猛暑からは、脱出できたでしょうか・・・
久し振りに涼やかな一日でした。
これ以上お天気崩れなければいいのですが、
スローで大きな台風のようで、心配です。

ステキなフラッシュができましたね。
Daiさんらしい形にとらわれない開放的な感じが良いですぅ~♪
これからも楽しみにしてますね。happy01

こんばんは~。

この暑さは人にも、ワンにも厳しいですよね~。。。
こうなると、お散歩時間、考えちゃいますよね。
ダイちゃん、緊張しちゃったのかな?。。ふうかはシャンプー嫌いで、緊張で息もあがっちゃうらしいです(笑)
でも、何事もなく、シャンプー終了できて良かったです。

台風の影響で、突然、すっごい雨になったりで、大変な一日でした。
暑さは少し解放された?ような・・・でも、湿度がすごい。
これまた、嫌ですね~。
何事もなく、早く、台風、過ぎ去ってほしいですね。

Daiさん、すごい技ですね~。

涼しくなっちゃいました~。
こちらも、暑中お見舞い申し上げます。

ダイちゃん、熱中症~!?
気がつかないうちにクッキーもなってるかも・・!

やっぱり、冷房して出かけなきゃ~。

お大事になさってください。

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますね・・・
今日は台風の影響で まあ・まあでしたが・・・

ダイちゃんが熱中症になったのですか、
この暑さでは参ってしまいますよね
お大事に!
Daiさんはお元気そうでなによりです。

涼しげなフラッシュ、素敵で~す。

☆junko-mamaさん~

こんにちわ。
なにはともあれ台風がそれたみたいでよかったですね~
台風と聞くと mamaさん地方をそれて…と懇願(笑)

こちらは 晴天と豪雨がローテートしてまして 出先ですごい大雨にあってしまいました。(>_<)

早く高原のドックランに伺いたいな~
ア、無謀人にはなりませんからね。
(実は先日、なりそうになりましたが やはり暑い中 お山も暑そうなのとチト遠いと言う事で
キャンセルでございました~)

熱中症症状という電話連絡に エ~でした。
マ、でも病院でのシャンプーでしたので安心して預けられましたワン!

おからも併用してます、近くのお豆腐屋さんで購入 出来たてのホカホカ、よけい食べ過ぎちゃったりして。


お心遣い ありがとうございますだワン!
少し痩せたかな~?

(@^^)/~~~

☆テクさん~

こんにちわ。
テクさん地方は 猛烈な暑さだとTVで報じられていましたよ~
もう見ているだけで アセアセ 汗でした。

フェーン現象なんでしょうかね~

こちらは久し振りに“涼”でございました~ヽ(^。^)ノ
でもムンムンは まだ続きそうですね。

Flash は 初めてというぐらい全部、自分でやりましたかね~
いつもは手とり足とりで教えて頂いていますが 課題が出てやらざるを得なかった状態でした
ありがとうございます。
これからも楽しみながら 作品(?)が増えると嬉しいのですが 完全なものに仕上がるのは遠い先でしょうか~

(@^^)/~~~

☆ふうか母さん~

こんにちわ。
台風直撃は免れてヤレヤレですね。

朝、洗濯物はベランダに出そうかどうか悩みましたが 部屋干しで正解!
すごい豪雨に出先で会いましたから…

自宅シャンプーを2回ほどやりましたが お手上げ状態。
あの毛はなかなか乾きません~(>__<)
シャンプーの時は帰りたがりまして出口の方を向いたまま、でも観念して連れて行かれます~

病院もシャンプーも ワンコにとっては疲れるんですよね~
帰って爆睡でした。

ふうかちゃん 食が進むといいですね。
ふうかちゃんの優しい笑顔 また載せて下さいね。
(@^^)/~~~

☆cookie さん~

こんばんわ。
台風の影響 すごかったのでしょうね。
あの銅像さんも避難されたそうですね、TVでみました。

cookieちゃん、雨でもお散歩行くんでしょう~??
今 夜散歩から帰ってきましたが 小雨、とっても涼しく高原の気分。ヽ(^。^)ノ

ダイは家で熱、測った事ないんですが 熱中症、こわいですよね~

(@^^)/~~~

☆kimamaさん~

こんばんわ。
台風が来ると実家のぼろ家が心配です~(>_<)
さ~と過ぎ去ったようで良かったですね 一時、雷が鳴りPCの電源つけたまま出かけて…
でも大したことなく台風も過ぎ去って良かったです。

Flashだけ受講しているのですが いつも習った事が右から左ですが今回は課題が出て初めてオリジナルのが出来ました。
ありがとうございます。

kimamaさんも 暑さに負けずお元気でね~~
(@^^)/~~~

こんばんは~。
拝見していたのにコメントも差し上げず、読み逃げでした、ゴメンナサイ。
失語症のケがあるのか、楽しく見せていただいてるのにそれが言葉になって出てこない・・・・
頭の中にはいっぱい言葉があるんですけどね、これも、年もせい?

ワンちゃんでも熱中症ですか、この猛暑ではあり得ますよね。
最近気になったのは・・・・・まだ小さな赤ちゃん、暑い中を乳母車で・・・
ホロがかかっても日が当っているんですよね、ギョッとしてしまいました。
口出ししようかとも思ったのですが、そうもいきませんしね~。

浜松町の坊やは頑張ってますね。
水分補給はバッチリ、いつも盛大に放水してますものね。

今夜は北風が通って涼しいです。
台風もそれてくれるようですし、安眠できそうですね。

☆すいれんさん~

こんばんわ。
いらして頂きありがとうございます。

エ~~~~ご冗談ばっかり。ヽ(^。^)ノ
すいれんさんが失語症だったら 国民全部が…ですワン。
犬語で話しましょうか~(笑)

今日はまた涼し過ぎましたね。
実家では、父が夏の恰好で寒い寒い・・もう~(`´)
ホント、涼しくて長袖で出かけました~

赤ちゃんもそうですが 猛暑日の日中に散歩しているワンコに会うと 飼い主さん睨みつけるんですよ!
何考えているんでしょうかね~まったく。

明日は暑そうですので 体調管理が大変ですね。
(@^^)/~~~

えっ?えっ?えっ~~~~~???
私、コメ残していない?
素敵な暑中お見舞いに楽しいFlashみせてもらったのにねぇ~~
今頃、カキコしたら怒られるかなぁ~
優しいDaiさんだから、大丈夫よね。

少し時間がとれるようになりました。
もう少し周りのお守りに汗をかきますです。
アンジェのライムライトが今盛りのようですね~

ご無沙汰していてごめんなさい。
今日ね Qtaが乗っていない車で 内科診察に行ってきました。
いつもは、日陰の建物の下に、車を止めてQtaに待っていてもらったけど・・・寂しいね~
今は、居ない!
至る所で、 Qtaのことを、思い出してしまって、 本当に・・・切ないです。

話は変わりますけど・・・貴女がおいでになった時、私は、写真を撮らなかったのかしら??
おかしいな~~ 探しても無い?のです。

☆クリスさん~

こんばんわ。
まぁ~ 何回もご足労いただき感謝でございます。

少しお時間とれるようになりましたか~
油断大敵ですぞ!寝ている間や 家にいても熱中症になるそうですからね。

わ~BBQ広場??ずいぶんアンジェも変わったみたいですね。
いま、HP見てきました。
またみんなで行きましょうか~
(@^^)/~~~

☆kotoさん~

こんばんわ。
やはり日が暮れると 淋しさ募りますでしょうね。
でも お食事のご招待があったりやはりkotoさん、すごいわ~

ア、お写真は私は撮った記憶はありますが
(土手で出迎えてくれたキュー太君とkotoさん ツーショットのお写真 思い出します)
ただ kotoさんがお写真を撮っていたかは・・・
多分 カメラをお持ちになっていましたよね。

あ~木曽へ伺った時は撮られていませんでしたよね。
でも あの時キュー太君にお会いできてよかった!本当に。
そちらでも セミはないていませんか~
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復興を祈る七夕祭り | トップページ | 小雨の朝 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ