« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の3件の投稿

2011/09/23

浮間公園へ。

台風15号は大きな被害もなく過ぎましたが 大雨・強風の中の外トイレはこりごりだワン!

さわやかな秋晴れを期待したのですが 曇り空の中、行った先は車で20分ほどのところにある浮間公園。

沢山の人が釣り糸を垂れています。

Ukimakouen

  Ban1_009_2       

            

いつもの散歩では チンタラゆ~くりのんびりなんですが 早い早い!久しぶりの公園を楽しんでいるようです。

鯉、カメ、カモに餌をあげているおばちゃん、「今ランチタイムです~」と猫の餌をあげていました。で ダイのおやつを少しあげてみましたら おいしそうに食べていましたよ~(*^_^*)

Ike

土手の曼珠沙華、見ごろはまだ先の先です~

P1190071

黒猫さんを肩に乗せてお散歩しているお姉さん、13歳のゴールデンちゃんは 改良された乳母車で優しいパパさんと一緒、チワワに柴犬 ダックスなど沢山のワンコに会えました。少しだけ秋風を感じながら…

Rimg0005

釣り糸を垂れている太公望のおじさんも みなワンコ大好き、優しい笑顔でごあいさつ。池を1周する頃には 少しお疲れ気味のダイでした。また来ようね~(^_^)/~

2011/09/12

残暑 厳しい(>_<)

朝の散歩道

一時 あまり歩かなかったダイですが最近は気分任せで 散歩を楽しんでいるようです。時々 嫌いなワンコから早く遠ざかりたい時は珍しくかけっこ!もするようになりました。(*^_^*)

結膜炎もだいぶ良くなってきていますが、陥没している眼はごみや細菌が入りやすいので目薬は これからもさし続けた方がいいとか。ダイが嫌がらないのが幸いです~

Fkaz_011

9月に入り いつまで続くこの暑さかなですね。

それでも朝散歩時間は5時から6時になり 虫の声も賑やかになってきました。

Daisanpo

9132

Fkaz_011

このPC,インターネットが繋がりませんでした。そのうち繋がるかと思っていたら…パソコン前面にあるワイヤレススイッチがOffになっていました。気が付くのが遅すぎました~(>_<)

Asiline205 

昨日、ajisai-junko-mamaさんのところから届いた花は…

ヘイズ・スター・バースト 

アナベルの八重咲きだそうですが手まりのようにとっても可愛い紫陽花です。

mamaさん、ありがとうございました。

Heizusutab

ドライになると この白い花が ミルキーWhiteになるそうですですが 今は きれいなグリーンとかわいらしい白を楽しみましょう。

P1180990

Azisai

届いてすぐ撮った写真で、実際はもっともっと 素敵です~ 手に取った感触が柔らかく 赤ちゃんの肌みたいですよ。これから色の変化を楽しみながら にらめっこ!

******************

生花を楽しんだ後は リース作りに挑戦です。扱いが難しそうです~~(*^_^*)

2011/09/06

雨の箱根路

遅い夏休み、箱根行は台風12号の影響をもろに受けました。

9月4日 

朝9時半 お山は多分雨でしょうと ゆっくり目の出発です。

P1180832

日帰りでお出かけの車も多かった様ですが スムーズな車の流れです。

が、中央道が途中で通行止め、山中湖や河口湖周りで行く予定を変更して 東名に入ります。

*********

強羅の駅

山々は霧の中です。

Motohakone

ドライバーさんも 気を使いながらの運転ですね。(>_<)

073                        

とりあえず 箱根と言えば芦ノ湖!富士山は見えずとも雨は上がり行きかう遊覧船を眺め ツアーのお客さん達とお天気談義。台風が遅いせいで ついてないですよね~etc

*************

Motohakone_2

073

何回か来ている船着き場、若かりし頃にはこのボートも漕ぎましたっけ?

Hakoneneko

風もあり スワンボートも暇そうでした~

途中 おいしいおそばを食べダイを遊ばせる場所を探しますが 強羅公園・恩師恩賜公園・箱根やすらぎの森など小雨の中では無理、そのうちに ゲリラ豪雨にも会い結局 向かった先は大涌谷。ダイは遊べませんが ウトウトしていましたので我々だけで散策しました。ツアー以外でも 観光客は結構いましたがやはりこのお天気、駐車場はだいぶあいていましたね。

 073

Oowakudani

お天気が良ければ ロープウエイにも乗りたいところですが…

Yama2

Ws000019_2

           大涌谷サイトからお借りしました。

大涌谷を後にして 

P118 

早めに宿に向かいました。

073

今回の宿選び

ダイの年齢を考えて・・・もう階段の上り下りは やればできるのでしょうが負担がかかりすぎると言う事で 1階に部屋があるか エレベーターがあり階段を利用しないでも済む宿 を探しました。

草津など候補がありましたが 箱根、“HOTEL 凜香”さんにお世話になりました。

弟も同行しましたので 部屋は2部屋とりました。

Heya

お風呂も気持ちよかったです。

Ohuro

今夜は 8組のお客さんだそうですが チワワ・ブルテリア・ミニチュアダックス・トイプードル それにコーギーちゃん 6歳の女の子、とっても可愛い まぁ賑やかコギちゃんでしたよ。(*^_^*)

P1180936

お待ちかねの夕食

Syokuzi

時間をかけてゆっくりいただきました。

Syokuzi1

海の幸の盛り合わせ・サザエの柔らか煮・サツマイモのポタージュ・お造り盛り合わせ

Syokuzi_2

金目鯛の白ワイン蒸・メロンシャーベット・サーロインステーキ

どれもとっても美味しく スタッフの方々との会話を楽しみながら…途中 サプライズがありました。お誕生日の方がいらしてHappy Birthday をみみんなで歌い、バースディーケーキのプレゼントです。

そう言えば予約の時、今月は何か記念日ありませんかと聞かれましたっけ。

9月5日(月)

コンクリート打ちっぱなしのモダンな宿ですが 朝もやの中の散歩です。

Rinka

雨が止んだだけ 嬉しいのだワン!

Rinka2

Rinka_2

朝ぶろにも入り、おいしい朝食をいただき小雨の中、宿を後にしました。

Syokuzi

スタッフの方々もとっても親切です。ゆったりとした部屋の造りもとてもくつろげました。

さ~この雨の中どこに行きましょうか~

芦ノ湖を通って…視界は最悪ですが遊覧船が出ています。

Img_8080

Img_8084

晩秋からの仙石原、黄金色のジュータンを敷き詰めたその素晴らしさとはまた違った緑のススキ草原 小雨の中でもハッとさせられます。 

Susuki

リニューアルされた足利SAのドックランで遊び、マンモスSAの海老名にも寄り 帰宅しました。

箱根ならではの温泉三昧、ゆったりとした部屋、和と洋を合わせたお食事など 大満足のモダンなホテルでした。

今回はお天気には恵まれませんでしたが ダイにとっても優しい宿のおかげで楽しい箱根旅行となりました。あと何回ダイと一緒に旅行に出かけられるかな~と思う今日この頃です。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ