« ダイエット | トップページ | 復興を祈る七夕祭り »

2011/07/01

文月

今日から7月。

7月の別名 文月、なかなか「文月」と呼ぶことがないのですが 短冊に歌や字を書き、書道の上達を祈った七夕の行司に因み「文披月(ふみひらつき)」が転じたとする説が有力 など諸説があるようですね。

早いもので1年の半分が過ぎてしまいました。

悲しすぎる3月からあっという間に7月、梅雨が明けたら今以上に厳しい暑さが待っています。15分の昼寝Time 電車の中でも実行できますね。(-_-)zzz

ワンコがいなかったら 朝6時前の散歩は長続きしないでしょうね~エアコンもガマンガマンなのですが 留守番ワンコの為につい・・・(>_<)

昨日に続き夕方から雨・雷。予報が当たっていますね~

Dai701

花についた滴が サイダーの泡のようです~
この時期 散歩道には いろいろな“花の清涼剤”が置いてあります。嬉しい事です。。。

B14

まっ白なくちなしの花、毎年楽しみに待っているお花です。甘い香りが “私を幸福にしてくれる”…花ことば。

Kutinasinohana

B14

チビちゃんも 6時ころのお散歩です。

mamaが夕ご飯作っている間 お子守りして私も幼児返り (>_<)

ダイは 「ワンワン!」と言って喜こんでくれますが・・・そろそろ名前覚えんとね~(●^o^●)

Daisannpo

さ~ そろそろ夜散歩行ってこようか。。。

P1180074

ご飯 あとで入れておくね。行くよ~~

« ダイエット | トップページ | 復興を祈る七夕祭り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ