« 犬の日 | トップページ | 出番です。 »

2011/08/21

雨の朝散歩

わがブログのビデオ共有が 終了してしまいましたので YouTubeに登録してみました。

      

いつも通りの朝散歩、勇んで散歩を催促するダイがレインコートを着たまま動かず、挙句の果てそのまま目を閉じて おねむ状態。初めての事ですがこのまま冷たくなってしまうのかと寿命が縮まった朝の出来事でした。

しばらくして徐にのっそのっそと歩きだし・・・ヤレヤレ(-_-;) 心配しちゃいましたよ~~

古いカメラを持ち出して ダイをカメラに収めてきました。

昨日今日と 秋の陽気のわが地方、雨が強くなったので帰ろう~と強引に引っ張って無事散歩終了と相成りました。

朝ごはんも カリカリご飯とおからをしっかり食べてくれましたので一安心。(*^_^*)

094_2

つい先日までは 蝉の大合唱、夜なく蝉が賑やかでしたね~

Semidai_2 

久しぶりに見た ぬけがら・・・よい伴侶は見つかったでしょうか~~

094_2

今週は 月1回の オートシェイプ倶楽部の勉強会があります。

H3

8月のカレンダーは ハイビスカス。構図的にはありふれていますね~(>_<)

久しぶりにお会いできる方も沢山いらっしゃいます。夏のお土産話もいろいろ聞かれそうで楽しみ・楽しみ です。

Ftat_034

H2

このまま秋に突入と言う事はないと思いますが、羽織るものを1枚持って出かけましょう。暖かいものも食べたくなりますね~ダイの食いしん坊は 飼い主に似たのかな~~

そう言えば気象病というのがあるそうです。

気象病とは、気象の変化によって病気を発症したり、病状が悪化したりするなど病状の変化が天候と密接に結びついているような病気のことをいいます。別名でお天気病言われるケースもあるそうです。一般的に人間の体は気象の変化に合わせて調整する機能が備わっていますが、気象病の患者さんの場合、この調整機能が弱いため様々な病気を発症したり、病状が悪化したりします。特定の気象により気象病が発症すると体力が、低下するため実に色々は病気に影響を与えます。こうしてみると人間の体はとても高性能なのですが、異変があるととても弱いのだなと思います。昔は、気象病といった病気はなかった(もしくは気づかなかった)のですが、よくよく考えてみると雨の日に体調が悪いなどということは誰にでもあることであり、気象病とは程度の差こそあれ誰にでもあるものなのではないのかと思います。・・・Webより。

“昔の傷がうずく”と言ったことってありますね。梅雨時に現れやすいのでしょうが、晩夏のこの天候不順で頭痛がしたり傷跡が傷んだり、むくんだりと少し気になります。急激な温度の差、特に冷えには気を付かないといけないのでしょうね。やはり夕飯は・・・暖かい豚汁かな~~

(^_^)/~

« 犬の日 | トップページ | 出番です。 »

コメント

ダイちゃ~ん
雨の日のお散歩大変ね。
横断道路??考えていますね

動画たくさんたくさん 写してくださいね。

☆rasuthi-さん~

こんにちわ。
YouTubeに登録はしたものの UPの仕方を調べてとりあえず載せてみたのです。
続きは今 カキコしました~(>_<)

早々とコメントありがとうございます。

今朝は ↑本当にびっくりする出来事がありましたが ご飯を食べてくれるうちは
無意味な心配はしないようにしますね。

動画の容量なんか関係ないんですかね~?
久しぶりに 動画撮ってみましたが写真とはまた違った趣き 楽しみますね。
ラスティーちゃんみたいに 健康に気を付けて長生きしてくれるよう・・・願っています。
(^_^)/~ 

動くダイちゃん、いいですね~。
かなり、雨が降ってますね~。
Daiさんもカッパですか?

リードと、カメラと。
大変ですう~。

ダイちゃん、オネムだったんですかね~?

soccerこんにちは。

YouTubeで、もう1本の動画も拝見してきましたワン〜〜。(^^)
ダイちゃんのレインコート姿、耳だけだしてカワイイですね〜。(^_^)

それにしても、動画の中でもスゴい雨が降っていましたね。
無事にお散歩終了、御苦労様でした〜〜。
(^_^)

今朝はよく降りましたねぇ~
ダイちゃん、雨でもテケテケ元気に歩いていい子~~
もんなんて雨だと一歩も歩きません。。。。
もんも10歳を過ぎて今までと違った行動に
ドキッとさせられる事があります。頑固にもなったし(-_-;)

暑さが戻るまでたくさん歩けそうですね^^

今朝ほど・・あ~よかったです。
どき?とすることありましたね。でも食欲があれば
心配ご無用ですね。
気象病良い勉強になりました。私は鈍感なのか
でもこれから気をつけましょう

オートシェイプ美しいです。あこがれます。

おはようございます。
さすがのダイチャンもちょっとお疲れモードでしょうか
猛暑日が多かったですから、急に涼しくなってホッとしたのかも
食欲が衰えてなかったら大丈夫ですよ。

気象病!はじめて聞く言葉です。
でも体力と食欲さえあれば大丈夫!ですよね。
頷ける事が多いです。貴重な情報有難うございます。

ハイビスカス!かわいいですね。爽やかな夏が蘇りました。
ぜんぜん、ありふれてませんよ。また、ステキなイラストを
見せて頂いてマネッコ虫が騒ぎ始めました。ワクワク o(*^▽^*)o

Daiさん  ご無沙汰をごめんなさい。
早いもので、 Qが居なくなって、 まもなく 2ヶ月。
犬が居ないと、夜の怖さを感ずるようになりました。
今までは、何とのんきな事だったのでしょう。 戸締りなど、ここに住んで、したことも無く・・・
それが、今は、気になるようになってしまいました。

Daiちゃんは、小型犬だから、まだまだ何年も一緒に居られますよ。
私は、どうなるのでしょう?? 娘しだいです。

諏訪湖の花火は終わったの?

こんばんは~。

ダイちゃん、かっこいい、レインコートですね~。
フードかぶっても歩いてくれるなんて、おりこうさんです。
ふうかはフードはただのお飾りで、被せたら全く動きません(>_<)
でも、いつもと変わった行動でもしようもんなら、、ほんと心配しちゃいますよね。
ママさんの気持ちよ~~くわかります。
何事もなくて、良かったです。

頭痛持ちなので、気象病っていうほどではないけど、良くわかります。。。
これからは、夏の疲れも出やすいし、気をつけないとですね。

☆ ccokieさん~

こんばんわ
タイミング悪く いい降りでしたよ。
でもいったん玄関出たら 戻るのも面倒だしね~(>_<)

傘とカメラ で格闘(?)ですね。
でものんびり散歩ですのでしたが結構 私のシャツも濡れてしまいました~

やはり雨の中の散歩は気が乗りません~
ダイもおねむだったみたいですね。
驚かされましたワン!
(^_^)/~

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
あ~公園のチンタラ散歩の動画ですね。
遠くにお花の手入れをしているおばさんがいらっしゃるのですが 見えませんでしょうね。
動画もズームがきくカメラ 欲しいです~(>_<)

はい結構降っていたので 私としては用が済んだらさっさと帰ろうと思ったのですが
どういうわけか “拒否”されましたので強引に ご帰宅と相成りました~
(^_^)/~

☆もんままさん~

こんばんわ。
お互い 外トイレでしたね~
雨の日って なかなか用が済まないので結局歩くしかない~(-_-;)
もんちゃんは 歩かないでもいいのかな~用足しは玄関前で??(笑)

初めての経験でドキドキさせられた朝でした~なんだったんだろう??
そっと様子を見ていましたが 顔に手を当てたりして焦りました。

これから先も思いやられそうです。
(^_^)/~

☆rasuthi-さん~

こんばんわ。

本当に あ~よかった!でした。
何だかぐったりしているようだったし 先日のシャンプーに行った時は熱中症になったり。
やはり年ですね~
病院食で ダイエットも頑張っているのですが食っちゃ寝ですので痩せません。(>_<)

再度いらしていただきありがとうございます~(^_^)/~

☆テクさん~

こんばんわ。
やはり夏の疲れですかね~
夏場は 自然とダイも朝早く起きるのですがそれでも6時前でも暑かったですからね~

何が起きるかわからない年齢になりました~

気象病かどうかわかりませんが 帯状疱疹の跡がうずくので調べてみたんです。
真夏日から 9月の陽気になり涼しくてありがたいようであるのですが極端すぎて
体がついて行かないみたいです~

ゆっくりお風呂につかって 腰痛もどうにか和らぎました~私も年だね…トホホ
絵は いつももう少しましにならないかな~と思いつつ どこかで妥協!ですが
ありがとうございます~~~
(^_^)/~

☆kotoさん~

夜の怖さ、私なんか震え上がってしまうかも。
大型犬がいるだけで なんと心強かったことでしょうね。
新盆が過ぎ、よけいお辛くなりましたでしょうか…

ダイは中型犬なんです。
小型犬だけうけいれるホテルも多いので 宿泊先を選ぶときは選択肢がちょっと狭くなります。
小型犬ブームでしょうか~散歩では圧倒的にお会いするのはチワワやミニダックスなどですね。

あ~花火大会どうなっているのでしょうね~
信州はこの夏 出かけませんでした。

お嬢さんとよくご相談されて…でも大丈夫!のようにお見受けしますが…
今日、夕食はてんぷらだったのですが ごぼうを揚げながら
ごぼうのお茶、頂いたこと思いだしていましたよ。
おいしかった~
お元気でね。

☆ふうか母さん~

こんばんわ。
このフード そのままだと振り払っちゃうので耳のところをチョッキンしたんです~(>_<)

クンカクンカで下向いているときは どうにか無事セーフ、でもすぐブルンブルンで頭も濡れてしまいます~

ほんと、もうびっくりさせられた朝の出来事でしたよ。
寝てしまったけれど 息してるかな~なんてね。
これから先も 思いもかけないことって起きるのでしょうが 
なんだか最近、ダイも 図に乗ってきたかも~ですワン!

私も時々 片頭痛おきます~
腰痛と一緒で お風呂にゆっくり入ると軽くなりますがいつもすぐお風呂に入れるとも限りませんしね。

でもこの陽気は おかしすぎますね~
(^_^)/~

こんばんは~

動画いいですね~
自分は、ナナちゃんの動画が少ないのですよ。ゴロロンだけみたいな。
もう少し撮影をしておけば良かったなぁ~なんて後悔もしましたので、
たくさん撮ってあげてくださいね~
雨の散歩たいへんですね。ナナちゃんもレインコートを着ると、固まり歩かなくなりましたよ(汗

☆みらいさん~

こんばんわ~
不規則な生活 なさってませんか~(笑)
ほどほどにしないと夏の疲れが一気に出ますぞ!
追い込みですね~ナナチャンも見てますね。

そうなんですよ~私も動画ってあまり撮っていないのですが 心を入れ替えて(?)
挑戦してみますね。

ビデオカメラ 欲しくなっちゃいそうです~ 

この安いレインコートの方が軽くていいみたいですワン!
ダイが6か月ごろのかな~~なんせ大昔のものなんですがね。
でも雨だから散歩は嫌と言う事は ないかな~~

(^_^)/~

Daiさん こんばんは
ダイちゃんと雨の日のお散歩は大変ですね。
びっくりするような事もあって、心配でしたね。
でも何事もなくてホッとしたでしょう。

オートシェイプのハイビスカス、素敵ですね。
色が綺麗!

こんばんは~。
ダイちゃん、びっくりでしたね~。
何事もなくてよかった!

気象病といえば私もちょっとおかしくなったのですよ。
暑くて熱中症のような症状というのならわかるのですが、
涼しいのにそれに似た症状で・・・・・・
脳梗塞の前兆かとも思ったりしたのですが、そうでもなさそうで・・・・
急な気象の変化って身体に負担が大きいものですね。

ここ何日か家の方でも夜でもセミの合唱ですわ。
何か生き急いでる感じ・・・・・ということは、夏が終わりかけて秋が近づいてる?
今まだ戸を開け放っているのですが、いい風が吹き抜けています。
Daiさんはもうスヤスヤかな~?

突然おねむモードになって・・それはビックリしますよね~。
何事もなくて良かったですnote
でも光景を想像すると、まるで食べながら突然寝始める
赤ちゃんのようで可愛いです~heart01
ムーは横向きにドドーンと寝て、目を開けたままビクとも
動かない時がありますよ。
名前呼んでも無反応。(これはかなりビビリますけど。)
おそらくムーが人間様の相手をするのが面倒な時に
この術を使うみたいです(笑)

☆kimamaさん~

おはようございます。

今年は虹の橋を渡ってしまったワンちゃんが 4匹もいるんですよ。
家の近くのワンコやパーマヤサンワンコなど・・・

ダイも老犬ですので心配しました~
初めての経験だったけれどこれからも起きうるでしょうね。(>_<)

よけい愛しくなりましたね、子供だからね。

kimamaさん~ありがとう!
いろいろ教えて頂きました、お二人には。
どうにか続いていますがもうネタ切れかも。
(^.^)/~~~

☆すいれんさん~

おはようございます。
すいれんさんも?
そうなんですよ~頭が痛いと言うより重くて重くて 足は浮腫が出て
なんせ 帯状疱疹がうずくうずく・・・

おかしい時は携帯電話をすぐ手の届く所に置いておきましたよ~

知人のご主人、 おかしくなり携帯電話で救急車を呼んで助かったんですが
様子が変と思って 動けなくなるまでそう時間がかからなかったそうです。
誰もいない部屋で 電話出来なかったら どうなっていたかわからなかったって・・・

いろいろ調べて抜粋して載せましたが 気象病と季節病があるんですね~

戸をあけていると蝉の声がうるさいぐらいでした~
はい、チームバチスタみて 夢の中だったかな~(^.^)/~~~

☆ムーミンmamaさん~

おはようございます。
またまた暑くなりましたね~

朝早い散歩も あと少し、ガンバ!でございます~~

ムーちゃんがドテッ! 迫力あるでしょうね。
それはビビりますよね。
ワ~mamaさんもいろいろ経験者ですね。

今年はあのワンちゃんmamaと ワンちゃんの頑張り 記憶にづ~と残りますね。

(^.^)/~~~

読み始めて、ダイちゃんが目をつむって・・・で、ドキドキしてしまいました。
まだ、おネムだったのかしら? それならいいけどね。
動画を見る限りは、雨にも負けず、とっても元気そうですけどね~
お尻フリフリ歩く姿が、超可愛いですね♪

Daiさんは、ほんとうにいろんな方達のお世話をしてくださって、菩薩のようです!!
身内のかたのケアもあって大変でしょうが、どうぞ御身も労わってあげてくださいね。
よかったら我が家の温泉にも、つかりにきてくださ~い♪

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
ダイ君ね~もう心臓が止まりそうでしたよ
今までいろいろ心配させられたけれど 今回は超がつく心臓バクバクでしたね。

ナ・ナ・何 菩薩?
私は修行者です、まだまだ修行が足りません~(-_-;)
江戸っ子だから ま、単純だから持っているんですワン!

温泉行きます~ 一泊 おいくらかしら~
美人さんの仲居さん付だから 五つ星ね。(*^_^*)

ピンボケ、残念ですが いつもお世話係ありがとうございます~
(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の日 | トップページ | 出番です。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ