« 雨の朝散歩 | トップページ | 夏終盤 »

2011/08/30

出番です。

8月28日

Ban1_009

癒し犬のお仕事行ってきたワン!

828dai1

おやつをいっぱいくれるので 大好きだワン!

Fkaz_010

828dai

*************

Yotuba

828tyou

*******

帰りに 高速道路から見た日本を代表するタワー

828

夕方6時前の扇大橋付近でみた スカイツリー、やはり高いですね~

P1180772

8月29日

朝の散歩

Bflo_094

830sanpo

秋の味覚

富山平野を南北に縦断する呉羽山。春は呉羽丘陵地が梨の白い花で埋め尽くされます。100年近く前、米の生産に適さない急峻な丘陵地に梨を植え始めた事が呉羽梨の始まりです。呉羽梨は収穫量こそ少ないものの、全国レベルでも極めて高い糖度と品質を誇ります。
また呉羽梨の生産農家は全てが減農薬のエコファーマー認定。地域ぐるみで減農薬と成長剤の不使用を徹底。(Webより)

呉羽という地方があることは知りませんでした

“富山の夏の味覚”を送っていただきました。たっぷりの果汁・甘みがとっても美味しい梨「くれは梨」ご馳走様でした~ Tさんありがとうございます。

僕のお皿に何か入れているのだワン!

830nasi

食後のデザート、あっという間に間食 おいしく頂きましたワン!

« 雨の朝散歩 | トップページ | 夏終盤 »

コメント

おはようございます。
ま~、ダイちゃん、ご活躍だったのですね。
ダイちゃんはお利巧さんだから状況をよく納得して奉仕なさったでしょうね。
皆さんも喜ばれたでしょう。

あら、スカイツリー、私も同じようなところで撮ってるわ~。
荒川沿いからの眺めっていいですよね。
墓参りで川口へ行くときの楽しみな眺めになってますよ。

梨、秋の味覚ですね。
呉羽梨って初めて知りましたワン!

☆すいれんさん~

こんばんわ。
はい、ダイは大活躍でございましたワン!と言いたいところですが
何もしていません~

ダイをベットに乗せて、肌の触れ合い(?)で大満足だったようです。(*^_^*)
“いつもおやつをくれる人”と言う事だけは ダイもわかっているようですね。

どの地点まで富士山を見ることができかと同じように どこまでスカイツリーが
見られるかなんて やっていないですかね(笑)

はいとっても美味しい梨で 息子のところへ明日おすそわけです。( ^)o(^ )

ダイちゃん~
お役目しっかり果たしましたねぇ~
お父様、喜ばれたでしょうね^^

スカイツリー
あらためて荒川沿いからみるとノッポですねぇ。
来年のオープンが楽しみでもあり、
道が混んで迷惑でもあったりするかもぉ~

ダイちゃん 梨美味しそうぉ~よかったねぇ~

おはようございます。

ダイちゃん、いいお仕事してますね・・ご苦労さまです。
お父様にとって、こういう気分転換の時間ってとっても大事ですよね。

これから、食欲の秋、到来ですね~。
ダイちゃん、手初めに、美味しい梨、良かったね~。
なにはともあれ、食が基本ですから、食欲のあること、これ、一番ですよ。
ふうかの事で、実感です。

「くれは梨」って、初めて知りました。
美味しそう~。。
梨、これから、たっくさん食べられますね~。


おはようございます。
お父様でしょうか お元気そうでなによりです。
ダイチャンと仲良しさん、なんですね。ほのぼの・・・^^

スカイツリー!すごいですね!
一番上まで行くと3000円とか・・・^^;
妹が、それでもせっかく近くに住んでいるのだからと
聞いてみると予約がいっぱいで登れないそうですね。
しばらくは、スマップなみの幻チケットでしょうか・・・

呉羽梨を紹介して下さって有難うございます。
知らない事もちらほらでした(^-^;
これから秋の味覚が楽しみですね。
Daiさんのお部屋も美味しそうな葡萄が下がり始めましたね。
とっても綺麗で食べれませんよ ^^
いつも素敵なテキストを見せてもらってお勉強してま~す。
ありがとうございます。

時折、激しくなく蝉の声に驚かされますね~。
朝夕の空気が違ってきました。

ダイちゃんはかしこくお仕事を果たしてくれてますね~。
お父様も元気そうで・・・(*^_^*)

まぁ懐かしい~、呉羽梨
お盆を過ぎるとお店に出回り、
梨といえば呉羽梨が一番とおもってました。
いつもこの時期富山からの土産は呉羽梨でしたよ~。
美味しかったでしょう!!

ダイちゃんの笑顔は、お年寄りだけでなくほんとうに癒されますよね~
その後、ダイちゃんは元気そうでよかったですね。

梨といえば千葉かと思いきや、富山にも有名な梨があるんですね。
瑞々しくて美味しそうですね~
えぇ!! ダイちゃんも食べられるんだ!!
それは、さぞかしご馳走だったでしょうね。

オートシェイプのブドウも美味しそう♪
9月半ばになったら、チャレンジしてみますね。
あ、その前にハイビスカスからだ!!

☆もんままさん~

こんばんわ~
もんちゃんもなし好きでしょうね。(*^_^*)

父も犬好きで元気な時はよく我が家に来て ダイと遊んでいました。
ちょっと遠のくと ダイはどうしてると聞きますので、時々連れて行くと喜んでくれますね。

ママさんの地元、絶対交通渋滞起こりそうですね~(>_<)
タワーを近くで見たら やはり圧倒されるかな~(^_^)/~

☆ふうか母さん~

こんばんわ。
はい、父も目を細めて…
ただおやつをあげたがるので ダイはますますダイエットが必要になるわけです。(>_<)

ふうかちゃんも 食事療法頑張ってますからおやつも徐々に増えるといいですね~

梨はほんと美味しいです~明日は実家に行くのでおすそ分けです。
ダイもあっという間に…噛まないのかな~??

スイカの時も種も食べてました~うっかりしちゃったんですがね。
(^_^)/~

☆テクさん~

こんばんわ。
おいしい秋の味覚 ありがとうございました。
明日は父にこの美味しさを味わってもらいますね。(*^_^*)

スカイツリー、予約とっているのですか~知らなんだです。(>_<)
当分はすごい混雑が予想されますからしばらくは我慢します。

その前に近くで見てみたい、あの大きさを…(*^_^*)
妹さん、いつも見ているのかな~
(^_^)/~

☆minamiさん~

こんばんわ。
父は 元気な時とそうでない時の波がありますね。

minamiさんはご存知ですね~あのなしの美味しさを。(*^_^*)
みずみずしくって 甘いんですよね~
貴重なもの 大事にいただこう~と。( ^)o(^ )

まだ日中は蝉の声がにぎやかですね。
ツクツクホウシ、近場では鳴いていませんが 今日も駒場の帰りに聞きましたよ。
夏の終わりを感じr鳴き声でしたね。
(^_^)/~

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
台風の影響、いかがかしら~
先ほどの夜散歩では 小雨が降っていました。

ピンボケ、晴れてくれますように。。。( ^)o(^ )

ぶちゃいく顔のダイですが 父はあまり気が付かなかったです~
ただ目やにがすごいんですよ。
今日は特にすごいので 明日は目薬貰いにいこうと思ってます。

絵は お時間があるときにね。(^_-)-☆
(^_^)/~

Daiさん~おはようございます♪
昨日からの雨、台風の影響でしょうか(><)
寒い朝です。

ダイちゃん、大きいパパさんと親友みたいですね^^
お父様もダイちゃんもお互いに寄りそって・・・セラピーですね^^
お父様もダイちゃん笑顔で嬉しそう。

呉羽梨初めて聞く名前・・・美味しそうです。
あぁ、、、梨のようにみずみずしくなりたいものです(-。-)

スカイツリー、たぶん私も同じような場所の車中から写したような気がします^^

☆junko-mamaさん~

おはようございます。
ダイがもう起きてました~(-_-)zzz

台風の影響で昨日はムンムンでしたが日が射したおかげで
父の洗濯物は乾きました~

寒いと作業が大変でしょうね。
お風邪ひかれませんようにね。

はい、老老同志はお互い頑張ろうね~なんて言っていたのかな~(*^_^*)
ダイは目やにがすごいので(陥没している分 緑っぽい目やにが大量に出ます)
夕方、見計らって病院行です。
でも元気ですが じれったいほど散歩がスロースロー。
では行ってきますね~スロースロークイックへ。
雨が小降りになりましたので…
(^_^)/~

soccerこんばんは。

ダイちゃん、頑張りましたね〜。\(・o・)/ワア!
それに、とってもうれしそうで、楽しく充実した一日を過ごせたようですね。
よかったですね〜〜。
(^_^)

お隣の県の呉羽梨ですね〜。
今年も食べましたよ〜。
甘いんです〜〜。
ダイちゃんも、おすそわけがあったようで、よかったですね〜〜。(^_^)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
お返事遅れてすみません~実家に行っていました。

セラピー犬・フリスビー犬になれたらいいなと思った子犬の頃でしたが
現実は程遠かったですワン!
ま、一人だけでもセラピー犬の真似事だけでもと言ったところでしょうか。

年のせいかおとなしくなりましたが 吠える元気がなくなったら寂しいですね。

あ~この梨 本当においしいんですね。
甘くて 一人ひとつ食べちゃっています~
ほっぺが たるんでいるのがますますでございます。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の朝散歩 | トップページ | 夏終盤 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ