« 小雨の朝 | トップページ | 墓参り »

2011/08/06

蝉しぐれ

8月に入り 蝉しぐれがやっと聞こえるようになりました。

8月5日

さわやかな色彩の朝顔、何色みられるかな~ルートを変えて 気持ちの良い朝散歩です。

01jul13a

昼過ぎ、買い物に出かけたショッピングモールから見上げた空、昨日まではめまぐるしく変わったお天気も今日はほぼ(?)快晴 1列にお行儀よく並んだ 雲軍団、整列してどこへ行くのでしょう。

Aozara2

093

なんだか元気のない鳴き声に目をやると… 静かにカメラに収まってくれましたが 触るのは苦手!

大丈夫かな~

Semi

014

今年は スズメが蝉をおもちゃにして遊んでいる光景に2度 出会いました。今までになかったことですが 蝉の 必死の鳴き声に聞こえます。蝉もスズメも飛び去ってしまいましたが 短い命がますます短命に終わってしまうのでしょうか~そういえば蝉の羽が落ちているのも目にしますが 蝉しぐれも なんだかもう一つ勢いに欠けるでしょうか

014014

 

Sarusuberi_2

さるすべりの花も散歩道に沢山咲いています。散りゆく花びらを追いかける 食いしん坊ワンコです。食べられないよ~~

Sanpomiti

公園の一角にクローバー、朝日を浴び土色とグリーンの輝きの中 四つ葉のクローバー探したけれど…

Clover001

Yotuba

あ~~おばちゃんが来たので今日はここまで…

015

015015

先日 角を曲がったところでネコさんに会いました~ お名前は? いつかお家の方にお聞きしようと思いつつ なかなかお会いできません。

びっくりさせちゃってごめんね~(^_^)/~

Neko

さ~明日はお墓参りに行こうね。

一緒に行くかい~??

P1180527

もちろん! 雷が鳴りだしました。(^_^)/~

« 小雨の朝 | トップページ | 墓参り »

コメント

こんばんは~~\(^o^)/
私も昨日はちょっと出張して(?)、蝉しぐれ聞いてきましたよ(*^_^*)
鬱々を吹き払いに八王子方面へ出かけてみました。

サルスベリの花の色、きれいな元気色ですね。

明日はDaiちゃんもご一緒のお墓参りですか?
暑くなってきましたので、気をつけて、行ってらっしゃい(^o^)丿
我が家もそろそろお墓の準備で、今日は石やさんと打ち合わせがありました(^_-)-☆

soccerこんばんは。

雲が頑張って行進していたのですね〜〜。(@_@)

ダイちゃん、蝉と一緒に写ったのですね〜〜。(^v^)

四枚目からは、大きなお写真ですね〜。(@_@)
ネコちゃんも、キレイに撮れていますね。(^_-)☆

四ツ葉のクローバーは、また次回のお楽しみなのだワン〜〜。(^v^)
元気にお散歩できて、よかったのだワン〜〜。

お墓参り、御苦労様です〜。
(^_^)

こんばんは^^
夏本番ですねぇ。。。
蝉さんの後ろにダイちゃん、ママさんが撮影中は
おとなしく待ってくれるお利口さんなんですね!
きれいなにゃんこさん。敵意はないようなお顔ですね。

ダイちゃん お墓参りいっしょに行けるのぉ~?
気を付けていってらっしゃいませ。

☆はっちゃん~

おはようございます。
八王子方面に出張楽しまれましたね~
いろいろな場所、よくご存知ですね。
静かで森林浴ができて行ってみたいところですが検索してみます。
今日は八王子方面通り越して あきる野なんですが、寄り道は叔母の家により
帰りに実家に行きます~

はっちゃんもお悲しみの中でも先に進んでいかなければならないこともおありでしょうね。
どうぞご自愛くださいね。
では行ってきます~
(^_^)/~

soccerむーちゃん&アー君パパ~

おはようございます。
昨日は家族宴会で 寝坊寝坊 (-_-;)

おさしんですが みな拡大表示されるはずですが飛ばないかな~?
IEもまだ9は入れていないんですが・・・

セミさん この夏初めてカメラに納まってくれましたが弱っていました。
今度は元気印 撮りたいです~夏が終わらない前に。(笑)

そうそう~バナーありがとうございました。
だんだん目がいうこと聞かなくなり なんでも大きい方が見やすいです~(>_<)
 

☆もんままさん~

おはようございます。
ダイはおとなしすぎて 以前の元気はどこに…
昨日は 息子が来てピョンキチ君で飛び上がって喜んだはいたのですが
以前は ワンワン言って喜びを表現していたのが・・・
めったに吠えなくなって なんだかさみしいですワン。

ですからお散歩も最初と最後は ダラダラなんです。
私の顔が見えれば つないでおいても待っていてくれますが
もうカメラを持つ私に 諦めの境地かな~(-_-;)

はい、ダイも連れて行ってきますがお墓は坂道のぼります~
車の中で 待機になりそうです。
(^_^)/~

ダイちゃーん、今日は一緒にお墓参りなのね~?
ママの父上にも逢えるのね?
今日は暑そうです。気を付けて行ってらっしゃいです。

セミ、山でも大合唱です。
実物は見れないけど。。。

ダイちゃん少し細くなったように見えます^^
ウエストがキュッと!ダイエット効果出ているんではないですか(^0^)
我が家もお墓参り行かないとなぁ~。
岩槻なので、相当、暑さを覚悟しないとね。

蝉さんのアップの向こう側に、ダイちゃんが!!
猫さんとの、ご挨拶のショットもすごーーーく、ストーリー性はあって面白か~
この猫さんは、美人さんですね。

百日紅の木にも、ダイちゃんがからんでくれて、ほんとうにすごく良いタイミングで
撮られていますね~
やっぱり、ダイちゃんに会いたいニャァ~
大室山までいらっしゃいませ

こんにちは~。
暑さが戻って来ましたね~。
蝉の声、ようやく聞こえるように。。と思ったら、もう、抜け殻た~~くさん
見ちゃいました。。
なんだか、はかない~なぁ。・・なんて。

ダイちゃん、元気にお散歩、偉いなあ~。
どのお写真もとっても、いいモデルさんですね。

皆さん、お墓参り、暑いから、気をつけて行って来てくださいね。

梅雨に逆戻りしたかと思うほど青い空が恋しかったです(^-^*)ノ
1番上の画像の様に大きな空が見たいわ♪
昨日 ニイニイゼミの声も聞きました、そうそう雷もね(^_-)-☆
Daiさんはセミ苦手ですか? 私はニョロ以外は大丈夫♪
セミさんの画像 素晴らしいし 猫ちゃんとダイちゃの表情2ショットも秀逸デスv(^∀^*)

今日はダイちゃんも一緒にお墓参りにいらしたのですね。
私もちょっとご無沙汰でして・・・(草取りをしなければと思うと二の足を踏んでしまいます)!

Daiさ~ん
こんばんは!
雷が鳴り続いています。
一時電源落しましたが、まだ「ゴロゴロ」・・・でも間隔が長くなったので「もういいかな~」
今日はお墓参りでしたか~
ダイちゃんは、坂の下でおとなしく待機していましたかぁ~
それとも、「エッチラオッチラ」登りましたか???

2ショットのおさしん(笑)いつも感心してみています。
ダイチャンは蝉を見ているでしょうか?チャウネ・・・ママを見ているのですね~
蝉しぐれが聞こえだしましたが、やっぱり いつもの煩いほどのパワーがないですね~

☆junko-mamaさん~

こんばんわ。
今日も暑かったですね。
でも風があって 木陰では気持ちよかったですワン!

ジジ様はショートスティーに行ってくれるようになりまして今日はそちらにお泊りです。(*^_^*)

車で2時間乗るのはは もう無理かな~と。
久しく父上はお墓参り行っていませんし我々が行けば満足みたいです。

お盆に行かれなかったので気になっていたのですが 日曜日でないと都内を抜けるのが大変なんです。(>_<)
あ~一仕事終わった! という心境でしょうか~(笑)

ダイエット効果ありましたかね~
もう少し頑張ってみますね。(^_^)/~

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
モロモロ ありがとサンでございます。( ^)o(^ )

私も大室山 行きたいにゃ~~

先日、駒場で蝉の合唱が聞こえましたよね。
最近、カメラ 不持参の日が多くなって東大の蝉も狙いたかったのですがね、残念。
たぶん 頭脳明晰なセミさん達でしょうからシャッターチャンスは難しいかも~

伊豆の海、クルージングも爽快でしょうね~
ダイと一緒に以前乗りましたが にゃんこは無理ですわね。(>_<)

そうそう~アメーバーさんは海で板には乗らないのでしょうか~~~
(^_^)/~

☆ふうか母さん~

こんばんわ。
暑かったですワン!でも少しだけ遊べました~

帰宅後 雷ごろごろ・・・苦手でございます。
そのうち一雨降り くるくるお天気が変わる夕方でした~

最近 PCでカキコしているうちに 雷さんが来るんですよね。
雷でPCだめにした友人いるんですワン。
クワバラクワバラでございます~

お墓参りは やっとお役目終了で父も喜んでくれると思います。
(もっと涼しい時に行けばよかったのに 延び延びになってました (-_-;) 

☆浮遊子さま~

こんばんわ。
わぁ~ありがとうございます。
きれいなお写真撮られる きれいなお姉さん(ちと古いかな~)に言われると嬉しいワンワン!

>私はニョロ以外は大丈夫♪
エ~ あの台所に出没するといわれる語気ちゃんも大丈夫ですか~?
私の友人は 全然平気!スリッパで仕留めるのよ~とおっしゃってもう尊敬しちゃいます。
私は 主を呼びますが 主の仕事はアッシーさんと語気退治しかお仕事ないかもです。(-_-;)

草取り…そうなんですよね。いつも従兄妹がやってくれるのですがぎっくり腰でした~
で、今日はお墓の掃除 頑張りましたよ~汗たらたらでしたが きれいになって満足満足。
(^_^)/~

☆クリスさぁ~ん

こんばんわ。
そうなんですよ、PC開いて軌道に乗るころ(?)ごろごろが来るんですよね。
で、一回PC パターンと閉めちゃうとなかなか 開かな~いのでございます。

ダイは 日陰で少し遊びましたが車の中においておきました。
もちろんクーラーつけてね。
叔母の家に寄った時は さすがに「おろせ~!」とちと吠えていましたがすぐ諦めます。(#^.^#)

お寺さんにもご挨拶できたし父も喜んでくれると思います。
でもショートスティー 不平不満をちと言うようになってきました。(>_<)
なんだかんだ言っても8月もあっという間に過ぎ去るのでしょうかね~恐ろし!
(^_^)/~

Daiさん、相変わらず、ステキな写真ですね~。
アジサイ・・・、まだきれいなんですね。ビックリ!

↑お墓詣り、行かれたのですね。
雷、雨、ギリギリセーフだったんでしょうか?よかったです。

ダイちゃん、とってもごきげんさんで、いいお顔。
あれ?なんだか、すごーくスリムに見えます~。

☆cookieさん~

おはようございます。
いやぁ~今朝は6時前でも暑か! でしたワン。
でも木陰を見つけてたら 風が気持ちよくって家に帰るのがもったいなかったのだワン。

クッキーちゃんはお水ガブガブ、お庭でゴロン!いいですね~
昨日は夕方、セーフでございました~
せっかく干した洗濯物 濡らしたくありませんしね~(*^_^*)

今日もクッキーちゃん シャワーおねだりかしら~~~(^.^)/~~~

Daiさん おはようございます。
妹のところから帰ってボ~っとしてしまいました。
連日の猛暑もあるのでしょうか・・・・・
さっきまでヒグラシの鳴き声が、うるさいくらいでしたが、
久し振りに涼しい風が、入ってきます。束の間の心地良さです。

鳥の声にあわせて、セミが、木々を飛び交う音が、してきます。
Daiさんのお部屋にもしっかりお目見えですね。
それにしてもかなり接近されてますね~逃げなかったですか。。。
フフッダイチャンもしっかり見てますね~まるで、そこですよ。ママさん頑張って!
と応援してくれてるようです。

日が昇りはじめました、今日も暑いのでしょうね。
そちらも予報では、かなりあがりそうですね。
くれぐれも気をつけて下さい。 o(*^▽^*)o

☆テクさん~

こんばんわ。
今日は実家に行っていまして お返事遅れました~
妹さんがいらっしゃるのですか~いいですね。
私は弟がいるだけで 同性の姉妹 欲しかったのに。

最近 蝉時雨が騒音(?)で朝早くから起こされます。
窓を開けて寝るのですが クーラーをつけない分、節電になっているのに
外の音が うるさ~い(>_<)

でもこの季節だけですから 多いに蝉の声も素敵なBGMと思いましょうか~

テクさんもお元気でね。
お盆休みになり、商店街のお店がお休み 何だかチト涼しかな??
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雨の朝 | トップページ | 墓参り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ